『No Device によくなります。』のクチコミ掲示板

2013年12月上旬 発売

DS-DAC-100m

  • ポータブルHDDとほぼ同サイズの、コンパクトなハイレゾ対応ヘッドホンアンプ。
  • 上位機種「DS-DAC-100」と同等の回路を備え、アプリ「AudioGate 3」と専用Win/Macドライバーで安定性にも注力。
  • 2.8224MHz、5.6448MHzのDSDファイルのDSDネイティブ再生に対応し、リアルタイムDSD変換が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ DS-DAC-100mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DAC-100mの価格比較
  • DS-DAC-100mのスペック・仕様
  • DS-DAC-100mのレビュー
  • DS-DAC-100mのクチコミ
  • DS-DAC-100mの画像・動画
  • DS-DAC-100mのピックアップリスト
  • DS-DAC-100mのオークション

DS-DAC-100mKORG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月上旬

  • DS-DAC-100mの価格比較
  • DS-DAC-100mのスペック・仕様
  • DS-DAC-100mのレビュー
  • DS-DAC-100mのクチコミ
  • DS-DAC-100mの画像・動画
  • DS-DAC-100mのピックアップリスト
  • DS-DAC-100mのオークション

『No Device によくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS-DAC-100m」のクチコミ掲示板に
DS-DAC-100mを新規書き込みDS-DAC-100mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

No Device によくなります。

2014/03/15 15:35(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-100m

クチコミ投稿数:404件

100mを購入しました。使用していると、Audio Gate,Gate3共に設定した後もNo Deviceによくなります。
 再設定してハイレゾを再生しております。 またYou Tubeを再生しようとすると頻繁に再生できず、
そのときはサウンド→KORG USB Audio Device Out L/Rのプロパティ→詳細→サンプルレートが
44100Hzになっていて192000Hzに変更すると再生を始めます。いちいち変更すればイイのですけど、
 みなさん同現象はありませんか? 今まではクリエイティブのSound Blaster X-Fiを着けてました。
この時はこういったトラブルはなかったのですけどね。(一応デバイスマネージャーでクリエイティブ関連
は削除済みです。)
 一度設定すれば機器を外さない限りは保持されると思いたいのですけど。。。
 USBは不安定とは聞いたことがあります。なにか良い方法ありませんか?

書込番号:17305875

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件 DS-DAC-100mの満足度5

2014/03/16 07:07(1年以上前)

KORG DS-DAC-10 Control Panel

初めまして、本機種のレビューを書いた「たっくんのパパさん」です。

この機種の仕様というか、AudioGate の仕様というか下記のような
動作になるようです。

(1)AudioGateで、DSD音源を再生している最中は、「サウンド」の再生
 デバイスから「KORG USB Audio Device Out L/R」が消える。
 AudioGate を終了すると、「KORG USN Audio Device」は復活するが、
 プロパティ→詳細→サンプルレートが 24bit、44.1KHz になっている。

(2)AudioGate再生中は、音源のサンプルレート(192KHz、96KHZ、44KHz
 など)に合わせて、プロパティ→詳細→サンプルレート も変化する。
 よって、次に他のアプリで再生すると、AudioGateで最後に再生した
 曲のサンプルレートになっている。

 私は、これは仕様とあきらめています。

 いちいち「サウンド」を起動すると、面倒くさいと思うので、
 スタート→KORG→USB Audio Device Control Panel(添付画像)
 を起動しておけば、サンプリングレートを簡単に変更できます。
 (なぜか、「KORG DS-DAC-10 Control Panel」となっていますが
 DS-DAC-100m でもこの表示になるようです。)

 また、単にUSBポートを変更することで、「No Device」になる
 現象は、改善される場合もあります。
 以下、KORGの、ホームページの説明より。

> ・USB3.0では正常に動作しない場合があります。
> コンピューターのUSBコントローラー・ドライバーを
> 最新にする、接続するUSBポートを変える、
> セルフパワー・タイプのUSBハブを使用する、
> などで改善する場合があります。解決しない場合は
> USB2.0ポートに接続してお使いください。

*USB3.0 はコネクタの色が青いもの。USB2.0はたいがい黒です。

書込番号:17308207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件 DS-DAC-100mの満足度5

2014/03/16 07:19(1年以上前)

USB3.0とUSB2.0

補足です。USB3.0 と USB2.0 の端子の画像を添付しておきます。

> *USB3.0 はコネクタの色が青いもの。USB2.0はたいがい黒です。

書込番号:17308233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件

2014/03/16 19:52(1年以上前)

たっくんのパパさん  ありがとうございました。やはり皆さんなるのですね。
 ソフトのアップデートを待ったほうがいいのでしょう。ありがたい情報を
いただき感謝いたします。

書込番号:17310572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/14 11:38(1年以上前)

10のコントロールパネルどうやって出しているんですか?
10のコントロールパネルでいけちゃうんですか?

書込番号:19955775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2016/06/14 15:14(1年以上前)

Windowsなら通常のプログラムの起動と同じです。

スタート -> すべてのプログラム -> KORG -> USB Audio Device -> USB Audio Device Control Panel

KORGのDACをつないでいないとエラーが出るかもね。

書込番号:19956202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > DS-DAC-100m」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DS-DAC-100m
KORG

DS-DAC-100m

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月上旬

DS-DAC-100mをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング