『標準でついてるバックプレート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 RAMPAGE IV BLACK EDITIONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONの価格比較
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのスペック・仕様
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのレビュー
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのクチコミ
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONの画像・動画
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのピックアップリスト
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのオークション

RAMPAGE IV BLACK EDITIONASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月22日

  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONの価格比較
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのスペック・仕様
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのレビュー
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのクチコミ
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONの画像・動画
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのピックアップリスト
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > RAMPAGE IV BLACK EDITION

『標準でついてるバックプレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAMPAGE IV BLACK EDITION」のクチコミ掲示板に
RAMPAGE IV BLACK EDITIONを新規書き込みRAMPAGE IV BLACK EDITIONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 標準でついてるバックプレート

2013/12/09 23:27(1年以上前)


マザーボード > ASUS > RAMPAGE IV BLACK EDITION

クチコミ投稿数:93件

なんかがっちりくっついてますが、はずせないんですか?

書込番号:16937498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2013/12/09 23:35(1年以上前)

外したい理由はわからないけど、外せないと思う。

書込番号:16937547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/12/09 23:45(1年以上前)

Thirmalightのクーラーを組むのに邪魔なんです

書込番号:16937588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2013/12/09 23:53(1年以上前)

あ、外せるね。
トルクスレンチもついてくるってマニュアルに書いてあるし。

書込番号:16937632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/12/09 23:59(1年以上前)

ああ、長方形の板と一緒に入ってますね。
よかったらそれ何ページ目か教えていただけませんか? CPUクーラーのページには、それらしい記述はなかった様に思いますが……

書込番号:16937673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2013/12/10 00:04(1年以上前)

72

書込番号:16937691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/12/10 00:11(1年以上前)

72ですか? 72ページもある項目はない様ですが、通算で72ページ目ってことかな……

書込番号:16937723

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/12/10 00:36(1年以上前)

チャットか  (`・ω・´)

書込番号:16937819

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/12/10 08:52(1年以上前)

それってマニュアルでなくて、簡易ガイドか何かではないでしょうか。
少なくともASUSからダウンロード出来るマニュアルはかなりのページ数になります。

書込番号:16938531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/12/10 09:03(1年以上前)

クーラー側のマニュアル見てるんでしょ。

書込番号:16938560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/12/10 09:09(1年以上前)

いえ、黒板のマニュアルです。冊子全体の通し番号はない様なので

書込番号:16938579

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/12/10 14:54(1年以上前)

72ページはPDFファイルのページ数でした。
実際のページ数とは違いますね。
図だけでも見ていけばそれらしいことが書いてある筈です。
先程ちらりと見ただけでうろ覚えですが、PDFファイルのページ数で確か200ページだったと思うので、真ん中よりやや前辺りを探してみましょう。

PDFファイルをダウンロードしてみれば簡単ですが....

書込番号:16939597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2013/12/10 15:09(1年以上前)

マニュアルにあるのは、LGA1366用のクーラーを使う場合のもののようですが…

ThermalrightのどのCPUクーラーを使っているのかわかりませんが、LGA2011対応のCPUクーラーなら既存のバックプレートを使う取り付け方になっていると思うのですが。

CPUクーラーの説明書ちゃんと読みましたか?

書込番号:16939643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2013/12/10 15:14(1年以上前)

失礼しました。
Archonつけようとしているんですね。

自分の書き込みは無視してください。

バックプレートに関する記述は、紙のマニュアルの2-6にありますよ。

書込番号:16939672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/12/10 18:21(1年以上前)

 今組みかけでPC開けないものですから。

 マニュアルはXソケットとかいうのばかり探してました、ありがとうございます。

書込番号:16940218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/12/16 07:10(1年以上前)

 結果から報告させていただきます。
 私が組もうとしていたのは、ThermalrightのArchonでした。
 このCPUクーラーをX-Socketにバックプレートを換装して組んでみました。

 が、どうも旧来よりもピンを差し込む穴が大きい(1366は4mmくらいでした)ため、ベース金具が付けにくかったです。
 あと、Archonのヒートシンクは左右の幅(メモリ4枚刺しの時)は問題ありませんでしたが、ヒートシンクの下端がぎりぎりかぶって1番のPCIe端子が使えなくなってしまいました。

 MSIの770はヒートスプレッダが付いているので間違いなく無理ですが、普通のグラフィックボードでもおそらく干渉すると思います。

 サイズ的なものを申し上げておくと、左右のメモリスロット同士の間隔は107mm、2・3番のメモリスロット同士の間隔は162mm、CPUソケットの中心からPCIeスロットまでの距離は76mm程度です。つまり、CPUクーラーの大きさはファンを含めて横120mm、縦150mm程度が限界ですね。8枚刺しをしようとすると横100mm程度の大きさに収める必要があります。

 HR-22は絶対無理なので、次の新作に期待することにします。
 相談に乗ってくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:16961981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RAMPAGE IV BLACK EDITION」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAMPAGE IV BLACK EDITION
ASUS

RAMPAGE IV BLACK EDITION

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月22日

RAMPAGE IV BLACK EDITIONをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング