『タイヤチェーン装着時の走破性等』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > i3 2014年モデル

『タイヤチェーン装着時の走破性等』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:i3 2014年モデル絞り込みを解除する


「i3 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
i3 2014年モデルを新規書き込みi3 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤチェーン装着時の走破性等

2019/01/02 10:48(1年以上前)


自動車 > BMW > i3 2014年モデル

スレ主 noon2さん
クチコミ投稿数:9件

四国在住のi3rexに乗っている者です。
昨年12月31日にて冬山へ登山に出かけた際、1シーズン目のスタッドレス装着していましたが、アイスバーンの登坂を走破することが出来ませんでした。
自身の車両は登りきれなかったのですが、頂上の目的地に徒歩で到着するとスタッドレスのみFF車両、AWD車両のみでタイヤチェーン装着車両はありませんでした。
そこでタイヤチェーンの購入を検討している次第です。
実際使用しているユーザーの方おられましたら使用感(登坂能力、走破性)教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:22365091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/01/02 13:15(1年以上前)

FF車の場合たまたま路面が凍結する前に上ったのでは無いでしょうか。

とはいえその登らんなかった坂道をスタッドレスタイヤだけで下るのは怖いですね。

やばそうだったら直ぐに金属チェーン、トラクションが全くの別物です。

書込番号:22365340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/01/02 23:34(1年以上前)

>noon2さん

スタドレスタイヤは接地面圧より接地面積が大きい方がグリップ的に有利と言いますので細いタイヤでは厳しいのかもしれません。
太いタイヤに替えると言ってもi3のタイヤサイズは特殊なのでどうにもならないのが残念ですね。

このタイヤサイズに合うタイヤチェーンて在るんですね。

書込番号:22366572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/01/02 23:54(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

>>スタドレスタイヤは接地面圧より接地面積が大きい方がグリップ的に有利と言いますので細いタイヤでは厳しいのかもしれません。

接地面積はタイヤの太さや細さに関係無くタイヤの空気圧が同じならば一緒ですよ。

扁平率を上げてタイヤを太くした場合空気圧を高めに設定する必要があるので太いタイヤは接地面積が減少します。

書込番号:22366626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/01/02 23:56(1年以上前)

とはいえBMWi3の場合かなり特殊サイズのタイヤですから・・・・・・・。

書込番号:22366630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2019/01/03 03:21(1年以上前)

過去の経験から言えば、峠は金属チェーンが一番安心感がありますね。ガチガチの佐賀 三瀬峠なんかもも余裕でしたし。それに金属チェーン履いて峠で事故る人なんて見た事がない。スタッドレスと違ってスピード出せないですからね。

書込番号:22366864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2019/01/03 03:52(1年以上前)

それと、裏技として空気を抜けば意外と登るよ。

書込番号:22366883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noon2さん
クチコミ投稿数:9件

2019/01/12 14:40(1年以上前)

皆さまアドバイス有難うございます。
新たにチェーンを購入し、道路状況に応じて使用して行きたいと思います。

書込番号:22388231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > i3 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トランクのサイズについて、 3 2024/08/29 15:43:23
皆さんの電費は何んkwhですか 3 2024/08/06 17:29:59
回生ブレーキによるスリップダウン 29 2022/05/25 20:34:43
i3の充電エラーについて 11 2021/12/08 9:35:09
2015年式の航続可能距離 13 2021/07/20 9:45:29
ドライブトレーン異常 8 2024/04/06 21:25:07
バッテリー劣化 8 2022/09/20 7:17:22
タイヤチェーン装着時の走破性等 7 2019/01/12 14:40:01
BEV不安でした 0 2018/06/03 8:33:14
ルーフの変色 5 2018/05/25 21:51:19

「BMW > i3 2014年モデル」のクチコミを見る(全 352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i3 2014年モデル
BMW

i3 2014年モデル

新車価格:499〜647万円

中古車価格:69〜388万円

i3 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i3の中古車 (40物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング