『エンジン始動後の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『エンジン始動後の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンジン始動後の異音について

2015/03/05 22:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 CWC1234さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは
60系ハリアーハイブリッドのエンジン始動後についてですがエンジンがかかり回転数が10秒〜20秒程度で落ち着いた後にガラガラ音がして室内にも振動みたいな物も伝わってきます
。これは故障なのでしょうか?それともタイミングチェーンなどの影響なのでしょうか?車を走らすとガラガラ音がしなくなるため寺にもまだ行ってません。どうしたら良いかと困っています。
皆様のアドバイスお願い致します。

書込番号:18547036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kmr231さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/07 16:23(1年以上前)

こんにちは。
納車後1ヵ月経ちますが、納車時からガソリンエンジンの
低回転域(ECOの文字ある近辺、おそらく1000〜2000回転?)
の間でゴロゴロゴロゴロと籠ったような音がしており、はじめはエンジンかマフラーか
わかりませんでしたが、ディーラーに見てもらったところマフラーからの音とのことでした。
エンジン始動後(エアコンON)や、街中、緩い登り坂など低回転での走行時はずっと音が鳴り、
高回転/高速走行時では音がしなくなります。
(ゴロゴロ音のピッチが速くなって気にならなくなっているのだと思います)

保証期間内なのでマフラーは交換可能とのことでしたが、
試乗車でも似たような音がしておりしばらく様子見となっております。

EVでの走行が静かなだけに非常に気になりますが、音がひどくなったり、我慢できないようであれば
マフラー交換してもらおうと思っております。それでダメなら仕様と思ってあきらめます。


スレ主さんが言われるガラガラ音と同じかどうかわかりませんが
参考になれば。

書込番号:18552564

ナイスクチコミ!1


スレ主 CWC1234さん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/21 12:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
遅くなりすいません
原因はマフラーなのでしょうか

気になりますね…
ちなみに音がしている時は振動出ますか?

書込番号:18600592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmr231さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/24 21:11(1年以上前)

音がするので多少の振動は感じますが、気になるほどではありません。

せっかく買った車ですし悶々しているくらいだったら、
ディーラーに見てもらった方がスッキリすると思いますよ。

書込番号:18612310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CWC1234さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/06 23:25(1年以上前)

ありがとうございます
今度寺行ってみます

書込番号:18656124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/01/25 21:52(1年以上前)

異音の件ですが直りましたか?
どこからの異音でしたか?
宜しくお願いします。

書込番号:21541514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング