『Garmin Friction Mount』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ nuvi2795のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi2795の価格比較
  • nuvi2795のスペック・仕様
  • nuvi2795のレビュー
  • nuvi2795のクチコミ
  • nuvi2795の画像・動画
  • nuvi2795のピックアップリスト
  • nuvi2795のオークション

nuvi2795ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月13日

  • nuvi2795の価格比較
  • nuvi2795のスペック・仕様
  • nuvi2795のレビュー
  • nuvi2795のクチコミ
  • nuvi2795の画像・動画
  • nuvi2795のピックアップリスト
  • nuvi2795のオークション


「nuvi2795」のクチコミ掲示板に
nuvi2795を新規書き込みnuvi2795をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Garmin Friction Mount

2014/09/10 11:56(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi2795

スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 nuvi2795の満足度4 動画 

Garmin Friction MountというものをAmazon.comで買ってみました。
http://www.amazon.com/dp/B001S2RCWI

サイズが合うか心配でしたが問題ありませんでした。
米Garminのサイトでは適用ナビに7インチモデルがなさそうだったので少々不安でしたが。
近所を少し荒い運転、急ブレーキ等で試してみましたがびくともしませんでした。

アップした写真のように、ベース部分がフレキシブルでダッシュボードの曲面にある程度フィットします。
3枚目は最も曲げた状態です。底面は、べたつきの無い柔らかめのゲル状?で、エンボスのあるダッシュボーでも摩擦を稼いでいる感じです。
(底面材が簡単にはがれる、というようなものではありません)
ちなみに標準添付のクレドールの底面は単なる吸盤なのでツルツルです。
2枚目はナビを限界まで下向きにした状態です。標準のものは限界が小さく、限界近くにしておくと悪路で外れてしまいました。。
こっちは全く不安がありません。

最も気になったのは、ナビ背面のボールジョイント部のサイズの適合と、7インチの重さに耐えられるか、でしたが
杞憂に終わりました。
これならレンタカーでも標準の両面テープ付ベースを使用しなくていい分、手軽に設置できます。
人柱になるかと思いながらも良い買い物をしたと思います。
底面材が劣化したらどうなるか、劣化の速さなどよくわかっていませんが、そんな早くダメになるようには思えません。

国内では型番が違うようですが同じようなGermin純正のものが売られているようです。

書込番号:17920490

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 nuvi2795の満足度4 動画 

2014/09/10 13:59(1年以上前)

訂正


Germin純正のものが・・×
Garmin純正のものが・・○

国内では、
http://www.iiyo.net/cProductDetail.aspx?sku=1128000&CD=F1000045&WKCD=F1000008-F1000013
商品番号が1128000
amazon.comで買ったものは010-11280-00
どうやら同じもののようです。
010-11280-02 という似たようなものもあります。

書込番号:17920784

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 nuvi2795の満足度4 動画 

2014/09/10 14:53(1年以上前)

単純に考察すれば、

標準のクレドールは底面がナビの重心から偏心しています。
よって底面吸盤は常に偏心曲げ(転倒モーメント)がかかっているため
吸盤により固定端とする必要があります。固定でなければ前のめりに転倒します。

対して、このGarmin Friction Mountは、底面がベロのように前へ突き出しているため
おそらくナビ本体の重心と底面の重心が一致しているか偏心していても偏心距離は小さくコントロールされているはずです。
従って、ボールジョイント及びそのタテの部材に内部応力としてローカルに曲げモーメントが発生し、底面端部にモーメントが存在しているとしても全体として底面に転倒モーメントは生じません。
よって、底面は曲げ抵抗の必要はなく水平方向の抵抗のみで良いことになります。
もちろん、車体加速時の本体へ働く慣性力は底面へ転倒モーメントを生じさせますが、常時のモーメントが無い分、底面への負担は小さくなりますし、それに耐えうるだけの重量をもっていますから、通常の慣性力では限界転倒モーメントを超えることはないようです。

底面の素材はダッシュボードのおうとつにより摩擦抵抗を大きくする効果が有るし、逆にダッシュボード側の摩擦係数が小さい場合は密着して抵抗を増大する方向に働くのでしょう。

簡単な原理でしょうが底面がフレキシブル構造であったりと、よく考えられたマウントだと思います。
ちなみに、マウントの重量は重い方が摩擦抵抗力が大きくなって都合が良いのですが、実際に持ってみると
見た目よりは重い、程度です。

と、大げさに語るほどでもなかったですね(^^;

ただ、国内販売価格6000円はチト高いです。

書込番号:17920898

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1187件 nuvi2795の満足度4 動画 

2014/09/10 16:23(1年以上前)

いい加減なことを書いてしまいました。
訂正します。

国内販売は価格: 6,600円(税抜)
と書いていますね。
また、対応商品の中にnuvi2795も入っていました。(^^;

言い訳をすれば、米国Garminと日本国内ではラインナップが違います。
どうやらワールドワイドで日本だけが特殊な状況にあるようです。
原因はと言うと、おそらくマップのリソースの関係かなと想像しています。
Garmin社が単独で展開できないのでしょう。面倒くさくて。国内代理店の貢献はありがたいですが。
と、外野の想像をしてみました。

書込番号:17921113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi2795」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3台目を購入検討中です 0 2016/02/03 10:26:26
目的地設定なし時の地図縮尺 0 2015/03/16 22:10:38
バージョンアップ 0 2015/01/24 21:12:00
17,800円 1 2015/01/24 21:29:48
Garmin Friction Mount 3 2014/09/10 16:23:35
英語での表示・音声案内について 10 2014/09/16 10:01:53
Joshin webで 2 2014/08/29 12:55:02

「ガーミン > nuvi2795」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

nuvi2795
ガーミン

nuvi2795

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月13日

nuvi2795をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング