『スピーカー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『スピーカー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカー交換

2024/06/10 09:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
初めて投稿させて頂きます。

車種・年式:2015年ハリアーハイブリッド
お問い合わせ内容:
こんにちは。初めて投稿させて頂きます。
よろしくお願いします。
2015年式のハリアーハイブリッドです。
JBLシステムはいってます。
最近、フロントドアスピーカーが音割れしてきたので、フロントドアスピーカーのみ、交換しよう思ってます。
その際にJBLシステムが入ってると、スピーカー交換のみはできない旨の情報をしりました。
やはりできないのでしょうか?
その場合の、理由は何故なのでしょうか?
古い車なので、あまりお金をかけたくないと思ってます。


書込番号:25767045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2024/06/10 12:40(1年以上前)

>アキラ 1965さん

>その際にJBLシステムが入ってると、スピーカー交換のみはできない旨の情報をしりました。

交換出来ない、事は無いと思いますよ。
*JBLシステムは専用アンプで駆動している
*ドアのウーハーとダッシュのツイッターの2Wayで構成されている

ドアスピーカーのみ交換すると、音のバランスが崩れるのでお勧めしない、と言う情報でしょうかね。

ただ、音割れ対策で費用もあまり掛けたくないなら、一度内張外してスピーカーの状態確認した方が良さそうですね。60型は比較的簡単に内張はがせますよ。
もしかしたらスピーカー本体ではなく取付部のリベットがビビっているだけとか、コネクターが抜けそうになっているとか…
簡単なデッドニングキットで対策できるかも知れません。

書込番号:25767248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/06/10 13:08(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
バランスの問題なんですね!
先に、ご指摘の通り、元のスピーカー及び周辺を点検してます。
だめなら、あまり音ににこだわる人間ではないので、市販のカロッツェリアのスピーカーを付けていこうと思ってます。

書込番号:25767280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2024/06/10 15:37(1年以上前)

>アキラ 1965さん

メーカーオプションなら部品(スピーカーのみ)の供給はありそうですけどね。

アンプとスピーカーがセットできちんと鳴るように作られているので、別のものだとまともな音が出ない可能性が高そう。

書込番号:25767431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/06/10 20:37(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり、音に難ありですか。
古い車なので、あまりお金をかけたくないんですよね…

JBLシステムも、良し悪しですね。

書込番号:25767733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2024/06/10 23:17(1年以上前)

>アキラ 1965さん

社外品が絶対ダメということではなさそう↓
https://akaike-ccs.com/harrier60jblspeaker-2/

なのですが、JBLのアンプ・スピーカーの仕様が分からなければ冒険ですよね。まずはディーラーに相談してみては?ユニットの取付が緩んでいるだけなんてことかもしれませんし。

書込番号:25767924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/06/11 07:05(1年以上前)

お調べ頂きましてありがとうございます。

近くの業者さんを探して、ヒアリングしてみます。

書込番号:25768129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/06/16 21:55(1年以上前)

はじめまして
2015年ハリハイプレアドに乗ってます
うちの車も運転席側のドアスピーカーが正常に鳴らないことがしばしばあります
仕方ないのでディーラーで交換してもらうようにしました
助手席側もいずれ交換しなければいけないと思ったので左右とも純正JBLのスピーカーを注文して来月取り付けてもらう予定です
見積もりは左右で6万から7万ってところです
正常に取り付けることが出来るなら社外品も魅力的ですよね

書込番号:25775302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/06/20 14:08(1年以上前)

皆様。各種アドバイスありがとうございました。
ドアの内張りをはずして、スピーカーのリベット外して、スピーカー分解しました。JBLのオレンジの蓋も外しました。
スピーカーのハシッコがはがれて、かつ、少し切れてました。

で、どうしようもないので(おカネをかけたくないので)、テープで補修して、音が割れないように、スピーカーに布の切れ端をはさんで、ウーハーがあまり振動しないようにしました。かなり邪道とは思いましたが、不思議と低音がよく効き、音割れもなくなりました。
リベッターはもってなかったので、内張りの右側の広い所から奥に手を突っ込んで、裏からワッシャーで止める事ができました。
とりあえずは、直りましたかなと…

書込番号:25780134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2024/06/22 04:36(1年以上前)

>アキラ 1965さん

内張り外して確認出来たんですね。
やはりエッジが破れてましたか。もう一手間掛かれるなら補修用のエッジダンパーを貼ってはどうでしょう?
ドーナツ型のリングでAmazonで手に入り、値段も\1,000以下でありますよ。固定は木工用ボンドを水で薄めてハゲで塗れば綺麗に治ります。
お試しあれ

書込番号:25782043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/06/22 07:06(1年以上前)

ありがとうございます❗️
アマゾン調べました。

こんな製品があるんですね!しかも安いです。
こんど、ダメになったら、試します❗️

ありがとうございます❗️

書込番号:25782112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,735物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング