『ついに買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

『ついに買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2013年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

標準

ついに買ってしまいました。

2017/05/31 10:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

先日、N-WGNカスタムGターボ4WDを妻の車として契約しました。
最初は妻の車なので、「4WDの出来るだけ安いハイトワゴンを…。」と思っていたのに、自分も色々なメーカーの車を試乗しているうちに、「ターボはやっぱり良いな」「自分の車のようにエンジンスターターがあると冬にも便利だな」「下回りの防錆塗装は必要だな」「ナビはオプションを購入してETCと連動させたいな」等々要望が膨らみ、最後は日産デイズとのコストパフォーマンスを検討した結果、この車に行き着きました。
妻には「結局、あなた好みになったね」と言われる始末です。
7月初旬に納車予定です。
自分としてはラグビーワールドカップ記念の白いナンバープレートも考えていましたが、妻から「そんな事にお金はかけないで」と言われ普通の黄色プレートにします。
これから納車まで楽しみです。(*^.^*)

書込番号:20931426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度3 スティングレーvs他車 

2017/06/03 00:13(1年以上前)

自分も白ナンバーを検討しましたが、軽自動車に乗っているのが恥ずかしくて隠してるの?と思われそうなのでやめましたw

書込番号:20937633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:345件

2017/06/03 23:17(1年以上前)

>JET16号さん
軽の黄色ナンバーを恥ずかしいとは思いませんが、確かに人によってはそのように考える人が居るかもしれませんね。

書込番号:20939829

ナイスクチコミ!2


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2017/06/07 12:58(1年以上前)

ナンバーの色で恥ずかしいとかはないですねぇ。
91〜125ccの二輪のナンバーだって、ピンクもあれば、自治体によっては黄色だってありますし、

白い車体とのカラーコーディネート的に、軽ナンバー白にする人もいますしね。

書込番号:20948422

ナイスクチコミ!8


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度3 スティングレーvs他車 

2017/06/09 05:09(1年以上前)

自分自身はそう思わなくても、他からはそう見えるでしょうね。
軽自動車自体をバカにする人も居るし…
(;´д`)

書込番号:20952827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/06/09 07:34(1年以上前)

こんにちは 皆様

歳をとるとわかるのではないかと思いますが、自分が思っているほど人は自分のことは見ていないのではないかと思います。 特に、世の中に溢れている軽自動車の場合は、そのナンバーが白であれば あれ? と注目してくれる人があるかもしれませんが、すぐに慣れてしまって何も思われなくなるのではないでしょうか? もちろん、粗暴な運転や迷惑な運転をするのであれば、当然顰蹙を買います。これに慣れられてしまっては困りますし、事故につながれば大変なことになります。 でも、普通に運転なさっている限り、案外他人は自分のことに気づいていないと思いますよ。

もし、軽自動車が軽蔑されるべき対象であるなら、それは自分自身がそう思っているのでみんなもそう思うと感じるだけです。 軽自動車は、省資源、省スペース、低い維持コストと、近距離で少人数での使用がほとんどのユーザーにとってはベストの選択です。 近距離で少人数の使用がほとんどであるかどうかは個人のライフスタイルによるもので人によると思いますが、スマートな選択の一つに入るような、むしろ賞賛される選択という考え方もあると思います。

ナンバーの色は、最初は人目をひく可能性がありますから、人目をひくこと自体が嫌いな人にとっては いや と感じたり 恥ずかしい と感じたりするかもしれませんし、 人目をひくこと自体に価値を見出す人には 満足感 が感じられるかもしれません。 純粋に 黄色より白の方が好き という人にとっては、人目を引こうが引くまいが自分の好みのものを手に入れられて満足感が感じられるでしょうし、 逆に 白より黄色の方が好き という人にとっては、何それ? といった選択になるのではないでしょうか? いずれも人それぞれで良いのではないかと思います。

ところで、ナンバーの色の選択は無料かと思っていましたが、有料だったのですね。 そうであれば、その活動を応援する人にとってはまた別の意味がありますね。

書込番号:20952975

ナイスクチコミ!6


DIVA0501さん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/11 08:19(1年以上前)

黄色は51〜80ccだったような気がします。
ピンクが81〜125ccで排気量によって色は決まってたと思いますよ。

書込番号:20958193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2017/06/21 13:34(1年以上前)

>DIVA0501さん
いえ、
51〜90cc以下が第2種原動機付自転車 甲
91〜125cc以下が第2種原動機付自転車 乙

となっております。

参考にwikiですがURLのリンクはっときます。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/原動機付自転車

※税区分の項目に記載されております。
また、ナンバーの色は自治体によって異なる場合があります。

書込番号:20984432

ナイスクチコミ!0


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2017/06/21 13:37(1年以上前)

先程リンク貼りましたが、日本語部分をURLとして認識しておらず、そのままクリックではアクセスできないので、
参照する場合はコピペをして下さい。

書込番号:20984433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2013年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2013年モデル

新車価格:137〜178万円

中古車価格:16〜165万円

N-WGN カスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング