エクストレイル 2013年モデル
868
エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 40〜394 万円 (2,877物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
先日ディーラーに二年点検をお願いし返っちきた車に見覚えのない傷がありました。
リアエンブレムの横にかなりの傷跡があり
自分が正月に手洗い洗車した時はありませんでした。
点検時に傷がついた、もしくはディーラーの方が洗車してくれた時についたような気もしますが証拠もなく、、、
普段からよくしてくれてるディーラーなので言いにくいのもあります。
もちろん100%ディーラーでついた傷かは分かりませんが、もやもやします。
点検時にこんな傷つくことありますか?
ちなみにワックスで磨いても消えませんでした泣
書込番号:19480666 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
点検では付かないキズだと思います。
点検サービスでの洗車で付いた可能性はありますが‥
ディーラーに「覚えのないキズが有るのだけど‥」と言ってみれば?
おそらく、磨きで消えそうなので、バフを掛けてくれるかもです。
書込番号:19480702 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同心円の傷かな?
うちのディーラーは、点検時にサービスと称して洗車をしてくれる。
ただ、その洗車というのが機械洗車だから、新車を買った直後にやられた時はブチ切れそうになった。
それ以来、点検時の洗車は必ず辞退してる。
世の中にはそういう事に敏感な人もいれば、全く無頓着な人もいる。
サービス内容がマニュアル化されていて、ろくに考えもせずにやってる可能性が高い。
まずはディーラーに洗車したかどうか、その際の洗車方法を確認。
もし機械洗車だとしたら、次回点検時から都度都度、洗車の辞退を申し出るべきかな。
まあ機械洗車がすべて悪いとは言わないけど、磨き傷が付き易いのは事実。
もちろん、手洗いでも磨き傷は付くけどね。
軽微な磨き傷でも許せないのであれば、ボディになるべく触らないで欲しい旨を最初に話すべきだろう。
その上で今回の件だけど… ゴネる、ゴネないは本人次第。
ディーラーの担当者だって人間だから、ゴネた際にどう感じるかは想像つくと思う。
まあ、プラスチック部品のメッキ部だろうから、傷自体は極細コンパウンドで目立たなく出来るだろうけどね。
書込番号:19480725
5点
>x-tさん
此処に書き込むよりも、点検を依頼したディーラーに確認しなければ、モヤモヤも解消しないでしょう。
言いたいことも言えないディーラーと付き合うなんてお気の毒ですね。
書込番号:19480743
2点
皆さんありがとうございます。
ディーラーに行く事にします!
クレーマー扱いされそうで躊躇してましたが、
皆さんのおかげで行く勇気が出ました。
書込番号:19480750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>x-tさん
スマホから見ていますので違っていたらすみません。
エンブレムの両端に斜めに擦れたようなキズですよね?
これは機械洗車機では付きませんね。
だとすると、何処かの駐車場などで何かが擦れたか(不自然な気もするが)、
誰かに意図的に付けられたキズかもしれない。。。
ディーラーに行く前
普段の洗車時などには、気づきませんでしたか?
書込番号:19480753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これは酷いですね
規則性ある感じの傷なので機械洗車の可能性も無くは無いと思いますが…
洗車機はブラシに砂等がまとわりついてる場合にボディーに対して凶器になり得ますから…
私は神経質なので点検などで車を出す際は洗車は断ってます
できれば他人にハンドルも触らせたくありません
さらっとディーラーさんに聞いても問題ないと思います
書込番号:19480834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗車機の回転系のキズとは思えないですね。
よろめいて擦った感じかな?
書込番号:19480903 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
心中お察しします。
可能性からの推測ですが、私も麻呂犬さん同様によろめいて擦ってしまった感じに見えます。
仮に、キズを付けた起因物が砂埃だとしたら、スレ主さんが確認したタイミング以降から、洗車するまでの間ではないでしょうか?
スクラッチ塗装ですし上手に磨けば目立たなくはなると思いますよ。
(簡易的な処置で済みそうならDで無料でやってくれます)
ご参考まで。
書込番号:19482254
0点
皆さんありがとうございま。
ディーラーへ持って行きました。
ディーラーが洗車した時傷はなかった(気づかなかった)と言ってました。
その場でメンテナンスクリーナーで拭いて貰いましたがあまり効果がなく、、、
傷のような油汚れのような、、、分かりませんね。
スクラッチシールドで消えるのを期待しましょう。
と言われ解決したようなしてないような感じで終わりました。
明日板金屋に持って行こうと思います。
書込番号:19482371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クリーナーで消えなかったら「バフをかけてみてくれ」と申し出てみたらいかがでしょうか。
書込番号:19483027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JFEさん
バフ掛けお願いしたんですがコーティングしてるから無理と言われました(T_T)
書込番号:19483053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メッキ部分にコーティングいります?
ディーラーによっては、1パネル毎に
再コーティング可能なのでお願いして
みても良いのでは?
書込番号:19483382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/20 12:48:55 | |
| 1 | 2024/12/27 20:07:30 | |
| 3 | 2024/12/10 20:29:38 | |
| 7 | 2024/10/10 19:29:41 | |
| 14 | 2024/07/04 23:18:37 | |
| 14 | 2024/05/19 11:25:12 | |
| 10 | 2024/11/03 0:53:59 | |
| 4 | 2023/11/18 8:28:26 | |
| 19 | 2024/08/23 0:43:18 | |
| 16 | 2023/06/30 8:07:03 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,669物件)
-
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.2万km
-
- 支払総額
- 123.8万円
- 車両価格
- 113.5万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 95.3万円
- 車両価格
- 90.8万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 15.4万km
-
エクストレイル 20X エマージェンシーブレーキパッケージ 初売り 目 玉 車 純正デカナビ 後席モニター 4WD バックカメラ ルーフレール LEDヘッドライト シートヒーター ドラレコ ETC
- 支払総額
- 109.0万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
33〜629万円
-
33〜616万円
-
34〜214万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
64〜489万円
-
153〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















