『ヘッドライトハードコート剥がれ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ヘッドライトハードコート剥がれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘッドライトハードコート剥がれ

2020/06/27 15:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 tripodbabyさん
クチコミ投稿数:12件

ハードコート剥がれ

ハリアー新車で購入。
6年経過、7.5万キロ。
通勤に使う、ガレージなし。
この程度でヘッドライトのハードコート剥がれが起きてしまっています。
どなたか同様の事象の方いませんか?
ディーラーに問い合わせたら、
軽く研磨してクリア塗装をしますとのこと。
施工しても剥がれ跡は消えず。
交換だと片側10万。
良い対処をしている方、お勧めの施工ありますか?

書込番号:23496476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/06/27 15:40(1年以上前)

個人的には交換や塗装はしません。

なぜって、6年も乗ってれば今後いつ買い替えになるかを考えてしまいます。
そんな車に余計な金は出しません。
Looxとかで磨いておしまいかな。
遠くから見れば誰も気づかないですし、他人は誰も気にしません。

ちなみにあと何年乗ります?
その辺も踏まえ修理にいくら金出せるか検討してみては?

書込番号:23496523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2020/06/27 16:59(1年以上前)

ゼンゼンわからん、何言ってんだ?

書込番号:23496660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2020/06/27 17:00(1年以上前)

>6年経過、7.5万キロ。

トヨタへの期待値の高さが窺えます。f^_^;

書込番号:23496662

ナイスクチコミ!17


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2020/06/27 17:27(1年以上前)

年中お外ならよく頑張った方でしょう。
そしてスレさんはヘッドくんに幾ばくかのお手入れしてあげたかな?
放ったらかしなら可愛そう。

書込番号:23496723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 tripodbabyさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/27 18:10(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
もう2回車検は通そうと思っていたので。。

職業柄、気になるもので
定期的にメンテナンスしながらPCレンズ黄ばまないようにします。
Loox 仕上げ剤試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:23496832

ナイスクチコミ!5


スレ主 tripodbabyさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/27 18:13(1年以上前)

>麻呂犬さん
月2回の手洗い洗車とディーラーで進められた
ガラスポリッシュで磨くぐらいです。
レンズ全体で左右いろいろとはがれてきているので
同じような方がいらっしゃらないかと思いました。

頑張った方ですね。
ありがとうございます。

書込番号:23496838

ナイスクチコミ!2


スレ主 tripodbabyさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/27 18:17(1年以上前)

>ダンニャバードさん
確かに期待値高かったかもしれません。
メーカーも小糸製作所なので。。
定期的にメンテナンスしながら頑張ります。

書込番号:23496848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2020/06/27 18:20(1年以上前)

我が家のまる6年になるハリアーでは、青空ですが特に剥がれは無いです。
研磨してプロテクションフィルム施工とか如何でしょう?

書込番号:23496854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tripodbabyさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/27 18:28(1年以上前)

>いったりきたりさん

青空でも6年経過でも大丈夫なのですね。
駐車は西向き、会社では
南は避けるようにしているのですが。

レンズの局面がきつ部分や端部Rで全体的にまだらにはがれている
とくに飛び石などの傷もないので密着が甘いのか、、
使っているものが悪いのか・・・

情報ありがとうございます。

書込番号:23496874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/06/28 02:03(1年以上前)

DIYでやれば3000円くらいで処置できるウレタンクリア塗装

真面目にやったら半日コースだけど。

ウレタンクリア、ヘッドライトで動画検索して挑戦してみては。

ウレタンクリアには紫外線吸収剤が入ってるので、施行すれば5年は耐えられるかなあ。

書込番号:23497703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2020/06/28 07:47(1年以上前)

主様の車を大事にしている様子が伺えますね。

私も6年経過したハリアーを所有しています。自分のはアクリルのフロントグリルのコーティングが剥げてきました。ヘッドライトはまだ大丈夫です。

ほかの車でヘッドライトレンズの磨き&コーティングを自分でしたことがあるのですが、磨きではそれなりにきれいになったけど、コーティングはムラができて満足な仕上がりにはなりませんでした。

もちろん少し離れたら全然わからずとてもきれいだし、費用も2千円ほどととても安かったので、どこに満足感を持っていくかによって価値は変わるかもしれません。

自分の場合は今度点検に出すときにフロントグリルを交換する予定です。5,6万かかるかもしれないけど、古いのはオークションに出したらいくらかでも売れるし、新品のつやつや感が得られる満足感は大きいと思うからです。

ヘッドライト交換片側10万は確かに痛いですね。それは悩んでしまいます。
コーティング屋さんで数万円、
DIYで数千円。
どれが納得して満足できるか難しいですね。

答えになっていなくてすいません。。。



書込番号:23497985

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2020/06/28 10:24(1年以上前)

2015年1月登録のプレミアムですが同じく現象になりました。樹脂なんで個体差は有ると思いますが走行傷や洗車などのダメージで5年過ぎあたりからなると思います。
とりあえずコーティング屋さんでハードコートの割れを剥がしてもらって軽研磨かけてもらって樹脂コートを施工してもらいました。光の当たり具合では目立ちますが、前期型なのでむしろプリクラのでグリルの方が傷が目立って気になりますけど。私なら新品に交換する事を考えてるのでしたらとりあえず傷を最小限に治して後期型のヘッドライトを変装改造してつける事を考えます。新型が出てきたのでいいパーツがオークションに出てきてますので。

書込番号:23498272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tripodbabyさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/28 11:43(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
DIYは頭にありませんでした。
(経験ないので、なかなか勇気がいりますね。。)
ウレタン塗装は紫外線吸収もしてくれるのですね。
ディーラーで補修の場合、コーティング剤選べるのかも聞いてみます。

書込番号:23498484

ナイスクチコミ!2


スレ主 tripodbabyさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/28 11:53(1年以上前)

>パパチョンさん
同じような現象発生しているのですね。
コーティング(塗装)を自分でやるのは勇気がいりますね。
私は、まだ4年ほど乗りたいので
洗車やふと自分の車を見たときに

見るたびに少しの残念な気持ちが積もらない程度で
品質と費用のバランスを考えながら検討してみます。
新品交換したいですが・・・(片側10万)

グリル新品になると満足感高そうですね。
ありがとうございます。

書込番号:23498504

ナイスクチコミ!1


スレ主 tripodbabyさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/28 12:01(1年以上前)

>満ちゃん快速ハリアーさん
同じ現象発生しているのですね。
情報ありがとうごとうございます。

走行での外的要因特定できないのですが
洗車もケミカル影響がないよう
水道水とProKeeperのタオルだけでやっていたので
なかなかつらいです。

後期型換装もできるのですね。

選択肢が広がりますね。
ありがとうございます。

書込番号:23498518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:124〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,589物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング