『は〜やく来い来い〜アブEX〜♪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『は〜やく来い来い〜アブEX〜♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信40

お気に入りに追加

標準

初心者 は〜やく来い来い〜アブEX〜♪

2015/03/03 23:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

今週、rc1アブEX納車予定です。
ここで、オデ好きな皆様の色々な意見を拝見して楽しみに納車待ちしてる所です。
早く運転したい気持ちですが、今は下取りとなるアコードワゴンを今までお疲れ様って気持ちで、ヘッドライト磨いたり、キレイにしてあげてます(笑)
これから分かった事あれば情報発信していきますので宜しくお願いします。

書込番号:18540709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/03 23:38(1年以上前)

ナイス気持ちアブマンさん(≧∇≦)
前車に愛情を込めてキュッキュッ
自分も同じ気持ちで前車を見送りました
まさに温故知新ーっナイスです
お互いに新しい愛車をトコトン愛しましょう

書込番号:18540801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/04 00:12(1年以上前)

ブヒマンさん

今週ですか? 私は やっと10カウントダウンに入ったところです。
待ち遠しいですよねぇw

私の場合は、乗っていたRB1の下取りがDより中古車販売の方が高く引き取ってくれたので、既に手元にありません。
今は中古車販売店が無償で貸出してくれるワゴンRでつないでいます。
日々、オデのカタログやHPからダウンロードしたマニュアルを眺めています。w

書込番号:18540924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2015/03/04 00:21(1年以上前)

こんにちは!
私も7日納車です
当日は横浜から名古屋迄
蓬莱軒の櫃まぶしを食べに行く予定です
グランディスを磨き、記念写真を撮って
今迄の思い出に感謝しながら
楽しい未来の冒険旅行の友
オデッセイアブソルートEXを
心待ちにしております!

書込番号:18540964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/03/04 08:55(1年以上前)

かずやん51さん、ありがとう( ^ω^ )
おかげで、ピカピカになってアコード君も少し誇らしげのように感じます。

書込番号:18541599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/03/04 09:01(1年以上前)

紅い眼鏡さん、ゾノレンジさん

自分も、ここで既に所有してる方々の口コミ拝見して共感したりしながら、ワクワク胸をときめかせてます(笑)
ある意味、今が1番嬉しい時なのかも知れませんね( ^ω^ )
今は、エンブレムをつけ変えようか、とかシートカバーを購入しようかとか、色々検討中です。
そういう意味でも、ここの情報は大変助かっております!

書込番号:18541606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/04 09:03(1年以上前)

ブヒマンさん

我が家でもEXへの乗り換えを検討してます。なかなか嫁さんのゴーサインが出ないのですが…
今の車は下取りに出すのですが、寂しい気持ちでいっぱいです。

自分も早くみなさまと同じEXのオーナーになれるように頑張ります。

書込番号:18541610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/03/04 12:52(1年以上前)

ピヨ助さん、こんにちは( ^ω^ )
うちの場合、まだ乳飲み子がいるんですが、今まで、狭い後部座席で苦労してたので嫁さんと一緒にディーラーに見に連れて行ったら、そのゆったりした広さに大喜びで、超ノリ気でした^ ^(笑)
ピヨ助さんも、奥方様にオデのプレゼン頑張ってみてください!

書込番号:18542162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@Rainさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/04 22:05(1年以上前)

ブヒマンさん
私はアブEX納車されて10日あまりです。
納車日は前車RB2を洗車してちょっと悲しくなりました。事前準備としてはレーダーやら色々な小物をネットで調べながら当日の計画を立ててました(笑)
一番大事なのは「休暇を取る」です!
良い車ですので楽しみにしていて下さい。

書込番号:18543811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/03/05 00:16(1年以上前)

@Rainさん、こんばんは( ^ω^ )
納車後10日って色々模索出来て楽しそうで羨ましいです!
自分の場合、現物が来ないとアクセサリとかも想像だけで似合うか分からないので、ネットで想像しながらニヤニヤするだけの毎日です^ ^笑
外観、カッコよくなるような安価なオススメアイテムあったら是非教えてくださいな!

書込番号:18544412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/05 23:13(1年以上前)

こんばんは。今週の土日に家族でEXの試乗に行きます。「予算内に収まれば、買い」と嫁さんに言われました。なんとか交渉で予算内におさめたいと思います。いい車に出会えるといいなぁ。

書込番号:18547268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/03/06 10:34(1年以上前)

ピヨ助さん、うまく予算内に収まるといいですね( ^ω^ )
交渉頑張って良い車に巡り会える事を願います!

書込番号:18548361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/06 11:00(1年以上前)

お薦めはスバイシーチューンの皮シートです。

かなり、格上になります。値段も六万ほどなのでコストパフォーマンスが良いですよ。

書込番号:18548405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/03/06 21:52(1年以上前)

まぁくん2013さん、こんばんは( ^ω^ )
スパイシーチューンのネットで拝見しました!
高級感あってカッコイイです!
しかし、うちの嫁さんが革の匂いが苦手なんで、シートカバーはクラッツィオで考えてます^ ^

書込番号:18550011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/06 22:22(1年以上前)

なるほど!

クラッツィオもいいですよね!

あっ、ちなみにスバイシーチューンのは合成皮革ですね(^^;)

書込番号:18550143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/03/06 22:40(1年以上前)

まぁ君2013さん
合成皮革だったんですか?
革とばかり思ってました!^^;
装着工賃は幾らくらいかかるんですかね?
画像確認したら、かなり装着感は良さそうでしたね。

書込番号:18550202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/03/06 22:44(1年以上前)

まぁ君2013さん
今、もう一度確認したらやはり、本革仕様となってました。
価格は6万円でしたが。
見てるサイトが違うんですかね?( ^ω^ )

書込番号:18550214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/03/06 22:47(1年以上前)

ちなみに明日いよいよ納車です♪*\(^o^)/*
色はグラマラスモーブパールです!
ホントようやくって感じです♪

書込番号:18550225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/06 23:16(1年以上前)

スバイシーチューンは本皮仕様でしょ?

まぎわらしいけど、本皮とはかいてませんね(>.<)

証跡は下記のURLの下の方の注意事項を、みてください(^-^;

書込番号:18550342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/06 23:19(1年以上前)

合成皮革でもかなり良品ですよ。

純正よりも純正っぽいです。

あっ、工賃はたぶん高いと思います。私は1日1シートづつやって一週間くらいかかりました(^^;)

でも、いまならコツを掴んでるから二時間くらいでできそうですが(笑)

書込番号:18550353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/06 23:22(1年以上前)

http://www.spycytune.co.jp/honda/odyssey/rc/index.html

すみません。貼り忘れてました

書込番号:18550359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/07 00:46(1年以上前)

ブヒマンさん

明日納車ですか? 羨ましいです。
私は 来週なんです。
試乗車が無かった為 全く初めての運転感覚になるので 納品日に向け不安度も増していますw
因みに 私は20th Anniversaryモデル8人乗りでプレミアムヴィーナスブラックパールです。
Dがオプション品を全く値引いてくれなかったので、自分で取り付け可能な物はネットで純正OPや無限の物を購入し
既に入荷済みでして、納車を待ち望んでいる状態です。
後、センターコンソールとドライブレコーダーをどうしようかと悩んでいます。

ドライブレコーダーは、純正OP品では無くパイオニアから新しく出た物を最優先候補としています。
ただモニタラインの信号変換が必要なので、ただ今結線方法を検討中です。

http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/navi/nd-dvr1/

きっと 私も来週の今頃は時間の経過を遅く感じているのでしょうねww

書込番号:18550618

ナイスクチコミ!0


580円さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/07 03:35(1年以上前)

アブソEX 購入して一年以上たちましたが、今年に入り街でオディセイを良く観るようになり嬉しく思います。
だんだん人気出てきたんですかね?

内容がどうであれ、口コミ件数が凄く多いと思うのでそれだけオディセイを気にしてる人が多いんですね!

皆さん納車楽しみですね♪
運転好きにはたまらないミニバンだと思いますよ。
オディセイライフを楽しみましょう!

書込番号:18550831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/08 21:40(1年以上前)

初めてまして!
自分も来週アブソノーマルが納車になります。

もう待ち遠しくて、毎日カタログとにらめっこですw

来週晴れるといいなー♪

書込番号:18557940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/03/08 22:11(1年以上前)

だーおそさん、お初です( ^ω^ )
自分は昨日、納車して色々模索中です!
納車前はだーおそさんと同じように、カタログ見たり、ネットでアイテム探ししたり、ここを拝見して情報収集したり待ち遠しい気持ちを紛らわせていました(笑)
実際納車してみて、収納の少なさは切実な問題かも知れません…
今まで乗ってた車で収納出来ていた物が収納出来ません…
今はセンターコンソールBOXの購入を検討してます。
社外品でrc1用に、作られた物を見ましたが値段的に悩みます。
凡用タイプでなるべくフィットする物を今は探してます^ ^

書込番号:18558099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/08 22:27(1年以上前)

ブヒマンさん

大丈夫ですか?
やっぱり収納の問題が出ますかぁ・・・。
もしよければ ブヒマンさんが見つけられたRC1用のセンターコンソールってどの様なものなのかHPアドレスをお教え頂けませんか?
私も 色々と考えているんですが、どう考えても何らかの収納が必要だと思っていまして・・。

書込番号:18558192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/03/08 22:40(1年以上前)

紅い眼鏡さん、脇腹の調子は若干良くなりました!
心配してくださって、ありがとうございます( ^ω^ )
専用のコンソールボックスは、私が見たのはM's speedっていう所で受注製作してるみたいです。
http://www.mzspeed.co.jp
高くて私には手が出せません^^;

書込番号:18558251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/08 23:09(1年以上前)

ブヒマンさん

早速 HPをUp頂き有難うございます。
確かに高いですねぇ・・・でも この商品はコンソール自体に充電用の為だけのUSBを装着している為、どうしても12Vシガーソケットへの結線が必要みたいなのですが、この電源ケーブルがもっとスマートに取り回し出来ればなぁ・・とおもいます。
コンソールは良いのですが、折角の専用品がこの電源ケーブル結線では台無しな気がするのですが・・・。
ここは やはりコストとシンプルさで、この
http://item.rakuten.co.jp/stylemarket/2208060100304/
商品あたりが妥当かと悩んでいますw

書込番号:18558411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/03/08 23:20(1年以上前)

紅い眼鏡さん
その辺のは私も何回も検討したんですが、ワイドサイズが180だと若干隙間が開いてイマイチかなぁ…と私は感じました( ^ω^ )
現行のオデのフロントウォークスルーのスペースは意外に広いんですよね^^;
忙しいのもあって、ちゃんと測ってないんですが、恐らく200mm以上ワイドがあるような気がします。
明日、ちゃんと計測して探すつもりです^ ^

書込番号:18558466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/03/09 12:13(1年以上前)

こんにちは( ^ω^ )
ウォークスルー部のワイド寸法測ってみた所、250mmありました。
なので、240mmくらいのワイドの物があると隙間をコーキングなどで埋めたらスッキリしそうですね。
なんかドンキホーテに割りとあるらしいので、今日見に行ってみます^ ^

書込番号:18559800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/09 19:23(1年以上前)

ブヒマンさん、紅い眼鏡さん

私は、CA産商のダックビルコンソール(型番:A-280)を、ドリンクホルダーをリア席側に向けて設置しています。

http://www.ca-sansho.co.jp/products/armrest/a280.html

天板は、ヒンジを一旦外して逆向きに付け直しました。

天板の高さがアームレストとほぼ面一で、両席ともアームレストを下した状態だと、左右の隙間はゼロか若干押し込む形になります。
とは言え、前2席ともアームレストを下した状態での天板開け閉めは全く問題ありませんし、コンソールのズレも発生しません。
標準アームレストから左ひじが若干外に出るのを、同じ高さで支えてくれるので、かなり快適に感じます。

ただ、アームレストを上げてしまうと、確かに若干隙間を感じますね。

ドリンクホルダー下部引き出しは、開けると小型のゴミ箱になっているので、その点も気に入っています。
一つ欲を言えば、ステッチがホワイトだと完全に一体感が出たのになー、という所でしょうか。

以上、ご参考までに。

書込番号:18560944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/03/09 20:10(1年以上前)

オデッセウスさん、こんばんは( ^ω^ )
なかなか良さそうなコンソールですね!
見た感じとても好みです。
候補に加えたいと思いました^ ^
一応、明日仕事帰りにスーパーオートバックスに見に行って、合いそうな物を探してきます。
ちなみに今日はドンキ見てきましたが、安っぽい感じの物しかなくて全然ダメでした。
しかし、ダッシュボード上に置くタイプの小物入れを見つけて購入しました。
運転の視界にも邪魔にならずに、かつダッシュボードの材質と酷似してるのでかなりフィットしてると思い満足出来る物がみつかりました♪

書込番号:18561124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/09 22:23(1年以上前)

ブヒマンさん

先日お教え頂いた専用コンソールボックスですが、USBへ電源供給する為に12Vシガーソケットから電源を取る様になっているのが見栄え的に気になり、且つ 実用性オンリーで使いたいのでスタンダードをベースとして USB端子無しの商品提供が可能かどうかを問い合わせした所、部品代のみ減額で制作可能という返事がありました。
確かに少し高いのですが、運転席横の設置だし一番目のつく所なので 妥協するべきが少し無理してでも買って置くべきか悩んでいます。
商品HPを見る限る やはり専用品・・ピッタリして良い感じに見えて・・・。
どなたか この商品を装着している方はおられませんか?

書込番号:18561791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/03/09 22:59(1年以上前)

紅い眼鏡さん、こんばんは(^-^)/
おお!それで、その減額した価格は、お幾らになりましたか?
フィッティングを考えたら専用物にはかないませんですよね^ ^
ちなみに、調べた所エスティマ用の物が現行オデには比較的合いそうな気がしますね。
しかも、エスティマ用は羨ましい事に品数が豊富なようです…
オデ専用も、もう少し需要があると色んなメーカーで製作するんでしょうけどね(笑)

書込番号:18561946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/09 23:13(1年以上前)

減額で58,200円(税別)だそうです。
発送してもらうと送料や代引き手数料などが必要との事なので、ショップの所在地を調べたら近くは無いですが、私の行動エリア内なので引取り前提で考えています。

この商品を知らなければ「妥協」で決着してたんですが、この商品を知ってしまいましたので・・・。
運転して視線を落とす度に、やっぱり頑張って専用品にしとけばよかったかぁ・・となるのは目に見えていますし・・。

でも、これとそん色ないフィット感が得られるものがお安くあれば・・と、そちらも「未だ」諦めてはいませんが・・w;

書込番号:18562007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/03/09 23:19(1年以上前)

紅い眼鏡さん
ちなみに楽天だと税込、送料込みで6万切ってますよ( ^ω^ )
紅い眼鏡さんの希望に合わせる特注品になるんで、若干割高なんでしょうかね?

書込番号:18562042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/09 23:40(1年以上前)

ブヒマンさん

お〜っと、そうなんですか?
それは良い情報ですねぇ、実発注することになったら、その時は値段交渉する事にします。
まだ現段階では、購入を決定していないので 単なる冷やかしはしたくないので・・・w

書込番号:18562147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/10 00:06(1年以上前)

ブヒマンさん

今 楽天サイトの価格確認しました。
この値段から行くと、引取りにすれば¥48,900(税別)が妥当な金額になりますねぇ・・。
メーカー直へ問合せをしたので、再販店との仕切りの事もあり値段引けないのかもしれませんね。

でも メーカーさん曰く 発注時に「USBなし」として発注すれば良いだけのようなので、後は 出来るだけお安い取扱店を探した方が良いかもしれませんね。

書込番号:18562259

ナイスクチコミ!0


kakukaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/10 18:03(1年以上前)

横から失礼します
私は21日にアブ4WDが納車になります。
いろいろネットで調べて、買い漁ってます。
コンソールボックスは
伊藤製作所 / roman エスティマ専用コンソールボックス
を購入しました。Amazonが送料こみで最安でした。
メッキモールとLEDをつける予定です。
余裕があればUSBもつけるつもりですが^_^

書込番号:18564239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/03/12 00:26(1年以上前)

kakukaさん、お初です( ^ω^ )
もし良かったら画像upしていただけたら、皆さんの参考になるんで助かります。
ちなみに私は、シーエー産商のA-304に決めて購入しました^ ^
色々、探しはしましたが、これが1番自分の好みだったので。
フィッティングは自分なりに、加工して専用品に近づけようと思ってます。
赤い眼鏡さん、予算に余裕があって羨ましいです(^^)
私も、予算に余裕があればきっとM's speedの専用コンソールを購入すると思います。

それと昨日、レビュー用の写メを、撮ろうとして軽く洗車したんですが、洗車中に雨が降ってくるという…

納車後、ずっと雨続きです…^^;
色々、購入した物もあるので参考になるか分かりませんが近々レビューしますね♪

書込番号:18569061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/12 01:30(1年以上前)

ブヒマンさん

今度の日曜日に納車なのですが、今回の車両購入も今までの乗っていたRB1のミッションユニットが想定外の時期にやられしまった為に無理無理 無い予算を捻出して購入したので全くの金欠ですよw
ですから、このコンソールも予算が有ってではなく、妥協なくコレを購入するには アッチとコッチと切詰めて・・って予算の捻出に苦労してます。www
でも、後部関係なら普段乗りで視界外なので妥協してしまう所なんですが、毎日乗りの私の場合 運転席周りで妥協すると後に公開する事が 今まで多かったので、今回は 少し間が空いても予算確保して 専用品にしようかなと思った次第です。

書込番号:18569161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:45〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,035物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング