『i3の充電エラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > i3 2014年モデル

『i3の充電エラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:i3 2014年モデル絞り込みを解除する


「i3 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
i3 2014年モデルを新規書き込みi3 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 i3の充電エラーについて

2021/11/26 19:20(1年以上前)


自動車 > BMW > i3 2014年モデル

スレ主 mizxさん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
ネット上で「i3はエラーが出て急速充電できなかった」というコメントを時々見かけます。その原因・対策について教えてください。

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:24464683

ナイスクチコミ!6


返信する
ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/27 10:25(1年以上前)

i3(2014)に乗ってますが急速・普通共に1度も充電が出来なかったことはありません
生命線である充電がエラーしてしまうとかなり焦りますね
そんなことあるんですか?

書込番号:24465557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/11/27 11:27(1年以上前)

>mizxさん
5万Kmほど乗りましたが
車が原因で急速充電できなかった事は無いですね
出来ない時は充電器側の故障でした

書込番号:24465633

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizxさん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/27 17:44(1年以上前)

>ASZ33さん

ご回答ありがとうございました。
レンジエクステンダー無しに乗ってみようと思っているので、充電エラーは致命的です。
かなり安心になりました。ありがとうございました。

書込番号:24466184

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizxさん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/27 17:52(1年以上前)

>ktasksさん

ご回答ありがとうございました。
充電器が故障中か否かを事前に情報入手して活用したいと思います。
また参考になる情報があれば、よろしくお願いいたします。

書込番号:24466196

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizxさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/07 15:07(1年以上前)

自分のi3でもやはりエラーが出ました。BMWのサービスセンターからの回答は「そこの充電器はBMW車に対応していません。」との事でした。近くの三菱自動車ディーラーに設置してある充電器では充電出来ました。
BMW車に対応しているか?故障中でないか?を確認して向かわないとレッカー車を頼む羽目になりそうです。これではEVの普及は進まないな、と感じました。

書込番号:24482123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件 i3 2014年モデルの満足度4

2021/12/07 15:16(1年以上前)

もう6年ほど前になりますが,自宅の普通充電で失敗した記憶アリ。以後,出来る限り,時間を見つけて充電出来ているか確認する。
取説にも載っていたかな?

急速充電だと,輸入車と,新電元の機械との相性が悪いそうです。
ジャガーのI-PACEだかで充電出来ない,ポルシェタイカンで充電出来ないといった例があります。

なので,輸入車持ち上げ,国産貶し論調には疑問あり。

書込番号:24482141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2021/12/07 15:21(1年以上前)

>mizxさん
どちらの充電器でしょうか? その充電スポットを教えていただけますでしょうか
テスラはイオンなどの旧式急速充電器は出来ない充電器もあるようですが、i3では充電出来ない充電器はほとんど無いと思います。
また、今の充電器事情なら1箇所駄目でも困るようなことはないと思いますよ

書込番号:24482150

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件 i3 2014年モデルの満足度4

2021/12/07 16:18(1年以上前)

https://news.mynavi.jp/article/20181016-879367/

少し古い記事になりますが,I-PACEの取り組みが上記です。

BMWは導入からの経験値がありますから,あまり不具合は出そうもないのですが,差し込み方が甘かったり,ロックが掛かっていなかったりという人為的な原因もあり得ます。

書込番号:24482243

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizxさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/07 17:09(1年以上前)

岡山県真庭市役所の駐車場にある無料急速充電器です。他のi3ドライバーも出来なかったとの書き込みがありました。ちなみに、新庄村の道の駅にある充電器も、写真で見る限りは市役所の物と同機種に思われます。現在故障中なので確認は出来ていませんが…

書込番号:24482306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizxさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/07 17:11(1年以上前)

BMWのサービスセンターからの回答は「そこの充電器はBMW車に対応していません」との事でした。

書込番号:24482308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2021/12/08 09:35(1年以上前)

>mizxさん
こちらの充電器ですね
gogoEVのサイトでも海外メーカーーの一部で使えないと注釈がありました。
https://ev.gogo.gs/detail/13978
またこちらの道の駅も同じですね
https://ev.gogo.gs/detail/13131
プジョーもエラーとの報告もあります。
道の駅は自治体が設置していることがほとんどなので、真庭市が同じ機種を選定したのだと思います。

私はこのメーカーの充電器は見たことがないので全国的にはほとんど無いと思います。

スレ主さんの近くがたまたまこの機種だったということで、他では心配無用と思います。

書込番号:24483383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > i3 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トランクのサイズについて、 3 2024/08/29 15:43:23
皆さんの電費は何んkwhですか 3 2024/08/06 17:29:59
回生ブレーキによるスリップダウン 29 2022/05/25 20:34:43
i3の充電エラーについて 11 2021/12/08 9:35:09
2015年式の航続可能距離 13 2021/07/20 9:45:29
ドライブトレーン異常 8 2024/04/06 21:25:07
バッテリー劣化 8 2022/09/20 7:17:22
タイヤチェーン装着時の走破性等 7 2019/01/12 14:40:01
BEV不安でした 0 2018/06/03 8:33:14
ルーフの変色 5 2018/05/25 21:51:19

「BMW > i3 2014年モデル」のクチコミを見る(全 352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i3 2014年モデル
BMW

i3 2014年モデル

新車価格:499〜647万円

中古車価格:69〜388万円

i3 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i3の中古車 (40物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング