『マイナーチェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN 2019年モデル 1506件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN 2013年モデル 820件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN(モデル指定なし) 1207件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGNを新規書き込みN-WGNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信20

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジについて

2022/05/02 07:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN

N-ONEから買替を検討していて、今年はN-WGNのマイナーチェンジとムーヴのフルモデルチェンジがあると思い去年から待っていますが、2車ともはっきりとした情報が来ません。
コロナの影響で、生産計画も立たないからだとは思います。
とりあえず7月いっぱいまで待ってみようと思います。何もなければN-WGNの未使用車を検討しようか、と思っています。

同様の状態の方、いらっしゃいますか?
皆さんなら、どのくらいまで待ちますか?(車検はまだあります)

書込番号:24727292

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/02 07:56(1年以上前)

車検は何年残ってますか?

1年以上あるならムーブまで待ちます。
もっと長いならデイズまで待ちます。

個人的にダイハツのDNGAシリーズはエンジン音も大きく室内に入り込み、足回りもゴツゴツ。
初めてタントに乗った時に感じた事が、タフトを購入し家族が同じ事を言ってるのには驚きました(笑)

同時所有のN-WGNカスタム(NA・FF)の方が明らかに静寂性もあり、乗り心地も良い…と。
SUV風の車ですから比較しにくいですけどね。

で、フロント・リヤとカッコ悪いN-WGNがどこまでMCで変われるかですが、サイズが限られる軽自動車ではそれほど変化はないかなと。

N-BOXがグリル下端を幅広にした逆でN-WGNのグリルの下端をN-BOX前期のように狭くしてくるとか。

うちはN-WGNはグリルのブツブツのメッキを塗装しました。
赤のラインも入れ少し若返った気がします(笑)
リヤのダサさは変わりませんが(笑)

話を戻すと、ホンダの軽自動車知ってしまうとダイハツの出来が雑に思えます。
ただ、タフトのアダプティブドライビングランプはいいっすね。

個人的に今の車の車検が1年以上あり同じ状況なら、

雑誌などでムーブの仕様が分かるまで待ち。
デザイン含め欲しいと思ったらムーブを即注文し最短納期の1番を狙います。
割高ですけどね。

1年無いならN-WGN。
もう所有者なのでデザイン以外の良さは分かっています。

ディーラーに聞けば意外とナンバーの付いていない新車を在庫してたりしますよ。
在庫の仕様が合えば即納も出来ラッキーです。

書込番号:24727330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/02 08:14(1年以上前)

あ、書き忘れ。

新古車や在庫車買うならホンダの方がいいかな?

ダイハツや日産のNAはアダプティブクルコンはオプションで、見込み発注の在庫車や安く仕入れる新古車には付いてない事が多い。
つーか付いてるの見たことない。

ホンダは標準装備。

この装備に拘りが無ければスルーですけどね。

書込番号:24727357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:342件

2022/05/02 10:09(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
返信ありがとうございます。
車検は通したばかりなので、あります。
N-ONEは、早めに譲る予定(早めであって未定)がありまして。正確には買替ではないですね。すみません。
で、自分は新しいのを買おうか、と思いまして。

N-WGNのデザインは、良くないですよね。モデルチェンジ前は良かったのに。
通勤用なので、乗り心地重視です。N-WGNが有力ですね。
ホンダの営業の方にも声をかけておこうかと思います。
ありがとうございます。

書込番号:24727485

ナイスクチコミ!5


koushi55さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/03 09:07(1年以上前)

N-WGNは8月にマイナーチェンジ、ムーヴは標準ではなくキャンバスが6月末にフルモデルチェンジを予定しています。N-WGN は最初から電動パーキングや全車速ACC付きと完璧なので、カスタムがグリルの小変更とシート素材が変わる程度、ノーマルはシートヒータの標準と新色追加程度らしいです。標準のムーヴは来年になりそうですね。

書込番号:24728879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:342件

2022/05/03 22:17(1年以上前)

>koushi55さん
返信ありがとうございます。

そうなんですよね。近距離衝突軽減ブレーキ追加もある、という情報もありますよね。そのマイナーチェンジが知っている範囲で、3月→5月→7月→8月と、どんどん延期されているんです。
8月で確定ならいいんですが。
ムーヴも、7月や12月という情報もありますよね。
N-WGNは小変更でも、どうせならマイナー後がいいかな、と考えてしまいます。
ムーヴは気になりますが、来年まではちょっと長く感じてしまいます。
なかなか確定の情報はないですね。

書込番号:24729832

ナイスクチコミ!1


BearCubsさん
クチコミ投稿数:13件

2022/05/30 02:32(1年以上前)

デミオからの乗り換え候補の筆頭格がn-wgn です。

怒り顔の車は苦手で、そんな中でシンプルで愛嬌のあるn-wgn のエクステリアは素晴らしい。

ただ、フルモデルチェンジから3年近く経っているので、マイナーチェンジを持っているところです。

マイナーチェンジではエクステリアはキープコンセプトを強く希望。しかしメーターのパーティションはやめて欲しい。あと、ACCやLKCの性能向上があれば即決です。

書込番号:24769145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:342件

2022/05/30 06:38(1年以上前)

>BearCubsさん

返信ありがとうございます。N-WGNは怒り顔とは縁遠いですよね。
自分はモデルチェンジ前の顔が良かったのですが、運転しているとエクステリアは関係ないか、と思い、あまりエクステリアのこだわりはなくしました。
安全性、乗り心地重視でいくと、自分はN-WGNが筆頭になります。

ACCやLKCの性能向上があるといいですね。

書込番号:24769231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/06/03 16:09(1年以上前)

家内のノーマルN-WGN4WDが4ヶ月待って2月に納車されました。NAエンジンですが、さすがホンダのエンジンらしく滑らかでトルクフルで良く走ります。静粛性も乗り心地も十分です。10年ぶりに軽自動車を購入しましたが、その進歩たるや隔世の感がありますね。軽自動車にこれ以上必要なものは何かあるの?って感じです

ホンダセンシングも付いて車両本体150万ちょっとでこれだけの車が買えるとはビックリです。エクステリアが気に入らない方もおられると思いますが、乗ってみればそんなことはどうでも良くなるような出来栄えです。私はエクステリアが気に入らなかったのですが、家内はツートンカラーにして満足しているようです。私もツートンにしたらエクステリアも気に入ってしまいました。我が家の車になれば愛着が湧くものです。

最近はどんどん新車発売が先延ばしになっているようですが、マイナーチェンジ発表を待っていたらいつ納車になるかわからない時代です。N-WGNも下手したら来年になるかもしれませんし、そこから半年待ちと考えると、マイナー前でも気に入ったら発注でよろしいかと思います。私もN-VANを1ヶ月半ほど迷っているうちに納期が4ヶ月待ちが8ヶ月待ちになってしまい後悔しております。あと半年も待たなければなりません。どうかスレ主さまに幸がありますように!

書込番号:24775981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:342件

2022/06/04 06:34(1年以上前)

>バル太郎さん

返信ありがとうございます。
N-WGNいいですよね。でも、見えているマイナーチェンジなら、待ちたい気分でした。
今、日産サクラが、、、。
N-WGNが早くマイナーチェンジしていてくれればよかったのに!

書込番号:24776849

ナイスクチコミ!0


koushi55さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/05 10:07(1年以上前)

私もn-wgnのマイナーチェンジを心待ちにしている一人ですが、サクラの感心も分かります。デイズがこのデザインなら売れるでしょうね。今度こそ9月にマイナーチェンジ発表されるといいですね。

書込番号:24778684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/06/07 06:04(1年以上前)

昨日の発表によると、N-WGNの納期が2ヶ月に短縮されましたので、9月の発表はあるかもしれませんね。

書込番号:24781739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k.129さん
クチコミ投稿数:22件

2022/06/19 23:12(1年以上前)

本日、カスタムの商談へ行きましたがまだわからないと言っていましたよ。
うちは、8月末に車検が切れてしまうので現行モデルを購入しました。

書込番号:24801662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/06/20 05:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。N-WGNはとても良くできた車です。マイナーチェンジ前でも全然問題ないと思います。それに下手すると年内のマイナーチェンジも危ういという噂も散見されますしね。

いろいろな事情で納期が遅れているため、多くのモデルの発表も遅れていますよね。でも少しずつ回復の兆しが見えているようです。現在N-VANを発注していますが、当所の7ヶ月待ち12月上旬工場発送が、10月中旬に変わってきていました。車検までに納車されるとよろしいですね。

書込番号:24801842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件

2022/06/20 06:52(1年以上前)

>k.129さん

契約、おめでとうございます。N−WGNはいい車だと思います。
自分はマイナーチェンジを待ちきれなかったので、ホンダを裏切り、日産サクラにしました。
ホンダ車好きですが、タイミングとコロナが悪いんです。

書込番号:24801874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2022/06/20 07:30(1年以上前)

>アイラブシビックさん
サクラ契約おめでとうございます。
ただ、サクラとN-WGNでは使い勝手が大きく異なりますが大丈夫ですか?
セカンドカーなら問題ないかもしれませんが。

書込番号:24801896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/06/20 08:47(1年以上前)

サクラご契約おめでとうございます。納車が楽しみですね。
私は降雪地在住なので4WDでないと話になりません。そのうちEV 4WDも発売になるでしょうが、航続距離と長距離を走るための充電環境も大きな問題です。
10年前に家を新築した際に、EV用の電源設備を2基設置したのですが、いつになれば使うことやらです。
というわけで、今回はN-VAN4WDにしてしまいました。

書込番号:24801969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k.129さん
クチコミ投稿数:22件

2022/06/20 10:28(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
納車は先行発注しているものがあるそうで、7月中にできると言われているので間に合いそうです。
今回は、車検に間に合うかが第一優先で決めましたが1人で乗るには十分な車だなって思っています。

書込番号:24802078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2022/06/20 11:34(1年以上前)

>ナオタン00さん
>バル太郎さん

ありがとうございます。
セカンドカーになるので、大丈夫です。通勤、ちょっとした買い物用です。たぶん、県内から出ないくらいです。

早く廉価な4WDのBEVが出るといいですね!

書込番号:24802152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2022/08/19 19:03(1年以上前)

最近 新型車の書き込み情報があまりないようですので、参考に記載させていただきます。
(仕事の都合で、3か月ぶりに 日本に戻ってきて、
早速 販売店に 現行車と新型車の情報を聞きに行ってきました)

ノーマルの場合ですが
主な追加機能
@時速30km以下でのフルアクセル操作時の停止
A助手席のシートのヒーター
B方向指示器が サイドミラーに
らしいのですが
標準機能からの廃止が
@ETC
Aワイパーのスピード調整
らしいです
(口頭説明でしたので 私の聞き間違いがあれば お許しください)
標準価格は 3万円ほどアップ
現行車は 在庫限り
新型車は 今申し込めば11月末〜
正式発表は 9月23日
セールスマンいわく 追加の@の機能が要らなければ 現行車を買ってください。
販売店の目標もありますので.....
とのことですが 在庫車の値引きがそんなに大きくなく
(初めは3万円; オプション5万円引きキャンペーンあり)
ちょっと 新型車を待つか 迷っています

書込番号:24884731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2022/08/20 13:44(1年以上前)

上記の書き込みで 補足説明します
装備の追加,廃止は タイプLの場合です。

書込番号:24885728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-WGN
ホンダ

N-WGN

新車価格:157〜182万円

中古車価格:14〜196万円

N-WGNをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング