『コーティングについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『コーティングについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 コーティングについて教えてください

2014/10/27 18:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:1件

ガソリンpremium 1月納車予定の者です。
DOPのコーティングをやめて、専門業者でのコーティングを考えていますが、調べてみると、いろんな種類があり素人では判断つかなくなってきました。そこで、皆様のお知恵をお借りたく投稿した次第です。
@みなさん、コーティングはどうされてますか?
Aオススメのコーティング方法などありますか?
Bもし、次のコーティングにお詳しい方がいらっしゃれば、論評頂けないでしょうか?
・リアルガラスコート
・G'ZOX ハイドロフィニッシュ
・ウェルムガラスコート

是非教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:18099293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/27 20:27(1年以上前)

20系アルファード前期、後期と二台乗り継ぎました。
共に202ブラックでこれまた共に1年半で手放しました。
前期にディーラーオプションのコーティングを施工しましたが、正直ディーラーのコーティングだけはやめたほうがいいです。
後期はコーティングはせずに、固形ワックスやシュアラスターの拭き取るだけのコーティングなど色々試しましたが、正直ディーラーのコーティングより綺麗でした。
コーティングするなら専門業者をオススメします。
参考にならないと思いますが、少しでも頭の隅に置いておいて貰えれば幸いです。

書込番号:18099714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2014/10/27 20:51(1年以上前)

私は、ワコーズの「バリアスコート」を月一のペースで使用しています。
友人・知人の数万〜十数万のコーティングを数台見ましたが
はっきり言って私の車よりキレイに見えた車は無かったです。
磨き傷が増えてきたら、ダブルアクションのポリッシャーを使用し
3Mのコンパウンドで磨いています。    手間はかかりますけどね。

書込番号:18099797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/27 21:54(1年以上前)

私も当初はDOPでのQMIで契約しましたが、民間のガラスコーティングにする予定でいます。知り合いの方の紹介なんでとても安くやってもらえる様です。DOPの金額の約半値です。

書込番号:18100078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2014/10/28 00:04(1年以上前)

ディーラーのコーティングはやめた方がいいです。特に値引対象になっている場合、ほぼ間違いなくディーラー営業マンが片手間で塗っているだけで、コーティングと言えたものではありません。
gzoxリアルガラスコートは非常に綺麗です。施工後3年以上経過しますが、まだ、効果は十分あります。他のコーティングは知らないので、比較はできませんが、お薦めです。個人的に気になるのは、値段がはりますが、gzoxハイモースコートです。

書込番号:18100711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


higemaroさん
クチコミ投稿数:8件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/10/29 11:45(1年以上前)

こんにちは。

プレアド、パールホワイトの納車が明日(10/30)の予定です。(父の車です。)
事前にコーティング専門業者さんに予約を入れていまして、ディーラーさんで受け取った足でそのまま持ち込みます。
施工内容は、ボディとホイールのコーティング、ウィンドウ撥水です。

>@みなさん、コーティングは・・
2台所有していますが、どちらもコーティングをかけています。
1台は滑水仕上げ:勢いのある水をかけると水を弾きその後、滑らせ排水するタイプ
1台はイノベクションコーティング:自己修復するというタイプ

>Aオススメの・・・
以前はせっせとワックスを掛けていましたがそれに比べると洗車作業がとても楽になりました(^^♪
多少の汚れは水洗い(といっても洗車傷を防ぐためにカーシャンプーを使います)でスルッとキレイになります。
たぶんこれがコーティング効果でしょうか。
月1回ぐらいは水分拭き取り時にゼロウォーターなどでコーティング層を厚くしています。

ウィンドウ撥水コーティングは私は必須だと思っています。
特にこの作業が丁寧なので今回も同じ業者さんにお願いしました。
油膜やイオンデポジットをきちん取りコーティングするタイプの施工です。
自分で作業するキットも販売されていますがコンパウンドで磨き上げる作業がとても大変なので業者さんに任せるのもありだと思います。

ボディコーティング剤はいろいろと有るようですが私はどれも2年も持てば十分だと思っています。
むしろ、こまめにご自分でメンテナンスをする方なら不要とも。
それよりも下地処理の施工がちゃんと出来る業者さんを選ぶことが一番大切だと考えています。

個人的な意見であまり参考にならないかもしれませんが書かせて頂きましたm(__)mベストな選択が出来るといいですね。

書込番号:18105597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2014/10/29 14:08(1年以上前)

スレ主様割り込みすいません、
hige maroさん私はDの81000円のオプション購入時にお願いしました、
まだ未納車ですが、合計金額はいくらぐらいになりますか?
宜しくお願いします。

書込番号:18106073

ナイスクチコミ!0


higemaroさん
クチコミ投稿数:8件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/10/29 15:59(1年以上前)

ノリさん56さん、こんにちは。

ご質問の件です。

ウィンドウ撥水コーティング(全面)15,120円
ボディコーティング 69,120円
ホイールコーティング(脱着し表裏)16,200円

ウィンドウ撥水は2種類中お安い方ですが全面施工、ボディは5種類中の真ん中のタイプ、ホイールは1種類ですが4輪脱着するかしないかで料金が違います。
コーティング剤の違いで料金設定があります。

Dさんが出される業者さんが良いお店だといいですね。

書込番号:18106317

ナイスクチコミ!4


とくにさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/29 18:24(1年以上前)

今年6月末に黒紫の納車を受けて、直ぐに予約していたコーティング店で、G’ZOXのハイドロフィニッシュを施工して貰いました。
ハイドロフィニッシュにした理由は、Dのガラスコーティングと値段が差ほど変わらず、またコーティング店に相談した際、黒系は疎水性がお薦めとアドバイスを貰いましたが、Dに疎水性のガラスコーティングが無かったからです。
仕上がって取りに行ったときに、施工前に下地仕上げを丁寧にやって頂いたことや、ボンネット・ドア・リヤゲートの内側についても簡単に施工して貰えたこと知り感激しました。
その効果ですが、雨の日は60キロの速度で綺麗に飛んでいきますし、今のところ洗車後にボディを確認してもウォータースポットが残っているということはありません。
メンテも月に一度だけ、メンテナンスリキッドを薄く塗っていますが、当然、施工当初と変わらない艶と水弾きをキープしています。
先日も、髪の毛幅の小傷を見つけてショックを受け、コーティング店に泣きついたところ、バフって言うんですか詳しく知りませんが、下地仕上げの要領で磨いて傷を落としてくれて再コーティングして貰いました。
Dの場合何処までやって貰えるか分かりませんが、私的にはかなり満足しています。
ただ、どれだけの期間保つのかは未知数です。
スレ主様やコーティングを検討されている方の参考になれば幸いです。

書込番号:18106716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 21:06(1年以上前)

コーティングの日取りが決まりました…。11月8日に民間の業者に引き渡します。
出来上がって来たら感想と実際の金額を入れますね。多分三万円有れば知り合いの紹介なんで大丈夫だと思います。

書込番号:18114612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/22 16:55(1年以上前)

連絡が遅れました…。
料金は六万円で、グラスネオで施行してもらいました。色々なやつが有りましたが、店長お薦めでしたので、高かったですが…。

でも凄い輝きと撥水性で満足です。

書込番号:18194599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/11/25 21:59(1年以上前)

9月に契約した者です。
正直なところコーティングなんて要らないと思います。

久々の商談でなんか違うなと感じたことが色々ありましたが
その中でも特にコーティングがよく分からんなと思いました。

それなら専門業者で本格的なガラスコーティングになんて思う始末に・・
その時ハット目が覚めました。

今まで新車を乗り換えてきましたが(前車は12年前ですが・・・)
コーティングなんて項目は無かったです。

最初からコーティング有りきの商談に違和感がありました。
何のために8万も払うのか?

要りませんそんな物。したけりゃ数年後にやれば良いんです。
新車の輝きが蘇ります。それで充分だと思います

書込番号:18206765

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,677物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング