オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 35〜556 万円 (1,925物件) オデッセイ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
インターナビの音声操作を練習しているのですが、同乗者に「手で操作したほうが早いんじゃない...」といつも言われます。
こういうときに音声操作があってすごく便利だった、というようなお勧めの使い方があれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:17961535
2点
音声操作は基本的に運転中に使う物だと思っています。
オデの操作盤はブラインドタッチで使えないので
音声操作を使うしかありません。
エアコンの設定温度変更で「24」って叫んで(笑)
変更できるのは便利ですよ。
運転中でなければ手で操作した方が早いのは言うまでもありません。
特にメニューの深い層にある捜査をする場合。
運転中に音声認識で目的地設定をしようとして
目的地を言うが理解してもらえない。何度も言い直していると
娘が「漫才してるの?」だって(笑)
せめて助手席から操作出来るようにしてほしい。
例えば助手席のドアに触れて操作すると可能とか
運転手に出来ない装置を付けて出来ればいいのに。
エアコンの音声認識での設定、
MOPのナビが標準装備の時はそれでよかったんでしょうが
今はMOPナビレスが出てますよね。
音声認識は使えるのだろうか?
書込番号:17962575
![]()
3点
インターナビユーザーではありませんが、iPhone使いの方ならiPhoneの音声認識機能「Siri Eyes Free」に対応しているので楽曲操作なんか便利そうな気がします。
書込番号:17962712
0点
writer-tadさん
エアコンの操作もできるのですね。それは便利です。
ポン吉郎さん
Siriくらい認識してくれればカーナビも便利なんですけどね。
やはりレスもつかないですし、皆さん音声操作はほとんど使われていないみたいですね。
本当の意味で実用化される日を待つことにします。
書込番号:17972791
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/02 4:18:45 | |
| 20 | 2025/12/13 16:29:15 | |
| 3 | 2025/11/19 11:03:36 | |
| 10 | 2025/10/10 20:00:35 | |
| 8 | 2025/09/06 17:48:26 | |
| 5 | 2025/10/30 19:33:25 | |
| 5 | 2025/08/28 21:58:35 | |
| 18 | 2025/07/22 6:30:06 | |
| 14 | 2025/05/09 11:10:03 | |
| 31 | 2025/04/09 4:56:32 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,268物件)
-
オデッセイ M HDDナビスペシャルエディション 雹害車 純正HDDナビ バックカメラ 純正アルミ 車検令和8年11月
- 支払総額
- 29.9万円
- 車両価格
- 23.6万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 10.2万km
-
- 支払総額
- 178.0万円
- 車両価格
- 172.2万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.4万km
-
オデッセイ G・エアロ ホンダセンシング 9型純正ナビ TV BT 両側電動 ドラレコ ホンダセンシング ETC LEDヘッドライト ウインカーミラー 純正17インチアルミホイル
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 225.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.2万km
-
オデッセイ アブソルート 後期モデル 禁煙車 弊社買取車両 純正HDDナビ バックカメラ 純正18インチAW ハーフレザーシート クルーズコントロール フルセグTC ETC 2025年製タイヤ
- 支払総額
- 43.8万円
- 車両価格
- 33.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.9万km
-
オデッセイ アブソルート ナビ ETC 両側パワースライドドア アイドリングストップ 衝突被害軽減システム ハーフレザーシート
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 124.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜493万円
-
44〜548万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
27〜722万円
-
29〜729万円
-
26〜748万円
-
44〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















