『NA車、ロアグリルだけターボ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『NA車、ロアグリルだけターボ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

NA車、ロアグリルだけターボ

2018/08/12 08:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 SHIN-ROMEさん
クチコミ投稿数:27件

こんにちは。以前ハリアーにしようか悩んでいると投稿したものです。
新車でNAプレミアムを買うところまで決め、外装はエアロパーツは付けないことにしましたがロアグリルだけでもターボ車用の蜂の巣パターンが良いなあと思っています。
ディーラーでも取り付けできるみたいなのですが、皆さんNA車にターボ用ロアグリルと聞いたらどうでしょうか?プレミアムのホイールとも合うかな?と最後の最後に悩んでいます。
ご意見いただければありがたいです!

書込番号:22025361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/08/12 09:25(1年以上前)

SHIN-ROMEさん

カスタマイズは自己満足の世界ですから、SHIN-ROMEさんのお好きなようにハリアーを弄れば良いのです。

そのような中で私の個人的な感想を述べれば、ロアグリルをTURBO車用のものに変更するのはありです。

見た目も確かにTURBO車用のロアグリルの方がスポーティでカッコいいですね。

NAにTURBOのエンブレムを付けるようなエンブレムチューンなら、間違いなく反対意見を述べます。

しかし、今回のカスタマイズはエンブレムチューンでもありませんし、TURBO車用のロアグリルへの交換は何の問題も無いと考えています。

書込番号:22025407

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:47件

2018/08/12 09:27(1年以上前)

自己満足の世界。

ハリアー以外の他人はお前さんの車に一寸の興味もないし。

ハリアーターボ乗りからすればコイツ貧乏なのか、ターボ買えって思われるだけ。

恥を忍んで交換しちゃえYO

書込番号:22025411

ナイスクチコミ!19


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/08/12 09:43(1年以上前)

メーカーロゴを赤に変更する人がいますが、他人からすればどうでもいい事。それを貴方がどう感じるかです。

ハリアーをある程度知ってる人がいれば何故?って思うでしょうが、好きだからって思えば他人なんて気にならないもんです。

書込番号:22025449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/08/12 09:59(1年以上前)

既製品であるクルマは、何処か気に入らない箇所も出て来ると思います。
幸いボルトオンで取り付くようですから、お好みでどうぞ。

あくまで可能性の問題ですが、グリルだけで済むのか。
更に欲が出て、内外装をターボ化したい欲求に駆られる・・・かもしれません?

書込番号:22025492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/08/12 10:16(1年以上前)

リアに、ターボとかいたエンブレムつけるのがお手軽で良いですよ。知らない人は、ターボと思います。
フロントでも良いですよ。赤のエンブレムでターボ、カッコいい!

今も昔も、こういう人はいる。見栄張りで悲しい人

逆にターボをNAにみせるのは、センスあります。

書込番号:22025532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/08/12 10:18(1年以上前)

>SHIN-ROMEさん

アッパーグリルも交換するといかにもという感じがしますが。

ロアグリルだけなら、さりげないオシャレな感じでいいと思います。

トヨタ本社にも、ターボ車との違いの問い合わせが多いようです。
https://toyota.jp/faq/car/each-model/harrier/exterior/0012.html

書込番号:22025537

ナイスクチコミ!8


スレ主 SHIN-ROMEさん
クチコミ投稿数:27件

2018/08/12 10:19(1年以上前)

>2013もぐらまんさん>マイペェジさん
>正卍さん>ハート桜ペコさん
>スーパーアルテッツァさん

早速の返信ありがとうございます。
ターボ用ロアグリルの方がカッコいいなあと思ったのですが、ターボ乗りや車の詳しい人からすると貧乏くさいと思われてしまうというのは考えていませんでした。
確かにターボ高いしハイオクだしで貧乏なのは否定できません。
他にもご意見あればどんどんいただきたいと思います!

書込番号:22025542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/08/12 10:31(1年以上前)

ロアグリル交換費用はそこまでかからなかったと思います。

ターボとの違いは燃料の違いや内装色やヘッドライトのインナーの仕上げ違いなどありますからね(笑)
自分もロアグリル交換予定です。

普通のシボ加工じゃなくて塗装済みでツヤありますからターボ用のが好みなので(笑)

書込番号:22025573 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/12 10:47(1年以上前)

貧乏くさいとか思うのは極一部の自意識過剰な人たちだけでしょ。
パッと見でそこまで分かるものじゃないから気にしないで良いと思うよ。

書込番号:22025609

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2018/08/12 11:01(1年以上前)

>今も昔も、こういう人はいる。見栄張りで悲しい人
>逆にターボをNAにみせるのは、センスあります。

まぁこう言う自分の感性が正しいんだ、見たいな人がいるけど残念な人ですね。
上のグレードを下に見せるとセンス良い?意味不明です。
能ある鷹は爪を隠す、俺カッケーかな?

自分の好きなようにすれば良いのですよ。

書込番号:22025647

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2018/08/12 12:59(1年以上前)

交換して、一人で悦に入ってニヤニヤする

良いんじゃないでしょうか

書込番号:22025878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 SHIN-ROMEさん
クチコミ投稿数:27件

2018/08/12 13:49(1年以上前)

>皆様

ご返信ありがとうございます。
否定的な意見ありましたが、気にしなくて良いのでは?となご意見もたくさん頂戴して安心しました。
ターボ車にしたくてもできないからロアグリルを変えたいっていうのも無いわけではありませんが、NA車でも良いなと決めたところロアグリルはどうしてもターボモデルの方が良いと思ったので悩んでおりました。
今回皆さんからの助言いただけてロアグリルだけ変更することにしようと思います。
ありがとうございました!
まだ本日投稿したばかりなので引き続きご意見あればお願いいたします!

書込番号:22026001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/08/12 13:54(1年以上前)

>SHIN-ROMEさん

それで満足ならガンガンやっちゃって下さい!

車なんか自己満足ですから(笑)

お金が無いだの貧乏だの、、、いちいちそんな事気にしてませんよ(笑)

好きなように乗ってれば良いじゃないですか!

書込番号:22026007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/12 14:42(1年以上前)

>SHIN-ROMEさん

グリル交換するくらいなら

ターボ買えばいいのに!

書込番号:22026091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2018/08/12 15:21(1年以上前)

なぜエキスパンドメタル風樹脂成型品なんかにわざわざ変更したいのか不思議。
私がターボ車買ったとしたらNA仕様に変えるかバンパ〜ごと車外品に変えますね。

書込番号:22026153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2018/08/12 16:24(1年以上前)

ターボ買えば?

書込番号:22026279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/08/12 18:05(1年以上前)

私はターボ車乗ってますが、この蜂の巣ロアグリルはお気に入りです。
NAやハイブリッド車の横線のみのロアグリルは好きではありません。

自分の好きなパーツに取り換えれば、良いと思います。
知らない人は知らないし、わかる人にはわかってしまう、ただそれだけです。
あまり周りの意見は気にしない方がいいですよ。

書込番号:22026536

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/08/12 21:04(1年以上前)

ターボのロアグリルは、NA・HVのシボ付きと比較して格好良いですよね。
NAでターボロアグリルにしても格好良いと思いますし、手軽に出来る変更なので、自己満足でやっちゃえば良いと思いますよ。
ロアグリルを変更しても、ハリアーに詳しい少数にしかわかりませんし、詳しくない人にはそれが純正と思うでしょう。

書込番号:22026909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2018/08/12 22:20(1年以上前)

ターボ買えみたいな事言ってる人って…

冗談だとしてもセンス疑うね

スレ主様
ロアグリル交換、良いと思いますよ!

書込番号:22027105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/08/12 22:35(1年以上前)

人の話の本質をもう少し読み取るようにした方が・・・

見る人によって評価は良くも悪くもなるから人の目を気にする部分じゃないって
皆言ってるんだよ。好きなようにすればいいだけの話で、どこの誰かも分からない人に
格好良いor悪いと言われて一喜一憂するなんて馬鹿だという事だよ。

自己満足の世界だから好きにすればいい。背中を押してほしいなら仲のいい友人に
聞いてみなされ。

書込番号:22027144

ナイスクチコミ!5


スレ主 SHIN-ROMEさん
クチコミ投稿数:27件

2018/08/12 23:31(1年以上前)

皆さま

NAなのにグリルだけターボということで、率直にグリルだけターボ仕様のが良いなと目に留まって質問させていただきました。
厳しい意見もいただきましたが、自分ではあまり意識していなかった視点からも意見を伺えてとても参考になりました。
正直後押しして欲しかっただけなのかもしれませんね。圧倒的に否定的な意見が多ければ考え直していたかもしれません。
ベストアンサーは一番最初にご意見いただいた方、また同様にロアグリルのみ変更される方など選ばせていただきました。本当にありがとうございました。

書込番号:22027300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/08/16 09:25(1年以上前)

当方NAプログレスにターボのロアグリルに変更しました。シルバー塗装のディーラーオプションと迷いましたが、シルバー塗装はメッキじゃないのでいまいちでした。ターボのロアグリルはスポーティーでピアノブラックでカッコいいですよ!ちなみにポン付可能です。ソナー有り、無しだけしっかり確認して発注すればOKです。費用もそんなに掛かりません。工賃込みで20,000円でした。ターボに見せたいんじゃなくて単純にかっこいいから変えるってだけですから全然いいと思います。ちなみに当方はステアリングもターボのものに変更してます。

書込番号:22034982

ナイスクチコミ!9


maachaanさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/31 11:59(1年以上前)

ハリアー購入を検討していました。
フロントのみグリル変更全然ありだと思います
ターボ買えばと言ってる方もおられますが価格帯が違いますしオプションや他をいじりたい場合の金額的な都合も人それぞれだと思いますのでNAでよいと思いますよ。ターボは内装の好みや走りを求める人だと割り切って考えるようにしています。純正のタイヤはいいなぁと思いましたけどね。
ハイオクですし、今後はもっと値上がりしますから。

書込番号:22071945

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング