『アイドリングストップ時のエンスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2013年モデル

『アイドリングストップ時のエンスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2013年モデルを新規書き込みN-WGN 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップ時のエンスト

2023/04/29 09:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN 2013年モデル

スレ主 車っ子さん
クチコミ投稿数:14件

お尋ねです。
旧型n-wgnですが昨年の11月にアイドリングストップ中にエンストが続きディラーで見てもらいリレーとリビルトセルモーターを取り換えました。約5万円程かかりました。その後はよくなったのですが半年後の今、また止まるようになりました。ディラーに電話してみてもらう事にしていますが、ディラーが言うには他に原因がわからないと。
こう言う事例をご存知の方がいれば教えていただきたいと思います。

書込番号:25240282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10093件Goodアンサー獲得:1416件

2023/04/29 09:26(1年以上前)

>車っ子さん

バッテリーはだいじょうぶですか?

書込番号:25240303

ナイスクチコミ!3


スレ主 車っ子さん
クチコミ投稿数:14件

2023/04/29 09:30(1年以上前)

返答ありがとうございます。
バッテリーも交換したばかりでバッテリーの取り付けも確認してくれました。
バッテリーには異常ないとの事でした。

書込番号:25240306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:321件

2023/04/29 09:34(1年以上前)

アイストは大してメリット無いし、常に切っておけば良いですよ

キャンセラー付けたらどうですか

書込番号:25240309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 車っ子さん
クチコミ投稿数:14件

2023/04/29 09:54(1年以上前)

それがですね。アイドリングストップを解除にしてもエンストするんです。原因がわかるといいですがね。

書込番号:25240323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6114件Goodアンサー獲得:2019件

2023/04/29 10:25(1年以上前)

一応ですが私の知るディーラーではリビルトセルモーターの交換は基本不可と言ってました。

リビルト品に交換してもスレ主さん同様早くて半年から1年でアイスト再始動不可の症状が再発するそうなので。

N-WGNはN-BOXのようにECUアップデートのリコール対象ではないので、パワーリレー&新品のセルモーター交換での対策になる筈です。

書込番号:25240346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 車っ子さん
クチコミ投稿数:14件

2023/04/29 10:41(1年以上前)

返答ありがとうございます。
新品は価格が倍するので戸惑った次第です。
でも保証期間があるからとディラーは言ってました。
対処法はこの2つを新品交換する事ですね。
これ以外に考えられる事はないんですよね。

書込番号:25240359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6724件Goodアンサー獲得:340件

2023/04/29 11:37(1年以上前)

>車っ子さん
何もお役に立てませんが、
症状確認のため、お聞きします。 

「アイドリングストップ中にエンストが続き」
ですが、これは、
アイドリングストップしたあと、
再始動しない、セルモーターが回らないか、
回ってもかからないのか
また、このあと、パワーボタンを押したら、普通に再始動できるのか、できないのか。

「アイドリングストップを解除にしてもエンストするんです。」

また、これは、交差点に停車してるなどの時
エンストすることなのか、
再始動は、できるのか。

また、最初の始動時は、問題なくかかるのですか?

多分何もお役に立てませんが、
もう少し、状態説明されたほうが、
いい答えもらえる可能性高くなると思います。
失礼しました。

書込番号:25240406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6724件Goodアンサー獲得:340件

2023/04/29 11:46(1年以上前)

アイドリングストップシステム解除中に
エンスト(エンジンの回転が停まる)するなら、
セルモーターは、関係なくなりますが、
どうでしょうか。

書込番号:25240419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 車っ子さん
クチコミ投稿数:14件

2023/04/29 12:10(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
始動はなんなくかかります。
エンストするのは信号待ちでアイドリングストップ時になります。アイドリングストップを解除しても信号待ちの時になります。
いつエンストするか予知できないのでパニックになります。
再度ギアをパーキングに入れてエンジンスイッチを押すとエンジンが始動します。
こういう状態です。
よろしくお願いします。

書込番号:25240453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6724件Goodアンサー獲得:340件

2023/04/29 12:17(1年以上前)

>車っ子さん
ありがとうございます。
アイドリングストップシステム解除中に、エンストする、
再始動は、問題ないとなると、
セルモーターは、問題ないのではないでしょうか。
エンストするなら、吸気系とか、点火系とかでしょうか。わかりませんが。
とにかく、セルモーター自体は、原因からはずせないですかね。

書込番号:25240459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 車っ子さん
クチコミ投稿数:14件

2023/04/29 12:26(1年以上前)

ご指導ありがとうございます。
ディラーに再度状態を説明して対処してもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:25240469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:321件

2023/04/29 12:58(1年以上前)

>アイドリングストップを解除しても信号待ちの時になります。

低回転アイドリング状態でエンストするって事なら
多分原因じゃないセルモータ交換に5万円請求の上、原因がわからないってサジを投げるディーラーは技術力ないですよ

他の整備工場で見てもらった方が良いですよ

書込番号:25240497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 車っ子さん
クチコミ投稿数:14件

2023/04/29 13:11(1年以上前)

そうですね。
技術力のある整備士がいる工場がわからないから苦労します。
でも今の車はコンピュータ化しているのでコンピュータ診断はディラーしか出来ないんでしょ。
悩みます。

書込番号:25240509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 車っ子さん
クチコミ投稿数:14件

2023/04/29 13:37(1年以上前)

車を預けても症状が出ない時があるので技術者の方から難しいと言われます。ここが難題なんです。

書込番号:25240527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6870件Goodアンサー獲得:120件

2023/04/29 13:40(1年以上前)

そこそこ走行距離がいってるなら、とりあえずスロットルバルブを市販ケミカルスプレーで掃除してみたらいかがでしょうか?

書込番号:25240530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 車っ子さん
クチコミ投稿数:14件

2023/04/29 13:43(1年以上前)

10万キロは乗ってます。何でも試してみるのも一つの方法ですね。ありがとうございます。

書込番号:25240531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9677件Goodアンサー獲得:602件

2023/04/29 17:30(1年以上前)

>アイドリングストップを解除にしてもエンストするんです。

>エンストするのは信号待ちでアイドリングストップ時になります。アイドリングストップを解除しても信号待ちの時になります。

アイドリングストップを解除していてもエンストするなら、アイドリング時の回転数が低いとか、燃調が合っていないとか、エンジンの基本的な調整になるとは思うんですが。

書込番号:25240765

ナイスクチコミ!7


スレ主 車っ子さん
クチコミ投稿数:14件

2023/04/29 19:10(1年以上前)

半年前は毎日一回以上止まってたので修理したらよくなったけど、今度は毎日止まるという訳ではないんですよ。だから悪い所がわかりにくいと言われます。修理に持ち込んでも症状が出ないと対処できないみたいです。
それからタコメーターが付いてないので回転数がどのくらいなのかわからないんですよね。
ゴーデンウィークはディラーは休みになるので休み明けに出す事にしています。
結果はまたお知らせします。
何度も回答ありがとうございました。

書込番号:25240910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2023/05/01 08:53(1年以上前)

アイドリングストップoff時にもエンストって停止減速時のエンジン回転数が落ち込む時のエンストでしょうか?
もしその症状であれば典型的なEGRの不具合に見えます。
一度EGRバルブ周りと循環パイプのチェックをしてもらってはいかがでしょうか?

書込番号:25242944

ナイスクチコミ!2


スレ主 車っ子さん
クチコミ投稿数:14件

2023/05/01 09:54(1年以上前)

ありがとうございます。
今まで皆様からもらいました意見をディラーさんに伝えて見ていただく事にします。

書込番号:25243003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN 2013年モデル
ホンダ

N-WGN 2013年モデル

新車価格:109〜151万円

中古車価格:14〜135万円

N-WGN 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング