『セリフモードの変化をほとんど感じられません。』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

SBX-300

  • 「ワイドバンドフルレンジスピーカー」を搭載し、艶やかな音を再生できる「2.2 chスピーカーバーシステム」。
  • 気流によるノイズを抑えるメーカー独自「エアロノイズレスポート」の採用により、クリアな低音を実現。
  • 専用設計のツインサブウーハーを内蔵し、本体出力130Wのハイパワーで迫力の低音再生を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.2ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:70W SBX-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SBX-300の価格比較
  • SBX-300のスペック・仕様
  • SBX-300のレビュー
  • SBX-300のクチコミ
  • SBX-300の画像・動画
  • SBX-300のピックアップリスト
  • SBX-300のオークション

SBX-300パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

  • SBX-300の価格比較
  • SBX-300のスペック・仕様
  • SBX-300のレビュー
  • SBX-300のクチコミ
  • SBX-300の画像・動画
  • SBX-300のピックアップリスト
  • SBX-300のオークション


「SBX-300」のクチコミ掲示板に
SBX-300を新規書き込みSBX-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > パイオニア > SBX-300

クチコミ投稿数:25件

色々調べてみたのですが、それでもわからなかったので皆様の知恵をお貸しくださいm(__)m

接続方法はPS3を起動した時にだけスピーカーを使いたかったので、PS3とSBX-300を光ケーブルで接続しています。

主な使用方法はトルネで録画しているものを見たり、ゲームをしたり、DVDを観たりなどです。

サラウンド、ナイト、オートレベルコントロールの変化は感じられるのですが、セリフモードに関しては少しも聞きやすく感じられません。

特にDVDを観る時でセリフが聞き取りづらく音量を上げていると、いきなり映画内で音楽が流れるとすごく大きくなってびっくりします(^_^;)

しかしサラウンドも逆にONにするとこもっているように聞こえ、ナイトをONにするとBASSが強くなる。という感じです。

皆様のレビューを読む限りセリフがとても聞きやすくなったというレビューを多く見られるので、自分からしてみると信じられない感じです。

何か設定などが関係あるのでしょうか?

また同じような環境で改善できた方はいますか?

書込番号:18315957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/12/29 11:53(1年以上前)

PS3の設定ですが、光デジタルの設定でビットストリームとリニアPCMを変えてみて様子を見てはどうでしょう。
ただリニアPCMにすると5.1ch音声のまま出力できないので注意してください。

書込番号:18316097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/29 14:05(1年以上前)

こんにちは

ほかに、PS3でDVD/BD再生時に、△ボタンから出力音量の調整もできますので、されていないなら試してみてはどうでしょうか。

書込番号:18316473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/12/29 15:12(1年以上前)

口耳の学さん
返信いただきありがとうございました☆

今までよくわからずにドルビー、DTS、AACの3つにチェックを入れていたのですが、SBX-300に対応していなかったAACを外したところ少しセリフが聞きやすくなったように思えます!

本当に助かりました☆
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:18316627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/12/29 15:25(1年以上前)

LVEledeviさん
返信いただきありがとうごさいました☆

こちらの方法も試してみたのですが、光デジタル経由でSBX-300と繋げているのでPS3のほうでの音量調節はきかないようでした。

考えられる可能性を挙げていただきありがとうございました☆

書込番号:18316658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SBX-300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SBX-300
パイオニア

SBX-300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月下旬

SBX-300をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング