『アイドリングストップ ブレーキについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイドリングストップ ブレーキについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SUV 2008 2020年モデル 448件 新規書き込み 新規書き込み
2008 2014年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 2008(モデル指定なし) 70件 新規書き込み 新規書き込み

「SUV 2008」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SUV 2008を新規書き込みSUV 2008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップ ブレーキについて

2021/07/05 21:14(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 2008

クチコミ投稿数:33件

昨日無事納車されドライブしてみました。

今までアイドリングストップ車に乗ったことがないので是非教えてください。

信号なので停車するとメーターパネルの右側に緑のAの様な表示が出ておそらくドリングストップ状態になっているのだと思います。
私の想像ではアクセルを踏むと解除される、というイメージなのですが発進する前に信号待ちの途中くらいでランプが消えアイドリングが解除というかアイドリングじゃない状態に戻ってしまいますが普通なのでしょうか?

なにぶん文字でどう伝えればわかりやすいのか難しく拙い文章でごめんなさい。

動画撮っておけばよかったです。

これが普通なのか問題ありなのか設定の問題なのかよろしくお願いします。

書込番号:24224804

ナイスクチコミ!1


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/07/05 21:25(1年以上前)

普通です
エアコンなので電力量が必要になるとエンジンかかります

書込番号:24224825

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2021/07/05 21:33(1年以上前)

>べがちゃんさん

ほとんどのアイドリングストップ車はアクセルを踏む以外に、
ブレーキを緩める。
ハンドルを動かす。
暖房、冷房などで電気が不足した時などはエンジンがかかります。

書込番号:24224833

Goodアンサーナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/07/05 21:37(1年以上前)

こんんばんは、
一般的なアイドリングストップは、停止時にブレーキが踏まれているときに作動し、
ブレーキが緩みますと、エンジンが再始動する仕組みが多いです。

停止時のショックをやわらげようと、
停止直前にブレーキを緩めたりしますと作動しないこともあります。

停止中にブレーキを踏む力が弱くなると、安定しないこともあります。

停止中のエアコン動作のためにエンジンが回るケースも想定されます。

プジョーの仕組みを精査したわけではありませんので、詳細はディーラーに確認ください。

書込番号:24224844

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2021/07/06 07:19(1年以上前)

日本語の取説は有りませんか?
車両の引き渡しの際に説明はなかったのですか?

書込番号:24225357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2021/07/09 13:39(1年以上前)

いつも一部の方を除き色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:24231118

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/07/10 06:04(1年以上前)

>べがちゃんさん
2008いいですね ^ ^
すごくかっこいい

”牙”状のデイライトも良い
私のハンネはつづり間違ってますが >KタスクS
tusk=牙なので親近感あります
tusk of jager という曲→次男の名→ハンドルネームなので ( ^ω^ )

次は2008か3008の予定です

是非インプレ御願いしますm(_ _)m

書込番号:24232219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 2008」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AdBlueが点滅し頻繁に警告画面が出る 8 2025/10/24 20:41:30
ハンドルからの異音 6 2021/08/22 22:28:45
アイドリングストップ ブレーキについて 6 2021/07/10 6:04:15
対応 8 2021/02/07 23:31:09
価格 2 2020/09/14 13:16:47
新型エンジン 6 2020/09/27 8:26:04
新型2008日本発売 2 2020/09/02 12:42:25
ヘッドライト 8 2020/07/17 17:54:58
新型の日本導入はいったいいつになるのか??? 5 2020/08/31 7:23:36
新型 1 2020/04/23 16:56:31

「プジョー > SUV 2008」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 2008
プジョー

SUV 2008

新車価格:401〜576万円

中古車価格:42〜491万円

SUV 2008をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 2008の中古車 (全2モデル/302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング