『Alpine EX900-OD 付けました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『Alpine EX900-OD 付けました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

Alpine EX900-OD 付けました。

2014/06/29 19:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:87件

4月末の納車からオーディオレスで乗ってきましたが、アルパインからオデッセイ専用ナビが発売開始になりましたので、取り付けてみました(^o^)

感想ですが9インチは思っていたほど大きくなかったです。
純正のオーディオパネルの開口部が8インチ対応でしたので、そのサイズに見慣れていたというのもあるかもしれません。
で、見やすさはといいますと、液晶画面が結構上を向いていることもあり、昼間は光が反射してかなり観にくいです(^_^;)
MOPのインターナビを見たことがないので比較はできませんが、画面は観にくい方だと思います。
おそらく、タッチパネルと液晶部分の隙間が結構あるので、そこで乱反射してしまっているのも原因の一つかもしれません。
夜は結構観やすいですけど(^o^;

書込番号:17680274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:11件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/06/30 09:45(1年以上前)

本体価格や取り付けにいくら位かかりましたか?
是非欲しいので参考に教えてください。

書込番号:17682107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/06/30 12:39(1年以上前)

このナビはインターナビ付きの車には装着できないんですかね?

書込番号:17682480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/07/01 08:57(1年以上前)

レクサスから乗り換えさん

以下ALPINEの製品で

ビッグX プレミアム EX900-OD が 価格.com最安のノジマオンラインで¥183,054
ホンダナビスペシャルパッケージ付車用リアワイドカメラ変換ユニット HCE-C03VC が amazonで¥5,247

トータル¥188,301になりました。

正確にはその他にウォークマンのケーブルや画面の保護シートとかも買ってますけど、そこはどうでもいいかと思いますので(^_^)

あと、取付はいつも自分でやっているので上記部品代のみです。
今の車はすべてオーディオのカプラーまでいろんな信号が来ているので楽勝です。


sorariku0823さん

インターナビ装着車(MOPの場合)は限りなく不可能に近いと思います。
オデッセイ購入前に色々と調べましたがハーネスを自分で作る必要があるのと、車体と連携しているところが多いので色々と不具合が出そうでしたので、私はアブソルートEXの購入はあきらめました。

書込番号:17685310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2014/07/01 09:10(1年以上前)

あと、参考にですが、GPSのアンテナはダッシュボード内、丁度デッキの上ぐらいに位置するところに貼り付けています。

手探りで探して取り付けたので、貼り付けてから写真を撮ってみたら、ナイスポジションを見つけたと思いました。

なんか、サイズ的にもこのためにあるのかって感じです(笑)

おかげでダッシュボード上はすっきりしています(*^_^*)

書込番号:17685338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2014/07/01 09:15(1年以上前)

それと、接続にはこれぐらいはパネル類を外す必要があります。

写真に写っている以外にもグローブボックスや、運転席側のAピラーももちろん外さなければなりませんが・・・

書込番号:17685351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2014/07/01 09:24(1年以上前)

最後に、もう一つ参考にですが、オーディオ取付部の加工が一部必要になってきます。

加工といっても、ナビ本体を取り付けするのに邪魔になるところを2箇所ほどカットするだけですのでこれも楽勝です(^_^)

丁度ナビ本体上の左右のフックです。

書込番号:17685374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/07/01 14:13(1年以上前)

本当に詳しくありがとうございます。
インターナビ装着車はダメなんですね( ̄。 ̄;)
このナビをどうにかしたかったんですが。。。
リアカメラとハンドルのボタン操作を引き継げれば最高なんですがね
いらないオプション付けられて残念です。

書込番号:17686004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/07/01 16:01(1年以上前)

レクサスから乗り換えさん

インターナビ(MOP)装着車だったんですか〜
それは残念ですね。

インターナビ装着車に取り付けられるかどうかは、付けてる方(RC1・RC2ではないですが)もおられますので、プロであれば付けれる可能性もあると思いますので、販売店に確認すると良いと思います。

ただし、メーターパネルとリンクしているところがどうなるかですね〜
付けることが出来ないと言ったのはあくまでも自分で取り付ける場合の話です(^_^;)

ちなみに私は右パワースライドドアが欲しかったのですが、インターナビ抱き合わせのため諦めました。
でも、今思えば右側はパワースライドドア付けなくて正解でしたけど(笑)

書込番号:17686236

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,239物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング