『タムロンのレンズではライブビュー撮影ができません!』のクチコミ掲示板

2013年12月19日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

150〜600mmまでカバーする超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

『タムロンのレンズではライブビュー撮影ができません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

スレ主 Testukichiさん
クチコミ投稿数:14件

【困っているポイント】

【使用期間】2ヶ月

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
皆様、何か良い解決策はありますか? キャノンeos 6D mark ll にタムロンsp150-600f5-6.3Di VC USDを装着して通常の撮影は出来るのですが、ボタンを押してライブビュー撮影モードにすると、動画も静止画も液晶画面に画像が映し出されません。試しにこのレンズをeos70Dに装着すると、通常撮影もライブビュー撮影も正常に撮影出来ます。eos6D mark llにキャノンef Lレンズを装着して試すと、通常撮影もライブビュー撮影も正常に動作しました。
eos6D mark llにタムロン製の別の広角レンズを装着した場合もライブビュー撮影は画像が映し出されるものの、シャッターを切るとエラー表示され、カメラがフリーズします。eos6Dmark llとタムロン製のレンズとは互換性に問題ありのようです。何か解決策はありませんか?…

書込番号:26345875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/22 01:04(1ヶ月以上前)

>Testukichiさん

対処法
タムロンにレンズのファームウェアアップデートを依頼する
この問題は、レンズのファームウェアを最新バージョンに更新することで改善する可能性が高いです。
タムロンのサポートセンターに連絡し、お持ちの「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A010 / おそらくこの機種)」のシリアルナンバーを伝えて、ファームウェアアップデートの対象かどうか確認してください。
対象の場合、メーカーでの無料アップデートが案内されるはずです。

書込番号:26345879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2025/11/22 04:54(1ヶ月以上前)

お使いのレンズの記載はないですね。

https://www.tamron.com/jp/consumer/support/news/detail/20170808000002.html

弊社交換レンズとキヤノンEOS 6D Mark IIとのご使用についてのお知らせ

中略

2. 下記レンズとの組み合わせにおいて、カメラメニューの「レンズ光学補正」機能をONの状態でライブビュー撮影を行ないますと、エラー現象が発生することを確認いたしました。
カメラメニューの「レンズ光学補正」機能をすべてOFFにしてご使用いただくことで、正常に作動いたします。

・ SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012)
・ SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013)
・ SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016)

書込番号:26345913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2025/11/22 07:29(1ヶ月以上前)

>Testukichiさん

A011は、2020年に生産中止になっています。

6DMark2は、2017年に発売されています。

本来でしたら、2017年から2020年まででsじたら、
不具合の対応は、メーカーに対応してくれたかと思います。

なぜ、生産中止後のA011レンズを
2ヶ月前から使用したのか疑問です。

書込番号:26345951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2025/11/22 08:16(1ヶ月以上前)

>Testukichiさん

https://www.tamron.com/jp/consumer/support/download/firmware/a011/canon_ef/

レンズとボディの発売時期から考えてファームアップが必要なのではと思います。
A011でも新しいロットだとファームアップ対応済みのもあると思いますが、使用期間から考慮すると中古だと思いますので、ロットとしてはファームアップ対応前のように思います。

あっ熊が来たりて鰾を拭くさんが書いてるようにレンズ補正オフでも改善する可能性はあると思いますが、確実なのはファームアップだと思います。

サポート期間は限られてるので早急にタムロンに確認するのが良いと思います。

>なぜ、生産中止後のA011レンズを
2ヶ月前から使用したのか疑問です。

2か月前に中古購入して使ってらからじゃない。

レンズ光学補正とか手ブレ補正とか機能が増えてからの古いレンズだと正常に動作しないことは多々あるし、そのためにレンズメーカーはファームアップしてる。

サポート期間は限られてるのでサポート終了後なら無理だろうけど。

何故2か月前なのかは簡単に予想はできるけど、中古購入したことないなら無理なのかな。

既にミラーレス化で多くの一眼レフ用レンズなんて製造終了してるだろうし、製造してても純正の一部があるか無いかだろうな。

中古購入なら使用期間が2か月でも何の疑問でも無いし、長年書き込みしてるのに嫌味な書き込みがナンセンスとしか思えん。

書込番号:26345984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2025/11/23 17:29(1ヶ月以上前)

>長年書き込みしてるのに嫌味な書き込みがナンセンスとしか思えん。

誰の事?KsPかな?


書込番号:26347097

ナイスクチコミ!0


スレ主 Testukichiさん
クチコミ投稿数:14件

2025/11/24 23:34(1ヶ月以上前)

>heiseimiyabiさん
ファームウェアアップデート!ですか。メーカーに確認してみます。アドバイス、有難うございます。

書込番号:26348231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Testukichiさん
クチコミ投稿数:14件

2025/11/24 23:38(1ヶ月以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
光学補正機能をoffにして試しましたが、駄目でした。
情報有難うございます。

書込番号:26348234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Testukichiさん
クチコミ投稿数:14件

2025/11/24 23:42(1ヶ月以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
コメント有難うございます。カメラ初心者でフルサイズデビューしたばかりで何も分からないままに中古を購入し、使い初めました。

書込番号:26348238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング