ハリアー 2013年モデル
1383
ハリアーの新車
新車価格: 279〜507 万円 2013年12月2日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 121〜459 万円 (2,202物件) ハリアー 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル
納車して1ヶ月たちますがいまだに新車の匂いが消えません。
どうもあの匂いが不快で、、、
みなさんはどのようにあの匂いを消しましたか?
参考までに教えていただけたらありがたいです。
書込番号:19804787 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
消し方ではなくて悪いが、
最近では意図的に匂いを付ける事が出来る。
つまり、あの匂いが好きな人が多く、あえて無臭にはしていないのかも。
消臭剤はおそらく効果ないので、暫しガマンかなぁ。
主に柔らかい樹脂とゴム、接着剤の匂いだから、消すのは困難と思う。
書込番号:19804837 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
車内でマック等、食い物食う機会が多ければ、消えやすいと思う。
書込番号:19804968 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
慣れとは怖いもので・・・
おそらくしばらくしたら気にならなくなりますが、それは消えたからではなく鼻が慣れたということ・・・
ということで、消そうと奮闘している内に鼻が慣れると思います。
現実的な話をしますと、窓・ドア全開で放置しとくと車内の匂いは消えますが、新車の匂いは素材特有のものですから気休め程度にしかならないかもしれません。
書込番号:19805037 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
私も、昔親の車に乗っていたときなどはあの樹脂の匂いが苦手で、気持ち悪くなるくらいでした。
ところがいざ自分で新車を買ってみると、あの匂いが消えるのが勿体なくて、今はあまり車中で飲んだり食べたりもしていません。
・・と、何の役にも立たない話ですみません。
ひとまず芳香剤のようなものを置いて、そのうち匂いが薄まるか慣れるのを待つしかないのかも?
書込番号:19805089
2点
貴殿の症状はシックカー症候群かもしれませんね。原因となるのが揮発性有機化合物(VOC)と呼ばれるものです。主にインテリアのウレタンや接着剤などに含まれています。
対策として一番効果的なのが、ベイクアウト法と呼ばれるもので揮発性有機化合物そのものを空気中に揮発させてしまうものです。やり方は車内の温度をストーブなどで高温にして化合物を揮発させドアを開けて空気を入れ替えるものです。板金屋さんがやってくれるところもあるそうです。また夏の車内の温度は高温ですので勝手にベイクアウトしてくれます。
あとはエムケイエコという有機化合物を除去するスプレーなどもおススメです。
書込番号:19805205 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
いかに早くVOCを車外に排出するかがキーポイントになると思います.
1.空調を常時外気導入&風量を多めで運転してみる
新築住宅で問題になるシックハウス症候群対策では,
24時間強制換気を行うことで室内のVOC濃度を下げる対策が取られています.
新車の場合も同様の考えで,外気導入を用いて車内のVOCを外気で車外へ押し出すのが良いでしょう.
風量を強にしておけば少なくとも運転中は匂いが気にならないはずですが,
長時間駐車したクルマに乗り込む際に感じる匂いには効き目が少ないかもしれません.
2.夏場,炎天下の駐車する際に窓をうっすら開けて風通しを良くしておく
車内が高温になればなるほど塗料や接着剤に含まれるVOCは揮発しやすくなりますし,
窓を開けて外気が入るようになれば揮発したVOCはどんどん車外に排出されます.
ただし,防犯上の観点からドアバイザーを取り付けているのが前提になりますが.
私の場合,主に対策その1を続けて新車から1年半になりますが未だに若干新車の匂いがすると言われます.
自分ではなれてしまったのか全く感じ取れないのですが...
即効性のある対策は無いかもしれないです.
書込番号:19805211
![]()
5点
上の方も記載されていますが、防犯上はさて置き、夏場の炎天下に窓を開けて放置をしておけば、かなり臭いは取れると聞いたことがあります。
書込番号:19814715 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/06 18:33:42 | |
| 0 | 2024/09/11 0:26:31 | |
| 6 | 2024/07/28 15:12:27 | |
| 10 | 2024/06/22 7:06:18 | |
| 3 | 2024/06/06 5:45:51 | |
| 8 | 2024/05/04 11:23:14 | |
| 12 | 2024/03/17 16:02:22 | |
| 7 | 2024/02/18 21:17:12 | |
| 6 | 2024/02/07 6:34:47 | |
| 3 | 2024/06/16 22:12:25 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,738物件)
-
- 支払総額
- 548.0万円
- 車両価格
- 538.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 20km
-
- 支払総額
- 598.0万円
- 車両価格
- 588.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 3km
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 258.2万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 339.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 281.2万円
- 車両価格
- 269.5万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















