『【2〜3質問です】購入を迷っております。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY STUDIO 280 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO 280 [単品]の価格比較
  • STUDIO 280 [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO 280 [単品]のレビュー
  • STUDIO 280 [単品]のクチコミ
  • STUDIO 280 [単品]の画像・動画
  • STUDIO 280 [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO 280 [単品]のオークション

STUDIO 280 [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

  • STUDIO 280 [単品]の価格比較
  • STUDIO 280 [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO 280 [単品]のレビュー
  • STUDIO 280 [単品]のクチコミ
  • STUDIO 280 [単品]の画像・動画
  • STUDIO 280 [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO 280 [単品]のオークション

『【2〜3質問です】購入を迷っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO 280 [単品]」のクチコミ掲示板に
STUDIO 280 [単品]を新規書き込みSTUDIO 280 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【2〜3質問です】購入を迷っております。

2016/06/24 22:48(1年以上前)


スピーカー > JBL > STUDIO 280 [単品]

スレ主 ぶー坊さん
クチコミ投稿数:4件

当方ほぼ素人です。皆様の豊富な知識からアドバイスをいただきたいと思います。現在のシステムは
フロントSP DIATONE DS−25B
センターSP パイオニアS−71C
リアSP    JBL4312MU
AVアンプ   パイオニアSC−LX56
です。今回フロントを280にしようかどうか迷っております。質問は
@ 280にした場合センターも変えたほうがいいでしょうか。(色々見るとメーカ−は揃えた方がいいなどみかけますが・・)
A センター変えるとしたら、225Cより520Cの方がいいでしょうか。(今のセンターがボワボワする気がするので、少しでも上位機種のほうがいいのか)
B 近くのオーディオ店ではB&W684または683薦められました。どちらが組み合わせ的によいですか?
もっぱら映画鑑賞9音楽鑑賞1ですが、ピュアオーディオにも少しずつ進みたいです。
見当違いな質問あろうかと思いますが、初心者ということでご容赦願いたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19983153

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2016/06/25 00:32(1年以上前)

はじめまして、ぶー坊 さん

オーディオは聴く人の好みで、お薦め機種は大きく変わります。
良い提案をする為には、もう少し情報が欲しいですね。ですから、幾つか質問させて下さい。

@ 今のフロントスピーカーに、どんな不満を感じたのか? ご自分の言葉で良いですから、書いてみて下さい。

A サブウーハーの有無。

B よく見る映画(ジャンル)。良く聴く音楽。

C 現在のセンタースピーカーの設置の仕方。センタースピーカーは主にセリフを
担当している訳ですが、セリフが不明瞭なのか?、不自然なのか?。こもった感じなのか?。

以上が明らかになると、具体的な回答が出来ると思います。

書込番号:19983454

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぶー坊さん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/29 15:37(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
 返信ありがとうございます。そして返信遅くなりまして大変申し訳ありません。最初に返信遅れますと書いておくべきでした。以後気をつけます。
 
 質問の回答ですが、サブウーファーはパイオニアS−71Wあります。

 フロントSPについては、床置きで、自分はソファ(無印のリクライニング)に座り映画見たりします。高さが違いなんとなく聞こえ方が違和感あるというか、定位が合わない感じがします。またセンターSPと合っていない感じがあります。つながりがない・それぞれが鳴っているだけのイメージです。そういった点が不満です。
 
 
 よく見る映画はアクションが多いですが、静かなサスペンスなども見たりします。音楽についても、歌のうまい(と自分で思う)歌手の歌聴きます。男女比は5対5位です。ジャンルで言うとロックよりはR&Bやソール?などが多いです。
 
 
 センターSP4については、たまに不明瞭ですし、テレビの音量を大きくした場合と大きく変わらなかった(ぜんぜん違うなーって感動があまりなかった)感じで、箱の中で響いてるのが外に聞こえてくる感じ(SPっていう箱から鳴っているので、そのとおりなんですが)がします。つまりぼやぼやした感じです。


 以上が質問の回答です。分かりづらい意味不明な表現ばかりで恐縮ですが、ご回答いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19996409

ナイスクチコミ!0


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/29 16:37(1年以上前)

参考として、

AV receiver : SC-LX58 (ALL CH ADJ ; EQ professional : EQ ON, 10-30ms ; DIRECT mode : EQ ON, S-WAVE ON, PHASE FULLBND, Hi-bit32 ON, UpSampling x4, DFILTER SLOW)

Front Speaker : B&W 683S2
Center Speaker : ONKYO D-508C
Rear Speaker : DENON SC-A33SG

の構成で、

https://www.youtube.com/watch?v=6ZzcZyuJ6G4

な感じだけど。

書込番号:19996527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2016/06/29 16:47(1年以上前)

こんにちは、ぶー坊 さん

返信を拝見すると、「DS−25B」の床置きが、「床にベタ置き」なら、気になる所ですが、
古いスピーカーなので、設置の仕方を色々工夫するより、買い換えて、ツィーターに耳の位置が来る様にして、
センターとフロントを同じメーカーにした方が精神衛生上も、良い様な印象を受けました。
(耳の位置は、ツィーターとスコーカーの間でも、良いと思います。)

スピーカーは、良い物に目を付けておられるので、異論はありません。
「アクション映画」、「ロック」なら、JBL「STUDIO 290」、「STUDIO 280」。
この2機種は余り、価格が変わらないので、290を薦めたい所ですが、
ソファーに座った時の耳の高さに、ツィーターが合う方を選択されれば良いと思います。
センターは、同じシリーズの、JBL「STUDIO 225C」の方が、音の統一感が良いと思います。
STUDIOシリーズで、サラウンド使用を想定して開発されている訳ですから。

ただ、1機種だけ聴いて決めるより、比較試聴した方が、良いと思いますので、
「静かなサスペンス」、「歌のうまい歌手の歌」には、
モニターオーディオ「BRONZE 6」、「BRONZE CENTRE」も候補かな?と
思いますので、比較試聴してみて下さい。

現在のご不満が解消され、気持ち良くAVライフが送れる様に、祈っています。

書込番号:19996537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2016/06/29 17:08(1年以上前)


フロントSP(DS-25B)とセンターSP(S-71C)なんですが、
能率が離れている感がありますので(90と83db)、AVアンプでの
音量の調整(私は詳しくないのです)が必要かもです。

DS-25Bは30〜50cm位持ち上げるといい感じだと思います。
多分センターと繋がってくるんじゃないかな。。と。
とりあえず、雑誌等で仮に柱を作ってSPを置いて比較してみる
のもアリかなとおもいます。

これは、SPを刷新することになった場合でも同じで、スピーカー
スタンドを購入アイテムに加えておくといいかな。と思いました。

書込番号:19996573

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぶー坊さん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/30 17:18(1年以上前)

>tohoho3さん
現に設置している構成で視聴させていただきありがとうございます。SPの構成が違うのでなんとも言えませんが、アンプの方の設定は参考になりました。実際に試してみたいと思います。

>レオの黄金聖闘士さん
お見込みのとおり床にベタ置きなんです。(笑)それがよくないことも承知しているので何とかしたいと思った次第です。座った高さを参考に絞り込みたいと思います。また、モニターオーディオお勧めしてもらい参考になります。ここ2〜3日で音楽は音楽用のSP別で買おうかなとか思い始めてまして、今回は映画鑑賞に絞り、JBLで検討して見たいと思います。おっしゃるとおりなるべく視聴して後悔のない様にしたいと思います。

>Rickenbackerさん
アンプでの調整は実は実施済みなんです。が、やはり統一感がなくて今回の計画にいたりました。SP検討する際にはスタンド・スパイク・スパイク受・オーディオボード等も検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:19999404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/06/11 14:21(1年以上前)

当方田舎暮らしの為試聴は難しいので教えて欲しいのですが、このスピーカーはオーディオ専門には向いていませんか?

書込番号:20959074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件

2017/06/11 21:55(1年以上前)

>初級者太郎さん

オーディオ専門でも問題ないと思いますよ。

色々検討中のようですが、1年も前の他人のスレに書き込んでも、あまり期待されるような回答は得られるかどうか?
新たにご自分でスレ立てをされたらいかがですか。

その際は、予算、使用用途、良く聴く音楽ジャンル、ご希望の音傾向を明確にされると良いと思います。

書込番号:20960237

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO 280 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
祝!5周年 0 2019/07/29 16:25:47
そろそろ3周年(^。^) 0 2017/07/25 10:12:57
ほぼ2周年記念!新作オーディオボード 3 2016/07/25 22:04:35
【2〜3質問です】購入を迷っております。 8 2017/06/11 21:55:20
DENON PMA-50との相性について質問です 32 2015/07/27 12:40:52
ここ数日の値上がりは? 5 2015/02/06 23:50:42
自作オーディオポード 3 2015/01/12 19:27:10
スピーカーボックスの強度 17 2014/10/25 23:12:39
STUDIO 580との違い 6 2014/10/18 16:46:58
U2のアルバムをairplayで 0 2014/09/14 19:20:25

「JBL > STUDIO 280 [単品]」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STUDIO 280 [単品]
JBL

STUDIO 280 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

STUDIO 280 [単品]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング