『メタル&レザーパッケージの満足度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『メタル&レザーパッケージの満足度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 メタル&レザーパッケージの満足度

2017/10/11 22:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。
現在、NAプログレス メタル&レザーパッケージ2WDを検討中の者です。
モデリスタVer2も付けたいと思ってますが、予算的に悩みます。
エアロか本革か、どちらも捨てがたく少し予算オーバーでもという気持ちもあります。
メタル&レザーパッケージ オーナーさんに満足度を聞きたいです。
当方、本革シートに乗った事がなく良い点、悪い点を聞いて参考にしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21270901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:4件

2017/10/11 23:20(1年以上前)

見た目ならエアロ、中身重視なら本革シートでいいのではないでしょうか!?
ちなみに自分はずっと本革で手入れが、個人的にめんどくさくて今回は見送りました!

書込番号:21271058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2017/10/11 23:46(1年以上前)

試乗車で体験しました。
メタル&レザーパッケージは要らないかなって思いました。結果としては自車には外しました。(30万強の値差の為)予算に限りあるなら何か削らなくてはですからね。プログレスでM&Lでエアロ装着だとほぼてんこ盛りですね。諸経費込みの乗り出しでNXに肉薄ともなるとそもそも車種変更もって自分はなりました。いずれにせよ、最初に決めなくてなりませんので悩みますね。私はプレミアムのターボで内装は妥協!?普通のを選択しました。

書込番号:21271129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/12 04:52(1年以上前)

プレミアムですけど
私はメタル エアロ諦めてムーンルーフにしました

エアロは後で付ければいいしメタルはやっぱ高いのが・・・・・

書込番号:21271452

ナイスクチコミ!6


owsさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/12 07:20(1年以上前)

>hirohiro95さん
見た目も中身も重視したいのですが、それなりの価格になってしまいますよね。
やはり本革は、手入れが必要なんですね。

書込番号:21271577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


owsさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/12 07:26(1年以上前)

>テリヤキ2016さん
予算に限りがなければ悩まなくていいのですが…
あれもこれもで、ホントNX並の価格になっちゃいますもんね。
ターボいいですね、私は使用用途と予算で最初に諦めました。

書込番号:21271590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


owsさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/12 07:35(1年以上前)

>くりん19さん
ムーンルーフいいですね。
M&L、モデリスタ どちらか諦めたらムーンルーフは付けたいと思っています。

書込番号:21271607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/10/12 08:25(1年以上前)

こんにちは
つい先月納車さらたばっかりですが
自分はNA プレにしました。
試乗はMLパケでしたが予算もあり、レザーなしを見てもらったですが
ハリアーの場合、レザーなしでも随分高級感があったのでその差部でDOPを頑張ったところです。
嫁さんは最初はレザーを希望しましたが子供のため後ろに座るのでヒートシートがいらなかったのも大きい決めてでしたね。
その代わりムーンループをつけましたがこちらは付けて良かったと思います。
子供も喜ぶし開放感がかなり良いですね。
参考になれたらとおもいます。

書込番号:21271722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/10/12 09:24(1年以上前)

>03モリオさん
当方はNAプログレスでムーンルーフとモデ1を装着しました。M&Lはエアロを付けるために諦めました。本革はいいのですが、手入れが大変と聞いたことがあるのと、メタルとシートメモリー等に必要性をそこまで感じなかったことでエアロを選択。外装を選びました(笑)それと、当時はM&Lは納車が遅れるとディーラーから言われたことも要因の一つでした。ただ、M&Lはパッケージなので後付ができないですね。エアロは後付できますが。納期、外装にこだわるのか、内装にこだわるのかだと思います。悩むのも楽しいですよね。当方も何回も実車やカタログを見てました(笑)

書込番号:21271832

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/10/12 10:18(1年以上前)

本革シートの手入れなど、ほとんどいりません。汚れたら軽く濡らした布で拭く程度でOKです。大変と言う人は過剰です。車のシートの革にはに意味ないと思います。

今回のスレ主さんの場合は、革は必要ありませんので、エアロが良いと思います。

書込番号:21271918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2017/10/12 10:42(1年以上前)

>03モリオさん

こんにちは。
私は前期ハイブリッドプレミアムを売却し、NAプレミアムのモデリスタ2を購入し装着しました。
トヨタのナビは個人的に好きではないので、BIG Xを装着する為プレミアム一択でした。

メタル&レザーパッケージは悩みましたが、結局は選択しませんでした。
私が契約した時は後期の発表前だったこともあり、実車を見ることができませんでした。
内装がシルバーだと指紋、ほこりが目立たない事と、なによりシートヒーターが欲しかったので・・・。
シートは、前期の時の合皮に不満は無かったので、正直どっちでもいいやって感じでした(笑)
悩みましたが、やはり約30万円は高すぎだろ!と思い、外しました。

が、実車を見たらすぐに後悔・・・。
今回のナッパレザーの質感が想像以上に良かったです。
なんと言うか・・・しっとりしていて・・・(笑)

私はそろそろ後付けのシートヒーターでも取付けようと思います・・・。

後悔しない選択を!

書込番号:21271962

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/12 12:24(1年以上前)

>03モリオさん
先日プレミアムターボメタルアンドレザーが納車になりました!

当初メタルアンドレザーにする予定はなかったのですが、メーカーオプションということもあり後悔したくなくて選択しました。
アルミヘアラインやシートメモリーにはそこまで興味がなかったのですが、シートヒーターは使用してみたらすぐに温かくなり快適でした。これからの季節は重宝しそうな機能だと思いました!

本題のレザー仕様ですが、とても乗り心地はよいのですが、心配症のせいか傷をつけてしまわないかと心配です。

契約後いろいろ見ているとスパイシーやクラッツィオのレザーシートカバーがとても良くできていて、価格面ではそちらでも良かったかな?と思いますが後悔はしていません!

予算に限りがあり、他につけたいオプションがあれば、一度シートカバーも覗いてみてはいかがでしょうか?

あまり参考にならなかったらすみません。

書込番号:21272154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/10/12 19:34(1年以上前)

>hirohiro95さん

こんばんは
本革シートのメンテナンスって
何か特別に必要なんでしょうか?
よろしければ教えてもらえませんか?

よろしくお願いします

書込番号:21273034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2017/10/12 22:37(1年以上前)

ターボ、プログレス、M&Lに乗っています。
私は静電気が死ぬほど嫌いなので、起きにくい本革が必須でした。
プレミアムナッパの質感は良いですよ〜滑りにくいし、しっとりとした肌触りが最高です。
ただアルミヘアラインや助手席パワーシートは無くても良かったです。
そのあたりを選べるようにしてほしかったですね〜

11年乗った前車ムラーノも本革でしたが、たまに硬く絞った濡れタオルで拭く程度で問題ありませんでしたよ〜

書込番号:21273499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/10/12 23:42(1年以上前)

>03モリオさん
前期ガソプレからHHプレミアムM&Lに乗り換えました
正直なところパッと見の質感はそれほど変わりません
ただ、知ってしまうと元に戻れないですね
ハリアーのフェイクレザーの質感は、とても素晴らしいものがありましたが、MC後のプレミアムナッパ革シートを知ってしまうと、やはりフェイクであることが分かります
逆に言うと、本革でなくても知らなければ十分満足できるということです
まだヒーターは使用してませんが、ベンチレーション機能は、その効果をあまり実感できませんでした
ですので、特にこだわりがないのであれば、エアロにお金をかけたほうがいいのかなと思います( ^ω^ )

書込番号:21273679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/10/13 11:35(1年以上前)

プログレスなら標準のもので十分質感あると思います。ハリアーをよく知らない人から「皮張り?」ってよく聞かれます。
私はエアロもガキぽくって好きじゃありません。
NAにオプッションをたくさん付けるより、ターボ車に何も付けないのも有りかと思います。
走った時の感動が全然違いますから。

書込番号:21274518

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/10/13 23:50(1年以上前)

>03モリオさん
こんばんわ。
同じ悩みで結局エアロ見送りました。

結論として、エアロは後からじっくり選べますが、本革仕様はあとから追加というわけにはいかないので選んで正解でした。

最近朝夕が肌寒くなりましたのでシートヒータが心地よいです(笑

書込番号:21276107

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,682物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング