『がっかりすぎる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『がっかりすぎる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信22

お気に入りに追加

標準

がっかりすぎる

2021/11/28 11:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 kyaohongさん
クチコミ投稿数:33件

偶然中国のX-trailサイトを開いてみたのですが、あまりにも大きい格差にがっかりすぎました。
なぜ日本でこのような車を売らないのでしょうか?
外観はともかく、Interiorを見てみてください。もう同じ車といえないぐらいの差ではないでしょうか?

China:
 https://www.dongfeng-nissan.com.cn/car/new-x-trail/?SMARTCODE=C2021-50372-5694-137-2607491&mz_ca=2269979&mz_sp=7zpUD

日本:
 https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/x-trail/interior.html

今もX-trailに載っているのですが、もう乗継気持ちを完全を喪失しました、がっかりすぎるわ、、、、、、

書込番号:24467392

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/11/28 11:56(1年以上前)

>なぜ日本でこのような車を売らないのでしょうか?

需要と供給です。ハッキリ言って数が出ませんから。エクストレイルもプリメーラも2代目までが粋でした。

書込番号:24467420

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/11/28 12:34(1年以上前)

中身(性能や耐久性)は無視して上っ面(内外装の見た目)だけでいいならマツダがオススメよ(笑)

私の知り合いの元日産テストドライバーはエクストレイルから某メーカーのSUVに乗り換えた。

日産だけが車屋じゃない。

書込番号:24467476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:127件

2021/11/28 12:37(1年以上前)

日本市場軽視は他メーカーも同様だが、日産と三菱が特に酷い。

ユーザーは逃げれば済む話だから見切りの付け頃と思いましょう。

本当に辛いのはディーラー、心底がっかりしているのも多分ディーラー。

書込番号:24467483

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3139件Goodアンサー獲得:283件

2021/11/28 12:44(1年以上前)

>kyaohongさん

リンクされている中国のエクストレイルは、今年モデルチェンジされた新型です。

この新型は、まもなく日本でも発売されます。

マーケットの大きい北米や中国が優先されるのは、経営の判断としては致し方ないかと思います。

書込番号:24467497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/11/28 12:52(1年以上前)

>kyaohongさん こんにちは

恐らく民族的思考(考え方や好み)の違いと考えられます。
中国人の日本の国立大学の留学生の話ですが、新しい洋服を買うとすぐに洗濯してご近所や通行者へお披露目するそうです。
最新流行のセンスのいい服を買ったことを知らせるためとのことです。
日本では考えにくいですが、それが当たり前とのことです。

日本で同じ車が売れるとは思えないです。

書込番号:24467513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/11/28 13:29(1年以上前)

>kyaohongさん
>外観はともかく、Interiorを見てみてください。もう同じ車といえないぐらいの差ではないでしょうか?

T32型とT33型でそもそも型式が違うんだから同じ車じゃないですよ。
外観見て気付きませんでしたか?

書込番号:24467555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/11/28 15:42(1年以上前)

>日本市場軽視は他メーカーも同様だが、日産と三菱が特に酷い。

日産は分かるけど、三菱の海外専売車種で日本でも売れそうなのなんて無いでしょう?

書込番号:24467739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/11/28 16:49(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
>三菱の海外専売車種

エクスパンダー、パジェロスポーツ、トライトン、アウトランダー(ガソリン)、アトラージュ

こんなもんか
個人的には導入して欲しいのもあるけど、他社から客が流れてくるとは思えん

書込番号:24467849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/11/28 17:11(1年以上前)

こんばんは、 日本の市場は規模の大きくない軽主力のいびつなガラパゴス市場だから
内外どのメーカーから見ても主力のターゲットになれないのです。

書込番号:24467891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/11/28 17:52(1年以上前)

>岩ダヌキさん

それ日本じゃ受けないわよ。
現状のデリカみたいに固定層しか買わないだろうし。

書込番号:24467979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/11/28 18:47(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
>それ日本じゃ受けないわよ。

でしょうね
三菱自動車自身がそう思ってるから導入してないんでしょうし

書込番号:24468088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/11/28 21:34(1年以上前)

益子も逝ったし、そろそろ車種復活すれば良いのにね。

書込番号:24468426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1424件

2021/11/28 22:59(1年以上前)

重工へ出向し、車を作れば防衛省が買ってくれる。
おいしいなあ〜。

書込番号:24468578

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/11/29 11:31(1年以上前)

防衛省の自工車は、日常使いのバンぐらい、軍用はすべて重工製。

神戸にある造船所は、三菱と川重、(世界発の水素運搬船は川重だった)

書込番号:24469175

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/11/29 11:59(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
>益子も逝ったし、
少し不謹慎かと。
おそらく誰もやりたくなかったであろう時期の三菱自動車の社長を畑違いなのに引き受けてとんでもないストレスだったと思いますよ。

>そろそろ車種復活すれば良いのにね。
国内のラインナップは日産との兼ね合いもありそう


スレ主さま出てこないね

書込番号:24469209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2021/11/30 07:40(1年以上前)

>kyaohongさん
日本と世界(アメリカと中国)との給料格差が大きく、同じ車を同じ価格で発売することが難しいようです。
日産も海外で販売した方が利益につながるので先行発売しているのでしょう。
気になるニュースは日産も他社と同様に新たな電気自動車を前倒しで2028年に発売するようですね。
これが事実なら、これから発売するアリアの立場が危うくなる。
ついでにエクストレイルの発売もどうなるのでしょうか?
現状の部品調達などを考慮すると、2023発売に延期すると思った方が待ちの方は気楽でしょうね。


書込番号:24470366

ナイスクチコミ!1


sincaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/30 16:29(1年以上前)

米国で昨年10月に新型ローグ(日本名 Xtrail)が発売したばっかりなのに一年後の11月17日に新しいエンジンで改良が発表。https://kuruma-news.jp/post/445556   1500cc 3気筒 VCターボエンジン ガソリン 先日の国内発表でユーチューブに五味さんのがありますが、https://www.youtube.com/watch?v=ubpLQSLpuF0  日本では来年かと。日本で作り まずは外国から 様子見。ルノーの子会社だから仕方ないのでしょうが・・・。日本では 噂ですが 1500ccはハイブリッド用?。だったら つまらないね。1500ccだったら燃費もいいだろうし税金安いし VCターボなら トルクも馬力も思い通りに発揮できそうだからeパワーじゃないほうを私は期待しています。 結論 新型を海外でテストして 完成品を国内販売してくれると思えば良いのでは。

書込番号:24471000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2021/12/02 01:38(1年以上前)

>kyaohongさん
今日産グローバル本社に、展示されてるみたいですね

日本向けの新型車は、来年5月くらいと雑誌には、書いてました。

書込番号:24473364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/02 20:57(1年以上前)

本日日産GHQで開催のNISSAN FUTURESに来場し、新型エクストレイル 300VC-TURBO 4X4-iを拝見しました。
シルフィe-Powerやキャシュカイとともに展示してありました。

最近、新型エクストレイルが日本市場に投入されないとの情報が出回っているので、PRスペシャリストに率直に伝えると、この新型が日本に投入される前提で展示しているとは一切言わず、しかし、それはどこからの情報ですか?と根掘り葉掘り聞かれる羽目に。
そんなこと言われても・・・

書込番号:24474488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2021/12/02 22:36(1年以上前)

>もんちっち♂さん
新型エクストレイルの日本発売は限りなくゼロですね。
キャッシュカイがフルモデルチェンジすればエクストレイルは上位モデルとなる。
リスクを抱えてe-power モデルを販売しても中国で人気のあるシルフィーの影響で日本向けは供給が困難でしょうね。
ジュークの日本導入が見送られた時期から大きく方針転換ですね。

書込番号:24474639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:64件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2021/12/02 22:40(1年以上前)

キャッシュカイ → キックス マイナーチェンジ
修正

書込番号:24474650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:55件

2021/12/02 23:16(1年以上前)

>岩ダヌキさん
益子さんの後任は、決まっていたのですが、燃費不正で
クビになりました。
その後の日産とのやりとりは、ゴーンさんが絡んでいますね。
今思うと、とんでも無い事件で日本から去りましたが。

書込番号:24474702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,450物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング