『クラッツィオのマット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『クラッツィオのマット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

クラッツィオのマット

2017/07/05 00:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:101件

いつも皆さんの書きこみ、大変参考にさせて頂いております。ありがとうございます。

さて、今回はフロアマットについて質問です。
2017年6月のMC後のハリアーにおいて、クラッツィオの車種専用立体マット(ラバータイプ)を購入・取り付け済みの方っておられますでしょうか?
メーカーホームページでの適合確認ではMC後のハリアーについて未対応のようです。また、メーカーにも質問しましたが、適合確認取れていないとのことです。(但し、適合しない場合は開発するとのこと)

当方、納車まであと1.5カ月ほどあるのですが、そろそろ小物を買いそろえていこうかと思っています。
もし、現行のマットを取り付けられている方がおられましたら、装着感などお教え頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:21019734

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/07/05 05:10(1年以上前)

MC前のマットをMC後に使用していますが、特に問題なく使用できています。施工はディーラーにしてもらっています。

書込番号:21019907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/07/05 10:21(1年以上前)

マイナーチェンジですから、寸法などは、かわらないでしょうね。
クラッツィオの車種専用立体マット(ラバータイプ)を違う車種でつかっていましたが、あれいいですね。

車を買い替えたら、車種によって販売していなく、残念な気持ちになったのを覚えています。

書込番号:21020310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/05 16:35(1年以上前)

マイナー前ですが、ラバーマット使ってますよ
質感、フィット感は抜群です。
自分は運転席だけ使って他は純正品を使ってます。
ホームページからアクセスして運転席のマットだけ購入しました。

書込番号:21020898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/05 20:45(1年以上前)

以前クラッツィオのマットを使ったことがあります。フィット感、縁高&ラバータイプのため土埃が散らからず、掃除が楽で高級感もあります。今度のハリアーにも是非取り付けようと思ってます!

先日ディーラで前期モデルの純正マットを後期型に取り付けてみました。運転席側は問題なし。助手席側が合いませんでした。取り付かない訳ではありませんが、手前側に隙間ができることがわかりました。従いまして、後期型が出るまでダミーのフロワマットで過ごす予定にしてます。以上参考情報まで。

書込番号:21021416

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/07/06 20:43(1年以上前)

>hidemin−sさん

情報参考になります。
HPで見るとフロントだけで注文できるようですが、それだと
運転席と助手席用のマットが届くと思われます。
運転席だけの注文ってできるのでしょうか?

DOPで純正マットを既に注文してしまったので、運転席だけでも
立体マットを使用したいと考えています。(掃除楽そう・・・)


書込番号:21023641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2017/07/06 21:05(1年以上前)

>また日が昇るさん
ご回答有難う御座います。
助手席側に隙間ができるとのことで、許容範囲なのか否か気になる所です。
貴重な情報有難う御座います。

>なおちっち2214さん
ご回答有難う御座います。
助手席側に隙間ができるとの情報を頂いております。
なおちっち2214さんの場合はいかがですか?立体ラバーマットの場合で隙間はありますか?
隙間はあるけれど許容範囲内ということで「問題ない」とされているのでしょうか?
もしよろしければ写真などアップして頂けると有難いです。。。

>2013もぐらまんさん
>foremiya185さん
この立体ラバーマット、掃除が楽そうで、また、見た目もかっこよくていいですよね。
メーカーの正式な適合確認結果があるといいですね。不適合の場合は開発するって言っておられるし。
納車までに購入できるといいのすが・・・。

書込番号:21023683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2017/07/14 00:18(1年以上前)

自己レスですみません・・・

みなさんから頂いた情報を参考に決めたいと思っていますが、まだ決心がつきません。
こちらで頂いた助手席側の形状がどうも気になりまして・・・

MC後のハリアーに装着されている方、更なる情報を頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:21041587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2017/07/15 23:44(1年以上前)

今日、ディーラーへ行く用があったので、また日が昇る≠ウんと同じくMC前の助手席マットをMC後に装着させてもらいました。
また日が昇る≠ウんの言われている隙間が確認できました。
具体的には、シートに座った時に右側となる方のシートレール取り付け部分の床の出っ張りの大きさが違いました。旧型の方は出っ張りが大きく、それを避けるような形状になっており、新型は出っ張りが小さいのでその分が隙間となってしまいます。
旧のマットをそのまま新に装着すると、新の方でマットの不足する部分が3cm×6cm程度の面積で発生します。

立体マットにした場合でも、手前側のシート付け根部分で注視しなければ気にならないといえばそうなんですが、掃除する度に「う〜ん・・・」と思ってしまうかも。(私の性格上)
なので私もまた日が昇る≠ウんと同じ様に新型用が出るまで待ってみようかと思います。

購入を検討されている方の参考になれば幸いです。。。

書込番号:21046172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/08/17 18:35(1年以上前)

クラッツィオから、MC後のカスタムフロアマットが8/7に出ましたねー。
3D立体マットも近々発売されることに期待したいです。

 http://www.11i.co.jp/information/index.php?ctrl=list#793


書込番号:21124033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件

2017/08/21 22:43(1年以上前)

助手席側

助手席側、問題の箇所の拡大

運転席側全景(ピッタリで問題無し)

後席全景(センター、少し隙間あり?)

表題の件で以前皆様にご相談させて頂き、適合品が発売されるのを待つとしたのですが、その後、妻と相談し少しくらいの形状違いくらいなら、今すぐあった方がいい!ということで、現行品を思いきって購入しました・・・。
その結果ですが、懸念された助手席側においても、特に問題無かったので報告させて頂きます。(若干の形状違いは否めませんが、気になるほどではないです。)

全席の写真を添付致しますので、購入をご検討中の方に参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:21135287

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/08/24 08:42(1年以上前)

>赤唐辛子さん
画像ものすごく参考になります!
自分もクラッツィオを装着予定なんですが、前期のものが適合するか不安でした。。。助手席の隙間?は自分的には許容範囲です。が、リアのセンターとフロントシートのレールのところの隙間がめちゃくちゃ気になりました(助手席よりも気になります)これって前期もこんな感じで隙間があるのでしょうか???リアの形状もマイチェンで若干変更があったのでしょうか・・・。

書込番号:21140890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2017/10/15 20:27(1年以上前)

赤唐辛子さん
このフロアマットの色はブラックでしょうか?
参考にさせてください^ ^

書込番号:21281071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2017/10/15 23:46(1年以上前)

>はなたかのへしおれさん

ブラックですよ。
私のは前期用ですが、もう後期用が出ているのでしょうか・・・
前期用でも全く問題ないですが、やっぱりぴったり合ってるほうがいいですよね。
これから購入される方はいいですね・・・

書込番号:21281677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2017/10/16 00:04(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました^ ^
ブラックで購入したいと思います!

マイナーチェンジ前だとヤフーショップで数千円安いので迷います。m(_ _)m

書込番号:21281722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2017/10/16 00:47(1年以上前)

>はなたかのへしおれさん

老婆心ながら・・・

yahooでの前期での最安は17000円くらいですか?
私、楽天でよく買い物するので検索してみたら、送料込みで18000円程度でありますね。
(yahooも同じかな)

この程度の金額差であれば、後期用をおすすめします。
前期用でも問題ないですが、助手席の足元、リアのセンターに若干の隙間が生じます。
助手席はそれほど視界に入りませんが、リアはドアを開けて見るたびに視界に入ります。
あと、リアの左右どちらか忘れましたが、足元も若干、窮屈そうに(浮きぎみに)収まってます。
なので、1000円ちょっとの価格差であれば、後期用を買われたほうが良いのでは・・・と思います。
恐らくずーっと使うものでしょうし。

ホントに余計なことかもしれませんが、ご参考までに・・・。
(ただ、後期用で上述の不具合が全て見直されているかは、私も実物を見ていないので分からないですけど。)
(後期用購入者をターゲットに質問されてみては・・・?)

書込番号:21281805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2017/10/16 13:18(1年以上前)

ご助言ありがとうございます^ ^
楽天だと後期も安いのですね^ ^

MC後で購入することにします!
ありがとうございます^ ^

MC後で、設置された方いましたら隙間有無の写真をいただけると助かりますm(_ _)m

書込番号:21282598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,721物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング