『ペダルがキコキコ・・・皆さんは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ペダルがキコキコ・・・皆さんは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ペダルがキコキコ・・・皆さんは?

2016/10/30 14:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

納車からはや半年、ペダルからキコキコ音が・・・。最初はペダルのゴムと
靴底の擦れる音かな・・・?って思ってましたが、駐車中に擦れを意識して
真上からそーっと踏んでも、キコキキキ・・。ブレーキの方でした。
一応、ディーラーに報告たら対策部品に交換するらしいですが、どうもこの
車種は異音に関する報告が多いですね。補償期間なので無償で良かった・・・。

技術の〜なんていってますがこのメーカー、品質が疎かですよねぇ・・・。
決して車の価格自体は安い車ではないのでちょっと、これは無いです。
HV出したかと思えば、いきなりe-power?発表なんて・・。
最初からe-powerで出せよって突っ込みました。話それましたが皆さんは
こんなペダルからキコキコ音はありますか?

書込番号:20344641

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/30 17:03(1年以上前)

>蒼き狼と白き牝鹿さん
油差せば直る。

書込番号:20345051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2016/10/30 22:05(1年以上前)

>蒼き狼と白き牝鹿さん

ブレーキペダルのキコキコですね
2度部品交換しました、それでも直らず
3度目の交換で、やっと対策品が出来たのことで
交換しました

それ以後、キコキコの再発はありませんが
 
異音・振動、10年落ちの、中古でも購入した気分ですよ



書込番号:20346072

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2016/10/31 01:47(1年以上前)

>三菱 デリカD:2さん
私も油をさせばイイんじゃない?そのくらいの感じでいたのですが、ディーラーから対策品の交換を言われました。正直、なんか話が大きくなっちゃって少々とまどってます。

>釣り三昧Kさん
今度、対策品に変えるため、ディーラーにいきます。
一回で済むといいのですが…。
音がするのは私だけじゃないとすると、やっぱり品質が…?高い車だったのになぁ。

書込番号:20346667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2016/11/03 22:31(1年以上前)

>三菱 デリカD:2さん
>釣り三昧Kさん

本日、対策品に換えてもらいました。
音は鳴らなくなりました。
不満と言えば他にもあるんですけど
とりあえず解決してよかったです。

ありがとうございました。

書込番号:20358698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/03 23:16(1年以上前)

>蒼き狼と白き牝鹿さん
良かったですね(・o・)

書込番号:20358877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2016/11/04 00:42(1年以上前)

>蒼き狼と白き牝鹿さん

不満と言えば他にもあるんですけど

確かにそうですね
キコキコ音は取り敢えずクリアし、ストレスが一つ減りましたね
他の不具合も気長に一つ一つ解決してもらいましょうよ

そう言ってもオイラはディーラーとメーカーの対応に、いつまで紳士的に対応できるか分かりませんが・・・頑張ります (笑

書込番号:20359149

ナイスクチコミ!0


エル蔵さん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/05 04:33(1年以上前)

はじめまして。
私はE52後期3.5ですが、納車8か月程でブレ−キペダルを踏んだ時、離して戻る時に
キコキコ、ギュ−ギュ−と樹脂製?の擦れる様な音がする様になりました。
E52スレで同じ状況のオ−ナ−さんは居ないかと探してました所ここに辿りつきました。
音が出る時と出ない時がありまして・・・
室内が暖まった時、ロングドライブの時に頻繁に出る様な気がします。
一度シリコンスプレ−でペダルの付け根のスプリングに散布してみましたが数日で同じ状況でした。
来月一年点検があるので見てもらう予定です。
結構不快な音ですよね。
長文失礼しました。

書込番号:20362476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/11/05 09:48(1年以上前)

私も3,000キロ位でブレーキペダルを戻す時にギューギューって音がしました。はじめは雨の日だったので、ペダルと靴底が擦れての音かな?って思ってましたが数日鳴ってたのでディーラに見てもらいました。
ブレーキを踏んだ時にブレーキ灯を光らすためのswitchが戻る時に音がしてたようです。部品交換は10分程度でした。それからは音はしてません。
幸い、エンジンルームからの噂の音は7,000キロの今でも鳴ってません。

書込番号:20362927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2016/11/05 18:43(1年以上前)

>エル蔵さん

ブレーキぺダルを踏んだ時、放した時、両方ギコキコ鳴るのはウチの車輛と同じですね
エクストレイルHVは対策品が出ておりますので、E52に関しても大丈夫と思われますよ

>v300vertexさん

対策品での交換であれば再発は無さそうですね
それ以外の不具合が無いのは普段の行いでしょうか、うらやましいかぎりです!

書込番号:20364316

ナイスクチコミ!0


エル蔵さん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/06 02:12(1年以上前)

>釣り三昧Kさん
ありがとうございます。
しかし新車で1年未満であの音は萎えますね。
助手席の家内が踏むたび笑うのでなるべく踏まずの転がし運転してます(笑)
1年点検まで我慢します。

書込番号:20365581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2016/11/06 13:00(1年以上前)

>エル蔵さん

結構耳障りな音ですよね
一年点検待たず対策品に
交換してもらったら良いと思いますが・・・
(モヤモヤ・イライラが晴れますよ)

事前に症状を報告しとけば
オイル交換の時にでも、一緒に対応してくれるはずです
作業時間は、さほど掛かりませんから

書込番号:20366689

ナイスクチコミ!2


エル蔵さん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/07 03:15(1年以上前)

>釣り三昧Kさん

すぐにでも行きたいのですが仕事の都合で時間がなかなか合わずです。
そうですね、電話連絡入れとけば話も早いですもんね
早速連絡しときます、ありがとうございました。



書込番号:20369082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2016/12/11 09:46(1年以上前)

こんにちは。

ブレーキのキコキコ音は、ペダルではなく、上部にある5センチくらいの部品が原因です。
交換してもらったら音は鳴らなくなりました。

整備士も知らない人がいるので、最初はグリス塗ってくれたりしてましたが、
先日、音の話を言ったら、即部品交換でした。交換した部品を見せてくれましたが、
小さなスプリングが入った、ブラスチックの摩擦の音が原因でした。

決して安い車ではないのに、マーチだってそんな音しないのに、なんだかなぁ〜って感じになりますよね?

また、CVTのキュ音、心配してましたが、やはり1万キロ越えてから鳴り出しました。
クラッチが熱くなってくると鳴るとは言っていましたが、最近ではけっこう頻繁になります。
EVとエンジン走行の切り替え時になりますが、近いうちにディーラーに持っていく予定です。

書込番号:20473387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/02/05 13:14(1年以上前)

すみません、すでに部品交換された方、もしわかれば教えてください。
自分の車もブレーキべダルがキコキコ鳴るため、ディーラーで定期点検の際に症状を伝え、
対策品への交換お願いしました。

ディーラーの整備士の方はデータベースで調べてくれたのですが
「該当するものが見つからない」とのこと。年式で既に対策品が装着されている等の場合は
データベース検索で見つからない場合があるとおっしゃっていました。(2016/2月納車です)

交換された方、部品の型番等情報がありましたら教えていただけませんでしょうか?
(メンテナンス時に渡される明細に記載があるかもしれません。)

よろしくお願いします。

書込番号:20632033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/02/07 19:53(1年以上前)

>そうたかさん

ブレーキペダルを軽くタッチしただけでも
キコキコと五月蠅く、気が散りますもんね

ところで対策品交換時の、作業明細を本日探してみたのですが
ありませんでした  お役に立てなくてスミマセン

CVTを交換した時も、作業内容や部品明細を頂いていませんので
無料保障交換などは作業明細書なるものは発行しないのでしょうかね

ただ交換時に報告されたのは、従来品だとメッキが薄く、メッキむらのある製品があるそうで
対策品は十分な厚さでメッキされているので、もう大丈夫ですと報告を受けました

ちなみに対策品に交換したのは、昨年の6月頃だったと思います


書込番号:20638535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/02/07 22:54(1年以上前)

>釣り三昧Kさん

わざわざ探していただいたようで、恐縮です、、、
また、部品の情報ありがとうございます!

これを手掛かりに、再度ディーラーで調べていただこうと思います。

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:20639234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,758物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング