『ALPINE BIGX SDカードメディアプレーヤー使用可能?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ALPINE BIGX SDカードメディアプレーヤー使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 ROIScocoさん
クチコミ投稿数:8件

今月ハリアー納車予定者です。
質問ですが、ALPINE BIGXにオプションでHDMIをつけてもらいました。
iPhoneの中に入れてある動画をミラーりングしたいと思いHDMIを取り付けてもらいましたが、純正のLightning Digital AVアダプタの耐久力の脆さをよく耳にします。

ミラーリング以外にもHDMIを活用できないかと思いネットで調べたら、SDカードメディアプレーヤーがあるのを知り、HDMI接続できないか気になりました。

SDカードメディアプレーヤーがアルパインナビにも使用できるかどうか知りたいです。

SDカードメディアプレーヤーはこれです。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-MEDI020H?ND=1
知識のある方いたら教えてください。

書込番号:20182166

ナイスクチコミ!3


返信する
Skuld26さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/09 13:48(1年以上前)

私もアルパインのHDMI入力にLightning Digital AVアダプタを取り付けて使用することもありますが一回壊れました。

ROIScocoさんが調べたメディアプレイヤーは基本的に接続は可能です。

1、付属品が100Vコンセントしかないためコンバーターを別に購入してコンセントにつなげるか、その他の方法をとるかになります。
2、ROIScocoさんのアルパインのHDMI端子の場所がわからないですが場所によっては配線がごちゃごちゃになってしまう恐れ。
3、リモコン受信機が本体にしかないために本体の設置場所を考える。
4、車載用として考えていないため夏場の熱に耐えれるか。

ビートソニックさんのHPに似たような商品で電源はシガー供給、リモコン受信機が別なものがありますね。

私の場合はフロントコンソールにもともと付けていたHDMIとアルパイン側の入力の間にHDMIセレクターを取り付け
Fire TV Stick を隠して取り付け、いざLightning Digital AVアダプタが必要な時はコンソールから接続にしています。
セレクターがもう一か所開いてるのでビートソニックのメディアプレイヤーを購入予定です。

アルパインのナビがもとからSD動画に対応していればよかったんですけどね。

書込番号:20184700

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROIScocoさん
クチコミ投稿数:8件

2016/09/09 14:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはりLightning Digital AVアダプタ壊れましたか・・・

メディアプレーヤー使用可能でしたか!!
これでHDMIの使い道がまだありそうです!

Skuld26さんが購入予定のビートソニックのメディアプレイヤーのほうが良さそうですね!
これは、車載用になっているので夏場の熱には対策できているとういうことでいいでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございません。

書込番号:20184778

ナイスクチコミ!0


Skuld26さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/09 15:08(1年以上前)

正直熱対策されているかは未知ですね。

私が見る限り動作環境の温度や湿度の表記がなかったようにも思えますし。

違う商品では動作環境:温度:+5~+50度、湿度<90%の表記がありましたので参考にしてみては?

私が付けているFire TV Stick はそもそも車載用ではないので何度か高熱になりすぎてシャットダウンしたことはあります。

そこまで調べたわけではないですが色んなメーカーで似た商品が出ていますが説明の画像が(設定画面やプレイヤーのスキン)が同じに見えるので中身は同じものをちょっと変更して販売しているようにも見えます。

注意としては出力する側の設定で720Pが選べれるものを探してみたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:20184830

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROIScocoさん
クチコミ投稿数:8件

2016/09/09 17:15(1年以上前)

温度のことありがとうございます。

累次商品をもう少し探してみて購入してみたいと思います!

書込番号:20185060

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROIScocoさん
クチコミ投稿数:8件

2016/09/09 17:18(1年以上前)

訂正。類似商品でしたね・・

書込番号:20185062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:117〜456万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,296物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング