『エンジン作動中異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『エンジン作動中異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジン作動中異音

2016/06/20 20:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

RC-4アブソルートセンシングEX乗りです。
車を駐車中エアコンをつけている時にエンジンが作動するとカラカラと音がしたりしなかったりすることに最近気づきました。
ボンネットを開けてみて確認するとエンジンの右側奥でカラカラと音がしているのが聞こえます。
まだ納車して一ヶ月たっていませんがエンジン作動音以外にこのような音がする方いらっしゃいますか。
また同じような症状でディーラーに持ち込んで何らかの対応を受けた方いらっしゃいますかね。

書込番号:19972482

ナイスクチコミ!8


返信する
mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/20 20:42(1年以上前)

>マーコー二―さん
うちのは聞こえないというか、たまたま気づいてないだけかもしれませんが、金属音のような感じでしょうか?

別のサイトでもそんな書込みがありますし、個体差はあるものの、症状としてはすでにメーカーにあがっているかもしれません。ベアリングが怪しいらしいですが、実際に交換したという書込みは見ないので是非ディーラーに報告していただき、その結果を教えていただけるとありがたいです。

書込番号:19972584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


RA7-RA7さん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/20 23:17(1年以上前)

この時期、エンジンはかかっていなくともエアコンのコンプレッサー及びラジエーターのファンは作動しているとは思いますが・・・
後は、バッテリー冷却等のラジエーターみたいなものは向かって右側、フォグの裏辺りにあったと思います。

書込番号:19973209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/06/27 00:57(1年以上前)

アコードハイブリッドにも似たような音はしていました。
自分のオデッセイハイブリッドにも同じような音を確認しましたが、アコードハイブリッドの時よりきになりますね。

書込番号:19989295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/30 20:49(1年以上前)

マーコーニーさんこんにちは
私のオデハイは3月納車ですが、同じようにカタカタ
音が出ていて試乗車よりも酷いです。
また低速走行中、発電でエンジンがかかるとその音がゴロゴロしていて、微振動もあります。
シフトノブを触るとその微振動が良くわかります。
販売店では確認済みです。

書込番号:19999895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hotkeikiさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/15 10:58(1年以上前)

>マーコー二―さん
エンジンからの異音という事ですが私も経験しました。車種違いですが新車購入時より発生し点検に出したところバルブクリアランスの狂いとの事でエンジンを開け調整しました。しかし余り良くならずテクニカルセンターまで送ったのですが異常なしで戻ってきました。現在5万キロですがいまだに冷間時はカラカラと聞こえます。

書込番号:20039327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,427物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング