『韓国ザックス製なんて使わないでほしい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『韓国ザックス製なんて使わないでほしい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ418

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

韓国ザックス製なんて使わないでほしい

2016/10/17 20:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

自動車評論家の国沢光宏氏のブログ見てください。こんな手抜きダンパー使わないでほしい。これからクレームになるかもしれません。

書込番号:20305283

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/10/17 21:03(1年以上前)

http://kunisawa.net/car/car_latest-information/
これは現行型オデッセイのショックです/

これですか。乗り心地悪いのも韓国製だから?

書込番号:20305504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/17 21:38(1年以上前)

だからそもそも基本s・・・・誰かきた。

書込番号:20305661

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/10/17 21:47(1年以上前)

国沢のいうことを真にう・・・(誰か来たようだ

書込番号:20305714

ナイスクチコミ!22


ヤテさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/10/17 22:02(1年以上前)

http://kunisawa.net/car/car_latest-information/これは現行型オデッセイのショックです/
こちらで見れますかね?

書込番号:20305810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ヤテさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/10/17 22:08(1年以上前)

すいません、駄目でした。
ブログ見ましたけど、これがかつてF-1に参戦していた自動車メーカーなのでしょうか?
正式に誤りを認めて早急にサスの改善もしくは保証をすべきだと思うんですが‥

書込番号:20305834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/17 22:33(1年以上前)

もう乗り心地に対するスレうんざり。何がしたい?ただの批判?無償で交換してもらいたいのかな?納得して乗ってるんだからいいじゃん。やなら乗るな。書き込むな。

書込番号:20305994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2016/10/17 22:38(1年以上前)

当該ダンパーが本当に現行オデッセイの物なのか。

そうだとしたら、低い確率で検品をくぐり抜けた粗悪品が偶々目にとまったのか、
多くの現行オデッセイがこれと同じ状況なのか。

部品メーカーから納品された品質管理ができていないとすると、
他のホンダ車はどうなのか。

当該ダンパー製造社の製品を使う、他のメーカーの車はどうなのか。

それら結果から浮かんでくる問題点はなんなのか。

等々、こんなネタ掴んだら速攻取材を重ねて、世に問うというのが
自動車評論家のお仕事なんじゃないですかね。

件のブログを読むと、ホンダがこの状況を知っているか不明なんて
思いっきり他人事ですが、この方のご職業ってなんでしたっけ?

書込番号:20306026

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/17 23:00(1年以上前)

ブログ拝見しましたが本当ならヒドイ事です…

書込番号:20306154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/17 23:13(1年以上前)

あまりの乗り心地の悪さにメンタル病んだ人もいるようですね(×_×)

書込番号:20306208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2016/10/17 23:16(1年以上前)

倉庫に外した2013年11月納車のサスがあるから、時間ができた時に見てみます。
2014年に交換したリアのダンパを覗いた時は気付かなかったですけど、写真はフロント側かな。
国沢氏もホンダには確認して問題ないとの事ですが、メーカーの問題ないとユーザーの問題ないとは違う事もよくありますから。
数年後、やっぱりリコールでした、なんてならなければいいが…。
オデッセイサス問題に追い打ちをかける記事ではありますね。

書込番号:20306223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/17 23:52(1年以上前)

blogみれなくなってませんか?

ホンダが圧力かけたんでしょうか、、
酷いメーカーだなあ

書込番号:20306374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2016/10/18 01:04(1年以上前)

これが本当だとしたら一番ヤバいのは日産九州工場で作られたクルマだね。あそこはほとんど、中韓の部品でしょ。
円安ウォン高で国産部品の割合が増えてくれて本当に良かった。

書込番号:20306581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/10/18 08:03(1年以上前)

国沢氏・・・2個前のデミオにザックス(韓国製)が付いていたときは、ベタ褒めしていたのに
ザックスと何かあったのかな、スポンサー契約でも切れたかな

書込番号:20307026

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/18 08:03(1年以上前)

ネオチューンブログに書いてますね。
http://blog.goo.ne.jp/sanko-tk/e/8d5615e8575cf6da42c8e347008916d1

書込番号:20307027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2016/10/18 12:06(1年以上前)

>もりパパ427さん
このショックの画像は、乗り心地うんぬんの話ではないですよ。
それ以前の話しです。

オデハイアブソEXさんがリンクを添付して下さってますので、まずは確認してみて下さい。

メーカーは耐久試験をした結果として市販し、問題ないと回答しているのでしょうけど…ここまで腐食した画を見ると不安に感じるのも無理はないと思いますよ。
防錆処理をしてあるべき部分だと感じますけど。
普段は目につかない部品ですので、しっかりした処理をお願いしたいものです。
長文失礼しました。

書込番号:20307540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/18 13:50(1年以上前)

>課長代理の補佐役さん
スレ主さんは韓国製ダンパーのフロントショックシールガード内に防錆処理を施してないから腐って衝撃を軽減されないから乗り心地が悪いんだと私は解釈したので書き込みました。

書込番号:20307784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/10/18 14:29(1年以上前)

私は、アブソルートEX2015年4月納車のオーナーで改良型の足回りで、乗り心地は概ね満足している方なんです。しかし、この画像を見ると不安になり投稿しました。前車のRA8を15年間乗っていてビクともしなくて細部まで良く出来た車だったので、余計に思った次第です。

書込番号:20307856

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2016/10/18 14:37(1年以上前)

>もりパパ427さん
なるほど!そういった事でしたか。
真意を読み取ることができず失礼しました。

我が家は、乗り心地も含めてオデッセイに満足しているので大きな不具合に繋がらないことを願うばかりです(T_T)

書込番号:20307877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2016/10/18 14:47(1年以上前)

>マート3さん
私も、この記事をYahooニュースの片隅に見つけて読んだ時には衝撃でした。

腐食すればもろくなり、当然ながら破損するリスクは高くなると思います。
こまめにチェックできる部位でもないので尚更不安ですよね(×_×)

書込番号:20307889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JABANさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/18 22:06(1年以上前)

>ヤンケルナーさん
まいけるちゃんさんが貼り付けてくれたリンク
先に飛んで、TOPに行けばちゃんとblogは見ら
れますよ。
幾らなんでも、ホンダも流石にそこまではしない
と言うか、国沢氏が黙っていないでしょう。

で、我が家のヴェゼルHVのサスも韓国ザックス
なんで、一度見てみようかな。
でも、怖くて見られない、と言うか見たくない…

書込番号:20309294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2016/10/18 22:13(1年以上前)

2013年11月から2016年4月まで使用

2014年8月から2016年4月まで使用

今、写真撮ってきました。
3年でこうなるんですね。
1枚目がフロントで2枚目は2年使用のリアです。
年数に応じてサビが出ている感じでしょうか。
サビの出方が均一でないのもは気になりますが、サビの具合はサビ取りブラシで磨けば全て取れそうな感じです。
少し分厚い所もあります。

他のメーカーのをここまでバラした事がないのでわかりませんが、いろんなサスをバラしているプロが指摘するのですから他メーカーのはちゃんと防サビ剤を塗っているのでしょう。
他メーカーも必要ないのに防サビ剤を塗らないでしょうから本来必要なのでしょう。

こんなとろ普通見られる事はないので、ホンダもビックリしているでしょうね。
ホンダの確信犯か、それともホンダも被害者なのか…。

どちらにしろ、気持ちがいいものではありません。

書込番号:20309336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2016/10/19 00:17(1年以上前)

まあ、ショックなんてもの自体が消耗品だからね。

どうせ交換前提なのだから、過剰品質にコストを掛ける必要はない
というのは合理的でしょう。

ただ、他車より早い頻度で交換コストが必要になるなら、購入検討に
影響するでしょう。

勿論、気に入った車を乗るのに、ランニングコストなんか関係ない
という人もいるでしょうが。

ま、何が言いたいかと言えば、車を購入するガイドたるべき評論家が、
なんら検証を加えず、メーカーに問い合わせたら大丈夫だと言ってるから、
気分的な良し悪しはあるけど大丈夫ですなんて、思考停止する人の意見は
信用してはいけないなと、個人的には思うところ。

書込番号:20309963

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:11件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/10/19 19:06(1年以上前)

これだけの車体を考えると、ビカイチのハンドリングなんですが…

良いところもいっぱいあるのに、毎度毎度、ツッコミどころ満載で悲しいです(T_T)

書込番号:20312120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/19 22:33(1年以上前)

どうしてこんな良い加減なことばかり言うのかな、この国沢という人は。これで評論家だと言うのだから楽な商売だな。
サンコーワークスのキタミという人も自らのブログに上げて置いて、後日3台施工したと言ってるのに全く鯖のことは触れず。碌なチューナーじゃないな。

書込番号:20312938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/20 05:04(1年以上前)

国沢氏の記事は捏造したものでは無いし事実確認をホンダにもしてるので全く問題ないんじゃない。

むしろこの仕様で全く問題ありませんと言ってるホンダにガッカリする。

書込番号:20313541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2016/10/20 07:46(1年以上前)

かの自称ジャーナリストはホンダファンだと公言し
公平性も良心も持ち合わせない元バイクレーサーの貪欲なおじいさん

またいつもの単なる思い込みではないでしょうか
 なぜ「韓国」を強調するのか
 韓国工場を詳細に理解し、他工場との違いを把握しているのか


彼の駄文への賛同は大昔のホンダ信仰をいまだ引きずる一部層の受けがよいが
一般的には捨て置くのがよいと思います

日本の自動車雑誌はいつか正常な中立状態になって欲しい、彼のような偏った自称ジャーナリストは退場願いたい。

書込番号:20313729

ナイスクチコミ!6


zzrockさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/27 01:47(1年以上前)

オデッセイの錆って今に始まった話ではない。
http://www.geocities.jp/ume330s_stage2/rb-exterior-tein-up.html
RB1では結構有名な事件だと記憶しているが、今回のRCは小手先の処理では済まないね。
買ったばかりの愛車がみるみる朽ち果てて行くのは気持ちの良いもんじゃ無いね。
同情するが本田は相変わらずこういう企業体質だ。
今に始まったことでは無いので。
評論家も釘さしてくれてるし、バシバシクレーム入れたらアホンダも少しは動くと思うが。。

書込番号:20334188

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/25 22:16(1年以上前)

韓国ザックスは1000万円級の高級車レクサスRCFでも使ってますよ。
このメーカーに問題あったらトヨタも採用しないでしょう。

書込番号:20602553

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング