『ドライブレコーダー取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ドライブレコーダー取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ドライブレコーダー取り付け

2016/11/06 00:02(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

初めて書き込みします、宜しくお願いします!
先月ガソリン車でxtの納車を受けまして、社外のミラー型ドライブレコーダーの取り付けを検討していますが、どなたかミラー型を取り付けて不満や不具合有りましたか?
「例えば、エクストレイルはミラー型のカメラ角度調整が難しいなど」意見が有りましたら教えて下さい。
(購入予定は色々悩んだ結果、パパゴGS268-16Gになります、それとオプションで駐車監視にする為、スマート常時直結電源コード付けます)

因みに取り付けは全国展開ショップで予定していますが、初めて上記商品を取り付けるとの事で分からないとの事でした。

分かる方いらっしゃいましたら、情報宜しくお願い致します。

書込番号:20365353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/11/06 17:59(1年以上前)

こんばんは
ドラレコは思わぬ形で不具合現れました。
私は、T31を所有して愛用しています。
ミラータイプじゃなく、ガラスに貼り付け、ルームミラー前に付けていました。
ところが、突然キー動作しなくなりました。
原因は、ドラレコカメラから電波が出る為干渉してしまい、結果リモコン動作させてもキーが動かずでした。本体ルームミラー内には色々なリモコンアンテナが内蔵してます。
その為、双方電波干渉して動作しない事をで確認しました。

書込番号:20367443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/11/07 19:58(1年以上前)

ドラレコ装着については、電波干渉しないタイプがお奨めです。

知人がT32にドラレコを付けてトラブルが出ていない社外品のドラレコは、ガーミンとドライブマンです。

(どちらもルームミラータイプではありません。)

ルームミラータイプは付けている方がまだ居ないので何とも言えませんが、PAPAGOも良さそうですね。

その他の確認ポイントとしては、取り付け時にレンズの方向が上下のみでなく、左右にも調整できると便利です。

ご参考まで。

書込番号:20371003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/11/07 22:55(1年以上前)

教えてくださりありがとうございました。
また何か情報有りましたらお願いします!

書込番号:20371875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/08 22:43(1年以上前)

>おむすびライダーさん

ミラー型ドライブレコーダー取り付けして、約2年になります。新車納車と同時に購入取り付けました。
現在は新型が出ていると思いますが・・・ユピテル「DRY-220M」という商品です。

取り付け時から、エマージェンシーブレーキや他の機器にも全く問題なく使用できております。レンズも合わせやすく、非常に重宝しております。ミラーもいくらかスモークが掛り日中・夜間でも見やすいです。

何といっても、取り付け後がすっきりしておりミラー型は個人的にはお勧めです。

書込番号:20375020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/11/09 19:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
別車種には吸盤タイプを付けているのですが、時々走行中に落ちたりする事が嫌になったのと配線をスッキリさせたくてミラー式を検討しています。
本当は日本製を探していたのですが、最新型はなぜか?ミラーとカメラが別々になっている様なのであきらめました。

書込番号:20377387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/11/14 18:55(1年以上前)

>おむすびライダーさん
こんばんは
一体は合理的です。
しかし、市販されている物でも不具合が発生している商品は多いと思います。
なぜなら、汎用品と言うのは、いろんな車種につけるからでしょう。
車によっては、様々な状況です。
特に電波干渉は、見えないしあらゆる不具合を発生しましす。取り外すと収まる場合は不具合の原因になってます。干渉防止と書かれていても一概には良いといえません。

書込番号:20393257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング