『ディスプレイについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6999件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8656件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスプレイについて

2019/09/28 15:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 lilt0807さん
クチコミ投稿数:3件

本日ヴェゼル ガソリン x を納車させていただいたのですが ディスプレイについて質問です。
ネットで色々と調べる中で同じガソリンxは
マルチインフォメーションディスプレイが搭載されていたかと思うのですが
本日納車されたものにはそれがありませんでした。
ディーラーにも一旦確認したのですが
「ハイブリットとガソリンの違い」という返答です。
過去見ていた映像などは
マルチインフォメーションディスプレイだったはずなのですが。
不勉強で申し訳ありませんがご教授頂けないでしょうか?

書込番号:22953201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2019/09/28 15:58(1年以上前)

ガソリンGとXの装備表には、
※6「 Honda SENSING」装備車は 「マルチインフォメーション・ディスプレー」が装備され、「Honda SENSING」非装備車は「インフォメーションディスプレー」が装備されます。

とあります。↓
https://www.honda.co.jp/VEZEL/common/pdf/vezel_equipment_list.pdf

書込番号:22953220

ナイスクチコミ!4


スレ主 lilt0807さん
クチコミ投稿数:3件

2019/09/28 16:26(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
8月契約なんですが
今ホンダセンシングは標準装備ですよね?
あえて外してほしいとも言っていないし
額面的にも搭載車で間違いないと思うのですが。
ディーラー確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:22953276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2019/09/28 16:52(1年以上前)

普通に考えればホンダセンシングをあえて外すようなことは今どきないと思いますので、ガソリンとハイブリッドの表示方法の違いかもしれませんよ。ガソリン車取説のP.97(インフォメーションディスプレイ)・P.101(マルチインフォメーションディスプレイ)で形状を確認されてはどうでしょう?

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/pdf/auto/vezel/30T7A6301_web.pdf?genpo=HondaMotor&model=VEZEL

書込番号:22953328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2019/09/28 16:55(1年以上前)

lilt0807さん

>今ホンダセンシングは標準装備ですよね?

その通りでHonda SENSINGは標準装備です.

ただ、新車注文書(契約書)にはVEZEL X Honda SENSINGと記載されていますか?

又、車両本体価格はHonda SENSING付の価格になっていますか?

Honda SENSING非装着のヴェゼルX(FF)なら下記のような車両本体価格です。

\2,133,796
\2,177,796(ナビ装着用スペシャルパッケージ+ETC車載器)
\2,216,296(プラチナホワイト・パール+ナビ装着用スペシャルパッケージ+ETC車載器)

又、ヴェゼルX Honda SENSING(FF)なら下記のような車両本体価格です。

\2,205,093
\2,243,593(ナビ装着用スペシャルパッケージ+ETC車載器)
\2,287,593(プラチナホワイト・パール+ナビ装着用スペシャルパッケージ+ETC車載器)

あとはHonda SENSINGが付いていれば、フロントガラス上部にフロントセンサーカメラが付います。(ヴェゼルの取扱説明書227頁参照)

書込番号:22953333

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/09/28 17:05(1年以上前)

納車されるまで気がつかないとは、ちょっと考えられないミスですね。


しっかり確認してから買い物しましょうね!

書込番号:22953356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2019/09/28 17:23(1年以上前)

メーカーのホームページだと小さく「HONDA SENSIGを装備していない仕様も ご用意しております。」となっているので、注文書を確認した方がいいですね。

https://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/type/type/

書込番号:22953402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 lilt0807さん
クチコミ投稿数:3件

2019/09/28 17:36(1年以上前)

連絡しました。
特に問題なくセンシングのないヴェゼルの契約をしていたみたいです。金額も。
口頭で「センシング」という言葉も出ていたので
てっきりそれが手に入るものだと勘違いしていました。書類にもセンシングの表記はなかったです。

ただただ悔しいですね。自分が悪いのはもちろんなんですけど。
分からないですよ素人にゃ。

沢山のご返信本当に
ありがとうございました。

書込番号:22953436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2019/09/28 17:41(1年以上前)

納車させていただいたって・・

書込番号:22953451

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2019/09/28 18:16(1年以上前)

数百万の買い物なんやから
ホームページのグレードのページやカタログなりで見れば素人でもわかりますよ。(アナログな世代除く)
少しは調べることを勉強できてよかったですね

書込番号:22953518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ebideraさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/08 00:03(1年以上前)

センシングという言葉を使って非搭載車を販売を行ったのであれば優良誤認を招いた可能性がありますね(景品表示法違反に触れるかも)

数万円の価格差が買う買わないの判断材料になる場合もありますし店員も正しく伝えるべきです(むろん買う側もよく調べてですが)

書込番号:23155103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,884物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング