『I/Oパネルのシールド』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 RAMPAGE IV BLACK EDITIONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONの価格比較
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのスペック・仕様
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのレビュー
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのクチコミ
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONの画像・動画
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのピックアップリスト
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのオークション

RAMPAGE IV BLACK EDITIONASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月22日

  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONの価格比較
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのスペック・仕様
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのレビュー
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのクチコミ
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONの画像・動画
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのピックアップリスト
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > RAMPAGE IV BLACK EDITION

『I/Oパネルのシールド』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAMPAGE IV BLACK EDITION」のクチコミ掲示板に
RAMPAGE IV BLACK EDITIONを新規書き込みRAMPAGE IV BLACK EDITIONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

標準

I/Oパネルのシールド

2013/11/23 16:50(1年以上前)


マザーボード > ASUS > RAMPAGE IV BLACK EDITION

スレ主 円舞曲さん
クチコミ投稿数:45件

付属しているI/Oパネルのシールドが取り付けできませんでした
ケースはコルセアの750D 今は仕方なく何もつけずに使用しています・・・
多分、原因はpcケースのマザボを取り付ける板が少し浮いているせいだと思うのですが
購入された方は取り付けできていますか?

書込番号:16870895

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/11/23 17:01(1年以上前)

PC組み立て工程の中で最も力業ではめ込むパーツかな、
どうやっても入りませんか、かなりの力が必要だと思います。

書込番号:16870939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/23 17:18(1年以上前)

ハマる時はパチ!といった感じで決まるのですけど、その決めるのが難しい時があります。
マザボを取り付ける板が浮いている、は関係ないかと。

書込番号:16870985

ナイスクチコミ!0


スレ主 円舞曲さん
クチコミ投稿数:45件

2013/11/23 17:46(1年以上前)

ごめんなさい、少し説明不足だったようです 全体的に誤解させてしまいましたw

I/Oパネルははめることができるのですが、それからマザボを取り付けるとかならずパネルと接触して
マザボを固定させることができないのです

書込番号:16871081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/23 17:46(1年以上前)

追伸
板が浮いている原因は?
スペーサーがきちんと締っていなくて、浮いた状態になっていませんか?

書込番号:16871085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2013/11/23 17:54(1年以上前)

>I/Oパネルははめることができるのですが、それからマザボを取り付けるとかならずパネルと接触して
I/Oパネルとマザーボードは普通接触するけど、それとは違う?ことなんだよね。
ギュッと押し付けて密着させる感じで取り付けるもんだと思うんだけど・・・・・・。

書込番号:16871112

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/11/23 18:14(1年以上前)

IOシールドの一部は折り返すようになっていて、これをきちんとやらないとマザーボードとかんでしまうことがありますが、このことと違うのかな。
ちょっと表現力が足りなくて理解しづらいか。

書込番号:16871189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/23 18:14(1年以上前)

ASUSのI/Oパネルは(裏側がスポンジのような)厚みがあって、取り付けるときはそれに押し付けるようになっています。

書込番号:16871193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/23 18:18(1年以上前)

穴の位置が合わないってことですか?

書込番号:16871210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/11/23 20:21(1年以上前)

>かならずパネルと接触して・・・

接触するのは普通です。

押さえ込むようにして、マザーを固定しないと駄目だと思います。

書込番号:16871662

ナイスクチコミ!0


スレ主 円舞曲さん
クチコミ投稿数:45件

2013/11/23 20:24(1年以上前)

かなりきつめに押し付けたのですがPCケースの構造上無理っぽいですね
これ以上やるとI/Oパネルがさけそうですw

書込番号:16871670

ナイスクチコミ!1


スレ主 円舞曲さん
クチコミ投稿数:45件

2013/11/23 20:33(1年以上前)

隙間

すきま2

5Sでとりましたがこの750Dはこのように浮かせているのでパネルが取り付けられない(にくい?)のかもしれません

書込番号:16871710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2013/11/24 02:52(1年以上前)

画像を見る限り、M/Bが浮きすぎな気がしますが…

スペーサーは確実にねじ込みましたか?
Corsairのケースならプラスドライバーでスペーサーをねじ込むためのアダプターが付属してくるはずですから、それでスペーサーが回らなくなるまで締めていれば、M/Bはちゃんとした位置に来ると思います。

書込番号:16873145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/24 11:39(1年以上前)

「マザーボード用絶縁ネジ」の付け忘れではないですか?
マザーボードが浮いているのじゃなく、沈み込んでいるようです。

書込番号:16874213

ナイスクチコミ!0


スレ主 円舞曲さん
クチコミ投稿数:45件

2013/11/24 13:09(1年以上前)

!?
それを忘れていました。1個だけなぜかついてきたので別の六角スペーサーにかえていました。
一回はずしてつけてみます

書込番号:16874534

ナイスクチコミ!0


スレ主 円舞曲さん
クチコミ投稿数:45件

2013/11/24 14:38(1年以上前)

ご助言くださった方々ありがとうございました
無事に取り付けることができました

書込番号:16874829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/24 19:31(1年以上前)

沈み込んだ状態になっていた、という結論でいいのでしょうか?

書込番号:16875938

ナイスクチコミ!0


スレ主 円舞曲さん
クチコミ投稿数:45件

2013/11/24 19:39(1年以上前)

そうですね、スペーサーが一つしかついていなかったので別のスペーサーつけていたのがダメだったみたいでした
ここじゃなくてコルセア750Dにスレ立てたほうがよかったです結果的に

書込番号:16875965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/24 20:05(1年以上前)

>コルセア750Dにスレ立てたほうがよかったです結果的に
結果的にはそうかもしれませんけど、原因がどこにあるのか判明しなかったからこれでいいのでは?

書込番号:16876090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/11/24 21:53(1年以上前)

六角スペーサーには6.5mmや8mmといった長さが違うものがあるので、高さの合わない物を付けていたと言う事でしょう。
普通はケース付属の物を使用すれば問題ありませんが。

http://www.owltech.co.jp/products/supply/PC-Parts/NEJI.html

書込番号:16876681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2013/11/24 22:10(1年以上前)

750Dにスペーサー付けたら、うまくマザーボードがつかなくて当たり前じゃないかと。
330Rもそうだけど、あれ基本スペーサー要らないケースでしょ?
出っぱりあるし。

書込番号:16876776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/11/25 09:49(1年以上前)

成る程,スペーサーが不要なケースに態々スペーサーを用意して,
取り付けた結果でしたか!

書込番号:16878245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RAMPAGE IV BLACK EDITION」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAMPAGE IV BLACK EDITION
ASUS

RAMPAGE IV BLACK EDITION

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月22日

RAMPAGE IV BLACK EDITIONをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング