『2.1chを検討中です。』のクチコミ掲示板

TD316SWMK2 [単品] 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥102,816

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥102,816¥126,940 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ウーハー TD316SWMK2 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TD316SWMK2 [単品]の価格比較
  • TD316SWMK2 [単品]のスペック・仕様
  • TD316SWMK2 [単品]のレビュー
  • TD316SWMK2 [単品]のクチコミ
  • TD316SWMK2 [単品]の画像・動画
  • TD316SWMK2 [単品]のピックアップリスト
  • TD316SWMK2 [単品]のオークション

TD316SWMK2 [単品]イクリプス

最安価格(税込):¥102,816 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月下旬

  • TD316SWMK2 [単品]の価格比較
  • TD316SWMK2 [単品]のスペック・仕様
  • TD316SWMK2 [単品]のレビュー
  • TD316SWMK2 [単品]のクチコミ
  • TD316SWMK2 [単品]の画像・動画
  • TD316SWMK2 [単品]のピックアップリスト
  • TD316SWMK2 [単品]のオークション

『2.1chを検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TD316SWMK2 [単品]」のクチコミ掲示板に
TD316SWMK2 [単品]を新規書き込みTD316SWMK2 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2.1chを検討中です。

2021/02/03 20:01(1年以上前)


スピーカー > イクリプス > TD316SWMK2 [単品]

スレ主 Fraptorさん
クチコミ投稿数:4件

現在2スピーカーで映画やCDを聞いてるのですが、もう少し
音に迫力を持たせたいために、サブウーファーの導入を検討しております。
調べてるうちに、価格帯とスピーカーケーブル接続が可能な本機にたどり着きました。
アドバイスよろしくお願いします。

【使いたい環境や用途】
環境 UD503 → バランスケーブル → AP505 → エラックBS263純正スタンド
用途 @テレビ → 光ケーブル → UD503  7割ほど映画、YouTubeなど
    ACR-D1LTD → ラインケーブル → UD503 3割ほど映画サンドラトラック
     (パイレーツオブカリビアン、ロードオブザリングなど)

ケーブル類は7000円前後のもので揃えております。 

【重視するポイント】
スピーカーケーブルで接続可能なことと、過剰な爆発音でないことです。

【予算】
8〜12万

【比較している製品型番やサービス】
PIEGA TMicroSub
若干予算オーバーですので、第二候補です。

【質問内容、その他コメント】
本機は上記用途にマッチングしそうでしょうか?
購入後、買い替えは考えておりませんので、少しいいものを長く使いたいとの
考えも持っております。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:23944592

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/02/03 20:38(1年以上前)

>Fraptorさん

このサブウーファーは実際に3機種並べて視聴した経験があります。
ピュアオーディオでも使え、これ自体が主張する事無く(つまり爆音タイプでは無く)
さりげなく低音を支えてくれるタイプだと思います。
当然、上位製品程よいが、この製品も良いと思います。

個人的には用途に合うと思います。
試聴は厳しそうですか?

書込番号:23944658

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Fraptorさん
クチコミ投稿数:4件

2021/02/03 20:59(1年以上前)

>kockysさん
早速レスポンス頂きありがとうございます。

>さりげなく低音を支えてくれるタイプ
 これです。これが希望でした。
 BS263も低音出てるほうと思いますが、サブウーファーの領域とは
 違いますね。スピーカーで出せない低音をちょい足ししたいです。
 
 当方名古屋在住で、駅付近の大型電気屋さんに行きましたが、
 本機はありませんでした。

しかし、ケーブル接続できるウーファーは少ないのですね。
電気屋さんで見た数種類のウーファーはAVアンプとの接続が前提でした。

書込番号:23944717

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2021/02/04 00:43(1年以上前)

Fraptorさん、こんばんは

出始めは725、520とかデモやっていたのですが、ここ3年くらい見ないですね。主張せず、しずかに下を伸ばす感じだったので、すんなりつながると思います。家でじっくりだと鳴ってる場所がわかるので、センターか、2本使いで左右がよいかもしれません。

>名古屋で駅付近の大型電気屋さんに行きましたが、ありませんでした。

アバック名古屋、ノムラ無線、ベイシス、ホームシアター工房にあるみたいですね。電話で聞けるか確認されたらいかがでしょう。

https://www.eclipse-td.com/products/td316swmk2/shoplist.html

書込番号:23945178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Fraptorさん
クチコミ投稿数:4件

2021/02/04 22:14(1年以上前)

>あいによしさん
情報提供ありがとうございます。

kockysさんのコメントも参考になり、もうこれにしたいと思います。
エラックの音色が好きで、お二方のアドバイスにより、
このウーファーが過剰主張せず、メインスピーカーを引き立てると思いますので、
視聴せずに、通販で購入したいと思います。

最後に念のため教えて頂きたいのですが、
いま持ってるTEAC AP505からスピーカーまでバナナプラグで接続しています。
これにプラスしてさらにAP505にYプラグでウーファーまで接続しようと考えてますが、
問題ないでしょうか?物理的に問題なさそうですが、電気的にどうでしょうか?

だいぶ前ですが、調べ不足で買い物ミスしたことがあります。
2年ほど前まではONKYO CR-D1LTDからBS263に繋いでこれだけで聞いてました。
当初BS263を選択した理由は半分以上見た目ですが、いまは音も好きです。
それから少し時間が経って、迫力不足と感じて、ONKYOのサブウーファーSL-T300を
追加しました。CR-D1にウーファー出力端子がついてましたので、この時は
問題なかったのですが、それからさらに少し時間が経って、この時の音(CR-D1を)純粋に
増幅したい思いで、シンプルなパワーアップAP-505を購入しました。しかし、
CR-D1のライン出力のほうにボリュームコントロール機能がないことが初めて気づき、
別途プリメインが必要と判明しました。繋いだ瞬間音量マックスで爆音でした。
で、急遽調べて、同じメーカーのUD503を購入し、現在に至ります。
CR-D1がCDプレーヤーだけの役割になり、SL-T300は使用していません。

少し余談になりましたが、次でたぶんオーディオ関係で最後の大きな買い物になると
思いますので、間違いないようにしたいと思います。

また、よりいい接続仕方ありましたら、合わせて教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いお願い致します。

書込番号:23946733

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2021/02/05 01:15(1年以上前)

Fraptorさん、こんばんは

>オーディオ関係で最後の大きな買い物

取説ダウンロードで熟読されたらいかがでしょう
まちがいも防げるし、
気持ちを高めると買い物もより一層楽しめます。

https://www.eclipse-td.com/products/td316swmk2/spec.html

取説P14

アンプからバナナでサブウーファーに入れて、サブウーファーからバナナでスピーカーのようです。

書込番号:23947021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fraptorさん
クチコミ投稿数:4件

2021/02/05 23:09(1年以上前)

>あいによしさん
こんばんわ

その接続が最適なら仕方ありませんね。いまのケーブルでは長さが足りず、、、
これを機に別メーカーのスピーカーケーブルを買ってみます。

情報提供頂きありがとうございました。

書込番号:23948737

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TD316SWMK2 [単品]
イクリプス

TD316SWMK2 [単品]

最安価格(税込):¥102,816発売日:2014年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

TD316SWMK2 [単品]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング