『買いたい車を買うには』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『買いたい車を買うには』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN 2019年モデル 1505件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN 2013年モデル 820件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN(モデル指定なし) 1184件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGNを新規書き込みN-WGNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

買いたい車を買うには

2016/08/26 19:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN

父が人生最後のマイカーとしてN-WGNを選ぼうと思い、先日なじみのディーラーから見積をもらってきました。
内容は↓

グレードはG・Lパッケージ、色はプレミアムピンク・パール。
MOPはナビSSパッケージのみ。
DOPはフロアマット、ドアバイザー、ライセンスフレームセット、マッドガード、ナビ(VXM-164VFXi)、ボディーコート
また、決算セールの特別値引き対象とする為の「まかせチャオ5Tコース」と延長補償マモルがついてました。
ここまでで車両本体1,254,400円(MOP含む)
DOPはおよそ22万円
諸費用込みで総額158万円となり、そこから決算特別値引きとして112,280円が引かれていました。
この値引き額はナビ、ボディーコート、まかせチャオを選ぶと自動的に設定されるそうです。

その他、買い取りで値段が付かないと言われたGD1フィット(平成15年登録、10万キロ)を4万円で下取りすると
なっておりました。

下取り額も値引きと考えるなら、自分が買うならこれでほぼ納得の内容だとは思うのですが、父とよく話をしてみると
「本当はMOPのあんしんパッケージを付けたい。でも付けると予算オーバー。」
「ナビやボディーコートはいらない。バックカメラが映ればいい。」
「値引き額は満足しているからこのままにしてほしい。」とのこと。
私も同意見でしたので別の日に私がディーラーに行き、父の希望を言ってみました。(父は用事で行けなかった)

営業さん(私とも仲は良い)の話しを聞いていると、どうしても上記のオプションの組み合わせで売りたい気持ちが見え見えで、
こちらがほしいオプションだけの見積を作ってくれません。

そこで本題なのですが、営業さんの売りたい車ではなく、こちらがほしい車を手に入れるにはどうすれば良いか。
お知恵を拝借出来ればと思います。

書込番号:20145822

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/08/26 19:29(1年以上前)

>サイクロンエフェクトさん
そんなところで買わず、違うホンダで買ったら。
だって人生最後のマイカー。後悔しても、人生最後。
希望を叶えさせて上げてください。

書込番号:20145837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2016/08/26 19:34(1年以上前)

サイクロンエフェクトさん

利益率の高いボディコーティングやナビを止めて、値引き額は同じというのは流石に厳しいでしょうね。

つまり、サイクロンエフェクトさんの必要な装備の車を買うと、値引き額は下がる事になりそうです。

この辺りは値引き額だけで見るのでは無く、支払総額でも見るべきだと思いますよ。

ボディコーティングやナビを止めて値引き額は下がったけど、支払総額も下がったのなら良しとしませんか。

書込番号:20145848

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/26 19:34(1年以上前)

それ、在庫車か計画発注済みの仕様なんだよ、きっと。だから値引くし、違う仕様に出来ない という気がする。

書込番号:20145849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/26 19:36(1年以上前)

その営業マンから買わねば良いだけでは? お店変えましょう!

書込番号:20145854

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:31件

2016/08/26 19:46(1年以上前)

・・・

僕もナビは高価なナビでなくとも良いと思うのです。
GORILLA CN-G1000VDはバックカメラが取り付くようです。

ソニーのポータブルナビまだ使用しているのですけど
取り付け位置は工夫して同じ位置に取り付けて
画面を自分の方に向けています。
驚くほど視認性が良くなります^^
バックカメラはつかない機種ですが特に不満はないです。

書かれている内容から察するとエアバッグが魅力的な
安心パーケージ優先の方が良いのではと思います。

買いたい車買うのが一番だと僕は思います・・・

・・・


書込番号:20145877

ナイスクチコミ!6


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/26 19:54(1年以上前)

>こちらがほしいオプションだけの見積を作ってくれません。

上記のオプションの組み合わせで 一旦 値引き入れて見積もり作っちゃったからでしょうね。

オプション減らせば、当然値引きも減ります。
また、オプションの組み合わせでも、営業マンが値引をしやすいというのもあると思います。

そこで、後からオプション減らして値引きそのままってなると
営業マンの気持ちを考えたら作りたくない気持ちも分かる気がします。

オプション減らすか、値引を減らすか 
どちらかを選ばないといけないのかも知れませんね。



書込番号:20145904

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/08/26 19:59(1年以上前)

DOPのフロアマットとバイザー以外全て
外して、安心パッケージを付ければ値段は
変わらないと思います。

ナビやオーディオ、コーティングも
あとから必要であれば購入も可能です。

在庫車ではないので、納車に時間が
掛かるのがネックですが、満足出来ない
車は、ただの金食い虫になるので納得出来る
買い物になるといいですね。

書込番号:20145919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/08/26 19:59(1年以上前)

そこでは絶対買いたくないです

書込番号:20145920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


roginsさん
クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:109件

2016/08/26 20:19(1年以上前)

もう一度お父上の要望を伝え見積り下さいと言うしかないですかね

予算オーバーでも見積りを見てもう一度父と考えてみたいのですが、とか言って見るのはどうでしょう?

グレードですが今はG Lパッケージなのですね自分は発売直後のG Aパッケージで安心パッケージ込みで120数万円だった記憶あるので、G Lパッケージの詳細は分からないのですが。

人生最後の車ですが、自分も前に父親にホンダを紹介した事あるんですよ
まず最初に予算を伝えました(車種はフィットですが)140と…結果ナビは頼んでもないのに付けてくれるはバックカメラも付いて来て親父が嬉しそうなの思い出しました。

是非ともお父上が満足して(スレ主も)購入すると良いですよね。


書込番号:20145980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件

2016/08/26 20:56(1年以上前)

皆さん、早速のレスをありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん
>利益率の高いボディコーティングやナビを止めて、値引き額は同じというのは流石に厳しいでしょうね。

そうなんです。実は私が行った時にまずそれを言われました。値引き額が下がりますと。
で、私はそれでもとりあえず作ってくれないか言ってみたのですが、「いや〜、この内容のほうが断然お得ですよ〜。」
などと言うだけで見積を作ろうとしてくれませんでした。
その日は父がいなかったのであまり食い下がってもしょうがないと思ってそのまま帰りました。

>この辺りは値引き額だけで見るのでは無く、支払総額でも見るべきだと思いますよ。
>ボディコーティングやナビを止めて値引き額は下がったけど、支払総額も下がったのなら良しとしませんか。

私個人としてはまさにこうなることを期待して話をしに行ったので、まさか馴染みの仲の良い営業さんがこうも露骨な
営業をしてくるとは思ってませんでした。ノルマかなんかがあるんだと思いますけど、こちらの買う気を削ぐような
売り方をしてくる人だとは思っていませんでした。

>roginsさん
>予算オーバーでも見積りを見てもう一度父と考えてみたいのですが、とか言って見るのはどうでしょう?

今週末もう一度チャレンジしてみます。とりあえずほしいオプションがそろった見積もりができない限りは話が
進まないので。
ダメなら思い切って別系列のホンダへ行ってみようと思います。父が行くと言えばいいんですが。

書込番号:20146102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2016/08/26 21:56(1年以上前)

ディーラーオプションが見事なまでに利益率が高い商品ばかりですね。22万の売上に対し儲けが15〜6こ万位ですよ。こ最近、セールスはこういうボロ儲けのDOPの売れ個数のボーナスの査定評価の構成比が異常に高くなっています。

「いや〜、この方が断然(セールスにとっては)お得ですよ」確かに間違っていませんねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

〉馴染みの仲の良い営業マンがまさか
それは貴殿がそう思っているだけで、向こうはあくまでもお金を払ってくれる客としか思ってません。
割り切りましょう。

〉ダメなら別系列の店に行く、父が行くと言えばいいのですが
今回の交渉も貴殿が一人で行ったのでしょう?別系列の店にとりあえず一人で行って、見積もりを取ってみてはどうでしょう?
ウチは車の商談に行く時は基本一人です。特に老人とは絶対行きません。商談はあり得ない位エネルギーを使います。老人は疲れてしまって「もういいよ」と妥協してしまうのが関の山なので。セールスもそれを知っているので、老人と一緒に来た客はカモだと思っています。

厳しい書き方をしましたがビジネスとはそんなものなのです。
貴殿にとって出来る限り納得のいく商談になるといいですね。

書込番号:20146296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8466件Goodアンサー獲得:1093件

2016/08/27 06:50(1年以上前)

>買い取りで値段が付かないと言われたGD1フィット(平成15年登録、10万キロ)を4万円で下取りすると

これって単純に値引き総額を下取りに回しているだけなので、よく考えたほうがいいですよ。

書込番号:20147057

ナイスクチコミ!4


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/27 08:33(1年以上前)

>サイクロンエフェクトさん

おはよう御座います。
営業マンは成績を上げたい っと言うのは間違いのない事実でしょうね。
また、営業マンが個人的な付き合いがあれば別として、
仕事上の付き合いしかなく 仲良くしていたんであれば、
買換の時は是非 自分から買って欲しいという思いから 仲良くするのでしょう。

でもね、
お話しを聞くと オプションのセットで値引きもセットみたいな感じですから
相手も自分の成績が上がるのも事実だけど、お客様にもメリットがあると
だから大事なお客様に勧めるのだと。営業マンも真剣に思っている かもしれませんよ。

この車の一般的な値引きが どんなものなのかが分からないので
ホントのところ私には判断しかねるのですが。

けど、こう思っていた方が気持ちよく買い物が出来るように思います。

書込番号:20147218

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/27 10:13(1年以上前)

とりあえずは希望の見積りを出してもらいディーラーマンお勧めの見積りと両方をお父様に見てもらい選んでもらったらいかがです?
もち値引き額は同じにはならないことを伝えてね♪

普通のディーラーマンなら「とにかく希望の見積りもだして!両方父に見せるから!!」ぐらいに言えば見積りぐらい出してくれるでしょう。
(それでも出さないディーラーマンはちとおかしい(笑))

どんなにお得感があろうと選ぶのはお父様ですからね。
まずはとにかくディーラーマンの話に流されないで希望の見積りを出してもらう、話しはそこからでしょう。

書込番号:20147453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2016/08/27 18:33(1年以上前)

>しっぽ@レヴォーグさん
ごもっともなご意見ありがとうございます。

皆さん、様々なアドバイス、ご意見、痛み入ります。
本日、再度ディーラーへ行ってきました。もう一度しっかりと父の希望を伝え、この内容でいくらになるか
見積もりを下さいと申し付けた所、今度はあっさりと「わかりました」と言い、希望通りの見積書を作ってくれました。
それも、この間の繕った営業態度ではなく、いつもの割りとフランクな感じに戻って?いたので拍子抜けでした。

やはり値引き額はナビとボディーコートを削った分、11万から8万に落ちましたが、フィットの下取り額はそのままにしてもらったので、全体値引きはおよそ12万となりました。結果、総支払額は最初の見積よりおよそ6万減り140万となり、余計なオプションの無い、
買いたい車の見積もりをいただくことが出来ました。

また、営業さんが「ボディーコートだけ追加すればお値引きがもう少しがんばれます。」と、もう一つの見積もりを作ってきました。
まあ、ディーラーにとって利益率の高いオプションなんで提案してきたんだと思いますけど、歳をとって洗車が億劫になってきた
父にとってはうれしいオプションかもしれません。付けるかどうかは父に任せますが。

次に行くときは恐らく最後の交渉になるかもしれないので、父がどう判断して契約まで行くかを隣で見てこようと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:20148756

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN
ホンダ

N-WGN

新車価格:157〜182万円

中古車価格:13〜196万円

N-WGNをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,735物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング