『お役に立てれば幸いです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『お役に立てれば幸いです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 お役に立てれば幸いです。

2014/05/27 19:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:35件


先週の土曜日にようやくアブソルートEXを契約しました。これで「いつになるかな」のHMを改名出来そうです(笑)

3月の増税前から約2ヶ月間に6名のセールスさんと商談や雑談をしてきた中で得た情報を私なりに解釈してレポートします。主観的な部分もありますが…ボーナス商戦を目指す方のお役に立てれば幸いです。

1.直資本系と他資本系の違い
直資本系からすれば、他の資本系はある意味ではお客さんになる為、直資本系のセールスは他の資本系の店との競合は避けたがります。直資本系のセールスの中には他の資本系の店で買った方が安いと言うセールスもいました。
但し下取り車の査定は捌くルート(直資本系はホンダの中古車部のみ)の兼ね合いで直資本系の方が高値の傾向でした。因みにホンダ以外の下取り車でしたが、下取専門店より高値でした。

2.お膝元より、隣の県が安い。
ホンダの本社や工場がある地区の販社は、思い切った値引きが厳しい様です。言い方を変えれば、ホンダ関係者は近くの販社で大半が購入している為、余り無理な値引きをしなくても、それなりに販売実績が稼げる様です。因みに全国の販売コンクールでは、お膝元のセールスが上位を占めるみたいです…ということはお膝元の隣県が狙い目かも

3.チャンスはボーナス前
これは在庫との関係になりますが、サス改良前の在庫が直資本系の販社にばら撒きされたみたいです。グレードや色はマッチすれば、かなりお買い得になるかも知れません。あくまでサス改良前ですので、足回りを弄る予定ならお勧めですが…
真偽は不明ですが、サス改良後は値引きや低金利やクーポンもなくなり、値締めするとの噂です。

4.長い商談よりタイミング
2ヶ月近く商談をしてきたセールスより、たった1時間しかしなかったセールスの方が下取り車を含め25万円安く買えました。煮詰まったら気分転換するといい結果が出るかもしれないですね。



私は1〜4の条件が上手くはまり、本体から48万円引き、ディーラーオプション30万円から15万円引きの値引きでした。

最後に同乗者勢揃いの上で試乗してからの契約をお勧めします。

書込番号:17563461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/05/27 21:37(1年以上前)

これだけ引いていただけるのなら、私の購入価格以下では。
当方ノーマルアブソの最アッパー17インチですが。

書込番号:17563935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/05/27 22:41(1年以上前)

目標販売台数3000台としたようですね。
再値締めができるかどうか…
今後の販売台数を見守りたいです。

書込番号:17564279

ナイスクチコミ!0


晃拓さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/05/27 22:45(1年以上前)

ご契約おめでとうございます!

このタイミングで買われた理由はやはり値引きでしょうか?
すごい値引きですね(^^)

浮いたお金を車に回したら色々といじれそうですね(^-^)

書込番号:17564302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/05/28 00:18(1年以上前)

ありがとうございます。値引きも魅力でしたが、 値引きの1部はサスの改良品の資金になります。どなたかが書き込みされたように原価での対応になればいいですね。

書込番号:17564687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/05/31 04:26(1年以上前)

素晴らしい交渉だったんでしょうね。
どちらのディーラーさんでしょうか?
私も購入したいと考えてますので、よろしくお願いします。

書込番号:17575913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/05/31 13:41(1年以上前)

こんにちは。今日も良い天気で商談日和ですね。

わたしの場合は通りすがりで立ち寄ったディーラーでしたが、たまたまその地区でNo.1のセールスさんに出会い好条件を得ました。因みによくある店長に聞いてから…ということは一切なく翌日にはベストプライスをもらいました。

掲示板にも書き込みしましたが.エリアはホンダ関係の工場や本社がない首都圏です。今週も2台売ったそうです。在庫車なら30万円引とクーポン10万円からスタートみたいです。あとは一押し二押し頑張ってください。

あくまで在庫車が基本となりますから、ご注意下さい。サス改良後の値引きはわかりませんので…なるべく早めに商談スタートされた方が宜しいかと思います。

書込番号:17577269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/05/31 15:32(1年以上前)

ありがとうございます。
頑張ってみます。
新型オデッセイ、いいですね。

書込番号:17577546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/06/01 16:24(1年以上前)

私も今までスズキとダイハツ以外の車を買いましたが、今回初めて同じ会社のディーラーを4軒以上まわりました。その結果、15万円からスタートして最後は4倍まで行きました。タイミングもありますが、ちょっとびっくりです。

家族には土日付き合ってもらいましたので、夏休みにはのんびり旅行してお返しするつもりです。

書込番号:17581618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:45〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,011物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング