『ナビ 皆さんならどちら』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ナビ 皆さんならどちら』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ナビ 皆さんならどちら

2014/05/24 08:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:93件

ナビで迷っています。
サイバーナビ AVIC-ZH0099Wと彩速ナビ MDV-Z701Wで悩んでいるのですが、皆さんならどちらを選びますか?
見た目的にはサイバーなのですが、値段が5万円違う。
私の用途、重点等はAV機能が主でDVDもちょくちょく見ます。
ナビは年数回の旅行以外はほとんど使用しませんが、旅行の時には重宝してますので、よいに越したことはないです。
値段の違いがかなりあるのですが、皆さんですとどちらを選びますか?
理由を付けて回答いただけると嬉しいです。

書込番号:17550272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/24 10:00(1年以上前)

スレ主様、こんにちは!
私はHVプレミアム納車待ちで、オーディオレス選択者です。
サイバーと彩速は私も悩んでいますが、私ならサイバー0099を選びます。
これまでの多くの方のスレを見ていると、どちらも音質の設定や音自体変わりなく感じました。
それでいて、あまり使用なさらないとしても、ナビ的にはサイバーの方が性能の上では断然上ではないかと思います。

あくまで、私個人の考えですけどね^ ^

書込番号:17550516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/24 10:51(1年以上前)

値段的な部分は有りますが
その二択ならサイバーナビの方が良いと思います


最近はMOPナビしか使ってないので
最新のモデルは良くわかりませんが
昔は好きで色々なメーカーを取っ替え引っ替え
使ったのを思い出すと
KENWOODって廉価製品ブランドのイメージです
ナビの性能、拡張性はサイバーナビが
個人的には音質も、優れていると思いますよ!


クルーズカウンターは一度使ってみたい物です。
高価なドラレコと言う人も居ますが(笑

予算的に厳しいかもしれませんが
HUDは使うと非常に便利ですよ〜

書込番号:17550707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/05/24 18:31(1年以上前)

ナビ性能的にはサイバーが業界一なのでケンウッドには分がありません
また無料の地図更新があるのも良いのかも知れません

AV機能的にはZ701Wが一枚上手だと思います(PC動画を大量に入れたいとなるとサイバーのUSB16GBまでがネックになるでしょう)

音楽の聴き方でCDをナビに録音する使い方ならばサイバーをお勧めします(ライブCD等のギャップレス再生が可能なのはサイバーのみですので)

後は、デモ機を実際に触ってみて使い易さがどうなのかとかも考えた方が良いでしょう

私ならばですが、ナビはまず使わない為AV機能重視でケンウッドZ701Wを選択しますね。

書込番号:17551978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/05/24 18:54(1年以上前)

その2択ではありませんが、アルパインの7インチ車種専用の700W-HAを検討しております。
もともと9インチBIG-Xを考えておりましたが、非常に残念なデザインだった為です。
今回アルパインを入れておけば(バックカメラ等含む)、将来あらたに9.10インチなど発売された
時には(デザインが良ければよいのですが・・・)容易に交換が可能なのではないでしょうか。

書込番号:17552051

ナイスクチコミ!0


mac009さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/25 05:40(1年以上前)

私もアルパインのBIG-X(EX900-HA)の高級感を感じないデザインには非常にがっかりして困っていたところでした。ナビの両サイドの銀色のリムを無くすくらいならば無理せず8インチでも良かったのに〜!? と感じています。

なるほど、アルパインの7インチというのも有りですね。検討して見ます!

書込番号:17553683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/25 21:42(1年以上前)

自己満足ですが、Kenwood mdv-z701wおすすめです。

2代目ハリアーでは、サイバーナビでしたが、今回の3代目ハリアーでは、mdv-z701wにしました。

サイバーナビと比較すると、他の方のクチコミのとおり、このナビは、少々ルート選択がおかしいところがあります。
しかし、AV機能は良好で、MOPまでの一体感は少し劣りますが、添付写真のようにフィットしています。また、夜間の車内イルミネーションともマッチしていると思っています。
価格面など総合的に満足しています。

書込番号:17556617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac009さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/26 06:43(1年以上前)

黒紫ハリーさん、写真ありがとうございます。
デザイン的にとてもマッチしていると思います。
欲しくなりました! 1点おしえてください。
ステアリングリモコンの機能は全て動きましたでしょうか?

書込番号:17557736

ナイスクチコミ!0


零夏さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/26 07:50(1年以上前)

皆様こんにちは!
ガソプレ(パール)、楽ナビ(099w)、LED付のフロントグリルです、写真より綺麗にみえるよ(笑)参考に至らないかもね^_^

書込番号:17557863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/26 13:00(1年以上前)

mac009さん

ステアリングリモコンについて
ハンドル左側のオーディオスイッチ、電話スイッチは機能どおり動きますが、トークスイッチは反応しません。
現在はトヨタ車両で設定しており、mdv-z701wの取扱説明書P170では、割り当て設定ができるようですが、まだやっていません。

書込番号:17558564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac009さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/26 23:32(1年以上前)

黒紫ハリーさん、ありがとうございました。
マニュアル、ダウンロードできるかな。確認して見ます!

書込番号:17560721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 20:37(1年以上前)

こんばんわ。
自分も現在納車待ちで、ナビを検討していました。
最終的には一つ型落ちになりますが、MDV-Z700Wにしました。
まだ納車されていないですが、底値っぽいので昨日購入しました(バックカメラ含めて約8.6万円)。
取り付けは、契約時の約束でディーラーにサービスで付けてもらいます。

今乗っている車はサイバーナビの3年前のモデルなんですが、動作が非常にもっさりです。
しかし、ナビの見やすさやルート引きはさすがによいのではと思います。

今回は、値段、AV機能を重視してKENWOODにしました。
型落ちモデルでは・・・と思いますがそろそろ底値っぽいですし、いい買い物が出来ました。

書込番号:17563665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2014/05/30 12:25(1年以上前)

スレ主です。
皆さんたくさんの返信ありがとうございます。

心はサイバーナビだったのですが、価格で嫁に却下され、結局ケンウッドにすることにしました。

ケンウッドも悪いナビではないので、満足できることを期待してます。

書込番号:17573192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,649物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング