『このスピーカーのインシュレーター』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

STUDIO 230 [ペア]

  • 6.5インチ(165mm)2ウェイのブックシェルフ型スピーカー。6.5インチポリプラスドライバーはミッドレンジの正確さとパワーを備える。
  • 「HDI(High Definition Imaging)ウェーブガイド」や「1インチCMMD Liteツイーター」を搭載。映画品質の音像と自然なバランスを実現する。
  • 正確なピストニック・モーションを果たす剛性と適度な内部損失を持つ「PolyPlasコーン・ウーハー」を搭載。デジタル音源のパルシブな低音に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY STUDIO 230 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO 230 [ペア]の価格比較
  • STUDIO 230 [ペア]のスペック・仕様
  • STUDIO 230 [ペア]のレビュー
  • STUDIO 230 [ペア]のクチコミ
  • STUDIO 230 [ペア]の画像・動画
  • STUDIO 230 [ペア]のピックアップリスト
  • STUDIO 230 [ペア]のオークション

STUDIO 230 [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

  • STUDIO 230 [ペア]の価格比較
  • STUDIO 230 [ペア]のスペック・仕様
  • STUDIO 230 [ペア]のレビュー
  • STUDIO 230 [ペア]のクチコミ
  • STUDIO 230 [ペア]の画像・動画
  • STUDIO 230 [ペア]のピックアップリスト
  • STUDIO 230 [ペア]のオークション

『このスピーカーのインシュレーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO 230 [ペア]」のクチコミ掲示板に
STUDIO 230 [ペア]を新規書き込みSTUDIO 230 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このスピーカーのインシュレーター

2015/11/24 01:04(1年以上前)


スピーカー > JBL > STUDIO 230 [ペア]

スレ主 Yunganさん
クチコミ投稿数:40件 STUDIO 230 [ペア]のオーナーSTUDIO 230 [ペア]の満足度4

このスピーカーには、どのインシュレーターを使うと、一番スピーカー本来の効果を発揮してくれますか?
自分が思うにオーディオテクニカのAT6098か、AT6099だと思うのですが…どっちがいい、もしくは他のインシュレーターがいいとかありますか?

書込番号:19346457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/11/24 01:20(1年以上前)

こんばんは

>オーディオテクニカのAT6098か、AT6099だと思うのですが

どちらでも大丈夫です。どちらかと言うとSPサイズも考えて大き目の
AT6099の方が良いとは思います。

性能的にはAT6098の方がスッキりと抜けが良い感じがしますが、
AT6099の方が低域がしっかり出ます。

なのでどちらが良いかは、スレ主さんの好みの方向性とセッティング場所の
出音で決められるのが良いと思います。

まだSPを購入されていないのであれば、SPを購入してから先に出音の
方向性を掴み、どちらが良いか決められるのが良いと思います。

書込番号:19346481

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/27 10:08(1年以上前)

小型スピーカー用インシュレータ

Yunganさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

インシュレータ選びは…まずお聞きのジャンルに合わせて選ぶのが良いかと(≧∇≦)

私も色々使ってますが…
AT6098 6099は万能になりますが…若干、低域に厚みが出ます。
6098より6099の方が低域に厚みが出過ぎるため、バランスは6098が上。
またAT6089はさらに低域が出ない反面、BGM的な音楽には合うようです。

小型のブックシェルフだと、振動吸収シートなども良いですが…
スピーカーを設置するスタンドや、設置する素材が共鳴したり、箱なりする素材にはあいません。

また、金属のインシュレータだとクラッシックなどの金管楽器の音が良く映えます。

設置される環境や、お使いの機材を詳しく記載される方が、より詳しいアドバイスを頂けると思いますよ(^ー^)ノ

書込番号:19355265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Yunganさん
クチコミ投稿数:40件 STUDIO 230 [ペア]のオーナーSTUDIO 230 [ペア]の満足度4

2015/11/27 16:12(1年以上前)

>ミントコーラさん
アドバイス有難うございます。
インシュレーター毎の特性、とても参考になります。

>往年のプレーヤーさん
アドバイス有難うございます。
そうですね…
主に聞くのは、EDMですかね…(オーディオガチ勢の皆さんすいません。)
特に低音が出てる曲が好きです。(Skrillexなど)
ただクラッシックやジャズも多少聞きます。
(バランスも欲しいけど締りのある低音も欲しいな…)

設置場所は、あいにくデスクテーブルなんです…
スタンドも欲しいですが、あいにく諸事情でスタンドまで置けません。

アンプは、DENONのPMA-390REを使っております。

書込番号:19355837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/11/27 17:27(1年以上前)

ディスクトップオーディオってやつですね。

ちなると、適度に振動を吸収しつつ、スピーカーをできるだけ自由にしてあげる感じのセッティングがいいでしょうね。
DTM用のテーブル上用スタンドの中から、価格とデザインで選んだらいいと思います。

http://www.soundhouse.co.jp/search/index/?s_maker_cd=2292&s_category_cd=1507&s_mid_category_cd=&s_large_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=s&i_sub_type=&i_page=&i_sort=&i_page_size=30&i_ListType=type1&tag=

AURAL SONICのTERA DTMでは定番になりつつあるインシュレーターマット。
机の上にこれを引くことで、不要な振動をとってくれます。
セッティングも下にひくだけなので楽

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/7518/

これも定番、AURALEX MoPAD これは、角度調整もできるのがポイント

お値段もそこそこ、あつかいも楽ですよ。

書込番号:19355969

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yunganさん
クチコミ投稿数:40件 STUDIO 230 [ペア]のオーナーSTUDIO 230 [ペア]の満足度4

2015/11/27 17:38(1年以上前)

>Whisper Notさん
返信有難うございます。
おお、インシュレーターマットとな…面白いですね。
しかし見栄えが…
やはり普通のインシュレーターがいいです…
(アドバイスしてもらったのにこの言い様、申し訳ございません。)

書込番号:19355988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/11/28 23:57(1年以上前)

TERAは見た目けっこういいよ笑

ま、らしいルックスがほしいなら違うかな。

書込番号:19360060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yunganさん
クチコミ投稿数:40件 STUDIO 230 [ペア]のオーナーSTUDIO 230 [ペア]の満足度4

2015/11/29 12:42(1年以上前)

色々なサイトのレビューを見る限り、バランスと締りのある低音が欲しいのなら、AT6098ですかね?
(でもAT6099も締ったという報告が…)
うーん…どっちなんだ…

書込番号:19361213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/29 18:32(1年以上前)

検討されてるAT6089、6098、6099ですが…

>Yunganさん
こんばんは(^∇^)

インシュレーターの役割は大きいですが、過度な期待はいかがかと(^^;;

インシュレーターだけで数十種類を使い分けてますが…
方向性は違いますが…テクニカ製品のみを比べると、それほど大きな違いはありませんよ(^◇^;)

書込番号:19362116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yunganさん
クチコミ投稿数:40件 STUDIO 230 [ペア]のオーナーSTUDIO 230 [ペア]の満足度4

2015/11/29 20:44(1年以上前)

>往年のプレーヤーさん
返信有難うございます。
なるほど…
深く考え過ぎでしたかね(笑)
じゃあ、ミントコーラさんの言っていた様に、大きいAT6099にしますかね。
(大きい方が安心感がありますし)
皆さん、相談に乗って頂いて有難うございます。
様々な意見を知れて良かったです!

書込番号:19362494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/30 08:38(1年以上前)

>Yunganさん
おはようございます。
GOODアンサーありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

AT6099は大きさ的に安定感はありますが、3点支持なのと素材の密着性から…AT6098の方が、安定感は上ですよ(^∇^)!

震度吸収材がスピーカー、ボード側と両方にあるため…くっ付くとほとんど動きません(^^;;
(動かないと言うより…なかなか取れないw)

書込番号:19363680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yunganさん
クチコミ投稿数:40件 STUDIO 230 [ペア]のオーナーSTUDIO 230 [ペア]の満足度4

2015/11/30 15:45(1年以上前)

>往年のプレーヤーさん
そうですか(笑)
では全文撤回し、AT6098にしたいと思います。
(こちらの方が安いですしね。)
返信有難うございました。

書込番号:19364563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO 230 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STUDIO 230 [ペア]
JBL

STUDIO 230 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

STUDIO 230 [ペア]をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング