『最高のスナップレンズ!』のクチコミ掲示板

2013年12月 6日 発売

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]

  • Kマウントデジタル一眼カメラ用「リミテッドレンズ」シリーズのズームレンズ。風景やスナップ、人物ポートレートなど使用頻度の高い焦点域をカバー。
  • 準広角から標準レンズの焦点域をカバーする2倍ズームで、広角側ではF2.8の明るさを実現。
  • HDコーティングや円形絞りに加えて、防滴構造や、レンズ内モーターによる静かでなめらかなAF駆動方式も採用し、さまざまな撮影環境下で使える。
最安価格(税込):

¥58,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (6製品)


価格帯:¥58,500¥84,488 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:20〜40mm 最大径x長さ:71x68.5mm 重量:283g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のオークション

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥58,500 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月 6日

  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]のオークション

『最高のスナップレンズ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

最高のスナップレンズ!

2018/03/26 09:16(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]

スレ主 TULIP LANDさん
クチコミ投稿数:228件
機種不明
機種不明
機種不明

もう何年も前から欲しいと思ってたのですが、所有する他のレンズとズーム域がかぶってたり、懐が寂しかったり(笑)で、ずっと購入を見送ってきました。

が、その欲しい気持ちに正直になって、思い切って購入してみました。

結果、大正解でした!

他のレンズとズーム域がかぶっていても、このレンズは まずWRであること、軽いこと、作動が静かなこと、そして写りがとても端正なことなどから、宿泊を伴う撮影行や、ちょっとした街歩きなどには欠かせないレンズであると、実感しています。

また、所有する喜びも満たしてくれるので、積極的に連れ出すことになりそうです(^^)

早速 咲き始めた桜を撮ってきました。カメラはKPです。

いつもは「ナチュラル」設定なのですが、今回「鮮やか」設定で撮ってみました。
このレンズの端正な表現力は、少し鮮やかさを加えることで桜の雰囲気をよく出してくれたように思います。

絞りを変えてボケの出方を工夫してみたりしながら、とても楽しめました。

他の方も書いておられるように、逆光にも大変強く、またクリアな写りは やみつきになりようです。

また、絞り開け気味では 想像以上に被写界深度が浅く、そういう意味では使いこなし甲斐のあるレンズであると感じました。

でもファインダーでピントの山をつかみやすいレンズなので、ピントのズレは容易に確認出来ると思います。


もっともっと人気が出てもいいレンズであると実感した1日でした。

書込番号:21705049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/27 03:21(1年以上前)

TULIP LANDさん
エンジョイ!


書込番号:21707286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/27 03:41(1年以上前)

>nightbearはん

夜おそうに ごくろうはんです


書込番号:21707306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2018/03/27 03:45(1年以上前)

機種不明

KP+DA20-40 撮って出し

私もこのレンズはお気に入りの1つですね♪

光線の状態がハマれば
色鮮やかでヌケが良い目が覚めるような写真が撮れます。


ネット上の評価では酷評な意見の散見されますが、この違いは何でしょうね?・・・個体差なんでしょうか?

とても良いレンズだと思うんだけどなぁ・・・

書込番号:21707307

ナイスクチコミ!8


スレ主 TULIP LANDさん
クチコミ投稿数:228件

2018/03/27 05:30(1年以上前)

機種不明

>nightbearさん
待ちに待った春!
お互いエンジョイしましょう!

>しぼりたてメロンさん
コメントありがとうございます。
ホント、いいレンズですよね。

不評のほとんどは、中途半端(そうに見える)な焦点距離と、その割に価格が高そうに思える所から来てるんでしょうね…

私もそのせいで少し購入を躊躇してました。

でも使ってみて初めてそうではないことが実感出来ました。

20oは思ったより広角で、40oはボケを作りやすい中望遠。なので標準の30oを中心に、スナップに丁度いいズーム域なんですよね。

確かに「とりあえず買ってみよう」と気軽に買える値段ではないところが、爆発的な人気が出ない要因かも…なんて考えてます。

でも実際にKPに着けてみると、めちゃくちゃルックスが良くて、軽くて、使って楽しいレンズなので、充分納得できる価格ですね(^^)

書込番号:21707343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/27 05:31(1年以上前)

TULIP LANDさん
お互いにな。

書込番号:21707344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]

最安価格(税込):¥58,500発売日:2013年12月 6日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング