『直らない(泣)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

『直らない(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2013年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信30

お気に入りに追加

標準

直らない(泣)

2016/06/16 12:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

スレ主 oidhigonさん
クチコミ投稿数:67件

NAに乗ってます。

ecoモードで20キロと40キロで平坦な道を軽くアクセルを一定で踏むとエンジンが震えだしてドライブレコーダーに緊急録画されるほどでecoモードを使えません。 ホンダの提案で新しいミッションにかえましたが改善されませんでした。

エンジンを切ったときにじゃじゃ馬のように車体が震えるのでエンジンマウントを調整してもらったのですが直りません。

もう諦めモードです。

修理ができて直った人がいたら教えてください。


書込番号:19961225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9743件Goodアンサー獲得:607件

2016/06/16 12:47(1年以上前)

ディーラーでその症状を認識したうえでの修理でも改善しないんですか?

とことん修理してもらいましょう。
それでも治らないなら高価下取りで買い替えでしょうね。

書込番号:19961264

ナイスクチコミ!13


スレ主 oidhigonさん
クチコミ投稿数:67件

2016/06/16 12:56(1年以上前)

症状を本社もディーラーも確認済みです

高く買い取りなんてしもらえるんでしょうか
新車を購入の代わり下取りならあるかもしれませんが

書込番号:19961282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4068件Goodアンサー獲得:121件

2016/06/16 13:33(1年以上前)

インジェクションやエンジンは交換済み?
キチンと同等以上の代車を充てがってもらった上で、
内側全部ゴロっと入れ替わるくらいまでとことん直してもらいましょう。

書込番号:19961347

ナイスクチコミ!8


スレ主 oidhigonさん
クチコミ投稿数:67件

2016/06/16 13:48(1年以上前)

インジェクションは、交換済みです。

エンジンの問題では無く無段変速でもギアが123とあって1と2を何度も行来することによって振動が出ているんだそうです。

プログラムの問題ですか?と聞いたんですが分かりませんと言われてしまいました。

書込番号:19961377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5834件Goodアンサー獲得:157件

2016/06/16 15:05(1年以上前)

もう 売ったら?

書込番号:19961490

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/16 15:31(1年以上前)

oidhigonさん

なんじゃそれは(汗)酷い欠陥だなぁ・・・。
何回か代車でNAのN-WGN借りましたがそんな挙動1回もなかったのに・・・。

保証期間だと思いますので何がなんでも修理させるべきですね。
購入されてどれぐらいかは分かりませんが早くからそういう症状が出ていて直らないならムチャな話は承知ですが新しいN-WGNを用意させても良いレベルの話だと思います。
どれぐらいからそういう症状が出ていたんですか?

書込番号:19961542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 oidhigonさん
クチコミ投稿数:67件

2016/06/16 15:44(1年以上前)

>ところリョージさん

新車で乗り出して1年たった頃から出始めました、何度かディーラーへ足を運んで症状を訴えたのですが、修理をなかなかしてもらえなくてバージョンアップや学習リセットを数回繰り返して直らないので本社を巻き込んでミッション交換をしてもらいました。

書込番号:19961562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 oidhigonさん
クチコミ投稿数:67件

2016/06/16 15:46(1年以上前)

皆さんに返信するときに名前をつけ忘れていました。
失礼しました。

書込番号:19961567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 oidhigonさん
クチコミ投稿数:67件

2016/06/16 15:59(1年以上前)

>ところリョージさん

修理をしても直らないのなら交換していただきたいですね、かなり無理だと思いますが、店舗に電話をしてみました。修理が出来ないのなら同じ車種でいいから交換を出来ないかと御願いしてみたら本社と話し合うと言っていただきました。今後どうなるか分かりませんが…

修理が出来た方がいらっしゃいましたら
教えてください。

書込番号:19961592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:28件

2016/06/16 19:50(1年以上前)

何か社外品装着されていますか?

書込番号:19962054

ナイスクチコミ!7


スレ主 oidhigonさん
クチコミ投稿数:67件

2016/06/16 20:15(1年以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん

ナビ以外純正です。

書込番号:19962103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2016/06/16 20:39(1年以上前)

20キロ時なら納得できる現象ですが、40キロ時となると信じられないですね。
なにかOBDU系のパーツとかを取り付けていませんか?

書込番号:19962168

ナイスクチコミ!2


スレ主 oidhigonさん
クチコミ投稿数:67件

2016/06/16 21:18(1年以上前)

>かっちゃんですさん

OBD付けてません

ナビ以外純正です。

書込番号:19962280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2016/06/16 21:55(1年以上前)

自分はノーマルのNAでその様な症状はないのですが、たまにエンジン切るとブルブルとなります。
ですがホントたまになのでディーラーには言っておりません。
スレ主さんの車はメーカーでも把握、修理されているので、とことん直るまで見て貰いましょう。

自分はあと半年ちょっとで初車検なのでブルブルの件はその時にでも見て貰おうと思います。

無事直ると良いですね。

書込番号:19962405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 oidhigonさん
クチコミ投稿数:67件

2016/06/16 22:13(1年以上前)

>roginsさん

直るといいのですが、何度も修理依頼をしているので困った顔をされるのが辛いんです。

エンジンを切るたびに振動が酷く出ますし
走るときは、ecoモードを手動でOFFにしています。

ecoモードが煩わしいので本当ならキャンセラーをつけてもらいたいぐらいです。付けてしまうと保証が無くなるって言われました。

書込番号:19962473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:28件

2016/06/16 23:04(1年以上前)

ナビ以外純正です。

そうでしたか
バッ直などされていたり、バッテリーが弱っているとスレ主さんの症状が出るのかな?と思いましたが違うみたいですね

後はエンジンコンピューター

アクセル=ドライブワイヤー系の制御を疑ってみては如何でしょうか?

書込番号:19962679

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/06/17 00:14(1年以上前)

とことん修理して貰っても改善しない。
しかも、販売会社と本社は完全に把握している。
しかし、本社から原因を言わないので販売会社もスレ主さんに伝えられない。

きっと販売会社も困っていると思います。
N-WGNに限らず、今のホンダは何かおかしいようです。
Twitterのアカウントを取って、MAG Xさんに垂れ込んでみてはどうでしょう?
http://twipple.jp/user/CyberMagazineX

書込番号:19962862

ナイスクチコミ!10


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/18 18:52(1年以上前)

間違いなくエンジンでしょう、失火とかしてばらついているのでは。

サービスも団塊世代の引退、マニュアル第一主義でレベル低下、まったく信頼できない。

書込番号:19966996

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2016/06/19 10:07(1年以上前)

ホンダ お客様相談センターへ連絡したら。

http://www.honda.co.jp/customer/inquiry/

書込番号:19968598

ナイスクチコミ!5


スレ主 oidhigonさん
クチコミ投稿数:67件

2016/06/19 22:30(1年以上前)

>乙種第四類さん

本社、ディーラーも症状に関して知っています。

修理が出来た方がいらっしゃいましたら
教えてください。お願いします。

書込番号:19970516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2016/06/20 12:33(1年以上前)

代車でnwgnに乗った事ありますけど、エンジンOFFして車体が振動するのは確かにありました。

気づかないレベルでは無く結果振動してました。
まぁこんなものなのかなあって思ってました。

結構nwgnに乗ってる人は発生してるんじゃ無いのかなぁ

すいません。解決作では無くて。

書込番号:19971646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 oidhigonさん
クチコミ投稿数:67件

2016/06/20 13:05(1年以上前)

>プースケスケさん

情報を上げて頂きましてありがとうございます。

書込番号:19971732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oidhigonさん
クチコミ投稿数:67件

2016/06/23 19:13(1年以上前)

同じ症状の人が国土交通省に不具合報告してました。

http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?selCarTp=1&lstCarNo=000&txtFrDat=1000%2F01%2F01&txtToDat=9999%2F12%2F31&txtNamNm=N−WGN&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=

http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?selCarTp=1&lstCarNo=000&txtFrDat=1000/01/01&txtToDat=9999/12/31&txtNamNm=N−WGN&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=&page=3

コピーして張り付けてもらったら見れるかな

書込番号:19979999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 oidhigonさん
クチコミ投稿数:67件

2016/07/05 15:07(1年以上前)

エンジンの部品を取り替えて問題点を潰していくようにホンダでしてもらえるようになりました。

問題が解決したら何の部品を交換したら直ったとか報告します。

書込番号:20013144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 oidhigonさん
クチコミ投稿数:67件

2016/07/11 04:19(1年以上前)

経過報告、2番シリンダーの失火が走行中に多くノッキングやエンストに近い状態になりやすいとのことなのでコイルとプラグ交換になります。
今週中に部品が届く予定なので大人しく待機です。



修理とは、違う問題が発生中です。サービススタッフと私が小まめに部品交換のことや症状を詳しく話をして曜日の取り決めをして帰る間際になって営業スタッフが来て横槍を入れてくるんです。
サービススタッフにその症状は、本当に起こっているのか本当に必要な修理なのか挙げ句、私に対して気にしすぎなのではないかと・・・

ecoモードが使えない、ノッキングの発生
最近になって交差点を曲がってアクセルを踏み込むと回転数が落ち込みスムーズに進めない等を一から話さないといけない・・・

休日なので沢山の人が来て帰宅するときに車の誘導を担当営業がするのですが、私の時だけ自分のタイミングで出てくださいと言って担当営業は、事務所に戻っていきます。

店舗名を晒したいぐらいです。



書込番号:20028413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/12 15:18(1年以上前)

oidhigonさん

ひどい・・・自分の車の調子が悪いからディーラーを頼ってるのにそんな扱いをするなんてありえませんね。
そのスタッフとどのぐらいの関係かは分かりませんがもしあまりにも不満に思うのでしたらそのホンダカーズの系列本部、あるいはホンダ本社に苦情を入れても良いんじゃないですか?
僕ら一般人からしてみればディーラーは何かあったときに便りになる存在ですからね、ある意味そのスタッフのためにもなるんじゃないでしょうか?

書込番号:20031884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 oidhigonさん
クチコミ投稿数:67件

2016/07/13 00:13(1年以上前)

>ところリョージさん
あまり関わりは、長くない人なんですが…

もう面倒な人なので出来たら関わりたくないんですよね

ディーラーとしての役割りを忘れてしまったような人です。

サービススタッフと仲も悪いみたいですし
最初の頃は、CAさんがよく話しかけてくれていたのに…その営業スタッフが来るようになってからCAさん来なくなったんですよ

周りから嫌われているって理解してないみたいです。

次にディーラーに行って関わってきて
あーだーこーだ抜かしたら
本社に愚痴ります。

書込番号:20033253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/13 03:14(1年以上前)

oidhigonさん

ディーラーマンと言っても同じ人間ですからね。
考え方もそれぞれ、購入後も親身に対応してくれる方もいれば売れればそれで良し的な人もいるでしょう。
担当を代えてもらうのも手しれませんね。

僕のディーラーの場合、当初お世話になった工場長さんや営業担当さんが今は他店に転勤になってしまったんですがたまに遊びに行くと気さくに話に付き合ってくれる良い方達が多いです。
オカマ掘られたときなんかも直ぐに対応してくれて気遣いもいただきむしろ感謝してます。

なのでoidhigonさんの担当の方は僕から言わせてもらうと失礼ながらディーラーマンと言うより客商売をするものとして失格です。
この先も何かとお世話になるのがディーラーですから難しいこと考えず担当代え、苦情等はっきり言っちゃいましょう!

書込番号:20033486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 oidhigonさん
クチコミ投稿数:67件

2016/07/13 03:41(1年以上前)

>ところリョージさん
担当を変えてもらい本社にも苦情を言っておきます。
ところリョージさんは、いい人と出会えてよかったですね。そんな仲良くできる営業スタッフを探してみます。

書込番号:20033497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 oidhigonさん
クチコミ投稿数:67件

2016/08/01 13:45(1年以上前)

低速から加速する際にノッキングやエンスト気味になる症状が直りましたので報告します。

点火プラグの失火が原因によりなっていたようです。

コイルと点火プラグの交換により直りました。

エンジン停止による車体の震えは、N-WGN特有の物と考えて諦めました。

助言を頂きました皆様ありがとうございました。

書込番号:20082783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2013年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2013年モデル

新車価格:137〜178万円

中古車価格:16〜165万円

N-WGN カスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング