『ホンダセンシングの衝突軽減ブレーキについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホンダセンシングの衝突軽減ブレーキについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7008件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8656件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 hapapaさん
クチコミ投稿数:11件

来週、ガソリン車のX納車予定です。
ホンダのHPで確認すると、ヴェゼルのホンダセンシングの衝突軽減ブレーキは
リアクティブフォースペダル装着車(ハイブリッド車)が対象となっています。
これはそのとおり、ガソリン車には衝突軽減ブレーキは付いていないという
ことでしょうか。

書込番号:19716169

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/03/21 22:39(1年以上前)

hapapaさん

そんな事はありませんよ。

↓のようにHonda SENSING(衝突軽減ブレーキ)は、リアクティブフォースペダル が付いていないガソリン車のXにも標準装備です。

http://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/equipment/list/

書込番号:19716224

ナイスクチコミ!3


スレ主 hapapaさん
クチコミ投稿数:11件

2016/03/21 22:53(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございました。
http://www.honda.co.jp/hondasensing/
こちらではハイブリッドのみ対応しているような
表現になっていたのですが、こちらが誤りか、
あるいは別の受け止め方をするということ
ですかね?

書込番号:19716279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/03/21 23:38(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/performance/

これの衝突軽減ブレーキと誤発進抑制機能の機能詳細を見ると
「リアクティブフォースペダル装着車は同時にアクセルペダル振動でも注意を・・・」と書いています

リアクティブフォースペダルはハイブリッドにしか装備されないので、あの書き方になっているのでは?(紛らわしい書き方ですよね)。

書込番号:19716468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/03/22 19:00(1年以上前)

衝突低減ブレーキ作動しているかどうかわかりません。

高速に乗ったら、ACCはすごく便利でした。

全車速ならもっと良かったと思います。

HVXですが、ハイテクですね。

書込番号:19718567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,749物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング