『社外スピーカー入替え検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『社外スピーカー入替え検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

社外スピーカー入替え検討

2014/01/21 15:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 kazemidoriさん
クチコミ投稿数:3件

ヴェゼルFF HV Z(白)納車待ちです。(3月下旬予定)
納車後直ぐにでも社外スピーカーに入替えを考えています。
6スピーカーですので純正のツィッターがダッシュボード(左右)に入ってると思われますが社外セパレートスピーカーのツィッター(丸い)を入れ替えればよいのでしょうか?加工なしで可能でしょうか?また皆様のお薦めメーカーなどを教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。

書込番号:17096744

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2014/01/21 15:58(1年以上前)

こんにちは
ツイーターだけ変えても音はよくなりません、一番大事な音の部分を担当するウーハーの交換が必要です。
多分17センチがドアに装着されてくると思います(お確かめください)。
当方も昨年秋に車種は違いますが、純正のペナペナした音に耐えられずこれを買ってデーラーで交換してもらいました。
とりあえずフロントドアのみですが、十分音は良くなりました、リアドアはその後に不満があれば追加交換すればいいでしょう。

http://review.kakaku.com/review/K0000533005/#tab
音の変化についての詳しくはレビューをご覧ください。

書込番号:17096813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/21 17:11(1年以上前)

Zです。

私は6つとも交換しました。
カー用品店に依頼してしまったので詳細は不明ですが
ツイーターは丸のまま純正の場所に格納してます。
加工はなく、通常の取り付け作業のみでした。

音は好みもあると思うので聴き比べをしたほうが無難です。
私は全てカロで統一しています。

スピーカーは気休めだと思います。
重要なのは
スピーカー < デッキ、アンプ < 音源
だと思います。

今注目のハイレゾを聞けばわかると思います。
確かにiPodの音を聞くなら良いイヤホンがいいわけですが
mp3よりCDのほうが高音質なはず。
良い音を求めるのであればスピーカーにお金をかけるよりも
アンプにかけたほうが効果はあるのではないかと思います。

ごめんなさい、回答になっていなくて。
ちなみにカロは軽い音です。
ウーハーもつけるならおすすめです。

書込番号:17096988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/01/21 21:33(1年以上前)

スピーカーは聴く人の好みによって良い悪いがまったく違ってきます。

ですから予算内で買える候補の音をカー用品店などでいろいろ(出来るだけ沢山)
試聴して自分で納得して選らんで買った方がいいと思います。

現在6スピーカーということですが運転席で聴いて良い音に聴こえるのは
フロントのみ重視でセパレートスピーカーで、ドアウーハーはインナーバッフル
を付けデッドニングをしたほうがいいでしょう。

ツイーターは純正位置埋め込みよりAピラー付近で高さは耳の高さ、角度は
運転席と助手席の間を向ける、距離はウーハーと耳とツイーターと耳の距離が
同じくらいが理想的です。

後はヘッドの音質調整で補正するのがいいでしょう。

リアスピーカーは良い音で聴こうという時は OFF うしろに人が座って音を出したい時だけ
ON にするほうがいいでしょう。(私個人としては)

リアがあったほうがいいという好みの人もおりますから、絶対ないほうがいい
とは言いません。

確かに音源は良いほうがベストですしアンプも内臓より外部アンプのほうが良い音に
なる可能性がありますが、音の出口のスピーカーも重要です。

バランスの取れたシステムが一番だとは思います。

ヘッドユニット(ナビ、デッキ、)のことが書いてないようですが、どのような
ものですか?

書込番号:17097936

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2014/01/21 21:58(1年以上前)

カーショップでの試聴は随分回りました、どのスピーカーもメーカー製作の素晴らしいバッフルへ収納されていてとてもいい音に聞こえました。
実際の薄く狭いドアへ収納した状態での試聴はありませんでした。
しかも2本で4万〜6万など高額なものばかりでした、金額に合わせて実際にドアへ取り付けていい音が出るとはとても考えられませんでした(そのままお考えなさるとしてもご自由ですが)。
そこで、インドアにて使用しての評価が高く、かつ万一失敗しても低額で済むクラリオンを選んだ訳です。
これは、まさに価格にふさわしくないいい音を出してくれました。

書込番号:17098068

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazemidoriさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/21 22:05(1年以上前)

皆様早速のご意見ありがとうございました。
納車まで時間が有りますのでカーショップ等で実際聞き比べして決めたいと思います。
デットニング(聞いたこと有りませんでした)等もお店で聞いてみます。
カロ、クラリオンスピーカも候補にして選択して行きたいと思います。有難うございました。

書込番号:17098102

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング