『XBA-A1との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 DN-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN-1000の価格比較
  • DN-1000のスペック・仕様
  • DN-1000のレビュー
  • DN-1000のクチコミ
  • DN-1000の画像・動画
  • DN-1000のピックアップリスト
  • DN-1000のオークション

DN-1000DUNU-TOPSOUND

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月 7日

  • DN-1000の価格比較
  • DN-1000のスペック・仕様
  • DN-1000のレビュー
  • DN-1000のクチコミ
  • DN-1000の画像・動画
  • DN-1000のピックアップリスト
  • DN-1000のオークション


「DN-1000」のクチコミ掲示板に
DN-1000を新規書き込みDN-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XBA-A1との比較

2015/02/22 10:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DUNU-TOPSOUND > DN-1000

クチコミ投稿数:20件

XBA-A1より優れている・劣っていると思う所を個人的な意見で構いませんので教えていただきたいです。

最近XBA-A1を家電量販店で試聴、衝動買いしてしまして、ハイブリッド型のイヤホンに興味を持ちました。現在は女性ボーカルものはウォームな印象のあるse315、男性ボーカルものは迫力の低域・クールなA1と使い分けています。

上記で不満は無いのですが、迫力の低音と立体感のある(BA独特の?)ボーカル表現の両立・低価格にハイブリッド型の可能性を感じました。A1しか聞いてないので理解が間違っているかも知れませんが…。

というわけで、2万以内に収まるハイブリッド型としてDN1000にも興味を持った次第です。

低域の質、ボーカル表現、遮音性、それ以外でも結構ですので、A1とDN1000を比較できる方よろしくお願いいたします。

書込番号:18504967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/02/22 13:09(1年以上前)

XBA-A1は、比較的バランスが良く、どちらかと言えばフラット気味のバランスに低音を追加してやったようなバランスです。比較的おとなしめです。

それに対しDN1000は、低音ボリューミーかつ高域鮮烈な派手めなドンシャリサウンドです。ドンシャリと一口で言っても、低音、中音、高音、それぞれ良質なものが出せているので、全体的にA1より1ランク上になりますが、派手めな音で楽しい音です。

ソニーのXBA-A、XBA-Hは癖が少ないですよね。それが嫌な方には是非進めたいですし、好きだったとしても面白い音なので不満は残らないかと思います。

また、XBA-H2は元値が25800円ながら、在庫処分でネットでは13000円で買えるところがあります。
こちらはやや曲を選ぶ機種ではありますが、使い分け前提なら十分満足できる機種であると思っています。
ウォームでパワフルな低域と、自然な中高域を鳴らしてくれます。高域はやや不足感を感じますが、13000円ならあひえないほどの性能だとおもいます。可能ならeイヤで試聴なさった方が良いかもしれませんが。

書込番号:18505642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/02/22 17:21(1年以上前)

XBA-A1はソニーのハイブリッド3兄弟の中でも最もハイブリッド色の薄い音だと思います。程よい量感の低音と伸びのある繋がりの良い高音のバランスが僕も好きな音です。XBA-A2やXBA-A3はツイーターの存在がハイブリッド臭を感じさせますね。

DN-1000は低音から高音への繋がりの良さを保ったままXBA-A1より押し出しを強くしたような音かと思います。ガラっぺさんも書かれているように平たく言うとドンシャリなわけですが大盛りという程でもないしボーカルのエロ気という点ではDN-1000が上じゃないですかね。XBA-A1と比べると低域の質はダンピングを保ったまま帯域をより下まで伸ばした感じ、ボーカル域は声の掠れ具合がより聞き取れる感じ、高域はキンつくことなく伸びると言った所でしょうか。遮音性はイヤーピースがマッチすれば高い方かと、でも遮音性と引き換えになるんでしょうが開放感ならXBA-A1の方が上かと思います。

半年もないさんがどこにお住まいかわかりませんがDUNU-TOPSOUNDの製品は扱い店舗も増えて一昔前に比べると試聴しやすくなってますんで可能なら是非お聞きになってみて下さい。

書込番号:18506521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/02/22 23:13(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

ガラっぺさん
ドンシャリにはあまり良いイメージがありませんが、全音域において質が高いというのは気になります。
前シリーズのH2についてはノーマークでした。安いですし、もし試聴できる機会がありましたら是非聞いてみたいと思います。

sumi_hobbyさん
DN1000はA1よりも上に下に伸びる感じでしょうか。それに伴って音の実体感が失われていないかが心配ではあります。遮音性については、装着感とともにA1よりも良好そうですね。正直音域のバランスを聞く限り期待感は薄まりましたが、何かおもしろい鳴り方をするであろう様には思われました。おっしゃる通り試聴してみたいと思います。

書込番号:18508223

ナイスクチコミ!1


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2015/02/23 00:05(1年以上前)

予算はオーバーすると思いますが、僕個人の印象だとDN1000より2000の音のほうが好きですね。
理由はスレ主さんのいう音の実態感というようなものを2000の音のほうに感じるからです。
A1は視聴のみですが音は嫌いではなく、DN1000はもってますが、個人的には微妙、DN2000は買いたいけど買っておらず、音は良いと思いました。
言葉だけ、性能だけでいうならA1よりDN1000のほうが他の方がおっしゃるように1ランク上だと僕も思います。
ですが僕はDN1000の音はそれ程好きではないです。
A1の音のほうが1ランク下でも好きかも知れないですね。
でもDN2000の音はDN1000でうーんと思った部分が改善されていたので買うならやっぱりこれかなと思いました。
逆にDN1000の音を好む人はDN2000の音に不満を持つというか、個人的には2000より1000のほうが好みという方も多くいるのではないかと思います。
だからA1の音が好きなスレ主さんは、もしかしたらDN1000じゃなくて2000のほうの音が良いと感じるタイプの方かも知れません。
もし試聴される機会があるのなら1000だけでなく2000も聴いてみると良いですよ。


書込番号:18508444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/02/23 06:03(1年以上前)

katsueさん

ありがとうございます。とても参考になりました。

いまさら気づきましたが、音に実体があるかどうかは自分の中で重要に感じます(se315は同社他機種ではボーカルの実体感が最高、A1は女性の細い声でなければそこそこ+適切な低音)。

なので、おっしゃる通りDN2000の方が私には合うかもしれないですね。予算オーバーですがその価値が見出せるかどうか試聴はしてみたいと思います。

書込番号:18508801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/02/23 10:51(1年以上前)

あがっている様な機種の中ならDN-1000とXBA-A3が好きで所有機種です
この2機種なら遜色なく使い分けできています。

書込番号:18509304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DUNU-TOPSOUND > DN-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スペーサーは重要だった 4 2018/06/01 22:28:26
DN-1000の耳へのセットについて 4 2017/06/26 23:32:15
リケーブルモデルでないかな? 0 2017/05/01 21:35:43
DN-1000にコンプライ500はつけれますか? 2 2016/06/02 20:42:02
代用品が難しい製品 1 2016/03/28 13:40:24
DN-2000より良かった 1 2015/08/11 13:10:48
dn2000との使い分けは出来ますか? 11 2015/07/20 18:44:02
こいつのすごいところ 0 2015/03/17 3:53:25
XBA-A1との比較 6 2015/02/23 10:51:05
他ハイブリッドとの比較について。 18 2014/12/29 23:40:05

「DUNU-TOPSOUND > DN-1000」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN-1000
DUNU-TOPSOUND

DN-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月 7日

DN-1000をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング