『AK100Uとnano iDSDとをつなぐには』のクチコミ掲示板

2013年12月25日 発売

nano iDSD

  • PCM、DSD、DXDをそれぞれネイティブに再生できる、ハイレゾ対応のポータブルヘッドホンアンプ。
  • 「クリスタルクロック」の内蔵により、不要な振動周波数の発生を回避し、デジタルノイズを低減している。
  • リチウム・ポリマー・バッテリーを搭載し、約10時間の作動を実現する。
最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,000¥44,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ nano iDSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nano iDSDの価格比較
  • nano iDSDのスペック・仕様
  • nano iDSDのレビュー
  • nano iDSDのクチコミ
  • nano iDSDの画像・動画
  • nano iDSDのピックアップリスト
  • nano iDSDのオークション

nano iDSDiFi audio

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年12月25日

  • nano iDSDの価格比較
  • nano iDSDのスペック・仕様
  • nano iDSDのレビュー
  • nano iDSDのクチコミ
  • nano iDSDの画像・動画
  • nano iDSDのピックアップリスト
  • nano iDSDのオークション


「nano iDSD」のクチコミ掲示板に
nano iDSDを新規書き込みnano iDSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AK100Uとnano iDSDとをつなぐには

2015/06/28 10:25(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > nano iDSD

スレ主 Becky1017さん
クチコミ投稿数:29件

いままでウォークマンA16とnano iDSDをつなげて使っていました。
今回、AK100Uを買いました。
AK100Uとnano iDSDをつなげるには、何が必要でしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:18916286

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/06/28 10:46(1年以上前)

AK100Uがopticalとライン(mini)しかないのであればなんともしがたいような

書込番号:18916345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 nano iDSDのオーナーnano iDSDの満足度5

2015/06/28 21:58(1年以上前)

nano iDSDはDACとしては良いですが、アンプとしてはそれなりなので、音質的にも使用する必要は無さそうな気がします。
ウォークマンは出力小さいので、ヘッドホン等、駆動力を使用とする際にはメリットがあったと思いますが、AK100Uは出力も十分にありますので、アンプ無しでそのまま使うことをお勧めします。

アンプを使いたいのでしたら、バランス接続可能なSound Droid VANTAMか、アナログアンプのPicolloあたりがお勧めですね。

書込番号:18918291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/29 15:22(1年以上前)

Becky1017さん こんにちは

私も頑張って調べてみましたが、nano iDSD
は仕様の所に

> USB入力専用デジタルヘッドフォンアンプ(兼DAコンバーター/DDコンバーター/USB入力専用プリアンプ)

つまり通常のライン入力はありませんね。

でも今使用している DAPがAK100Uなら かりにnano iDSDにデシタル接続出来たとしても音質ダウンになりかねないので、そのまま AK100Uをお使いになられたら よろしいかと思います。

では 失礼します。



書込番号:18920512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Becky1017さん
クチコミ投稿数:29件

2015/06/29 18:36(1年以上前)

丸椅子さん、KURO大好きさん、wadapapaさん 大変ありがとうございました。

確かにAK100Uだけでも、nanoiDSDプラスA16よりかなり満足いく音質になりました。

nanoiDSDは必要なくなってしまいましたね。

書込番号:18920940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 nano iDSDのオーナーnano iDSDの満足度5

2015/06/29 23:04(1年以上前)

PCは使われていませんでしょうか?

このDACはDSDの再生能力が高いので、据え置き用にも使えますよ。

CD音源も、PCソフトでDSDにアップアンプリングして再生すると高音質です。

ヘッドホンアンプを別途用意出来れば、高音質なヘッドホン再生にも最適です。

書込番号:18921928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > nano iDSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nano iDSD
iFi audio

nano iDSD

最安価格(税込):¥44,000発売日:2013年12月25日 価格.comの安さの理由は?

nano iDSDをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング