『20インチアルミホイール装着情報☆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『20インチアルミホイール装着情報☆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信18

お気に入りに追加

標準

20インチアルミホイール装着情報☆

2014/12/14 23:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 K>Sさん
クチコミ投稿数:172件

本日ディーラーにて注文したアルミが届き無事装着完了したので20インチの60ハリアーディーラー車検通るサイズ

情報提供いたします。メーカー・レイズ ホイール名ベルサス ストラテジーア ヴォウジェ 

カラー・ クロモイブリード(DR) サイズ245/45R20 (8.5J)前後同サイズ +38.0

上記のサイズで装着したところフロントほぼツライチでリアは多少の余裕有りといった感じで、車検基準の厳しい

ディラーでの車検及び各種点検の為のこのサイズのホイール装着しての車両持込「OK」が出ましたので

報告いたします☆(自分も20インチホイール、インチアップするにあたって、情報が少なく車検に通るか

装着するまでとても不安な日々を送ったのでこれから装着される方60ハリアーオーナーに少しでも役に立てればと

思い情報提供いたしましたが)フロントがほぼツライチの状態のため個体差などのより車検NGに

絶対になりたくない(多少のタイヤの内側に入り気味でも良い)というオーナーの方は+45のほうがいいようですが

やはりホイールの販売店がみな口をそろえて言うように絶対車検OKは約束できないということですね(汗)

参考程度にしていただけると幸いです。空気圧はディーラーに聞いたところ2.4〜2.5キロといわれました。参考までに

装着した感想ですが、18インチとあまり変わらないと感じました。低速時の荒れた道のみ20インチのほうが突き上げ

感じたくらいで、満足しています(前車のムラーノにも18インチから20インチアップしていました)

書込番号:18271234

ナイスクチコミ!19


返信する
スレ主 K>Sさん
クチコミ投稿数:172件

2014/12/14 23:29(1年以上前)

またアップした写真縦に掲載されていますね(汗)見辛くすみません(汗)

ちなみに縦のもの横に修正する方法自分なりに試しましたが、参照前の画像横にしてからアップしましたが(汗)

今回また変わらず縦でアップされてしまいました(汗)どなたか修正方法ご存知の方宜しく御願い致します。

写真のサイズが大きいからでしょうか?(涙)

書込番号:18271273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/12/14 23:53(1年以上前)

こんばんわ
自分はクロモイタリアーノで18インチですが装着してます。

書込番号:18271355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 K>Sさん
クチコミ投稿数:172件

2014/12/15 00:48(1年以上前)

ヒロ701wさんこんばんわ

ヒロ701wさんのこの掲示板でアップされた写真を見てレオニスやワークと迷いましたが、レイズのベルサス

このホイールに決めたのです!!(最後までアンジェロと迷いましたが、実際装着して間違いなかったと大変満足しております☆)

前車のムラーノではヴェロシティのVW830の深リム装着していましたが、60ハリアーリアが装着不かな為新しいホイール

探した結果でした。ディープリムだといま流行の1ランク上のインチアップ効果無理でスポークがリムまで伸びたこのデザイ

ンがトレンドと思い。ヴォウジェを選びました。(いまいちカラーのクロモイタリアーノとクロモイブリード(DR)の

違いわかりませんよね(汗)(笑)ちなみに空気圧は2.2キロですか?後写真アップどうすれば横方向にアップ

できるのでしょうか?

書込番号:18271529

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2015/01/09 20:35(1年以上前)

私も今度20インチに変更したいと思っていますが、
燃費はかなり落ちるのでしょうか?

書込番号:18352638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 K>Sさん
クチコミ投稿数:172件

2015/01/09 22:49(1年以上前)

前車に装着していた重そうなホイール(笑)

60H.Hに装着したメイドインジャパンの前のよりかなり軽そうな(笑)ホイール

桜島がシンボルさんこんにちわ

20インチインチアップ検討中とのことで燃費悪化の件ですが

鍛造ホイールなどの純正ホイールよりも軽量なものか同じ重量のものを、チョイスすれば大丈夫です。

お値段は張りますが自分は前車のときも20インチ装着していましたが純正の18インチと変わりませんでした

US製のバリバリクロームの見た目重視の重たそうなホイールでした(笑)純正から2インチアップくらいですと

目に余る燃費悪化は無いですよ

しかし市販のホイールや純正のホイールの重量表記してほしいものですね。

書込番号:18353165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2015/01/10 10:58(1年以上前)

K>Sさん返信ありがとうございます。
そこまでの燃費悪化がないなら
インチアップに対し前向きに考えて行
こうと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:18354491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/28 23:35(1年以上前)

コズミック エレボラーニ CL-10 クロームメッキ 8.5J+35
グッドイヤー EAGLE LS2000 Hybrid II 245/35R20 91W 外径681mm総幅246mm
フロントはいい感じ?リアは余裕あり?
純正
ブリヂストン DUELER H/T 687 外径719mm 総幅240mmなので外径がかなり小さく…
ちなみに変更予定タイヤ
コンチネンタル ExtremeContact DWS 245/40ZR20 99Y XL 外径704mm 総幅248mmか245/45ZR20 103W XL 外径:728mm 総幅:243mm
ローダウンはしたいけどしばらくは擦る心配の無いノーマル車高でいいかなと思ってます。
40(外径704mm)は車検ど〜ですかね?ノーマル外径の何%ならOKでしたっけ?
長い間35タイヤに慣れてたから45までいくと高速コーナーとかフニャーっとならないかなと…

書込番号:18529273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 K>Sさん
クチコミ投稿数:172件

2015/03/01 15:42(1年以上前)

メッキでスポーク1本が太く力強いのもSUVらしくありですね☆自分は245/45R20の純正に近いタイヤの直径ですが、

本当は価格がリーズナブルな265/45R20がよかったのですが、タイヤがタイヤハウスに干渉する可能性があったため

断念しました。

タイヤのサイズこんなのありましたから参考までにhttp://spectank.jp/tir/001116465.html

メッキモールのドアミラー周辺のフロントの端のモール三角部分全部メッキで覆われているタイプ

はじめてみるもので、よろしければどこのメーカーかなのか、DYIでしたら、作成方法ご伝授ください。


書込番号:18531495

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/01 23:33(1年以上前)

K>Sさん、タイヤ情報どうもです。
さすがに35タイヤだとありすぎるフェンダー隙間はローダウンしたくなりますね(^-^;
タイヤはまだまだ溝があるのでこのままいこうと思います。今月1ヶ月点検があるのでその時にアルミとタイヤの件聞いてみます。
ちなみにミラー前のはステンレスピラーの1部です。付けるか悩みましたがワンポイントあってもいいかな?って感じで付けました。
画像は三角部装着前後です
くるまのエトワール
http://www.rakuten.co.jp/etoile-r
でバイザーあり用を購入しました。
ただリア三角窓の上のピラーの形状(ライン)が微妙にあってないのが残念です。

書込番号:18533487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/30 01:35(1年以上前)

K>Sさん
昨日1ヶ月点検時に装着20インチのOK出ました!
前車おさがりのコズミック エレボラーニ CL-10 クロームメッキ 8.5J+35
グッドイヤー EAGLE LS2000 Hybrid II 245/35R20 91W 外径681mm総幅246mm
純正
ブリヂストン DUELER H/T 687 外径719mm 総幅240m(タイヤ数値はカタログ値)
これから装着される方の参考になれば幸いです(^-^;

OK出たのでタイヤ入れ替えか更にインチアップかを悩みながらしばらく履いていきます。
ちなみにヘッドレストモニターはアウトでした(+_+)

私事ですが近々マフラー購入予定です。ハイブリッドの静けさ?は気に入りましたがマフラーの見た目のインパクトは欲しい派なので(^-^;

書込番号:18630154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 K>Sさん
クチコミ投稿数:172件

2015/03/30 22:45(1年以上前)

masamasasamaさん クロームホイール☆ロジャム風で高級感あってカッコイイですね☆オフセット+35でもハミタイせず

ディーラー点検クリアーですか☆参考になりました。

書込番号:18632772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/20 22:19(1年以上前)

K>Sさん、ご無沙汰です。
この度、ひょんな?ことから22インチ中古が格安(新品価格を考えたら)で入手出来たので即買いしてしまったので投稿しちゃいました。20インチ時はノーマルより外径が小さかったのが逆に大きくなってしまった(35タイヤ)ので車高がアップ…気持ちローダウン(モデリスタ)したくなってます。
が、マフラー(出口お預け取り付け済み)とリアアンダーを注文済みで金欠?なので保留かな?
ちなみにアルミ詳細は
クレンツェ マジスBP 9J+36
ヨコハマ パラダ スペックX 265-35/22
とりあえずタイヤ屋さんチェックで何処も干渉無し!
タイヤにもよると思いますが20も22も乗り心地は大差無かったです。
またディーラーで車検通るかチェックしてもらわないと(-_-;)

書込番号:18795090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 K>Sさん
クチコミ投稿数:172件

2015/05/20 23:57(1年以上前)

masamasasamaさん お久しぶりです☆

ハリアーのグレードアップ続いててますね!!高級メーカーのホイールですね☆しかもカッコイイ!うらやましい

写真拝見する限り そんなにタイヤとタイヤハウスの隙間20インチとさほど変わらなく見えますが、

純正のローダウンスプリングじゃ乗り心地や車検は安心ですが下がり具合がmasamasasamaさんは満足いかないですかね?

自分は今内装の間接照明が純正のオプション納得いかないのでとりあえずディーラーにスモールランプ連動配線室内に

引いてもらい試行錯誤中です(笑)あとはモデリスタのバックドアスポイラーかバックドアガーニッシュのどちらかを

ハイブリット減税で浮いたお金で、半年点検時に取り付け悩み中(笑)

ヨコハマのパラダはSUVのマッチング評判とてもいいようですが、

実際装着してみて乗り心地やロードノイズ以前はいていたものと比べてどんな感じかよろしければ、詳しく教えていただ

けると次回のタイヤは着替えの際購入候補にしますのでよろしくお願いいたします。

かっこいい高級ホイール見てつい長文になってしまい申し訳ありません。

ではまたm(- -)m

書込番号:18795450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/02/24 22:58(1年以上前)

ホイール検討中の者です。インセット+35はディーラーの点検や出入り、車検等は問題なさそうですか?

書込番号:19626674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/14 23:36(1年以上前)

>K>Sさん
こんばんは(^^)

皆さんローダウンはなさってるのでしょうか?

以前は50エスティマでフェンダーに被るほど
若気の至りで落としてましたが(とは言っても若くはありませんでしたが)
SUVで落とすのに抵抗あるというか
実際どこでも行けるし乗り心地いいので
ローダウンは躊躇しています(笑)

しかしインチアップはしたくてたまらず
20インチで45タイヤを履けば
純正の隙間とあまり変わらないかな?と
画像を探しにネット上を徘徊してます


やはり皆さん落としてますか?

落とさない場合のインセットなどを教えていただきたいです


よろしくお願いします

書込番号:19957631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2017/03/03 21:58(1年以上前)

初めまして!
20インチを履いたハリアーを探していて、気になったことがありましたので投稿させていただきました!
このレイズの245 45 r20を履いたハリアーの車高はノーマルですか?それとも調整などをしてるのですか?
この写真のハリアーに一目惚れしたので参考にさせていただきたいです!

書込番号:20707226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 K>Sさん
クチコミ投稿数:172件

2017/03/03 23:15(1年以上前)

ルイージ716さん 写真のハリアー車高一切下げていませんよ 写真を撮る時に少し上のほうから見下ろしてとっているのと
エアロで低く見えているんじゃないですかね ただタイヤの扁平を40ではなく45にすることでタイヤ幅が厚みを持ち、フェンダーとタイヤとの隙間が40よりも狭いからその分下げたように見せるのは何かの雑誌で知り実践しました。もっとタイヤの厚みを持たせたいならタイヤ幅265にするとタイヤの直径が大きくなり隙間がもっと埋まりますよ でもフロントタイヤハンドル切ったとき干渉しないかなどはショップに聞いたほうが無難ですよ。前スレでも言いましたが乗り心地を気にするようでしたら、少し値段が高くてもプレミアム近コンフォートタイヤをお勧めします。参考までに

質問とは関係ないのですが、、どなたか、20インチホイールで鋳造から鍛造に変更して乗り心地や制動距離の短縮など、 実感できたなどご存じの方 書き込みお願いいたします。(重量どのくらい違うのかすごく気になりますW)

書込番号:20707472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2017/03/17 16:34(1年以上前)

インチアップしついて質問です

このサイズで60ハリアーに装着できますか?

書込番号:20745612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,699物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング