『トリップメータのリセット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『トリップメータのリセット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

トリップメータのリセット

2015/07/02 21:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 drinkafishさん
クチコミ投稿数:6件

初期型の Absolute EX 4WD に乗っています。

トリップメータが勝手にリセットされる症状が出ています。
マニュアルの P96 のカスタマイズ機能 - メーター設定で、自動リセットタイミングを給油連動にしているのですが、給油していない状況でも勝手にリセットされてしまうタイミングがあります。
こんな症状でている方いらっしゃいますか。

私の車に固有の問題であるのか、という点が気になっています。
ディラーに確認しましたが、そういった報告は上がっていないということでした。
ただ、4WD で、かつ、給油連動にしている方もあまりいらっしゃらないのかなと思っており、ディラーへの報告事例の有無だけでは判断ができないなと思って聞いてみている次第です。

書込番号:18929914

ナイスクチコミ!1


返信する
nyao_mさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/03 02:06(1年以上前)

2015年のセンシング付きのAbsolute EX 4WD乗りです。同じように給油連動時にしていますが、今のところ、問題ありません。

書込番号:18930751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 drinkafishさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/03 15:49(1年以上前)

nyao_mさん
貴重な情報をありがとうございます。
冬場に起きることが多かったのですが、この前も起きたので気温は関係なさそうなことだけはわかっています。

書込番号:18932006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/03 17:03(1年以上前)

私も初期型の Absolute EX 4WD に乗っています。
納車当時は勝手にリッセトされていなかったんですが、ガソリンが半分程度に減ってくるとリセットされてました。
ディラーにも確認したんですが解決せずで今は手動リセットです。

給油リセットはオデッセイは油面位置をセンサーが感知してリセットするらしく、センサーの誤認識が考えられるそうです。
フィットと同じ給油口の開閉でリセットすると勝手にリセットされないんですがね。

書込番号:18932157

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 drinkafishさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/03 19:41(1年以上前)

ノア神馬さん
有益な情報ありがとうございます。
確かに給油して満タン近くではあまり発生せず、ある程度減ってくると起きている気がします。
私の車固有の問題でなかったことがわかったので安心(?)できました。
2WD でも起きるのかはちょっと気になるところですが、、、4WD は 2WD とタンクの形状が異なるみたいなので、そのあたりも影響しているのかもしれませんね。

書込番号:18932523

ナイスクチコミ!1


スレ主 drinkafishさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/03 19:46(1年以上前)

確認したいことが明確になったので、改善されることを祈って、〆ます。

書込番号:18932534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/07/03 22:56(1年以上前)

私も数回、勝手にリセットされる現象を確認しています。車種はアブソEXAWD 初期型です。北海道在住なので、何となく厳冬期に起きていた感じがします。皆さんがメーカーに多くの情報をあげて、解決されることを願いたいものです。

書込番号:18933142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/07/04 22:27(1年以上前)

G-EXの4WD乗りです。
解決済みですが、私も同じ症状でディーラー経由でメーカーに確認してもらいました。
原因は燃料タンクの形状とある程度減ったガソリン量だそうです。
燃料タンクがプロペラシャフトを通す都合上、馬の鞍のような形になっており
左右にタンクが分かれ上部が左右つながっている構造になっています。
ある程度ガソリンが減った状態で車体が左右にゆすられる走行(コンビニに入る時など)をすると
ガソリンがタンク上部の通路を通って反対側のタンクに移動するそうです。
その時、一定量以上移動して増えてしまうとセンサーが給油したと判断してトリップメーターをリセットするそうです。

この症状はオデッセイだけではなくフィットの4WDでも出てるそうですが、タンクの形状と現在使っているセンサー
では改善することはできないとのことでした。

書込番号:18936451

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング