『流し撮り&レインカバー。』のクチコミ掲示板

2013年12月19日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

150〜600mmまでカバーする超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

『流し撮り&レインカバー。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

流し撮り&レインカバー。

2016/06/01 08:14(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:110件

2つ質問させてください。
このレンズ所有で流し撮りをしています。(メーカーの流し撮り対応済)手振れVCをONにするのかOFFにするのかどちらでしょう?
撮影には1脚を使用しています。

あと、7D + A001でCanon純正のレインカバーを使用しようと思えばどのサイズを使用すればいいのでしょう?
ERC-E4S(1番小さい)でテレ端側で使用は可能でしょうか?

書込番号:19920718

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/06/02 06:15(1年以上前)

>ひっさ〜さん
こんにちは
流し撮りするなら、VCは切っておいた方が
より良いと思います
出来ないことは無いですが1脚を使うので有れば
普通は、切ります
誤作動の原因となりますので


またレインカバーは、
1番小さな物は、標準レンズ用なので
やはり1番大きな
ERC-E4L
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/4736b001.html
が良いと思います

書込番号:19922871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/02 06:22(1年以上前)

>ONにするのかOFFにするのか
両方やってみたらどうですか。
自分の目(腕)より他人の話に頼るのですか?

書込番号:19922880

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/02 08:30(1年以上前)

ひっさ〜さん こんにちは

>メーカーの流し撮り対応済)手振れVCをONにするのかOFFにするのかどちらでしょう?

メーカーで 流し撮り対応改造されたのでしたら ONのままで良いと思いますし ONで異常が出るのでしたら メーカーに相談された方が良いと思います。

後 レインカバーですが サイズは分かりませんが ズームを1番伸ばした状態の長さに合うレインカバーで無いと 合わないと思います。

書込番号:19923074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2016/06/03 01:20(1年以上前)

>ひっさ〜さん
タムロンの150〜600VCをニコンの750で使ってます。手持ちならばONで一脚ならばOFFでいいと思います。自分は、手持ちで流し撮りしてます。

書込番号:19925188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


electrodeさん
クチコミ投稿数:11件

2016/06/03 22:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ひっさ〜さん

こんにちは。
VC対応品を使用しています。
一脚で撮ったことはありませんが常にVCはONで手持ち撮影しています。
1/100以下だと手の影響が大きいのですが、時々手ぶれなのか誤動作なのか
分からなくなる時はあります。

取りあえずサンプル貼り付けます。

書込番号:19927174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2016/06/04 15:36(1年以上前)

当機種

うちの4姉妹さん 沖縄に雪が降ったさん もとラボマン 2さん ニコン議員さん electrodeさん
返信ありがとうございます。

いつもVCをONで使用しているんですが、ジャスピン写真が少ないので自分の腕なのか、異常なのかわからないので質問させていただきました。
沖縄に雪が降ったさんの言われるように来月にまたレース撮影に行く予定ですので、ON OFF 両方で試してみて自分の目で確かめたいと思います。
1脚使用VC ONの流し撮りの成功写真をアップします。SSは1/40です。

書込番号:19928818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/06/04 15:51(1年以上前)

>ひっさ〜さん

お写真拝見しました。

ISO感度100じゃ無くて400とかにしてもっと絞ったほうがピントが楽じゃないですか。

背景はどうせ流れるわけですし。

そのほうが流す事に集中できるので良いのではないかと感じました。

書込番号:19928845

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング