エクストレイル 2013年モデル
865
エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 53〜399 万円 (2,858物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
はじめまして、宜しくお願い致します。
去年の9月に2014年式 NT32 4WD 20Xの中古車を購入しました。走行距離は41000kmでした。
最近、気が付いたのですがボンネットが閉まっている状態でも少しガタガタと動きます。ロックは掛かっています。
走行中に(高速道路でも)浮いたり振動したりはしません。ただ、今まで十数台車は乗り継いでいますが全部
しっかりと閉まっていて微動だもしていなかったと思います。皆様の車はどうですか?この車は故障でしょうか。
誠に申し訳ございませんが、私はディーラーと付き合いが無い為こちらで先に確認しようと思い投稿させていただき
ました。
書込番号:21491585
2点
ヒンジは2箇所キャッチは1箇所・・・当然ガタツキは出ます?
そうならない様にバンプラバーが、コアサポートに付いている筈。
ガタツキの原因は、ゴムの経たりや調整不足だと思われます。部品交換や高さ調整でイケると思いますよ。
何にせよ購入店か日産に相談ですね。
書込番号:21491625
![]()
3点
>aqamanさん
ボンネットのガタつきは板金屋さんで調整すれば直ります。購入店に持ち込めば調整してくれると思います。
書込番号:21491686
2点
>aqamanさん
車のフロント部を板金修理してないでしょうか?
中古車でもボンネットやバンパー、フェンダー交換ぐらいでは修復歴としてカウントされません。
おそらくボンネットのキャッチの部分と車体のロック部分に少しのズレがあり正確に合わないのでしょう。
そのため閉めても微妙にボンネットが浮いた状態になってるのではないでしょうか。
こればかりは調整してもらうしかなさそうです。
書込番号:21491714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新車でもあっていない時が有るからね。
原因は色々有るけど調整は簡単です。
書込番号:21491738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ボンネットを受ける、らせん状に溝が切られているゴムの高さ調整
駄目ならディーラーにストライカー調整をお願いしてください
書込番号:21491773
1点
皆様、どうもありがとうございました。
やはり、故障でしたね。早速、ボンネットを開けて見てみました。
ヘッドライト後ろにステーがありボンネットに接触するゴムラバーが付いていました。
よく見るとこのステーがヘッドライト側に少し斜めになっていました。前に手で押して起こしてみました。
するとガタツキがなくなりました。こんなこともあるんですね。以前のオーナーさんが閉めるときに
高い位置から手を放してバタンとやっていたのでしょうかねえ。この車はステーの耐久力が少ない構造
だと思いました。
本当、素早いご教示大変ありがとうございました。これからも、何かあったら投稿したいと思いました。
書込番号:21491947
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/20 12:48:55 | |
| 1 | 2024/12/27 20:07:30 | |
| 3 | 2024/12/10 20:29:38 | |
| 7 | 2024/10/10 19:29:41 | |
| 14 | 2024/07/04 23:18:37 | |
| 14 | 2024/05/19 11:25:12 | |
| 10 | 2024/11/03 0:53:59 | |
| 4 | 2023/11/18 8:28:26 | |
| 19 | 2024/08/23 0:43:18 | |
| 16 | 2023/06/30 8:07:03 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,685物件)
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 16.7万km
-
エクストレイル 20X 4WD ナビ CVT シートヒーター 寒冷地仕様 スマートキー 衝突安全ボディ Wエアバッグ アルミ
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 181.5万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 118.5万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 228.7万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
36〜440万円
-
40〜519万円
-
44〜619万円
-
28〜197万円
-
37〜1906万円
-
45〜695万円
-
67〜478万円
-
152〜379万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















