『MOPナビの異常』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『MOPナビの異常』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MOPナビの異常

2018/03/31 23:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:41件

最近ナビで異常なことが起きています。
USBメモリーで音楽を再生中、少ししたら
勝手に次曲に飛んでしまいます。
エンジンをかけ直すと正常に戻りました。
ナビ画面でも進行方向が180度反転して表示され、
前進しても画面が下にスクロールされました。
これもエンジンをかけ直すと正常に戻りました。
このような症状が発生した方はいますか?

書込番号:21719164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/01 06:57(1年以上前)

良くあるのはナビの画面の一定の場所に反応が入る事ですね。

そのナビが感圧式か静電式かは分かりませんが、画面の汚れや水滴の付着
何かをぶつけたことによるセンサーの異常、単にセンサーの不具合(故障)でも
起こります。

次曲に飛ぶ⇒スキップのところにセンサー反応がでるため、飛ばしてしまう
画面が下に進む⇒同じく画面下の方にセンサー反応が出る為、そこを表示しようとする

スマホ画面に水がついて勝手にアプリが起動してたりとかそんなのと一緒と
考えると分かりやすいです。

画面の汚れをふき取っても出るなら、ディーラーで見てもらうと良いのですが
画面センサーの異常も確認できるかは聞いた方が良いですね。
頻繁に出るなら助手席でスマホなどで誰かに撮影してもらって、営業に見せましょう。

書込番号:21719581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2018/04/02 00:05(1年以上前)

>白髪犬さん
曲飛びですが、ナビを表示してるため、音楽操作画面は表示されておらず、タッチ画面の異常ではないと思います。
ナビの進行方向も録画しようとしてますが、一度しか起きていません。
再発されると困りますが、証拠も撮れずという状況です。

書込番号:21721849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/02 15:37(1年以上前)

あとはスイッチボタンの不具合とかくらいですかね?オーナーさんで
気にかけれる部分ですと。

ディーラーの方に話をしておいて見てもらうのが良いとは思います。
(すでに見てもらっていて・・・かもしれませんが)

書込番号:21723030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2018/04/03 22:36(1年以上前)

>ヘケヘケさん
>白髪犬さん

MOPナビのボタン反応少し悪いですよね・・
ワンテンポ遅いような。

書込番号:21726139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/05/25 06:34(1年以上前)

私はもう手元には無いですが初期型なら確かナビの不具合で全交換だったような気がします。
こちらも新車で購入後2週間で全交換でした。なつかしい思い出です

書込番号:21849465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,623物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング