『展示車の購入についての質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『展示車の購入についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ327

返信59

お気に入りに追加

解決済
標準

展示車の購入についての質問

2016/06/19 22:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:16件

今回プレミアムスタイルアッシュを契約しました。

本来は10月まで入庫しないところ、展示予定車を販売することになったので、2週間ほど展示させてもらうが早目に購入できますよ、ということでした。
状況が分かれば随時、連絡を頂くことになっており、今日営業さんから主人に連絡がありました。

そこで今回の営業さんとの、やり取りで少し腑に落ちないことがあるので皆さんの意見を伺いたく書き込みをしました。

「腑に落ちない点」
1.値引きが全部で20万(もう契約したので了承したことになるのですが、、)
2.営業さんから今日「今、●●店で展示してます」と連絡があった→
事前に聞いていた展示開始予定日より1週間経過しており、事前に展示予定日が分かっていたら、なぜ事前に連絡をくれて一番最初に見せてくれないのか。
3.引渡し日を聞いたら「ちょっと、まだ分からないです」と言われた。

約2週間といえど展示車を、ほぼ新車価格で購入しているにも関わらず、一番最初に見る(座る)チャンスがあるにも関わらず、連絡もなく、しかも引渡し日も、分からない、と言われて少し、ナメられているのかな?と釈然としません。。

上記の2と3に関して明日、苦情を含めた連絡を営業さんにしようと思っています。
皆さんには上記の内容は、許容範囲でしょうか?
車を買うにあたっての常識的な範囲が分からず、今回質問させて頂きました。

書込番号:19970507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/19 22:48(1年以上前)

販売店なんてそんなもんですよ。

展示車以前に購入した際に、展示から1日でも早く展示車代えてと言っても、10日くらい展示されて同じ車種のグレード違いの在庫がまだ3台もあるのに

安く買ったから仕方ないかなと思いましたが、買ったら直ぐに展示から外して欲しいですね。

今からでも、展示車じゃないのに変えてもらったら?

書込番号:19970578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2016/06/19 22:59(1年以上前)

>アマル22さん
早速の、ご回答ありがとうございます。
販売店て、そんなもんなんですね。。

既に車を売っていて今は繋ぎで親の車を借りており、車の購入に急いでいる、と最初に言ってしまったので足元を見られているのだと思います。

さすがにキャンセル理由にはならないですよね?

書込番号:19970633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/19 23:04(1年以上前)

・・・

安くはないと思いますよ

親戚の方はリーマンの時ですけど

車種は異なりますけど、

比較にはならないと思いますけど

国の補助金併せて合計で100万ほど引いてもらったそうです

それぐらい売れていなかった

変えてもらえればその方が良いのでは

・・・

書込番号:19970649

ナイスクチコミ!3


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/19 23:05(1年以上前)

要はご自身が
通常の新車購入とは違い、不特定多数のユーザーの為の展示車である事を理解た上で契約に至ったのかどうかという事ではないでしょうか?

当然、新車購入とは勝手が違ってきます。

但しディーラー側が〇日以内に納車できます
とか展示中についた傷等は補修して引き渡します等の付帯条件のもと契約に至ったのであれば話は別ですが・・。

新車購入と比較して
@値引きが多少良い。
A納期が早い。

メリットといえばこの二点くらいですかね?
あとは様々なデメリットを覚悟する必要が
あると思います。

展示車から外してもらったのを確認して車輌の内外装チェックをディーラー立会いのもと行った後、登録に必要な書類を提出する事をお勧めします。


書込番号:19970652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/06/19 23:10(1年以上前)

展示車を売る事は多いですけど、成約後も各店舗に展示して廻られるのは
気分も良くないし、購入予定者への配慮に欠ける行為かと思います。

展示車が成約されたら、ご成約済みと言う貼り紙がされて
他の顧客へ触らせない施しをするのが普通ですね。

何店舗か展示させてもらった後に売りますので、手付け打ちませんか?的な営業で
格段に安く、納得の上でならまだしも

本契約まで済んでないなら(車両登録)まだ、じゅうぶんキャンセルできるんじゃないでしょうか。

書込番号:19970678

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16件

2016/06/19 23:11(1年以上前)

>puri-Qさん
勉強になります。。

申請書類は、急かされたので、直ぐに用意して渡してしまいました。

話を伺って自分の考えの甘さに反省しています。。

書込番号:19970683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2016/06/19 23:13(1年以上前)

>ぽちどらごんさん
アドバイスありがとうございます。
明日、営業さんに登録が済んだかを確認して対応を考えてみます。

書込番号:19970689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/06/19 23:19(1年以上前)

>Re=UL/νさん
アドバイスありがとうございます。
車両登録が、どうなっているか書類を渡してしまっているので明日、営業さんに確認してみます!

書込番号:19970714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/06/20 00:06(1年以上前)

>本来は10月まで入庫しないところ、展示予定車を販売することになったので、2週間ほど展示させてもらうが早目に購入できますよ、ということでした。

早期納車との引き換え条件が2週間の展示ですので文句を言うのはおかしいと思いますよ

嫌ならば最初から10月納車の車にすれば良いのにと思います

特に納期の遅いハリアーなんかは中古業界で新車よりも高く売られる場合もありますから・・・・・・」

書込番号:19970828

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:16件

2016/06/20 00:17(1年以上前)

>餃子定食さん
アドバイスありがとうございます。
そうなんですね。。

どうしても390万という私にとっては大金を支払うので、それに見あった誠意あるサービスを求めてしまっていました。

早く手にはいる分、我慢が必要なんですね。。
勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:19970854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4061件Goodアンサー獲得:121件

2016/06/20 07:49(1年以上前)

通常の展示車なら値引きも大幅になりますが、人気車は納期が通常よりかなり、短くなるメリットがあるので値引きもさほど期待できません。
約2週間の展示の後に販売する予約をとったという感じなのでそれが終わるまでは待つしかありません。

書込番号:19971206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2016/06/20 09:58(1年以上前)

展示車購入でなく展示予定車(展示する前の車を展示してから納車)
で契約したけどやはり展示は最小限(出来ればせず?)納車してほしかった
と言う事でしょうか

それを条件に早い時期での納車ですから
約束(契約)的には仕方ないです
誠意あるサービスって実際はnoe noe チャンさんの希望(望み)でしかなく
悪く言えばわがままともなります


書込番号:19971386

ナイスクチコミ!13


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/20 10:20(1年以上前)

展示車に手を出して、展示が気に入らないとは?
身の丈に合わない金額だからと言って契約後に条件変更はできないよねー。
高い中古買って、高いんだから新車にしろ?

書込番号:19971428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2016/06/20 10:37(1年以上前)

ヘタすれば半年待ちですから。中古車屋が未使用車を在庫してますが新車同様か新車より高く販売してるくらいなので。納期が長いからそれでも売れるんですよ。

20万ていうのは普通に新車購入でも引いてくれるような額ですね。

メーカーオプションも選べないし待てるのであればキャンセルでいいんじゃないでしょうか。販売店(トヨペットですかね?)もそこまで困らないでしょうから。
ただ、キャンセルしておいて同じ店で「新車をもっと値引いてよ」って言ってもまずしないでしょうから、その場合は違う店から買わなければならないでしょうね。

ハリアーはトヨペット専売ですが他のディーラーではない車屋等を通せば買えないことはありませんので。

まあその展示車を買う場合のメリットってまだほとんど走っていないスタイルアッシュをいち早く走らせることができる、くらいでしょうか。

個人的にはスタイルアッシュより普通の黒かボルドー内装のほうがいいと思いますけど・・・。

書込番号:19971456

ナイスクチコミ!10


sora0207さん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/20 11:01(1年以上前)

自分も今回特別仕様車の展示車モーブを購入いたしました。
営業マンから展示車の値引きは一律30万円とのことでしたので、値引き30万円で契約しました。

通常のハリアーだと、納期が約5か月で、値引きは15〜20万円が精いっぱいとのことでした。
車は今月中には販売店のほうに運んでもらって、それからオプションを取り付けて、納車は7月上旬の予定です。

アッシュとモーブで値引きの違いがあるかわかりませんが、今回のハリアーの展示車の値引きは30万円とききました。

通常のハリアーは納期に時間がかかり、人気があるために、値引きはあまり期待できなさそうです。

私は、行きつけのネッツ店から話を通して、都内のトヨペットで買いました。

書込番号:19971504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2016/06/20 12:41(1年以上前)

アドバイスを色々と、ありがとうございます。

今、わが家に車がないのを知っている上で今回の車を勧めてはこられているのに引渡し日が分からないと言われたことと、既に展示されている車ではなく展示予定車なので、できれば展示前に一番に見せてくれる配慮が欲しかったという思いで今回、投稿しました。

>待ジャパンさん
2週間を楽しみに待ってみます。

>gda_hisashiさん
アドバイスありがとうございます。

>ダイナマイト屋さん
同じ目線で見ていただいて、ありがとうございます。確かに黒やボルドーは、シックで素敵ですね。

>488spiderさん
アドバイスありがとうございます。

>sora0207さん
詳細な金額などの情報を、ありがとうございます。

書込番号:19971677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2016/06/20 13:29(1年以上前)

>できれば展示前に一番に見せてくれる配慮が欲しかった

契約時に言いましたか?言っていないのならば営業マンもそこまではよっぽど気が利く人じゃないとそこまで気は回らないでしょう。営業マンは同時に他の何人もの相手しているわけですから・・・。

展示期間についてもあくまで2週間「くらい」とした話をしただけでしょうから明確にいつ、とは決めてないんでしょ?

そのお店でそのまま買うつもりであれば今後のことを考えるとあまりグチグチ言うのはやめておいたほうがいいですよ。

書込番号:19971781

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2016/06/20 13:45(1年以上前)

>ダイナマイト屋さん
アドバイスありがとうございます。

グチグチ言っても、しょうがないので最初に約束していた引渡し日に引渡しをしてもらえるように交渉しようと考えました。
そこで展示されていると聞いた、営業所に車を見に行ってきました。(契約した営業所と展示店舗は異なっていました。)

展示店舗では、その車が契約済みの車とは知らないと言われてしまいました。
また展示期間も、いつまで展示するか決まっていない、と言われました。
今は、その車を展示している営業所から営業の方に状況を問い合わせていただいています。

皆さん色々とアドバイスありがとうございました!!

書込番号:19971807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sora0207さん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/20 14:34(1年以上前)

展示店舗と契約店舗が違い、展示店舗が売れたことは知らないてことはないと思います。
私も、契約店舗と展示店舗が違いましたが、配送等あるので、売れたことが知らないとはないと思います。

私は今回は、シートの色が黒系がよかったので、モーブを契約しましたが、
アッシュは店舗によってはまだ、残っているみたいです。
昨日、契約のためにトヨペットを尋ねましたが、そこのトヨペットのアッシュはまだ売れていないと言っていました。

値引き等含め、営業マンにしっかり確認を取られたほうがよろしいかと思います。

書込番号:19971872

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2016/06/20 19:34(1年以上前)

連絡がいっていないのはちょっとどうかとは思いますね。

早めに展示店舗に行かれたのは正解でしょうね。

書込番号:19972409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2016/06/20 20:38(1年以上前)

解決済みのようですが、一応お客様相談室に電話しておいた方がいいですね。
あまりに対応が悪すぎるので、対セールスではなく対会社と真摯に話しましょう。
会社の上の方から言われれば、ナメた態度も今後変わってくると思います。

書込番号:19972567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/06/20 23:03(1年以上前)

展示二週間と値引きは仕方ないですが、車が来たら連絡くらいして当然でしょう。
何人も客かかえてるからっていう言い訳は子供のそれです。
営業したことある人ならそんな言い訳普通言いません。
まぁトヨタは殿様商売なんでよくあることとは思います。
私ならガツンと言って、誠意ある対応がなければキャンセルしますね。
後々考えても、とてもそのディーラーとは気持ち良く付き合えません。
相手の出方次第ですね。
お気持お察し致します。

書込番号:19973151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/21 12:34(1年以上前)

すでに契約済みということなので、完全に舐められてる感がありますよね。

思ってることは、はっきり言いましょう。
私なら怒りの電話します。
ありえないです。

その対応次第ですが、キャンセルも視野に入れた方がいいと思います。

書込番号:19974257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/06/21 13:32(1年以上前)

なんとか決着しました。

営業さんが展示店舗に対して展示期間の確認や調整をせず、引渡し日が不明と言っていたようです。
キャンセルを匂わせて、ようやく動いてくれました。

また営業さんも「今回の説明では展示期間と引渡し日に辻褄があっていなかったため、キャンセルされてもしょうがない」と認めていました。

ですが最終的に展示期間を短くすることはできない、ということだったので引渡し日を後ろにずらすことになりました。

他の店舗や他の営業さんに変えようかと思いましたが、今のトヨタさんは、どこも一緒と聞いたので諦めました。

今回は車を購入するにあたって、営業さんとのやり取りにおける感覚(常識範囲)が分からず、質問をさせて頂きました。
かなりの方が早目に手に入れられるんだから展示期間を交渉するのはワガママだ、などの意見を頂いたので、それを参考にさせて頂きました。
ですが皆さんの話を伺うと、特殊な世界なのかな?と感じました。

様々な、ご意見ありがとうございました。

書込番号:19974371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/06/21 15:17(1年以上前)

一応決着されたようですが気になったので・・・。
他の方も書かれていましたが最低限、成約済みの張り紙を貼ってもらって、
座席に座ったり出来ない様にしてもらった方が良いと思います。

私の購入した営業所にもASHの展示車がありましたが、
そこではきちんと現車引渡可としてドアノブ等は厳重に保護されて
開けれない様して展示しておりました。

個人的にはそれこそスレ主さんの言う様に大金を払って買うものなので、
納車に時間がかかっても他の信用できる店舗から納得して買う事をお勧めします。
購入後も点検等で長くお付き合いするので、
いい加減な対応をするところからの購入は避けた方が良いと思います。

書込番号:19974536

ナイスクチコミ!3


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/21 19:15(1年以上前)

スレ主様こんばんは。いろいろなスレを読ませていただきましたが、自分もはるいぬさんの意見に同感です。
今後の付き合い等もあると思いますし、決して安い買い物なわけではないので納得した形でちゃんと対応してくれる営業マンを選んだ方が良いと思いますよ。
買ってからの方が長い付き合いになりますからね。

書込番号:19974958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2016/06/21 20:21(1年以上前)

>黒王さん
>はるいぬさん

アドバイスありがとうございます。
今日は定休日だったので、明日に営業さんに連絡をして「成約済み」の貼り紙と、他の人に触られないような対応を依頼してみます。

この依頼を、またいい加減に処理された場合はキャンセルします。

本当に、為になるアドバイスを、ありがとうございました!

書込番号:19975135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/21 20:35(1年以上前)

>noe noe チャンさん

このお店(営業マン)は貴方に合っていないですね、私なら止めます、こんな気分の悪い店で買って、今後も同じ様な事されて不快極まりないです、高い買い物なので、気持ちの良い人から買いたいですね。

自分に合う営業マンは居ます、そういう人を見つけた方が、誠実な対応、気持ちの良い買い物が出来ますよ。

弱みに付けこまれて、納得できる買い物が出来るの?おめでたい人ですね。

書込番号:19975183

ナイスクチコミ!6


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/06/21 20:50(1年以上前)

スレ主さんは展示されることは了承されてたんですよね??

スレ主さんの考える「展示」って、最初から「他人には触れられることがない」状態のことでしたか??^^;

一般的に展示車と言えば、ショールームに置かれて、ドアをバタバタ開け閉めされたり、内張りを蹴られながら乗り降りされたりするもんなんですが…^^;


ここみたいな匿名掲示板で燃料を注入されて熱くなりすぎない方がいいように思いますが、いかがでしょうか?^^;


ただ、今回のケースはディーラーも(展示すること以外の点で)非を認めているようですから、深く追及せずにキャンセルした方がスレ主さんはハッピーになれる気がします(^^)

スレ主さんを不安にさせててココに書き込ませるようなことをしない、相性の合う営業さんがきっといますよ♪

書込番号:19975236

ナイスクチコミ!10


6sさん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/21 20:57(1年以上前)

発表されたばかりのAshの展示が、数店舗回してわずか2週間たらずというのはあり得るんでしょうか?
各店舗2週間づつ展示の間違いではないかと思ってしまいます。
担当者さんに、詳しく確認しないとダメですね。
それと、少なからず条件はあるにしても契約済みなのであれば、その車はあなたがディーラーに貸してる車になるので、言いたい事はハッキリ言うべきだと思います。

書込番号:19975260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:219件

2016/06/21 23:59(1年以上前)

>契約済みなのであれば、その車はあなたがディーラーに貸してる車になるので、言いたい事はハッキリ言うべきだと思います。

それは違うずら。

まだ納車されていないから、ディーラーの持ち物だっぺ。

この場合は、ちゃんと展示及び納期時期を確認して契約しないから、こういう事になるずら。

自分に都合の良い条件で契約できることは稀で、好条件であれば、よくよく確認して契約しないとこのように成ってしまうと言う見本のような事だっぺ。 

書込番号:19975879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2016/06/22 01:16(1年以上前)

>レフトターンさん

まだ納車されていないからディーラーの持ち物というのは間違いだと思いますよ。
その展示車を販売すると言って売買契約を結んだ時点で所有権は移ります。
(民法上そうなってます。中古車販売を想像すると分かりやすいかと。)

展示及び納期時期を確認して契約しないから・・・というのは私もそう思います。
正直今回は営業サイドがいい加減かなぁとは思いますけど。

書込番号:19976019

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:219件

2016/06/22 06:57(1年以上前)

>その展示車を販売すると言って売買契約を結んだ時点で所有権は移ります。

表現を変えるずら、

登録されて所有者と成らない限りは、所有権はディーラーに在るだっぺ。

注文は済んでいるが商品が渡されてない状況ずら。

だから、自分の車とは言えないだっぺ。

それが、納期短縮のリスクずら。

書込番号:19976222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2016/06/22 08:34(1年以上前)

スレの趣旨とは違うのでこんな事にこだわるのも何なのですが・・・。

ハリアーの売買契約という事ならレフトターンさんの言う通りとなります。
しかし今回は展示車の売買という口約束をしているので展示車が特定物になります。
(口約束でも法的には所有権の移転は成立します)

そうすると営業所に過失の無い状態で展示車が廃車等になるような事態があっても、
民法による「債権者の危険負担」でスレ主さんは購入代金を払わなくてはならない可能性大です。
(営業所の保険で処理されて新しいのが用意されるでしょうけど)
上記の理由で既に所有権は購入者側となります。

良くある話だと単純に登録を来月にしたいからという理由でディーラーに置きっぱなしでも、
その車の所有権はお客さんにあるのと同じです。

なのでスレ主さんが文句を言う資格はあると思いますよ。

書込番号:19976387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2016/06/22 08:57(1年以上前)

なんか違くない

契約しても引き渡しが済んでいないんだから

まだnoe noe チャンさんの物じゃないと思うけど



書込番号:19976436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2016/06/22 09:43(1年以上前)

>gda_hisashiさん

引き渡しは所有権に全く関係ないです。

わたりやすい例にすると中古車を売買契約したと仮定して、
車検証上はまだ前オーナーが所有者になっていますが所有権は契約時点で購入者に移ります。
わりと良く揉める話なのでディーラーサイドは分かってると思いますけど。

どちらにせよこうやって揉める話なので、
個人的にキャンセル推奨ですね。

書込番号:19976494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2016/06/22 10:17(1年以上前)

そうなんですか

現物の引き渡しと代金の授受じゃないですか
(本来はそれが現金で同時)

契約(権利)として生きていると思いますけど

契約したらって
契約したら今工場にある組みつけていないタイヤやステアリングは契約者の所有物ですか?


書込番号:19976562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/22 10:49(1年以上前)

スレ主様!
レフトターンさんのような考え方のディーラー!
はるいぬさんのような考え方のディーラー!
店舗によって考え方は異なります!
簡単に言うとスレ主様が選んだディーラーはレフトターンさんのようなディーラーなのでしょう!

私の友人はヴェルファイアでありますが、展示車を購入してはるいぬさんのような考え方のディーラーでした!
契約したお客様を第一に考えての所有権などなど難しいこと無しに気持ちよく乗ってもらう"配慮"が出来るディラーでした。

絶対に自分でしたらその配慮が出来ないディーラーでは買いません。
これから故障等もし起きた場合に誠実に真摯に向き合って貰える信頼が出来ないからです。

あくまでも私の意見ですがキャンセルを推奨します。

書込番号:19976614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/06/22 10:52(1年以上前)

色々と考えて下さって本当に、ありがとうございます。

代金は、すでに全額を渡してしまっています。。

とりあえず今日に展示店に確認しに見に行ってきます。

書込番号:19976618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2016/06/22 11:03(1年以上前)

>代金は、すでに全額を渡してしまっています。。

ならとっととよこせ(引き渡せ)と言って良いと思います

noe noe チャンさん
が購入するのはディーラーでないですよね
ディーラーは登録経費以外は納車(引き渡し)日に入金を求めるかと思います

書込番号:19976639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2016/06/22 11:10(1年以上前)

お金渡しちゃってるんですね・・・。
これは完全に文句を言って良いと思いますけど。

>gda_hisashiさん

前の方のレスで前提条件を述べてますが、
通常の契約ならgda_hisashiさんのおっしゃるとおりです。
ハリアーを納車する契約であって現物は決まってません。

ステアリングやタイヤもその現物を取り付けるとして契約をしたら所有権は移ります。
法的に重要なのは契約する時点で納入する品が特定されていたどうかとなります。

今回は展示車を売ると言うことで物が特定されているので、
所有権が移ります。
例えが中古車になってるのも同様の理由からです。

書込番号:19976650

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2016/06/22 11:40(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ちゃんとしたディーラーです。
支払い方法は一括か3回に分けるか、と言われたのですが、何回も振り込みに足を運ぶのが面倒だったので現金一括にしました。

書込番号:19976717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2016/06/22 12:40(1年以上前)

金は払え車は渡さないなんて

ちゃんとしたディーラーのする事じゃない

書込番号:19976844

ナイスクチコミ!1


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/22 12:52(1年以上前)

3回に分けての支払い・・・。

1.展示車販売なので先に手付金を納めてください。

2.登録時の印紙代その他諸費用全額はお客様負担となりますので登録前におねがいします。

3.登録完了、納車確定時に残金をお支払いください。

3回に分けるのは面倒なので一括で全額支払います

みたいなニュアンスではないですか?

これなら普通の対応だと思います。

書込番号:19976873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2016/06/22 18:54(1年以上前)

支払いに関しては>puri-Qさん
の、おっしゃる説明を受けました。
言葉足らずで>gda_hisashiさん
すいません。

今日は、営業さんが休みだったので
直接、展示店舗に行ってきました。

私の住んでいる県のトヨペットでは
展示車両が売れても「成約済み」の
貼り紙はしないそうです。
もちろん店舗から引き上げるまでは
お客さまには座ったりしてもらう
とのことでした。

特に今回の場合は展示車の販売ではなく
展示予定車を展示前に販売(契約)した
レアケースのようで社内的なルール決めや
社員さんの意識統一ができていない印象を
受けました。

今日、担当頂いた方には、すでに入金も済んで
いるので、せめて成約済みの貼り紙
をして欲しいと、お願いして帰ってきました。
回答は「本部に聞いてみます」とのことでした。

明日に担当の営業さんに、依頼をしてみようと
考えています。

色々と皆さんにはアドバイスを頂いて、ありがとうございました。

書込番号:19977471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2016/06/22 19:40(1年以上前)

担当の不手際は問題ですけど、noe noe チャンさんは要望をちゃんと契約「前」に話すべきでしたね。これは展示車じゃなくてもです。
かくいう私も契約してから値引き等ではないですが「悪いんだけど〜できれば〜お願いします〜」って色々要求してしまいましたけどね。出来ないと言われたらそこはガマンするつもりでした。

個人的には展示車っていうのはみんな触ったり座ったりするものだ、と思っていますから展示する前に契約するとしても値引きがよければそこは気にしないかも。

あんまり気にしすぎもよくないですよ。モチロン傷なんかが付いてたら補修してから渡せって言っていいとは思いますけど。
展示車じゃなくても購入者の手に渡る前に何人か乗ってますって。(テスト、移動、オプション取付、登録、納車時etc...)
どうあがいても組上がったら移動させる人が乗っちゃいますから工場出荷時に乗らない限り、一番最初に触ったり座ったりなんてできませんし。
試乗車じゃないし、屋外保管の未走行車(実際にはどこの車屋のもちょっとは走ってます)を買うよりいいと思えば少しは気も晴れるのでは。

書込番号:19977597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/06/22 19:45(1年以上前)

>ダイナマイト屋さん
いつも前向き発想を、ありがとうございます!
そうですね!

発想を切り替えます。
ありがとうございました♪

書込番号:19977618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/22 19:49(1年以上前)

>noe noe チャンさん

心中お察しいたします。
何だか腑に落ちない、決着になりそうですね。
自分だったらで、考えたら
うーーーん
納得できるかーーー ヽ(゜Д゜)ノ
になると思います。

差し支えなければ、何トヨペットですか?
どこ店まではよいので、教えていただけませんか?

因みに、私は千葉トヨペットにて納車待ちです。

書込番号:19977631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件

2016/06/22 20:16(1年以上前)

まず、展示車が契約時点で店頭に存在していれば、店頭での現物販売ずら。

それなら、契約した時点で、ユーザーの所有権があるとしてもうなずけるずらが、納期を短縮したいとのスレ主の要望に応えて、展示車として仕入れた車をその役目を終えた時点で渡すとした契約なら、展示車としての役割が終わるまではディラーの所有だっぺ。

現物が契約時にあるかないかは重要な事ずら。

金の支払いについては、支払い条件に依るずら。

期日を決めて払うとしたのなら、展示車両とされているかどうかに関わらず、支払うのが筋だっぺ。

そもそもの間違いは、その展示期間と納車時期を定めず契約してしまったことだっぺ。

客の納期短縮の要望に応えている訳だから、配慮していないというのも間違いだっぺ。

折角好意で、客の納期短縮要望に応えて、展示車両を渡すようにしているのに、配慮が足りないと言われるのなら、ディーラーは鼻からこんな契約しない方が良いだっぺ。

書込番号:19977709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2016/06/22 20:51(1年以上前)

>レフトターンさん
ぜんぜん違いますー!

最初に聞いていた引渡し日がありました。
もちろん展示期間の提示も了承しました。

ですが営業さんが決まった引渡し日に合わせて
展示期間の調整をせず、ほっておいたので
展示開始日が後に、ずれました。

なので最初に決めた引渡し日に合わせるために
展示期間を短くしてください、と交渉した
ということです。

結果は、こちらが折れて、引渡し日を後ろに
ずらしています。

理解できましたか???

書込番号:19977789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/06/22 21:03(1年以上前)

折れなくていいと思いますが…



なぜ折れたんでしょうか??^^;

書込番号:19977821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件

2016/06/22 21:16(1年以上前)

>折れなくていいと思いますが…

>なぜ折れたんでしょうか??^^;

ずら。

「約束通りわたせ、じゃなければ違約金だね。」の一発で解決だっぺ。

なんでそうなるずらか?????????????????????????????????????????????

解らんずら。

書込番号:19977851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/06/22 22:04(1年以上前)

今回は交渉するにあたっての
常識的な範囲を相談するために書き込みを
しました。

私の言葉足らずの部分が多かったためだと
思いますが、かなりの方が早目に入手できる
のだから交渉するのはワガママだという
意見が多く、それに流されてしまいました。

相談相手がいない、とはいえ、ご指摘頂いて
いた通り、匿名の掲示板の意見に左右される
べきではなかったと反省しています。

ですが多くの、ご意見を書き込んで頂いて
感謝しています。
ありがとうございました。

一応、このスレは解決済みにさせて頂きます。
私の相談に、お付き合い頂き、ありがとうございました!

書込番号:19978017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:219件

2016/06/22 23:28(1年以上前)

納期延長については承諾してしまっているずら。

それを、今になって早くしてほしいと言うのなら、それは交渉でなく相談事ずら。

それをうまく交渉して、自分の思いどうりにしたいというのは、やっぱり自分勝手だっぺ。

納車日が契約事項として成立していると仮定して、納期延長時に違約金の話をしていれば、多分ディーラーは予定どうり納車しているずら。

はっきり、自身の意思を示すと言う事は、こういう場合は重要な事だっぺ。

仮に、納車延長の日数が決まっていないのなら、そういう意思表示をすればいいだけの事だっぺ。

書込番号:19978260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10711件Goodアンサー獲得:698件

2016/06/23 13:32(1年以上前)

急いてはことを仕損じる 新車ならオーダー入れて生産された車のほうが気持ちが良いはずです。

展示車ならかなり値引きされて売られる時期は必ずやってきます !!! 走っていなくても新車でも中古車と同じですね。展示品はすでにその時点で中古と等しいです。

新車で買った車と同じものが中古車で50万以下で売られるのを見ると気分もややもやもやになりますが。

傷ついて車内も適度に汚れてくると中古でもいいやという気持ちがわいてきますけどね。

書込番号:19979400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2016/06/23 13:44(1年以上前)

スレ主さんは
早く車が欲しく
少し展示した後の車でよければ普通にオーダー入れるより早く納車できますよ
って話に乗ったんだけど

入手は可能(契約)になると自分の物になる車が展示され使われる
展示車として使われる事(中古?汚れや傷がつく?いろいろな方が座る?)
に抵抗や不安を感じているようで

仕方ないと言えば仕方ない状態
あとはなるべく早く納車してもらうようにお願い?交渉?要求?するしかない

書込番号:19979434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/23 20:41(1年以上前)

自動車メーカーに 勤務していたものです。

展示車が 20万円引き?
それも 390万円も 払ったのですか?

私だったら 絶対に 買いません。
売約済みだったら、普通は ドアを締めて 手垢がつかない様な 気づかいがあるのが 普通です。
気づかいのない ディーラーだし、営業マンだよね!
買っていただいた、お客様への 感謝の気持ちもない。

半額だったら、買っても良いかな?

書込番号:19980244

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/23 20:50(1年以上前)

↑同意します、半値はオーバーでも誠意が感じられないね、良く買うね。

今後の付き合いとか考えて憂鬱にならない?世の中にちゃんとした営業マンが居ないと思ってるのかな?本人が良いと思ってるなら良いですけどね。

書込番号:19980266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2016/07/09 16:35(1年以上前)

noe noe チャンさんは速く車を入手したかったので

ディーラーとしては展示予定車の販売(販売予約?)と言う
普通はあまりやらない方法でユーザーのリクエストに答えたのだと思いますよ

展示車の販売と展示予定車の販売は違う思います

確かに売るのが重要ですが少なくとも納車(引き渡し)までは気を抜くとか手を抜くって事はないと思いますよ


ところでnoe noe チャンさん
もうそろそろ車受取りましたか?



書込番号:20023846

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:124〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング