『リコール後の納期3』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『リコール後の納期3』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ362

返信200

お気に入りに追加

標準

リコール後の納期3

2014/03/09 22:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主のしゃあです。

引き続き宜しくお願いします。
データは適時更新していきます。

書込番号:17285437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/09 22:39(1年以上前)

自分は4月14日確定ではないです。
3月30日〜4月14日の間で未確定ですね。

1月4日契約
ハイブリッドX パールホワイト
ですね。
たぶん早くても4月6日かなとは思いますが。

書込番号:17285473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 22:42(1年以上前)

よっしーさん

すいません、更新しておきます

書込番号:17285487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2014/03/09 22:44(1年以上前)

よっしーさん
新税制の恩恵ゲットですね。
3月31日だけは断固拒否しましょう。
今ガンダムのDVD見てます。さすがに画像が荒いですね。劇場版のブルーレイはないのでしょうか?
って私も結構脱線してます。

書込番号:17285502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/09 22:48(1年以上前)

チャックさん
土曜日にちゃんと念押ししてきたんで
大丈夫っす(^o^)
優遇で少しはラッキー感でました。

ブルーレイはユニコーンくらいなら
あるかなぁ。昔のはDVDですね。
数年前にでた映画ゼータならば、ブルーレイ
あったかもですが…

書込番号:17285525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2014/03/09 23:16(1年以上前)

しゃああずばぶるさん、データ整理お疲れさま。
たくさんの情報が詰まってますね。
ホンダさんの工程表より細かいのでは?
モヤモヤ解消で、救われてます。

書込番号:17285683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/03/09 23:46(1年以上前)

12/23契約の待機組HV-AWD モルブルLパケです。
先月リコール前に3/5に納車センター着3/16以降引渡しと報告しましたが、
本日担当が車検証写し(工場出荷前に登録出来るんですね)を届けに来ました。
ちなみに車体番号はRU4-10032**

納期は3/15〜18センター着までで依然確定してないものの、余裕見て29納車予定を
うまくいけば3連休初日に間に合うかもとの事で確定情報待ちです。

連休間に合えば往復800kmの慣らしの旅に行けそうでワクワク!
また、みんカラで得た情報でMOPナビ用USB/HDMI後付けパネルも手元に届き実感が湧いてきました。

思えば5ヶ月にも及ぶ2chをチェックする病的な日々は人生で初めての経験でした。
紆余曲折ありましたがS800とは言わないものの名車と言われる?よう磨いて活きたい。

書込番号:17285812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 23:49(1年以上前)

タッシーさん
こんばんは、お陰様でいろいろな方々とつながりをもてました。ちょっと脱線してますが(笑)
きっかけをくれたチャック司令、盛り上げてくれる全国のヴェゼルオーナーの方々に感謝・感謝です。
(皆さんありがとう)

まあ、落ち着けばこのスレも必要なくなると思いますが、その時は納車が順調になった時でしょう。
今度は違う話題で盛り上がりたいですね。

幸い他のDCTスレと違い、ここは皆さん良識のある方ばかりで心地いいです。(正直、あそこは見ていて偲びない)
オフ会などに発展すればさらに楽しいでしょうね。

今週末にかけて状況は改善方向に向かいつつあると推測します。(まあ、当然ですが)
私自身も楽しませて頂いてますし、自動車業界の「へー」なんていう事も沢山教えて頂きました。

タッシーさんも納車まで、今暫くお付き合いください。

書込番号:17285826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 23:57(1年以上前)

ポポンポン太さん

納車確定おめでとうございます。データも更新しておきます。
私は今まさにポポンポン太さん状態で毎日モヤモヤタイム継続中です。
納車は6月予定なので

納車はされましたら、
楽しいインプレ宜しくお願いします。


書込番号:17285844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2014/03/10 05:40(1年以上前)

しゃあさん

おはようございます。

納車間近スレにガンダムッ娘さんが参加されましたよ。
息抜きにあちらでガンダムコレクション披露してください。

書込番号:17286296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2014/03/10 05:58(1年以上前)

ぽぼんポン太さん

おはようございます。

やはりそうきましたね。
私が危惧してたことが起こりました。
3月末までに登録して増税負担を減らそうとしてます。
これをやられると納車は4月10日なのに登録は31日なんてことになり新税制の恩恵にありつけません。
みなさん声をあげましょう。

書込番号:17286307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2014/03/10 06:07(1年以上前)

4月初め納期予定の方

情報をお願いします。

書込番号:17286312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2014/03/10 06:17(1年以上前)

連貼りすみません。

下手をすると4月末納車くらいまでやられそうですね。
技研も必死です。先週末の夜遅くまでの会議これでわかりました。反省と誠意なんかまるで無視です。

書込番号:17286320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2014/03/10 06:27(1年以上前)

12月末に印鑑証明を提出されてる方はこの末に期限が過ぎます。中々確定されないのに担当から印鑑証明のことを言ってきたら問い詰めてください。

いよいよスナイパーに狙われそうです。

書込番号:17286330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2014/03/10 07:33(1年以上前)

菓子詰め何で6000なんだろう?
納期遅延の方にも配られない。
納車入院の方からはDからもらった報告はありました。
なぜ技研からの発注なのか。

ずっと考えてました。
印鑑証明が微妙なユーザーがフィットを含め6000人 多分これが正解でしょう。

新税制で恩恵を受けるのは初回車検の重量税を含め16000円
技研の増税負担が78000円

我々庶民の16000とお金の重みがちがいます。かたや5000億の利益の企業ですから。
私としては利益なくなってもいいから精一杯の誠意を見せる企業姿勢が欲しかった。

書込番号:17286421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/10 07:35(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

今週末より数が多くなってきたのでプレプレさんから頂いた技研の生産工程を参考に
グレード別に情報提示方法変えてみようかと画策中です。
できれば本日中にでもアップします。

皆さんから情報としていただきたいのは
1.type(Z、X、XAWD)
2.色
3.契約日
4.契約から納車予定日変化
5.納車確定日
6.Dからの連絡事項
7.その他

書込番号:17286425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/03/10 07:48(1年以上前)

しゃあさん
先々週の時点では、ディーラーさんは「4月まではズレこまないとは思うんですが〜…。」って言ってました。
今日、レンタカーと下取り車を交換するんで、最新情報を聞いてみます。

書込番号:17286451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2014/03/10 07:57(1年以上前)

ふぇいささん
らじゃー

書込番号:17286471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/10 08:02(1年以上前)

55さん
やはり技研指示での指令がDに発動したんですかね^ - ^
まぁ利益をあげる為には当たり前ですが
そこに【登録3月】【納車は4月】という裏切り行為的とも言える事がのっかるのは.....。

先日のDの説明もなんかしっくりこなく
なんか裏があるかなぁ〜とは感じました。
今週のいつかわかりませんがもし
【また】納車日が確定せず
【また】先延ばしにされたら
3月登録、4月納車確定しますね。
危惧で終われば良いですがそうなれば
断固拒否するか、
4月でもいいから追加オプション頂きます!

菓子折では絶対だめ、だめ(≧∇≦)
駄文、申し訳ありませんでした

書込番号:17286481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/10 08:06(1年以上前)

ごまさん おはようございます

ようし、もう一肌脱ぎますか。

書込番号:17286489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/10 08:09(1年以上前)

月末登録は、元々多いと思いますが…

試しに、今、乗られている車の車検証を見てください。
20日以降の登録が多いと思います。

悪意はないと思います。

また、登録は書類だけで通ります。
改造車や生産から半年経過した車は、車自体持ち込まないと登録出来ません。
たまに在庫車、大幅値引きは、半年がからんでいることもあります。

書込番号:17286493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/10 09:07(1年以上前)

すみません、説明不足でした。

登録には、完成検査証(名前違うかも)が、必要です。
これがあれば、車が手元に来てなくても登録出来ます。
ただ、工場の最終検査でOKで、発行されますので、
完成してない車は発行出来ません。

指摘されていた3月登録するにも、車が完成していることが条件です。

また、うちの冷凍車の様な場合は、プログラム書き換えが終わらないと発行されません。

書込番号:17286612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/03/10 09:14(1年以上前)

はじめまして
いつも楽しく有益な情報を有難うございます。

私はHVX FF モルファBを1/5に契約、3/30納期予定(年度末内確約?)
リコール発表前は3月中旬→リコール発表後納期未定連絡→その後Dより4月中には。。。と言う感じです。


書込番号:17286629

ナイスクチコミ!4


brockmanさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/10 09:25(1年以上前)

12月28日契約HV AWD 色ブルー 納期は3月24日 2月5日に納期2月28日に早くなったとデーラーより連絡ありリコール前は2月24日納期となりました今日現在納期未定です、デーラーから納期未定のお詫びの品物何もありません今日あたり何か動きあるかもしれませんね。

書込番号:17286648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/10 09:31(1年以上前)

いいスレだなぁー
フィットハイブリッドも誰かこんなにまとめてくれたら助かるのになぁー

書込番号:17286662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


E-767さん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/10 09:34(1年以上前)

おはようございます。
私も危険ラインです。

登録可能予定日が3/21〜4/1なので
3月登録濃厚ですね!

そう言えば4月登録と言ったら
営業さんとぼけて歯切れの悪い返事でした。
車庫も今日終わるしあとは車が来れば・・・

3月登録だったら減税分と迷惑料は何かのかの形で確保しないと・・・


書込番号:17286670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2014/03/10 09:39(1年以上前)

こんにちは、ご協力いただいている皆さんにお願いです。

納車予定やその他の報告をいただく際に冒頭に下記だけは必ず入れていただけますか。

例)12/23契約予定の○○○、グレード(Z,X,XL,XAWD)、色、

ネームは入れてますがデータが多くそちらで探すのに一苦労(汗)(一番の理由は老眼かも)
契約日で探すととサクッといくので

ご協力宜しくお願いします。

書込番号:17286687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2014/03/10 10:11(1年以上前)

しゃあさん

おはようございます

ポンタさんの書き込みを見てまたまた興奮しちゃいました。
みなさんいつもの悪い癖で問題提起ばかりしちゃいますがすみません。

プレプレさん

冷凍車忘れてくだされば嬉しいです。すみません。今回は増税分と新税制の恩恵がからんでます。悪意です。

書込番号:17286762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/10 10:37(1年以上前)

個人的には
品質的に何も問題なく安心して乗れて
雪によるボディー表面傷がない
何の不安の無い車であればこの際4月でも
良いですが、納車遅延してはいるので

3月登録による恩恵がメーカーにしかないの
ならば....恩恵の幾らかは、ないがしろにしているお客様に返してもいいのではなかろうかと【これだけ待たされている】ので
考えてしまうのは必然だし許されると。

完全に愚痴でした^o^
すみませんでした、もうやめます。

次にDから連絡くるのはいつかなぁー

書込番号:17286830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/03/10 11:24(1年以上前)

はじめまして。
納期が延びてモヤモヤしていた所このスレを見つけたので書き込みさせていただきます。
1/5契約 X FF 色はTS
当初3月末→3/29確定(2/7連絡あり)→5月中旬(2/27連絡あり)→5/10予定(3/6連絡あり)
になります。
Dからはその後連絡はありませんが新しい情報が入ったらまた書き込みさせてもらいます。

書込番号:17286954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2014/03/10 12:08(1年以上前)

Z

X、XL

XAWD

みなさんこんにちは

データですが何の確証もない個人の趣味で集計させていただいたものです、今後も時間がたてば流動的に変化するかと思います。(地域的な問題、配送状況、OPパーツ等など)各自でご判断ください。

プレプレさん情報ではホンダではグレード別、色等で生産しているということなので
グレード別(Z、X:XL、XAWD)に分けてみました、グレードがわからない人はZ(ゼータ)に入れちゃいました。

今回はネームも入れました※敬称略(報告いただいたということは良いですよね)→削除希望はご連絡を。
たまり具合によっては納車済みの方はこの後は消していく方向です。

抜けていたりデータ間違っていたら、ごめんなさい。何せ手作業なので。
報告いただければ適時、訂正します。(色々ご意見ください、出来るかどうかはわかりませんが)

前回までの名前隠しverが良ければ、それにします。


Tシルバーさん
こんにちは
次回verからデータに載せます、でごめんなさい。



書込番号:17287065

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/10 12:30(1年以上前)

データ修正お願いします。

色:ホワイトオーキッド
タイプ:X
契約日:12月22日
当初:3月
多分早くなって2月になるだろうと、
契約時言われています。
R直前:2月20日頃 納車
R後:未定
状況:3月8日に、船積みされたので
10日に四日市港着 多分 15日納車

また、2月20日からは、レンタカー貸してくれています。

書込番号:17287130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KA88さん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/10 12:43(1年以上前)

こんにちは

しゃあさん!素晴らしいデータですね。

お疲れ様です。

みなさんのモヤモヤが少しでも軽減できればいいですね。

書込番号:17287188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2014/03/10 12:44(1年以上前)

プレプレ蔵さん

了解です。

書込番号:17287193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/03/10 12:45(1年以上前)

こんにちは。いつも有益な情報ありがとうございます
同じく納期延長の者です。少しでもお役に立てればと思い提供させて頂きます

1月4日契約 ハイブリッドX FF ホワイト MOPナビを契約しました。
契約→3月末納車→リコール→3月無理かも?→3月25日確定→未定
に延ばされました。 増税分は販社 (ディーラー)が負担します。との確約をされています
下取りの価格も変更無しで、現在も毎日往復100qの通勤に使ってます(笑)

書込番号:17287195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/10 12:46(1年以上前)

こんにちわっ!
1.type(Z)
2.白
3.1/6
4.4月初日⇒6月
5.納車確定日 
6.1月に契約されてる方が6月になってますと言われた
7.本当に納車されるの?

書込番号:17287199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/10 12:48(1年以上前)

色々と説明不足で申し訳ありません。

まとめて生産するといっても、1週間の中のことです。
ホンダの作り方は、分かり易く
鈴鹿工場でたとえると
月曜日は、フィットハイブリッド作る
火曜日も、フィットハイブリッド
水曜日は、フィットガソリン
木曜日は、フィットシャトル
金曜日は、CRZ

台数多い車を、週の頭から作っていきます。
グレードやカラーも同様に多い物からになります。

書込番号:17287204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/10 12:49(1年以上前)

KA88さん

お恥ずかしい、子供のように熱しやく冷めやすい性格なもんですから。
納車待ちユーザの一人として皆さんのモヤモヤタイムは実感できますし、
なにせ私のモヤモヤタイムはこれで解消してるようなもんです(笑)


書込番号:17287208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/10 13:00(1年以上前)

プレプレ蔵さん
またまた、貴重な情報ありがとうございます。
私はプラモ作りが趣味なのでタミヤ、バンダイ、あと技研の工場見学が希望です。
技研の工場で見学オフ会しましょう、チャックさん。


最後の使徒さん
了解です。ちなみにエヴァ好きですか?(間違ってたらごめんなさい)

あおとまさん
了解です。
納車はされますよ、必ず。
技研も売れ筋路線の車をこのままにはしときません。・・・ですよねっ、プレプレ蔵さん。

今後も状況が改善され、たぶん早まります(あくまで希望と推測です)

書込番号:17287234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/03/10 13:09(1年以上前)

プレプレ蔵さん

私の希望

寄居工場

月曜:ヴェゼルHV
火曜:ヴェゼルHV
水曜:ヴェゼルHV
木曜:ヴェゼルHV
金曜:ヴェゼルHV
土曜:ヴェゼルHV(ガソリンの方ごめんなさい)

どうでしょうか?

書込番号:17287267

ナイスクチコミ!5


なあのさん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/10 14:05(1年以上前)

はじめまして。
納車延期でイライラの毎日ですが、この掲示板の有益な情報が唯一の救いです。

色:TS
タイプ:Z
オプション:MOPカーナビ
契約日:1月12日
契約時は4月末納車⇒
2月上旬にDから電話で5月9日納車⇒
3月2日にDから電話で6月にずれ込むという連絡がありました。
印鑑証明を取り直す場合は、その費用はDで出すとのことでした。

書込番号:17287392

ナイスクチコミ!2


BREE XXさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/10 14:20(1年以上前)

1.HV-Z FF
2.ルーセブラック
3.1/4夕方
4.契約時4月納車の可能性あり(契約書は8%で作成)→4/3→リコール後2週間ほど遅れるとの連絡あり→5/21(3/6連絡)
5.現在予定のままで未確定
6.早まる可能性はあるものの、はっきりとは言えないとの事。
7.菓子折りいただきました。東京23区のDにて購入。ファイナンス利用していません。

初めまして。
契約時から皆様の投稿を楽しく拝見させていただいておりました。
今回、特別な情報は投稿できませんが、これまでの情報に比べて、契約日の割にはわたくしの車の納車予定が若干遅いと思い、何かのお役にたてればと思い投稿させていただきます。
尚、今回の件に関して、Dの営業には特別文句やサービス要求などは言っておりません。(言う言わないが良い悪いではなく、何も言っていない結果の情報とお受取りください。)
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:17287428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/03/10 14:56(1年以上前)

しゃあさん
いつも有用な資料、有難うございます。

No30・12/25契約の「リ・太郎(愛犬・柴犬の名前)」です。若干の変化連絡します。

2月27日に下取り車の車検が切れるため、当初、ナビ無しのN-ONEを代車で出してもらいましたが、
3月2日、Dより「納車日が未定になった」と言う連絡と同時に、
何もこちらからは要求しなかったのですが、「インターナビ付きフィットと代車を交換する」との連絡。

代車は本日まで使い続けてきましたが、技研より代車はレンタカーへ切替えるよう指示があったようで、
Dから代車交換依頼の電話が本日有りました。
レンタカーもナビ付きフィット(ホンダ車に慣れたので・・ただ、インターナビは無理との事)でOKしました。

納車日未定に変化無し。契約書上の納車日3/15は無理のようです。
3/28・31日の登録であれば4/1日以降に登録を伸ばしてもらいたい旨Dへ依頼しました。
上司と相談するとの事ですが・・・・・。

私の場合、4/1日以降の登録であれば新「ご当地No」になるのでメリットは大です。

書込番号:17287497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/03/10 15:34(1年以上前)

失礼します。

@タイプZ
Aミスティグリーン・P
B1月19日
C5月初旬⇒6月ごろに
D未確定

ガンダムネタ凄いですね〜、自分はVの途中から見始めてガンダムW、Gガンダム、ガンダム]、ターンA、シード、00、ユニコーンに至ります。

特にユニコーンは、大学の先輩にもあたる福井晴敏氏の著作と言う事もあって一番好みですね!
政治的な内容が散りばめられているところが一番のツボです。

ユニコーンはNT-Dシステムが作動した時に赤くなりますが、早く納車されスポーツモードでヴェゼルのメーターを赤くさせたくてたまりません。

個人的には、攻殻機動隊とパトレイバーも好きなので 本田技研にはアシモの技術でタチコマとレイバーを作って欲しいものです。

書込番号:17287577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2014/03/10 15:40(1年以上前)

しゃああずばぶるさん、報告します。
12/23契約 納車確定3/20、グレードHV Z、モルフォブルー MOPは無し
先ほど、3/19午前にDに入庫と連絡ありました。
これでひと安心です。
あとは、晴れてくれることを祈ります。

書込番号:17287592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/03/10 16:28(1年以上前)

こんにちは、12/23契約のvezelまちびと・vezel待ち人2です。同一人物です。

喫茶店のモーニングサービスでトーストとゆでたまごが無料で付いてくる地域に住んでいます。
なじみのDさんではありますが、前に購入したFREEDのときも、その前のステップワゴンのときも、
フツーに菓子折りと花束をいただきました。
地域によってサービスがちがうように、納車の日数も多少はちがうんですね。

1.type…Z。   2.色…白。   3.契約日…12/23。
4.契約から納車予定日変化…(契約時)3月初旬→(1月末)2月14日→(R直後)2月27日以降→(3/3)未定。
5.納車確定日…(3/9)3月10日D納車確定。結局、契約時の予定通りになりました。
6.Dからの連絡事項…OP取り付けなどで、あと2〜3日かかります。
7.その他…車体番号 7000番台。

書込番号:17287708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/03/10 16:36(1年以上前)

しゃあサン( ・∇・)ヱヴァ好きです。好き過ぎです(笑)


書き忘れましたが、吉備団子が有名な県に住んでます。
工場増産に期待してますが、今度は配送が追い付くか…(メーカーは違いますが新車を運ぶ仕事してます)配送も頑張って頂けるように期待してます(*^^*)

書込番号:17287731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/10 16:48(1年以上前)

試乗中、Sモードに入れメーターが赤く変化する度に【暴走モード】!って言ってから
初号機咆哮と同じくウォーぉぉぉ〜と
叫んでいました^ - ^が懐かしいです。

また、パチンコの使徒再びで23連チャンしたことがあるのが自慢です。

書込番号:17287760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fxuさん
クチコミ投稿数:26件

2014/03/10 17:43(1年以上前)

しゃあさん 集計有難う御座います。

発売12月20日以降に契約のAWDはまだ納車されていないのでしょうか?

納車された方いますか?

今回契約Dはパフォーマンスが悪いので納車後 他のDで面倒みてもらおうと思っていますが、購入D以外で今後リコール等
出来ますか?

ホンダ車は初めてなので

書込番号:17287913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/10 18:00(1年以上前)

なあのさん
モヤモヤが解消していただければ幸いです。

BREEXXさん
そうですね、同じ契約日の方から比べると少し遅い気がします。

リ・太郎さん
個人的には4月納車の方がお得感があると思いますが、モヤモヤモードの継続は体には悪いですね。

柏の太夫さん
私もパトレーバーも好きですよ。ほんとにエヴァ、ガンダム好きな人が多いのには驚きます。

タッシーさん、vezel待ち人2さん
いよいよ、チャックさんのレスに引っ越しですね。これでモヤモヤモードとはお別れです。

最後の使徒さん
やはりそうでしたか。
車の配送業とか・・・あの大きいカーゴですか?
あれは大型特殊免許ですよね。

ごまさん
私は先日「花の慶次・流」で結構な額、勝ちました。
(両隣からジロジロ見られてちょっとやりづらかった)
モバイルPCに姿を変えましたが。


「モヤモヤモード」今年の流行語大賞候補にしませう。

書込番号:17287972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2014/03/10 18:03(1年以上前)

しゃあさん

お願いがあります。

みんからで、ヴェゼルシャアでグループ作ってもらえませんか。
会員しか見られないページでガンダムでもエヴァでも盛り上がりましょう。
ここは規約が厳しそうです。

書込番号:17287980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/10 18:27(1年以上前)

チャックさん

先ほどはすいません、すこしやり過ぎました。
ヴェゼル専用口コミ内で単独ガンダム、エヴァのスレッドの立ち上げはどうかと思います?
カキコしないだけで快く思っていない方もいるかと思いますし。

あくまでヴェゼルの輪つながりのの中で共通の盛り上がりはOKじゃないかと思います。
正直、私もこちらのデータ管理が手一杯でスレ主は厳しいです。

書込番号:17288044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/03/10 18:28(1年以上前)

fxuさん
データでは今のところいませんね。

私もホンダDは今回が初めてなので、詳しくはないのですが、
基本的に同じ系列のカーズであれば大丈夫なんじゃないかと?

マモル+定期点検代〜初回車検付サービス(点検パック?でしたっけ)など付けていたら契約Dに支払うことになるので
他系列のDに変えるとどうなんでしょうか?

その辺詳しい方おりますか?
コメントいただければ助かります。

書込番号:17288048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/03/10 18:54(1年以上前)

チャックさん

すいません、よく読んでませんでした。
みんからでしたか。

ん〜、こちらがある程度落ち着いたら考えてみます。

せっかくつながったヴェゼルの輪ですし、オフ会も皆で楽しみたいですしね。

書込番号:17288114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/10 19:06(1年以上前)

あおとまとさん

絶対納車はされます。
安心してください。

しゃあさん
技研としても、失敗できない車です。
寄居工場は、フィットシリーズ(フィット、ヴェゼル、フィットセダン)の為に、新築した工場です。

失敗して、工場閉鎖なんてことになったら、シャレになりません。

書込番号:17288153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


E-767さん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/10 19:10(1年以上前)

fixさん

D変えてもリコール、メーカー保証とまもるくんは大丈夫!
インターナビはマイDの変更しないと地図更新が出来ません。
安心パックは他社に移ると厳しいかも?

チャックさん
しゃあさん

みんからVEZELでお待ちしております。(笑

書込番号:17288171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/03/10 19:45(1年以上前)

しゃあさん

貴殿のご奮闘にはただただ頭が下がるばかりです。
良き参謀にも恵まれ、スレ主として立派にみんなをリードしていただいています。有難うございます。
さて、データ整理中ということなので再報告します。

契約日:1月4日
タイプ:HV X AWD
カラー:グリーン
OP :少々
納期 :2/28確定→リコール→3月中旬 → 以後、報告なし
OP2:既に「菓子折」ゲット済みです。
    ※キーケースミッション展開中!
その他:ガンダムについていくのはしんどいですが、なつかしアニメなら任してください。
    特に昭和40〜50年代はOKです。

ちなみに「へーすK」までが名前です。

書込番号:17288275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/03/10 19:46(1年以上前)

スレ主様、皆様 初めまして。
いつも楽しく参考にさせて頂いております。

微力ながら御参考にと…。
1 タイプZ
2 白
3 1月5日
4 3月末〜未定(4月末〜5月連休空け?)

先程D担当さんに連絡して確認(泣)
尚、消費税増税分は以前より保証するとの確約はしてます。
現車のフィット1 5MTの車検が5月末までの為、代車は無し。でもそろそろ待くたびれてきました(笑)

ガンダムねたイイですね(^^)
スレ主様は大変でしょうが、頑張って情報ヨロシク願います。

余談ですが、ネコフィット3さんは確か新潟県の方でしたよね♪僕も新潟県在住です。今後もヨロシクです。
あ、ガンダムもエヴァもOKですよ♪

書込番号:17288278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/03/10 19:47(1年以上前)

納期遅れのせいで、代車を借りてる方も多いと思うのですが、代車は何が来ました?
私は今ディーラーに依頼中なのですが、高速利用が多いのでできたら軽じゃない方がいいなと思っているんですけど。

あと、ディーラーに代車の話をしてたら、代車じゃなくてレンタカーを出しますって言われたんですけど
代車とレンタカーってそんなに変わるものなんですかね?いまいちよくわかりません・・・

書込番号:17288286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/03/10 20:13(1年以上前)

E-767さん
ご回答ありがとうございます。

へーすKさん
こんにちは、お褒め頂き恐縮です。
ガッチャマンは大丈夫ですか?

ホンダは白派さん
データありがとうございます。
少しでもお役に立てれば幸いです。

ヒロドラさん
特に指定がなければスバルのXVどうですか?
同じハイブリットで乗り比べられたらどうでしょう?同じSUVですし。
私は最初XV購入検討してましたがなかなか乗り心地よかったですよ。


落ち着きがでるまでデータは適時更新していきます。
あくまでも何の確証もない、個人の趣味データです。
皆さんのご協力なしでは成り立ちませんので今後も宜しくお願いします。

書込番号:17288378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/10 20:15(1年以上前)

ヒロ ドラさん

参考までに、うちはレンタカーのトレジアです。
ラクティスのスバル版です。

通常の車検や修理に、Dは代車が必要です。
その為、代車を貸してしまうと、代車も台数が限られているため、通常業務に支障がでます。
また、今回の納車遅れの顧客には長期間になるため、レンタカーが多いです。

書込番号:17288390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/03/10 20:22(1年以上前)

プレプレさん
ナイスアドバイスありがとうございます。

私の寄居工場生産プラン、ダメでしょうか?

書込番号:17288417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/03/10 20:28(1年以上前)

少しずつことが進んでいる感じが、春が近づいてくる感じに似ているような・・・。

私の納期は今日確認しても変わらず6月末だそうです。

その代わりお詫びのタイヤ、新品2本を今日替えてもらいました。国産のエコタイヤでした。

約束通りエンジンオイルも替えてもらい、あと3ヶ月半楽しみにしながら待つことができます。

福岡の方々がハウステンボスに集う計画がでていますが、宮崎の私ももしかすると参加できるかもしれません。

書込番号:17288447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2014/03/10 20:48(1年以上前)

南海レーサーさん
すごいサービスですね、メーカーも必死ですね。
九州はそろそろ暖かいんでしょうけど
関東は今日はメチャ冷え込んでましたね。


ところでホンダは納車の時はどんな説明するんですかね。
現車は家に持ってきてもらい30分ぐらいで終わった記憶が....
北方方面軍の先行寒冷地型はどうでした?

書込番号:17288531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2014/03/10 20:49(1年以上前)

諸事情がありアクセスできなくなりました。

みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:17288536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/03/10 20:52(1年以上前)

チャックさん、また何処かで会いましょう。
この2週間楽しかったですよ。

書込番号:17288544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/03/10 20:54(1年以上前)

既に納車済みですが、12/21契約、XL ,MOP NAV.皮、ホワイト 納車日2/16 リコール対応は2/28で異常はありませんでした。走行距離約500km すこぶる順調です。みなさん、早く納車されるといいですね。

書込番号:17288561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/03/10 21:00(1年以上前)

しゃあさん、宮崎もこの2〜3日はとても寒くて、山は雪でまっ白です。

サービスはメーカーというよりディーラーの好意だと思います。

チャック55さん、これまでありがとうございました。せっかく仲間意識が高まってきたのに残念です。

書込番号:17288590

ナイスクチコミ!2


M-TSUさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/10 21:04(1年以上前)

納車時のディーラーの説明ですが、自分の時は、キーレスエントリーの使い方、エンジンのかけ方、止め方、シフトの説明など普通のガソリン車と違う部分を中心に一通り説明してくれました。

書込番号:17288617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KA88さん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/10 21:10(1年以上前)

チャックさん

またどこかでお会いしましょう♪

書込番号:17288643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/10 21:28(1年以上前)

チャックさん
せっかく仲良くなってきたのに
残念です。
またみんからとかで会えたらいいですね

書込番号:17288734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/10 21:29(1年以上前)

bintang matahari さん
羨ましい限りです、私も年末忙しく気がついたら1月下旬に商談で既に納車は5〜6月がっかり度maxでした。

南海さん
昨年6月に出張で行ったんですが、地鶏、何と言ってもレバ刺し。あれ、最高でした。

MTSUさん
商談の時見たんですが、拍手と花束もらってました。(あれ、なまら恥ずかしいですよね)
わたしも拍手しましたが。
でも2〜3時間ぐらい隣担当Dとサービス担当でしょうか、ごちゃごちゃやってましたね。

今日ホンダのHPでプロレーサーの試乗インプレビデオ見たんですが
XAWD、雪上運転ベタ褒めでしたね。
あれ、見ると余計欲しくなります。(若干、オーバートークぎみでしたが)



書込番号:17288750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/10 21:30(1年以上前)

チャックさん、有り難うございましま。
また、お会いしましょう!

私は、納車の時は何故か一通り取り扱い説明書読まされましたσ(^_^;)?
その後に、今までの車と違う箇所の説明でした。

書込番号:17288755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/03/10 21:42(1年以上前)

しゃあさん、お疲れ様です。
今日納期確認してみましたが、進展ありませんでした。メーカーの回答も2転3転していてまだ確定できていないそうです。
そこのディーラーでは、展示車も売れてしまったそうですよ。

書込番号:17288816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/10 21:47(1年以上前)

ふぇいささん
こんばんは、R明けから2週目に入りますからそろそろ納車ラッシュ期待したいですね。

ところで、その他の本筋納車報告はいかがでしょうか。
週明けですから活発度も若干下がりぎみかも。
データの開示にあたりリクエストなどありましたらお寄せください。
(できるかどうかわかりませんが)

3月納車予定を→4月にあえてスライドできた。とか
こんなサービスあった。
Dの報告等

納車に備えて聞きにくい事でも気兼ねなく寄せてください。情報は共有して皆でモヤモヤタイムを吹き飛ばしませう。

書込番号:17288850

ナイスクチコミ!1


M-TSUさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/10 21:52(1年以上前)

しゃあ大佐
自分の時は、拍手はありませんでしたが、花はいただきました。それと記念撮影をしました。そういえば、その時の写真1ヶ月点検のときにくれると言っていたけれど、リコール騒動で忘れてた!

AWDですが、いままでのホンダのリアルタイム4WDとは全くの別物と言っていいくらい、発進時だけでなく走行中の安定感も向上してます!

書込番号:17288882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/03/10 21:55(1年以上前)

スレ主さん、納車日については心中お察し申し上げます。少し違いで大違いになろうとは、、、前の車はインスパイアでした。同じように比べる事はヤボですが、今はvezelを選んで良かったと本当に思っています。納車されたら、まずはハイブリッド走行とスポーツモードの違いを楽しんで下さい。
走行500kmですが、こんな楽しい車に出会えたことに感謝しています。

書込番号:17288894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/03/10 22:04(1年以上前)

しゃあさん
残念ながらレンタカーは選べないらしくて。
自分は高速の利用が多いのでできたら軽じゃないといいんですけど。
スバルのXVもいい車ですよね!

プレプレ蔵さん
なるほど!代車とレンタカーの違いの意味がよくわかりました!
ディーラーだからといって、自社でいくらでも代車が用意できる訳じゃないんですね。

書込番号:17288946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/03/10 22:08(1年以上前)

北国方面軍、南方方面軍より的確な情報が寄せられています。

突然ですが、みなさん嬉しいニュースです。

今、クチコミ掲示板見・ユーザーレビュー見てみたら
白熱スレッドランキングで
「リコール後の納期2」が1位になってます。
それも総合で・・・・・・・

これも皆さんのお陰です。ありがとう。
明日褒美として前から悩んでいた「HGのドム3機セット」を購入する決心ができました。(嫁に内緒で)


書込番号:17288967

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:200件

2014/03/10 22:32(1年以上前)

ちなみに

http://bbs.kakaku.com/bbs/

になります。

書込番号:17289097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/10 22:54(1年以上前)

ヒロドラさん

うちも選べませんでした。
ただ、ナビ・ETC付きですので、文句も言えないと思っています。

うちが購入したDも、5社のレンタカー会社から、レンタカーを調達してきていました。
それだけ、Dも今回、混乱しています。
代車は、Dの言わば社有車です。
当然、今回のような事が発生すれば、車が足りません。
レンタカー費用も、馬鹿になりませんが、
それでも準備して貸してくれるのです。(今回は、技研が悪く、顧客に非がないこともありますが)

書込番号:17289218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/03/10 22:57(1年以上前)

しゃああずばぶるさん、はじめまして。納車にヤキモキしながら拝見しております。VEZELを契約した中のひとりとして、参考になればと思い書き込みさせて頂きます。

1.HVーZ
2.ホワイト
3.1月5日
4.契約当初4月25日 リコール後5月23日
5.納車日未確定
6.リコール後3月8日にD担当者から5月23日に変更の連絡あり
7.契約当初1月5日の時点では納車は「前倒しになり3月末納車は間に合うと思いますよ」と言っていたのが、2月9日には3月末納車は「五分五分ですね」。そして、3月8日に電話で連絡があり「5月23日になります」とのこと。リコール発表後覚悟はしてましたが・・・。

これからもスレ拝見させて頂きます。宜しくお願いします。

書込番号:17289241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/10 22:59(1年以上前)

チャックさん

冷凍車の件、
本当に気にしてませんよ。
このフレーズの方が、分かりやすいかなと
思ってカキコしたまでです。

その他同じ境遇の方
気分害されてましたら、申し訳ありません。

書込番号:17289260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/10 23:10(1年以上前)

しゃあさん

寄居プランですが、
残念ですが、メインはフィットになると思います。
フィット中心の生産になると思われます。

書込番号:17289314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/03/10 23:18(1年以上前)

チャックさん

ありがとうございました。あなたのことは忘れません。

書込番号:17289352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/03/10 23:19(1年以上前)

しゃあサン くれぐれも技研に「ジェットストリームアタック」は掛けないで下さいね。(笑)

本日 フィットのリコール後に気になる音がしてたので、確認してもらいに行ったついでに担当営業に少し探り入れてみましたが、箝口令が出てるかのような歯切れの悪い納期の回答でした。(´・ω・`)

書込番号:17289357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/03/10 23:25(1年以上前)

しゃあさん

いま乗っている車が(初代Fit・4WD)5月末で車検切れです。
6月納車予定なので、Dからは『代車』ではなく、キッパリ『レンタカー』と言われてます。
確かに、自由に選んで良いなら『XV』は乗ってみたいな。


オフ会、工場見学ですか・・・。
バン○イもホンダの工場も仕事で見てる光景なので
実は微妙ですが・・・。
(そんなに現場は行かないんですが、要らぬ説明しちゃいそうで。)



チャック55さん

突然のお知らせ残念です(T_T)
せっかくお話できたのに・・・。
オフ会でお会い出来ることを楽しみにしています。

書込番号:17289385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/03/10 23:30(1年以上前)

しゃあさんはじめまして。
お疲れ様です。
ヴェゼルに決めてからずっとヴェゼルスレッドを見ていました。
皆様の報告で自分の納期も分かってきました。まとめるのは大変な作業と思います。
私的には、其々の報告を見ているだけでも充分有用な情報であります。
無理なさらないで下さいね。
納車未定ですが、私の情報です。

1.HV-Z
2.白
3.契約日は1月5日
4.契約時は3月中旬に製造ラインに入るはずでした。現在は4月中には…との事です。ただ、同日契約の他の方は5月にスライドしているのでそうなる可能性大です。
5.納車日未定
6.D担当は、笑って「5月にはなりませんよ」と言っていましたが。。。覚悟はしてます。

以上です。

書込番号:17289414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/10 23:50(1年以上前)

またまた報告です。
昨日の書き込みでDより電話があって早ければ今週末に納車の予定でしたが、北海道のモータープールが
満杯で1週遅れの出荷となる模様です。
3/25に旭川着、以降いつでも引渡しOKと言われました。

それにしても納車までの代車は技研がお金を出すから好きなレンタカーを、と言われてスバルXVハイブリッドに乗っていますが、皆さんのお話だと結構、対応が違うみたいですねぇ。私の契約Dはホンダレンタカーも経営しているから
むしろ積極的にレンタカーを出して技研からの収益を上げたい意図があるのかも?

余談ですが、XVハイブリッドはカタログ燃費20km/Lとなっていますが暖気運転も含めて待ち乗りで7.4km/Lしか
走りません。満タンで350km前後みたいです。特にエコ運転はせず、普通に乗っています。
この調子だとワンタンクで1000km(16.6km/L×60L)走るというレヴォーグの燃費も一般道では怪しい気がしますね。

書込番号:17289519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2014/03/11 00:09(1年以上前)

らすとみっしょんさん
納期延長さぞかし気を揉んでいることでしょう。ここではそういった共通の思いを持った方々が集ってます。
納車までのモヤモヤタイムを少しでも軽減できるといいですね。

プレプレ蔵さん
私の寄居プラン却下ですか(残念)
まあ、現実的に考えてフィットは月産26000台、ヴェゼルの4000台と比べると5.5倍生産していても3〜4ヶ月待ちと売れまくってますからね。
プレプレさんのように自動車業界に従事されている方から見てもフィット中心になるのは必然かと。

最後の使徒さん
技研やDもここみてるんでしょうか(笑)
他の方の情報ではファイナンス組んだ方からなんて報告もありますね。

えいさんちぃさめ さん
個人的にはレンタカーはもう割り切るしかないかともう少しここでモヤモヤタイムを紛らわしてください。
モノづくりはある意味企業秘密な点がありますから総てを公開はしないですよね。

ソラkara さん
お気づかい恐縮です。でも、こういう作業嫌いじゃないですから。
乗りかけた舟です、できる限り情報発信しますよ。

ネオたんエル子 さんの
まずはご納車おめでとうございます。個人的にはここで色々議論しているうちに3月納車はお得感が無いように思えてます。
でも、待ちに待ったヴェゼルですから一足先に可愛がってあげてください。あと、情報ありがとうございました。

書込番号:17289593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2014/03/11 06:16(1年以上前)

みんから登録完了しました。

友達になってくださいね。

書込番号:17290026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/11 06:23(1年以上前)

チャックさん

貴重なスレ及び情報提供ありがとうございました。

書込番号:17290039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/03/11 06:30(1年以上前)

vezel待ち人2さん、いよいよ今週末には来るのですね。
おめでとうございます。
私もメドが立ったのでホッとしてるところです。

しゃああずばぶるさん、チャックさんのスレもなくなり残念です。
データの方も確定組が増えることを楽しみにしてます。
その時にはオフ会のことを話せる場所も欲しいですね。

書込番号:17290048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/11 08:15(1年以上前)

車台番号出てるのに納車日未定は私だけのような・・・
なにかトラブルあったのではと心配になってしまいます。

それにしても早く弄りたい^^;

書込番号:17290217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/11 09:33(1年以上前)

アリカさん
私も7000番台後半ね24日契約 HVZ緑です。リコール前2月下旬納車予定でリコール後
段々遅くなり今では23日の[あくまで予定]という連絡で、Dに聞いた所、18日に寄居発と聞きました
リコール前の寄居発は2月の18日だったので
もう完成してからずいぶん経ちます....。
で、ミッション載せ換えでもしてるのかと思いきや説明ではUPデートだけらしいです。

何をしてるのか?
ただ単に放置プレイなのか?
不具合あったのか?
Dには『なんか問題あったのか』と聞いたが
まぁ、何もないしか言いません。

謎は深まるばかりです^o^

書込番号:17290395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/03/11 09:35(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさん、こんにちは。
納車日の連絡無くてモヤモヤ度増えますね。
私のD担当者もそうでしたが、情報は定期的に入って来てるものの、翌週には変更になってる状況でお客様に伝えると、返って不安にさせるのではと思ってたようです。
ほんとうに未定だった時もあるかもしれませんが。
担当者の対応にもいろいろありますね。
早く確定されることを祈ってます。

書込番号:17290400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/11 10:08(1年以上前)

z

X

xawd

みなさん おはようございます。

アリカさん
そうですね。私も12/20あたりは3月納車安全圏だと思うのですが。

タッシーさん
チャックさんはみんからにいますよ。
納車後はそちらでコミニティできますよ。こちらにもたまに顔だしてください。

チャックさん
みんから登録おめでとうございます。

まろさん
代車生活お疲れ様、納車予定はいつでしたか?



データは更新しながら適時報告します。
個人の趣味で報告いただいたデータをまとめたものです、確証はありませんので参考としてご利用ください。
引き続き報告いただいた方々には納車報告をしていただければ納車待ちの方々のおおよその目安として利用できるかと思います。

昨日からグレード別分けて収集しています。一覧で見るとばらばらですがグレードに分けると意外とわかりやすいです。

Z: 3月中にDより納車確定連絡がある可能性があるのは12/26ぐらいでしょうか?
それ以降の契約は今のところ4月になると予想します。
(4月契約でも増税分は技研負担、税金的にはも得感があるかと思います。
X、XL: 基本Zと同じです、最短で12/28契約で4/24納車確定報告があります。
XAWD: 12/21、12/25、12/28契約からは納車未定とのこと。1/4契約の方から3月中旬との報告が1例あります。

グレード別で見ると意外と傾向がわかりやすいです。
X、XLは順調に納車されています。12/15〜12/26まですべて3月中に納車・納車確定報告です。
Zは12/26契約まで3月納車確定報告がありますが、一方では同日契約の12/26→4月延長報告もあり、が3月末〜4月納車のボーダラインかと推測します。 12/20、12/21、契約が未定、12/22契約が4月中へ延期という報告もあり。ばらつきがあります。
報告例も少ないのでなんともいえませんがXAWDは一番遅れている感じがします。
これは個人の推測です。

未定だったものが、いきなりDから納車連絡がある場合もあるとの報告もあります。
過去の報告では技研、Dで毎週水、木あたりに納車調整があるらしく、今週末にはまたまた動きがあるかもしれません。
引き続き、報告をまとめて行きたいと思います。


書込番号:17290470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/11 10:11(1年以上前)

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます!
我が家も首を長くして待っています。
一例として報告させてください。

HV Z ティンテッドシルバー
12/25契約 当初3月上旬納車予定
2月頭→3/10日納車確定
リコール後→未定
3/9→最速4/2最長4/20
九州在住です。
「増税分は勿論こちら(D)持ちで納車まで代車ご用意させていただきます。」
と言われかわいいN-ONEに乗っています(笑)
近所でホワイト、グリーン、ルーセブラックを見かけていて待ち遠しくてたまりません!
みなさん、ハンドルを握る日が楽しみですね!

書込番号:17290476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2014/03/11 10:25(1年以上前)

ごまさん
おはようございます。
水木で調整→週末ラッシュ こんなパターンがしばらく続くのでは

ショアさん
ご参考になっていますか?
情報ありがとうございます。
皆さんのお言葉で私も励みになります。


引き続き皆様ご協力お願いします。

書込番号:17290513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/11 11:23(1年以上前)

タツシーさん、しゃあさん、有難うございます。

吉報待つしか無いですが、いつくるかわからず現車にガソリン満タン入れれないですw

書込番号:17290660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件

2014/03/11 11:58(1年以上前)

データの色、グレードでカウントしてみました。(わかっているものだけです)
Excelはこんな時、自動で計算してくれるので便利です。

書込番号:17290742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/11 12:23(1年以上前)

しゃあさん、みなさんこんにちは。

私の場合
HVZ
外装、ルーセブラック、内装、ブラウン
MOPナビ、その他OP
1月5日契約、3月末納車→リコール→5月初旬。
先日、契約書更新済
当初から総支払額に変更は無し。
現金払いです。

現在は代車生活です。N-ONEいいですよ。

書込番号:17290802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/11 12:25(1年以上前)

ごまみそたんたんさん

寄居発は、3月18日だと思います。
リコールのプログラム書き換えが終了しないと工場出荷できません。
書き換え開始が2月27日から始まっています。

悪い言い方すれば、放置プレイですが、
順番にプログラム書き換え、積載車待ちだったと思われます。

プログラムの書き換えも、機械の台数や書き換えにかかる時間で対応できる台数が決まってしまいます。

書込番号:17290808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/11 12:35(1年以上前)

自分は昨日ホンダお客様センターに
問い合わせしたらプログラム変更の対応
しましたと回答ありましたが、と言うことは
単に出荷出来るが搬送手配が間に合わないので
納車が遅れてるってことになるんですかね?
モヤモヤ度が地味に高くなってます(笑)

書込番号:17290844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/11 12:46(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさん

うちのDでも、聞きましたが
Dでは、本当に納期わからないそうです。
技研も混乱しているのか、確定じゃないと情報送らないのか、分かりませんが。

やっと、船や積載車に実際に乗ってからでないと、ちゃんとした納期がDには来ません。

DのPCで、日にちが見れるのですが、未定や曖昧な日程しか入っていません。
確定情報でないと、お客さんには、Dとしては回答しにくいものです。

うちの車も、未確定でしたが、
データ更新時には、すでに海の上でした。

書込番号:17290894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/03/11 12:51(1年以上前)

今ほど、Dから連絡がありました。

当初、3月中旬予定の納車が、4月10日頃に納車予定とのこと。

皆さんの書込みを拝見して、かなり遅くなるのを覚悟して
いたのですが、思っていたより早くなりそうです。

前々から計画していた4月の旅行には間に合いそうです。

でも、油断は禁物・・・

書込番号:17290907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/11 12:56(1年以上前)

プレプレ蔵さん
本当に貴重な情報ありがとうございます、納車遅れの原因なども徐々に解明してきましたね。
先日、プログラムの書き換えが終了しないと出荷できないとコメントいただきました。
既に完成して出荷待ちしていた車両の書き換え対応にも追われているという事ですよね。
出荷待ちしていた対象車両はフィット3もありますし、ヴェゼルに比べれば膨大な台数と時間がかかるということでしょう。

書込番号:17290928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/11 12:56(1年以上前)

よっし〜29号さん

うちの担当Dも、積載車が全然足りてないと、言ってます。
鈴鹿や狭山も、積載車足りず、納車が1週間ほど、遅れているそうです。
こちらは、リコールではなく、大雪の影響ですが…

書込番号:17290932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/11 13:00(1年以上前)

ぷれぷれ蔵さん
そうなんですね。
あんだけ雪降ればそら
運べないですもんね…とりあえず
もう一度問い合わせかけてみますが
わかりませんの回答ですね…これは(笑)

ありがとうございます!

書込番号:17290944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/03/11 13:04(1年以上前)

しゃあさん、ありがとう。
チャックさんに接触出来ました。
納車待ち、納車済みのみなさんがみんカラに来られたときは、納車待ちだった時の事を思い出しながら語らいたいですね。
同じ苦しさを味わった者どうしで。
あと、10日(^o^)
すみません勝手に浮かれてて。

書込番号:17290960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/11 13:14(1年以上前)

タッシーさん

コンタクトできてよかったですね。
私も羽目を外しすぎてチャックさんにご迷惑をおかけしてしまい反省しています。
チャックさんに宜しくお伝えください。

私はまだまだ先ですがたまには遊びにきてください。

書込番号:17290989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/03/11 13:29(1年以上前)

タツシーさんへ
勝手に浮かれてるのがここにもいます。
みんカラのHPのトップからどこへ行ったらいいか道に迷ってます。

しゃああさんへ
2chからここへ来て1カ月ほどですが、
こちらでは楽しい待ち時間でした。
こちらもスレッド1位になるとイイですね。

書込番号:17291028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/03/11 13:41(1年以上前)

vezel待ち人さん、明日でしたかね?
納車の方は。
眠れなくなるかもですね。ww

書込番号:17291064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/11 13:49(1年以上前)

日頃から、高効率な配送を行っていたと推測されます。

ただ逆に、高効率=余裕が無いとも取れますので、一度計画がずれると、簡単にはリカバリー出来ないんでしょうね。

自分の車に仮ナンバー発行してくれたら、工場からディーラーまで陸送してあげてももいいんですが。この際ガソリン代や高速代も自費でいいのでw

書込番号:17291089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/11 14:07(1年以上前)

しゃあさん、プレプレさん
ありがとうございます^ - ^
やはり水木更新ですよね〜
水木と電話しちゃうかも^o^

宅急便の荷物追跡みたいなやつで
車台番号入れたら見えるみたいな
オプションあったら確実に買いたい位
バカみたいに納車待ちです。(意味不明)

ソーリー


書込番号:17291143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2014/03/11 14:09(1年以上前)

アリカさんのお気持ちよ〜〜くわかります。
私もそんな気持ちで待ってます。
運送代行やってもいいよの、その気持ち届きませんかね。ねぇ、ホンダさん。
みなさんが言ってるように、急に納車日決まりましたよ。なんて事になるような気がします。

書込番号:17291146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koutoku3さん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/11 15:32(1年以上前)

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。

私の場合

1月30日契約
ハイブリッドX AWD クリスタルブラックパールです。
キャンセル車だった為、1月30日の契約でも、3月11日確定でした。
Dからは、リコール後も変わらず3月11日と言われていましたが、昨日の時点で連絡が無いので諦めています。
Dの話では、3月10日にはっきりした答えが出ると言っていましたが、出なかったみたいです。

書込番号:17291360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/03/11 16:27(1年以上前)

スレ主です、こんにちは、今日も皆さんモヤモヤしてますね。少しでも↓↓しますように。

えいろうワンさん
納車確定おめでとうございます、これでここから卒業ですね。

よっしーさん
寄居情報引き続きお願いします。

vezel待ち2さん
みんからでチャックさんには会えましたか?

アリカさん
おっしゃる通りで、技研もDもぱっつん、ぱっつん状態ですかね。
陸、海、複雑な要素が絡んでいるんだなぁと思います。

ごまさん
水木でDも暴走モード→覚醒モード(もう止められない)に突入するかもです、もう少しの辛抱ですよ。

タッシーさん
ある時期にくると急にラッシュがくる可能性あるかもですね。

koutoku3
データありがとうございます、もしかして江東区在住ですか?

私ごとですが
「縁側」に別途、掲示板作りました。「ベゼル好き仲間で色々ボソボソ語る」です。
口コミ投稿数、数字の横に「湯飲み茶碗」マークがあります、そちらをクリックしてお気軽にお越しください。

書込番号:17291510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/11 16:45(1年以上前)

>バカみたいに納車待ちです。
あははは、ほんとにその通りですね。たんたんさんと私は同じような境遇です。HVZ緑で7000番台後半の生産完了組。
私の方は未だに納車日未定ですが(涙)

本日Dの部長さんがお詫びに来られて、配送情報問い合わせても返事がないらしく本当にわからないとのこと。部長さんも呆れていました。

ただ、「何か欲しいオプションあったらサービスします」って言って帰られました。
そのとき確認はできなかったのですが、もしや無料サービス?いくら位までなら許される?
う、嬉しすぎてちょっと浮足立ってますw 早く家に帰ってDOPカタログとにらめっこしなければ。
詳細分かり次第また書き込みします。

書込番号:17291544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/03/11 16:58(1年以上前)

アリカさん、良かったです。(^o^)
じっと耐えた甲斐がありましたね。
フロントグリル、オススメですよ。
私の史観ですが。

書込番号:17291563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/03/11 17:04(1年以上前)

私も着けました。フロントグリル!オーラが出そうな雰囲気だったのでf(^_^;

書込番号:17291575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/11 17:06(1年以上前)

アリカさん

本当にデータは見てもポツンと空いてますからね、
フロントグリル私も付けましたがダメ元で、
18インチアルミか無限のマフラーどうでしょう?

書込番号:17291576

ナイスクチコミ!0


brockmanさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/11 17:17(1年以上前)

いつもお世話になります、今デーラーからの帰りです所長の言うには納期はデーラーでは分かりません、車体番号も分かりません多分ライン・アウトしていてもソフトの書き換えと変速機の載せ換えが終わらないと完成しないので車体番号をデーラーに知らせないのではないかとのことです、デーラーからのお土産は何もありません。

書込番号:17291602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/03/11 17:24(1年以上前)

こんにちわ(^-^)

契約日 12月28日

納車 3月頭からのリコール後3月20日って言われました。

4月にはならないとは言われましたが(;´Д`)

書込番号:17291624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/11 17:45(1年以上前)

アリカさん
うちには、部長きてません(≧∇≦)

書込番号:17291689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/03/11 17:48(1年以上前)

しゃあさん、私も18インチのアルミが付くんだったら、もう1ヶ月延びてもいいかな。V(^_^)V
Dによって対応に差があると聴いてても辛いですね。
何か貰うのが目的でなくてもアリカさんのように辛いなかにも少しの喜びがあると辛抱出来るものですよね。アルミは無理にしても。ww
Dも少しの出費でお客様の心を掴むチャンスだと思いますけど。

書込番号:17291697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cbc17さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/11 18:11(1年以上前)

しゃあさんいつも更新ありがとうございます。本日Dに行ってきて、話が出来ましたので更新お願いします。

1.Z
2.ロッソ
3.12月25日
4.2月下旬から3月頭➡︎3月末〜4月頭
5.3月28日には何とか。ダメそうなら1週間後と言われました。
6.一番の遅れの原因は大雪のときに寄居の工場にあった車たちを倉庫やら何処かに移しており、その回収に手間取っていると言われました。
7.本日Dにて納車用のVEZEL3台見ちゃいました。全てHVですがクラスが全部違って胸熱すぎました。因みに契約日が21日か22日だそうです。
因みに自分は本日Moduloのエアロバンパー頼んじゃいました。

しゃあさん御手数ですがよろしくお願いします。

書込番号:17291761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cbc17さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/11 18:13(1年以上前)

連貼申し訳ございません。
4.がおかしくなっていたので訂正します。
4.2月下旬から3月頭。リコール後3月末〜4月頭

書込番号:17291771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/11 18:21(1年以上前)

フ、フロントグリルっすかー。帰宅したらカタログ見てみます。

18インチアルミはさすがに無理でしょうw
私的には、スキー用にクロスバーとルーフボックスでチャレンジしてみようかと(爆)

契約時、2月初旬納車できるが値引きは端数のみ、ということだったので、値引き代わりに多少サービスして頂いてもいいかな、なんて本気で思ってきましたw

書込番号:17291795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/11 18:47(1年以上前)

私が一番欲しいOPは、無限スポーツサスです。

書込番号:17291884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2014/03/11 19:31(1年以上前)

brockmasnさん
情報ありがとうございます。
混乱状況の原因などだいぶわかってきました。

宝箱ガイモンさん
そうですね12/28契約は4月納車微妙なラインでもありますね。
よろしければ、色とグレードお教えいただけますか?

cbcさん
データありがとうございます。
貴重なロッソ(赤)ですね、私のパーソナルカラー(わからなければスルーしてください)

まろさん
目標:無限サス、オフ会までに装着、いっちゃいましょう。


フロントグリルは私もモデューロ注文しましたが、顔つきがだいぶ変わります。
一番目立つ部分でもありますし、オススメです。

書込番号:17292037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/03/11 20:04(1年以上前)

アリカさんの気持ち判ります(笑)

配送間に合わないなら、うちの会社使って欲しい(´・ω・`)
myベゼルは、自分で寄居から運びます仕事柄 陸送用の臨番は、いつも持ってるんで 会社のキャリアに積んで帰っても良し、自走して帰っても良し
ここに来ている皆様のベゼルも持って帰ります(。・ω・。)ゞ

書込番号:17292139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fxuさん
クチコミ投稿数:26件

2014/03/11 20:36(1年以上前)

しゃあさん

本日Dに確認したのですが、やはり確定されていません。
75%減税の関係で登録を3月ぎりぎりだったら4月にしてくださいといったら、
3月中にしましょうよと言われました。

「縁側」に別途、掲示板作りました。「ベゼル好き仲間で色々ボソボソ語る」です。
口コミ投稿数、数字の横に「湯飲み茶碗」マークがあります、そちらをクリックしてお気軽にお越しください。
との事でしたので、探したのですが何処にあるか解りません。
URL教えてください。

書込番号:17292265

ナイスクチコミ!0


KA88さん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/11 20:48(1年以上前)

最期の使途さん

大阪まで配達してもらえますか?w

書込番号:17292325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/11 20:51(1年以上前)

はじめまして、いつも有益な情報ありがとうございます。
大阪から初投稿のティークです。
悶々がピークなので、見てるだけじゃ我慢できなくなりましたw

1.HVXL
2.Wオーキッドパール
3.1/5夕方
4.(契約時)3月末→(R後)未定
5.4月以降は確実(皆様の状況から5月かも…涙)
6.増税分は持ちますとの事(MかDかは不明)
7.13日からレンタカー出してくれることになりました。

レンタカー借りに行った時にでも、探り&OP追加してきます♪
オフ会、どこでも参加したいです( ´ ▽ ` )ノ
皆様今後もよろしくお願いします♪( ´▽`)

書込番号:17292337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/11 21:05(1年以上前)

皆さんこんばんは。
拝見していると、リコール後の対応がDによってかなり差があるようですね。私の場合、当初から期待していた値引きはあまりなく、リコール後の連絡も納車の延期を告げられただけです。やっぱり、こちらからある程度アクションを起こさないとダメなんでしょうか?。vezelに代わる気にいった車があれば、D担当者にキッパリと言いたいんですが・・・。

書込番号:17292407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/03/11 21:09(1年以上前)

KA88さん 楽勝で、お届けします。(笑)

書込番号:17292425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/11 21:27(1年以上前)

皆さんこんばんは、ノルマの皿洗いが終わりました。

最後の使徒さん
大阪ではUFJ納車というのがあるそうですが、関東では寄居納車(工場見学付き)なんてあると意外と希望者多いかもです。
うちもお願いします。

fuxさん
偵察ご苦労様です。
画像参照してください。

KA88さん
(笑)

ティークさん
はじめまして、
ここでは悶々はモヤモヤタイムがオフィシャルです。(笑)宜しくお願いします。

ラストミッションさん
1/5納車は現時点でも4〜5月にスライドする微妙な位置ですね。
Dの対応は店によって違いますし、説明が違うのもここでは報告されています。
納車日が未定との事ですが技研もまだデータの書き換えや配送で混乱していると推測します。時期が来ると納車ラッシュなんてことも予想されます。
過去スレ情報では毎週水木に納車調整が実施されてるようですので週末あたりに今一度Dにご相談されてはいかがでしょうか?
まずは冷静にご判断ください。

書込番号:17292513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/03/11 21:36(1年以上前)

はじめまして、薩摩の待ちぼうけ人です。

1.HVX
2.Wオーキッドパール
3.1/6
4.(商談時)1月末⇒(契約時)4月4日⇒3月31日確定⇒(R後)5月7日確定
5.発注をお願いしたのは12月21日でしたのでずっと12月21日契約日だと思っていました
6.増税分は持ちますとの事(Mがもつらしい)
7.昨年12月に車検を通したストリームにしばらく乗ることに(涙)

昨年10月にフィットハイブリッドSパケを発注していましたが12月20日にヴェゼルを見て一目惚れ。急遽変更しました。リコールには不安もありましたがいろいろ考えて待つことにしました。早く届いて欲しいですね。リコール後はやはりディーラーも日程を読み辛いようで確定が確定にならないような話でした。鹿児島ではまだ実際に走っているヴェゼルを見たことがありません。殆どまだ納車されていないのでしょうね。それにしても待ち遠しいですねえ。

書込番号:17292561

ナイスクチコミ!1


cbc17さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/11 21:41(1年以上前)

しゃあさん
正直ガンダムネタは20代の坊やだから(さ)
イマイチわかりません(笑

いつも早い情報ありがとうございます。
これからも頑張ってください。
影ながら応援してます。

書込番号:17292594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/11 21:46(1年以上前)

しゃあさん、こんばんは。

これからDとは長いお付き合いになるんでお互い良い関係でいたいと思ってます。今後冷静に交渉していきます。アドバイスありがとうございます。

書込番号:17292628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KA88さん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/11 21:57(1年以上前)

しゃあさん

いつもありがとうございます。

ノルマの皿洗い…嫁に話したら大笑いした後

うちは皿洗いプラス風呂、トイレ掃除してもらおうかな…

って言ってました(*_*;w


らすとみっしょんさん

自分は、Dの担当者に 納車までの思いの丈を冗談も交えながら

訴えたいところは真剣に訴えたら(無茶なことは言ってませんがw) 

いやな顔せずに辛抱強く聞いてくれ、担当者への信頼度が増しました。

聞いてくれたことで気長に待とうかと思えるようになりましたw





書込番号:17292695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2014/03/11 22:11(1年以上前)

fxuさん、こんばんは。
縁側の表示の件、もし解決してなければ試してみてください。
私も悩みましたので。
パソコンではなくて、スマホだったら画面の1番下の表示をスマホからPCに変更すると湯のみのマークがしゃあさんのところに出て来ましたよ。
解決してたらゴメンなさい。(^_^)

書込番号:17292769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/03/11 22:11(1年以上前)

KA88さん、こんばんは。

今度D担当者に会う時の参考にします。ありがとうございます。

書込番号:17292774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2014/03/11 22:32(1年以上前)

moumoucad10 さん
はじめまして、いやー待ち遠しいですね。
正直私はリコールは気にしてません、絶対にキャンセルもしません。
まあ、惚れた弱みもありますが。

cbcさん
ガンダムは正直難しいです。
私はDVDを擦り切れるまで見てますので、ハモレますが(笑)
ヴェゼルが来るまで、ゆっくり勉強してみてください。
単行本マンガのガンダムオリジンがオススメです。


KAさん
サポートありがとうございます。
ハイブリットDCTは初物ですし、多少の不具合は覚悟してます。
ですが、私はアレに乗りたいがために、ここでモヤモヤタイム解消してます。

らすとみっしょんさん
ここに来られるユーザーさんは皆同じ心境の方々ばかりです。
決して安い買い物ではないですしね。
人は不安になると疑い深くなりやすいですが、それが解消されればそういった気持ちは薄らぐと私は思ってます。
ですので、こちらで情報を共有してください。ヴェゼルは必ず届きますから。
ちなみに、私は納車後すぐに第三新東京市を攻めにいきます。(あ、箱根です)


タッシーさん
アドバイスありがとうございます、そうなんですスマホではブラウザをPCにしないと見れないんです。
縁側ではここで話せないようなコミニティーにしたいです。

書込番号:17292867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/03/11 22:35(1年以上前)

皆さんお疲れ様です。
友人の車屋に聞いたのですが、ホンダのディーラーは実績に応じてランク付けされているそうです。
ランクが上がれば値引き額も大きくなるそうです。
自分の車は地元に2社あるディーラーのランクが低い方に発注されているのですが、もう一社の値引き額に合わせるならと条件提示して発注かけてくれてます。
ディーラーの対応の違いは、直営と地元ディーラーでも違うのかもしれませんが・・・

もうひとつ、これも友人の車屋ネタですが、車のナンバーを結婚記念日にするのが夫婦円満、、車を買ったことで文句を言われない秘訣だそうです。
因みに結婚記念日のナンバーにする予定です。

書込番号:17292880

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/11 22:59(1年以上前)

しゃあさん
チャックさんや皆みんからに
いますんで、余裕出来たら来てくださいね。

あと、あまり頑張りすぎないで
くださいね〜チャックさんも心配してましたよ。
データ色々まとめていただいてありがとうございます!

書込番号:17293005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/11 23:01(1年以上前)

しゃあさん

そ〜なんです。私もアレに乗りたいがため納車が延期になろうとモヤモヤしながら待とう思っております。これからもこちらで有益な情報を共有していきます。

書込番号:17293017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/03/11 23:08(1年以上前)

よっしーさん
らじゃーです。

書込番号:17293051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/11 23:09(1年以上前)

かばんやさん 
D店にランクがあったなんて知らなかったですよ それで他店では出来ない値引き額引き出せたのか 納得しました(^o^)

書込番号:17293065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VZ2125さん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/12 05:03(1年以上前)

始めまして
納車不可能の場合代車を借りられる事になり気持ちが落ち着いたので情報に参加します。

1.HVZ
2.グリーン内装茶、MOPナビ、フロントカメラ、持込みドライブレコーダー取付、ウルトラグラスコーティング他
3.12/23
4.(契約時)3/8→3/4(R後)3/16未定
3/16に納車不可能の場合代車 (納車まで)
納車が4/1以降の増税分は無し
疑問
ナンバー登録が3月納車4月って場合減税メリット無しなの?

書込番号:17293709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/12 07:53(1年以上前)

最期の使徒さん、心強いお言葉、有難うございます^^

>臨番
初めはなんのことだかわかりませんでしたが、臨時ナンバープレートのことですね。業界ではそう言うんですかー。

書込番号:17293921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/12 08:50(1年以上前)

らすとみっしょんさん

うちも、特に何もありません。
値引きも渋かったし、リコール後のオプションプレゼントなども、ありません。

オプションは、交渉していないことも、ありますが。
営業マンとは、15年以上の付き合いですので、ムリも言いたくないと思っています。

ただ、レンタカーは借りています。

書込番号:17294064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/12 09:03(1年以上前)

しゃあさん

いいですね!
寄居工場ツアー

ワーゲンは、工場で受け取れます。
ただ、ドイツでの話しになりますが。
本社工場には、テーマパークも併設されています。

おそらくですが、ホンダカーズ大阪は、これを真似たのだと思います。

書込番号:17294098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/03/12 09:19(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

かばんやさん
Dにも力関係があるんですね。
貴重な情報ありがとうございました。

VZ2125さん
3月納車登録→4月納車は減税効果は得られないと思いますが・・・・
お詳しい方コメント願います。

プレプレさん
東京だとディズニーランド納車でしょうね。

データを頂いた皆さん、ありがとうございます。
データは更新しておきますがアップは明日以降になるかと思います。
水木の納車調整で変化があるかもしれません。



書込番号:17294131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2014/03/12 10:16(1年以上前)

みんから 戸惑っている方がおられたので。

まずTOPからIDを取得

私のチャック55を探してください。
グループに入ってください。

今は誰でもグループに入れます。その内管理しますが。

そしてアプリをダウンロードして下さい。
Facebookと全く同じ画面機能です。
メッセージのやり取りもできます。

納車された方はグループ内の掲示板 納車おめでとう にUPしていただければ嬉しいです。

すでにオーナーの方はフォトギャラリーがあるので自慢しちゃってください。

もちろん必要ない方はスルーしてください。

書込番号:17294275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/03/12 12:17(1年以上前)

いよいよ明後日納車です。でもここにきて新潟は、まさかの雪マーク!そんなの関係ーねー!ノーマルタイヤでちょっと不安ですが…無事に納車できることを願います。
1.XAWD Lパケ
2.ホワイト
3.12月22日
4.納車予定日変更無し
5.3月14日
6.出荷停止前に出荷されたので予定通り納車可能
7.MOPナビ、Fアンダースポイラー、LEDフォグ等

書込番号:17294519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/12 13:56(1年以上前)

しゃあさんこんにちわ(^-^)

色は黒でタイプxです(^-^)

書込番号:17294834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/03/12 15:30(1年以上前)

いつもこのスレを眺めるだけでしたが初めて投稿します。

1.ハイブリッドXメーカーナビ
2.黒
3.13/12/26
4.契約時1/25→3/2。リコール後3/中旬→未定
5.未定
6.Dからは一切連絡がなく毎度こちらから連絡して状況がわかるというお粗末な感じです。
7.3/9に問い合わせたところ、まだラインにも乗ってないと言われました。完全に納期の見通しが立たない状況です。

書込番号:17295048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2014/03/12 17:14(1年以上前)

チャックさん
そちらは順調にコミニティできてますか?

たいくつおとこさん
納車おめでとうございます。
試乗インプレも宜しくお願いいたします。

宝箱ガイモンさん
こんにちは
情報ありがとうございます、更新しておきます。

れもんさん
12/26契約ということは4月、5月納車でしょうか?

書込番号:17295279

ナイスクチコミ!0


すずゆさん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/12 17:54(1年以上前)

当方、ディーラー方面のミノフスキー粒子が濃くなかなか情報を得ることができませんでしたが、
どうやら今月中には納車されるようだとの事(未だに曖昧な返答・・・)

ちなみに色はグリーンで当初予定は3月上旬でした。

キーケースは契約時にすでにおまけでつけてもらっていたたため、
マットガードあたりを攻めてみようかなんて思っています。

書込番号:17295378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/03/12 17:57(1年以上前)

しゃあさん
リコール発表一週間後に担当がお詫びに来た時は年度は跨ぎませんって言ってましたが未だ連絡がないと言うことは4月以降なんだと思います。

書込番号:17295385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/03/12 18:36(1年以上前)

12月23契約(都内D )

HV X AWD

A シルバー

発注後の納期
3/15
リコール前の納期
2/22

本日D に確認後の確定納期
3/22

車体番号3449

しゃあさんはじめましてモヤモヤしながら
ここにたどり着いてひそかにずっと拝見させて
もらってました。

AWDのデータ少ないようなので多少でも参考になればと送らせてもらいました。
首が伸びきるとこでしたよ(^^;)

現在まで担当さんより貢ぎ物として
ASIMOのフリースブランケット
2千円分の商品券受け取ってます。

が、気持ち的にはまだまだ足りない気分です。
でもとりあえず確定したのでホッと一息です(^_^)

書込番号:17295502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2014/03/12 20:40(1年以上前)

すずゆさん
偵察任務お疲れ様です。
もしかして、私と同じ、ガ◯オタですね。(笑)
よろしければ、縁側にもお越しください。

癒し系メタボさん
情報ありがとうございます。
納車確定おめでとうございます。
これで晴れてヴェゼルオーナーですね。


今週はあまり、動きが見られないようですね。
週末から来週にかけて期待したいものです。

書込番号:17295892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/12 20:43(1年以上前)

今日、関越道下り走ってきましたが寄居近辺でヴェゼルの載った積載車を2台見ました^o^
白、青、黒ばかりでしたがテンションあがりました(^^)

書込番号:17295898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/12 21:04(1年以上前)

ごまさん
お疲れさまです。寄居までわざわざ偵察ですか?

今週末あたりからラッシュ始まりそうですかね?
そう願いたいです。

引き続き皆さん情報をお待ちしてます。

書込番号:17295972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/03/12 21:30(1年以上前)

こんばんは。
しゃあさんのデータで少しモヤモヤ解消、感謝です。

グレード毎の生産が濃厚のようなので、少し気になったのですが…。
XとZは駆動が同じでも別生産ということになるんでしょうか?
また、XとXLは駆動が異なっても同時生産?
上記は全て別生産??
あ、何かまたモヤモヤしちゃいますね。σ(^_^;)
皆様どう思われますか?

XLの方少ないので、生産後回しなのではと…(´;ω;`)

書込番号:17296098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/03/12 21:59(1年以上前)

こんばんは、
集めた数字がそれほど多くないので確証はないですがグレードではZはかなり多いと思われます。
内装のブラウンがZしか設定できないからかもしれません。(これも上級グレード購入させる技研のテクニックかもしれません)あくまで、予測です。
マイナーチェンジ後にX、XL、XAWDにも設定が出来るようになるのは至極当然かと思います。
私も当初、XAWDが第一希望でしたが、ブラウンが設定できないのでZにしたクチなので余計そう思ってしまいます。

業界にお詳しいプレプレさんかよっしーさんあたりどう思われますか?
わかる範囲でお答えいただければ助かります。

色は白、ルーセB、グリーン、MBの順で4番目に黒と意外と少ないです。シルバー、ロッソは少ないですね。
ただ、全国的に見れば違うかもしれません。

書込番号:17296233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/03/12 23:00(1年以上前)

>XLの方少ないので、生産後回しなのではと…(´;ω;`)

そんなぁ・・・(>_<)

確かに納車時期が後ろにズレ過ぎな気がするし。

書込番号:17296540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/12 23:09(1年以上前)

しゃあさん
私は部品設計、ライン設計などなんで
全体のことは一般的なことしかわかりませんが、
通常は1年後などに追加など数年後にてこ入れ
をはかるんが一般的だと思いますが、
内装追加などはサプライヤの供給力や
需要などを鑑みて追加は十分あると思います。

書込番号:17296585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/03/12 23:20(1年以上前)

皆様、こんばんわ。

僕がディーラー巡りしてた時に聞いた話ですが、グリーン×茶の組み合わせは多いと言う話を
営業さんから聞きました。(奥様方にも受けが良いとか、茨城・土浦辺りの情報ですが)

街中で、ちょくちょくヴェゼルを目にする様になって来ましたが未だグリーンは目にしてませ
んね〜、白や黒のZやXは目にするんですが。

まぁ、Z・グリーンは自分が注文した組み合わせと同じなので自分のが納車されるまでは目に
したく無いですが。

書込番号:17296635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/13 09:30(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

よっしーさんコメント有難うございます。

えいさん
以前、Zに標準装備のルーフレールの生産が間に合っていないという情報を見たことがあります。
部品一つ足りないだけで、ラインには乗らないのでそういった状況もあるのではと推測します。
ここでの話はあくまで推測、期待などユーザー間での推測論です。
期待して待ちましょう。

柏の太夫さん
私も全然、見かけません。ほんと見ないです。
最近納車された近所のフィット3は「わ」ナンバーのレンタカーに変わってました。
フィット3ユーザーも同時対応しているので、状況が落ち着くまでにはしばらく時間がかかるかもしれません。

書込番号:17297641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2014/03/13 10:19(1年以上前)

しゃあさん

お疲れさま

このスレも来週 次来週にはあまり必要がなくなってくるかもしれません。
リコール後ではなくなるからです。

その受け皿として納車間近 納車後と進めていこうと思ってましたが、運営サイドに失望しました。
最大のスポンサーであるメーカーの不都合は困るのでしょう。

閑散としてきた時のしゃあさんの喪失感に私はものすごく心配してます。

みんからはYahoo Facebookが運営してる素晴らしいコミュニティサイトです。

使ってみて便利な機能にびっくりしてます。

すでにみなさん友達の輪も広がり自由に楽しくされてます。

グループの管理者は自由に変更できるので
できることならしゃあさんにお任せできないでしょうか。

リーダーはしゃあさんのような明るい方になっていただきたいのです。

MtsUさんを二等兵から昇級させられるのはしゃあさんしかいないのでお願いします。

待ってます。

書込番号:17297763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/13 12:18(1年以上前)

ティークさん

車両組み立てラインの事でしょうか?
組み立てラインは、
グレードや駆動が異なっても、ラインは同じです。
また、ある程度の汎用性を持たせいるので、違う車種も生産できます。

別生産、同時生産の質問がよく、分かりませんが、
後で投稿予定の例え話で分かるでしょうか?

書込番号:17298092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/13 13:01(1年以上前)

しゃあさん

色々と分かりにくい様ですので、
例え話でいきます。

町のパン屋さんとします。
パンを焼くためのオーブンは、1台しか、ありません。

店のオーナーは、朝から、順番にパンを焼いていきます。
当店人気No.1のメロンパンから、焼きました。売れ筋なので、100個焼きました。
順番に売れ筋順にパンを焼いていきます。
最後に、あまり人気の無いアンパンを焼きました。
売れ残ると、困るので、5個しか焼きませんでした。

しかし、開店すると、アンパンが売り切れてしまいました。
補充するにも、アンコがありません。
欲しいお客さんには、明日にしてもらいました。
逆に、メロンパンが不人気で売れ残ってしまいました。


ここから、 戻ります。
オーブン イコール ラインと考えてください。
パン屋は、朝だけで完結していますが、ホンダは1週間単位です。
月曜から、売れ筋メロンパン 。
金曜、土曜に、アンパンを作ります。
1週間単位で言えば、確かに後回しですが、大きな話しだと、誤差範囲です。

別生産、同時生産の回答になっていないかも、しれませんが、自動車の組み立てラインは、ベルトコンベアです。順番に売れ筋から焼き上がって来ると思ってください。

また、メロンパンが売れ残りました。
同じ日に、契約しても、この場合だと、メロンパンに相当するグレードを注文した人は、納期が早くなります。
また、アンパンに相当するグレードを注文した人は、納期が遅れる事に、なります。

あくまで、車は予測による計画生産です。
需要と供給のバランスでグレードによって、納期は異なります。
当然、生産計画は見直しされますが、すぐには対応出来ません。
部品や原料などが間に合いません。

書込番号:17298243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


すずゆさん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/13 13:49(1年以上前)

本日突然ディーラーから15日土曜に入庫されるとの連絡が来ました!

Zの12/23組はこの近辺に納車が固いという感じでしょうか。

書込番号:17298368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/13 14:19(1年以上前)

すずゆさん

おめでとうございます

自分も12/23日Z組ですがまだ連絡ありません><

先週に自分から電話して聞いた状況では出来上がってる車両に関しての納期が全くディーラーでは把握出来ないとの話でした。
車庫証明やディーラーオプションの作業を考えると土日を挟むと一週間は見ないとでしょう

正直、浮かれてた熱も冷めてしまってる自分もいるのですが
すでに3月末ギリギリで渡される事になるなら4月納車で消費税負担して下さいよと話しています。

でも早く乗れるのは羨ましいです^^

書込番号:17298428

ナイスクチコミ!2


すずゆさん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/13 14:41(1年以上前)

>どれっどMK2さん

ありがとうございます。

つい昨日までは担当と代車の話をしていたのに、今朝突然の報告だったので驚いています。

どれっどMK2さんも同じように突然の朗報があるかも知れませんよ!

書込番号:17298473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/03/13 15:18(1年以上前)

はじめまして!
こちらで納期のモヤモヤを解消している者のひとりです(^_^)
いつも様々な情報をありがとうございます!
自分は最近契約したばかりですが一応情報を、
契約日:3月始め
グレード:XAWD
色:ルーセブラック
地域:昨日もドカ雪が降った雪国方面
納車予定:7月中旬予定ですが、Dの予想で6月になるにでは?と
R後に決めたので納期は納得してますが、まだまだ先なので気長に待ちます。

Dで聞いた話ですが、Xにブラウン内装の部品を取り寄せて
Dで貼り替え?をした方がいるみたいですよ!
費用はたしか8万くらいと言っていました。
Dによるとは思いますが、相談する価値はあると思います。

書込番号:17298565

ナイスクチコミ!1


tony6さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/13 16:17(1年以上前)

Xにブラウン内装の部品を取り寄せで内装費8万

なるほど、これから契約する方なら更に+7万でその他機能のあるZにすべきかもしれませんが、既に契約されて茶にしたい人にはいい情報ですね。

因みに私はZ購入ですが内装は黒にしてしまいました。


書込番号:17298723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2014/03/13 16:36(1年以上前)

みなさん こんにちは
ようやく技研の調整が回り始めDからの納車報告が入り始めました。
今週末ぐらいからいよいよ納車ラッシュの予感がします。

という事で、本日を持ちましてこちらのスレッドは閉鎖させていただきます。
何の確証もない私の個人的な趣味にたくさんの方々にご協力いただきありがとうございました。
本スレに情報提供いただいた皆様、お付き合いいただきました皆様に感謝いたします。

こちらで知り合いましたヴェゼル仲間の皆様とは同サイト内「縁側」にコミニティの場を設けました。
今後はそちらでお付き合いさせていただきます。今週末に最後の「納車予測表」を「縁側」内にてアップいたします。
納車済、納車予定の皆様、お気軽にお立ち寄りください。

また、たくさんのヴェゼル仲間の方々から「みんカラ」にお誘いを受けておりますが、
4月より業務多忙が予想され私自身の納車も相当先(6月)という事で状況が落ち次第参加させていただきます。
とりあえず「縁側」の方でコミニティさせていただきます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:17298780

ナイスクチコミ!8


M-TSUさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/13 16:43(1年以上前)

ブラウン内装いいですよね。

自分はAWD必須だったのでZは選べず、X(本革仕様)としましたが、AWDにZグレードがあれば多分Zにしたと思います。
だれか、ZのマフラーカッターをXにつけた方いないですかね?オプションにもないのですが多分物理的には取付けられますよね?

書込番号:17298796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/13 17:05(1年以上前)

しゃあさん、色々とありがとうございました。なんか寂しいですね。
今日までに、納車日をご報告できなかったのが残念です。納車日ご分かりましたら、縁側ででもご報告したいと思います。

書込番号:17298855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/13 17:13(1年以上前)

しゃあさん、色々楽しませて頂きました。ありがとうございます。
納期が確定したら縁側にて報告します。

書込番号:17298878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/13 18:52(1年以上前)

しゃあさん
勇気を出して参加した途端に閉鎖(T_T)残念ですが
今までの本当にお疲れ様でした!

ブラウン内装ですが、あくまでブラウン(オレンジ?)の部分で
ブラウンのコンビシートは別らしいです。

M-TSUさん
メーカーオプションや他グレードの物でも、故障用の部品としてDでは取り寄せできる物があるみたいですよ。
取付例がなかったり他に部品や加工が必要かも知れないのでDによっては面倒で嫌がるかも知れませんが(^_^;
自分は社外ナビを付け予定ですが、MOP用のUSBカバー?を取り寄せてもらいました!

書込番号:17299173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/13 20:36(1年以上前)

またお時間出来たらきてくださいね!
ありがとうございました。しゃあさん。
最後に縁側ってなんですか?(笑)
まじ自分知らない…

書込番号:17299580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/13 20:56(1年以上前)

しゃあさん

こちらで楽しく過ごすことが出来ました。縁側を探します。ありがとうございました。

書込番号:17299651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2014/03/13 20:59(1年以上前)

いろはすさん
せっかく参加していただいたのにすいません。

かばんやさん、ふぇいささん、よっしーさん、らすとみっしょんさん
色々お世話になりました。

http://engawa.kakaku.com

になります。

PC、タブレットで見ると私の書いたスレッドのネーム横に薄い「湯飲」茶碗があります、そこをクリックでも飛びます。
スマートフォン使用していると湯飲が表示されないのでブラウザをPCモードにすると表示されます。

書込番号:17299665

ナイスクチコミ!3


odaakiさん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/13 21:15(1年以上前)

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
この掲示板がモヤモヤの解消となっています。


タイプ:HVZ
カラー:ホワイト
契約日:2月7日
納期:5月末〜6月初旬 現在は未定です。
代車を納車日まで借りておりますが13万キロ乗ってあるバモスMTです(笑)

書込番号:17299730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/13 21:16(1年以上前)

遅くなってしまいましたが、お礼だけは言わせてください!
しゃあさん、よっし〜さん、プレプレさん
無知な私の疑問にお答えくださりありがとうございます!
とてもわかりやすくてモヤモヤも解消されました。

今日のDの話では本当にラッシュの兆しが感じられました。
えいさんちいさめさん、不安にさせてしまい申し訳ありません。
今わかっている目安以上に遅くはならない感じがしました。
お互いに期待だけして膨らましておきましょう♪
皆様に一日も早く愛車が届くことをお祈りしております( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:17299740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2014/03/13 22:12(1年以上前)

しゃあさん

本当にお疲れさま

これでよかったと安心してます。

家庭と仕事がおろそかになってるんじゃないかと心配してました。

以前の落ち着きのある静かな生活に帰ってください。
やはりここは単なるクチコミサイトなので私達が目指していたコミュニティ性はありませんでした。

他スレまた元にもどってしまったようで非常に残念でなりません。

みなさんも参考程度にご覧になりあまり暴言が飛び悪口皮肉に乗らないよう願ってます。

よろしければ、みんからにいつでも気軽にお越しください。
大歓迎で待ってます。

書込番号:17299993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2014/03/13 22:53(1年以上前)

チャックさん

チャクチャクと納車日近づいてますね。(一応オヤジギャグ)
縁側でも納車報告があり、やはり今週末あたりからラッシュが本格化する気配です。
チャックさんからも背中を押してもらい閉鎖の決心ができました。(もうすぐ200ですし)

縁側は皆さん湯のみでお茶を飲んだような温かいコメントばかりで、かつ頼もしいです。
車に詳しい方ばかりではないですので、これからヴェゼルをどうしようかと考えている、そういった方々にも起こしいただければと思います。
こちらより多少自由度が聞くのもいい点です。こちらで聞けないような、聞くと罵倒されるような事は一切ありませんし。
もう少し縁側でコミニティを広げてから、みんからに参加します。

書込番号:17300209

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2014/03/14 07:38(1年以上前)

シャアさん、今までありがとうございました。
納車確定の報告をする時は、
「ホンダヴェゼルの性能とやらを見せてもらおう」になりました。
と書くつもりだったのですが。
縁側のほうに寄せてもらいますね。

書込番号:17301001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/03/14 12:32(1年以上前)

しゃあさん 今まで大変お疲れ様でした。
納車までのモヤモヤ感が、この板でだんだん期待と楽しみに変わっていきました♪
ありがとうございました。

縁側の方も覗かして頂きますm(__)m

次は 是非納車の報告にしたいものです…。

書込番号:17301723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/03/14 22:45(1年以上前)

本日、無事に納車されましたので写真貼っておきます。
色々な情報のおかげで楽しく待つことができました。
H X AWD Lパケ ホワイト(エアロバンパーはティンテッドシルバーにしてみました。)
因みに車台番号は3000番台でした。
この土日乗り回してみます。

書込番号:17303589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/03/14 23:17(1年以上前)

ティーク@DQX さん

こんばんは。

>不安にさせてしまい申し訳ありません。

いえいえ、ご心配ありがとうございます。
大丈夫ですよ。
たぶん最低ラインの日にちだと思ってますから。
お互い楽しみに待ちましょう♪



しゃあさん

閉鎖は残念ですが、決断された事お察し致します。
本当にお疲れ様でした。

部品が揃わないとラインに流れないのは以前の書込みにありましたね。
自分も6月納車になりそうですが、確実に『クルマ』は来るので
ワクワクしながら待つ事にしましょう!
(慣らしがてら箱根に出没???)

このスレでおかげで『悶々』しているのが自分だけじゃないし
他のみなさんの情報で『なるほど〜』と思える事、沢山ありました。
この先は自分も『縁側』『みんから』にお邪魔しますので
よろしくお願いします。

書込番号:17303719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/03/15 17:06(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
しゃあさん、今までありがとうございました。
ご報告だけさせて下さい。
先ほどDより3/29・30に納車出来そうだと連絡ありました。
1/5契約で結局当初の予定通り年度末に間に合いそうです。

書込番号:17306156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akirnaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 12:40(1年以上前)

此方も、1月5日午後七時契約で、リコール後5月12日が昨日Dから連絡ありました、やっと三月末の連絡です、

書込番号:17309249

ナイスクチコミ!0


ZODIさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/16 17:32(1年以上前)

1月4日契約 HVZブラウン内装 3月25日入庫予定となりました。
ギリギリ3月登録間に合いそうです。

書込番号:17310097

ナイスクチコミ!0


平子鉄さん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/16 19:49(1年以上前)

今晩は、初めてレスをします。
色々な情報ありがとうございます。

HVX メーカーナビ
モルフォブルー
1月4日契約 です。

当初は、3月中旬納車予定が、4月中旬になり、昨日担当者が家に来て、29日納車になりました。
代車は、N-ONE です。
4月になったら、増税分は持つという話だったのですが、間に合ってしまいました。
ちょっと残念?
しかし、どうして早まったのでしょう。疑問です。

書込番号:17310559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2014/03/16 21:03(1年以上前)

納期が来るまでのんきに待ちましょう

延期したら縁起悪いね

書込番号:17310919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,979物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング